2008年10月08日

届いたよ。

今日、お昼過ぎに届きました♪


スメルマンのNEW CD。

ロスタルジア2

早く聴きたいような、もう少し楽しみを取っておきたいような
ナンとも不思議な感覚。

と言いつつ、もう聴いたんですけど・・・。

感想はまた書きます。
とりあえず、第一印象だけ。

『ロスタルジア』に感涙。



posted by きゅう at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

BLACKJACK

随分前になるんですけど
実は・・・また買っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)
チン☆パラのCD。

letitgo.jpg

収録曲は
1.Let it go!
2.Spiral Days
3.BLACKJACK

1・2はアルバムの中に入ってるので
買うつもりはなかったんですけど
どうしても『BLACKJACK』が聴きたくて・・・。
手に入れてしまいました。

で、聴いてみるとスゴイかっこいいんですよ〜。
前奏のベースがたまんない!
全編を通してもベースがかっこいいぴかぴか(新しい)
こういう曲は彼らにとっても合ってる気がするし。
かなりお気に入りの曲です揺れるハート

コレ聴いてるとついつい身体が揺れてしまいます。
通勤中の電車の中でも、駅から会社への道でも。
かなり変なヤツかも・・・!

posted by きゅう at 23:18| Comment(2) | TrackBack(1) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

バンドメンバー

昨日、おとといかな?
馬場さんのメルマガが来てまして・・・

今度のツアーのバンドメンバーが書いてあったんですけど

栄二くんがいない!

思わず、えっ!?って目を疑いましたよ。
馬場さんの後ろで熱くドラムを叩く栄二くんがスキなのよ〜、私。

あ〜。今年はもう見れないのか・・・。
残念だな〜ふらふら
もう、一緒にやってくれないのかな?

ってか首藤さんもいないんやね。

新しいメンバーでどんな音になるのか楽しみな反面
ちょっと寂しい・・・。
でも楽しみ!
どっちやねん!って声が聞こえてきそうですが
複雑な心境なのです・・・。
posted by きゅう at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ラストライブ

今日のラストライブ。


思う存分やれたかな?

今の思いを全部歌に乗せることができたかな?

いろんな思いを受け止めることができたかな?

ちゃんとキャッチボールできたかな?



posted by きゅう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一段落かな〜?

ず〜っと気にかかってたコトが昨日で
少し落ち着いたような気がする。

昨日の朝、出勤する時はすごく気が重かったけど
帰り道はすごく軽やかな気分で音楽聴きながら帰ってきました♪

我ながら単純です。


まだまだちっちゃい山を越えたところで
これからも色々あるんでしょうけど
今回、上手くいかなかったことを修正して
次に繋げれるようにがんばらねばっ!!




昨日は、たしか『ガリレオ』を見てたはずだったのに
いつの間にか寝ていたようで・・・。
そしたら、早く目覚めてしまいした〜。
なので、こんな早朝に書いてます。
せっかくの休みなのに、寝坊ができないって損した気分!
いやっ!考えようによっては
1日が長くなって得なのかっ!?

まっ!いいや。
外は雨がぱらついてますが、今日もいい1日でありますように。


今日は、ラストライブの日です。
彼らにとってもステキな1日になりますように。

posted by きゅう at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

サフランの花火

今日は、アカペラじゃない音楽を。
(最近、アカペラばっかりだったからね〜)

広沢タダシ 『サフランの花火』

SAHURAN.jpg

私がこの曲を知ったのはなんばHATCHでのトルバ。
アンコールの曲として歌われたのがこの曲だった。

最近のトルバでのアンコールはこの曲!!が多いかな?
馬場さんもお気に入りだしね〜♪
先日、東京で行われたTroubadour Live for TENSEIでも
歌われたようです。

とても気持ちよくて、会場がいつもひとつになる。

本当にイイ曲なんですよ。
ココロがじんわり温かくなる。
とっても大きな歌だなぁ〜と聴くたびに思います。

 夢を叶えるため 流したその涙
 みんな思い出に変わればいい
 みんなの想いひとつ いつか叶えられて
 言葉も交わさずに 抱き合えたら・・・my friend



ライブ会場限定のCDがココで買えるそうです。
さっき知りましたあせあせ(飛び散る汗)
欲しいな〜。

youtubeでも見れますので気になったという方は是非是非!


彼の曲には他にもステキな曲がたくさんありますよ!!
posted by きゅう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

物欲

足りない。
足りない。
足りない。

お金が足りないよぉ〜。

ってか欲しいものがありすぎるんですよね〜。

メモメモ。

・パンプス (今日、偶然可愛いの見つけちゃった〜♪)
・パンツ (仕事用。仕事に着て行く服ないよぉ〜)
・ブーツ (明るい茶系のがいいな〜)
・CD (今月はリリースラッシュだったんだっ!忘れてた!!)
・東京旅行 (月末に遊びに行く予定。まだお金払ってないけど・・・)


夏ごろからあんまり買い物してなかったのでウズウズしてます。

実は・・・昨日、1枚カーディガンみたいなの買っちゃったんだけどね。
店員さんと仲良くなっちゃって、
笑いながら(!)いっぱい試着させてもらって。

やっぱり楽しいな〜♪
いいストレス解消になりますわ〜。
posted by きゅう at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

食堂かたつむり

katatumuri.jpg

少し前になるのですが
母に勧められて読んでみました。

サラッと読める本でした。


「食べる」ということは、ただ食べるだけじゃない。
空腹を満たすだけのものじゃない。
そこには作り手の想いがあって
それも一緒に「食べる」のだ。

というごくごく当たり前だけど
でも忘れてしまってることに気づかされた。

ストーリーは少し唐突だなぁ〜と思うとこもあったけど
食べる人を思って、材料を吟味し、心を込めて
料理していく様子はステキだったな〜。

そりゃぁ誰かを想って作られた料理はおいしいはずですね。

あぁ!料理したくなってきた〜!!
たいして出来ないけど・・・バッド(下向き矢印)
posted by きゅう at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ほっとけない火曜日

今日のほっとけNIGHTにあつしΩが出るそうです。

最後。
これが最後のあつしΩ

あ〜。なんかそう思うとまた淋しくなってくるな〜。

発表からあっという間だったね〜。
(ってまだ5日まであるけど・・・)

ほっとけ。
またパンクなんてないよね?

それが心配かも・・・・。


追記(10月1日 9時10分)
あつしΩ最後の「ほっとけ」
6人最後のΩ「ほっとけ」
しっかり見てきました。

本音を言えば、放送終了後にトクナリさんと話していたようなことを
もっともっとOA中に話してほしかったな〜。
もっともっと彼の言葉を、じゃんΩ達の言葉を聞きたかった。
言えること、言えないことはあるかもしれないけど。

posted by きゅう at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

無題

あ〜、週のアタマから会議はツライっ!!
今日は午後から会議。
しかもロングバージョン(笑)
長かった〜ふらふら

結局、何が決まったんだろう?

うちの会社はいつもこんな感じです。
・・・なら会議なんてするなっつうのむかっ(怒り)



スメルマンのblogにヤシさんがこんなことを書いてました。
一部抜粋させていただきます。(勝手にスイマセン)



続きを読む
posted by きゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

