2008年10月21日

今のって!

さっき、何気なくテレビのチャンネル回してたら
馬場さんが『ボーイズ・オン・ザ・ラン』歌ってるやん!!
で、新聞見たら
「誰も知らない泣ける歌」とかいうやつの
来週の予告でした!!
思わずテンション上がっちゃったわ〜グッド(上向き矢印)

明日は、「MUSIC JAPAN」とヒロさんとこ。
あっ!朝日新聞の朝刊も!!

明日リリースのCDも今日仕事帰りに無事フラゲ。

馬場色が濃くなってきたぁ〜。

posted by きゅう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

終わった

今シーズン終了ですバッド(下向き矢印)

あっけない終わりだった。
ってか厳密に言うと「終わり」の瞬間は見てないけど。

岩田、いいピッチングしてたのにな〜。
まぁ、向こうの吉見もよかったので点は取りにくいし
あわよくば引き分けもアリっ!!って感じやったんやけど。
(勝てる気もあまりしなかったので、むしろそれを望んでたかも!)

父と “ピッチャー変わったら打たれそうやな〜” なんて
言ってたらその通りになってしまった。

速攻、テレビ消しました。



あ〜、今シーズンは一体なんだったんだろう?
確か、途中まではぶっちぎりだったよね?
私の記憶、間違ってないよね?
最近の阪神見てたら、それすらも夢だったのかと思えてくるわ。

posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ひと

今日はいろんなことがあった。
仕事でね。
トラブルがその発端だったんやけど。

そのおかげと言ったらおかしいけど
改めていろんなことを考えた。

詰まるところ



なんですよね。

どんな会社でも、団体でも、仲間でも。

結局は人と人との繋がりなんですよね。

だからこそ、一緒にいる人たちの気持ちをわかりたい。
完全にわかることはできないかもしれないけど
少なくともわかろうとする努力をする人でありたい。


私の上司は、そういう意味では素晴らしいと思う。
とても空気を読むのがうまいし
臨機応変に対応してる。
そして、何より私たち部下が思う存分仕事ができるように
後ろで見ていてくれる。
私は、彼に守られて仕事をしているんだな〜。と改めて思った。

私は、まだまだヒヨっ子やし、全然そんな器じゃないけど
後輩を守りたいな〜って思った。


1人の方がラクやし、自由やし、1人になりたいって思うこともあるけど
どうしようもなく誰かと繋がっていたい。

最近そんな風に考えることが多い中での今日だったから
なんだかいろいろ考えてしまいました。
posted by きゅう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おくりびと

先日、見てきました。

『おくりびと』

okuribito.jpg

笑いあり、涙ありのイイ映画でした。
そしてキレイな映画でした。

まず、納棺師としての所作が美しい。
それは厳粛であり
残された人と亡くなった人の思いを繋ぐような時間。

納棺師という仕事を私は全く知らなかったのですが
亡くなった人の最期を
こんな風に彩ることができる素晴らしい仕事だなと思いました。

亡くなった人、残された人の思いに寄り添う彼のような納棺師に
送られたいな〜。とふと思いました。
って、死んだ本人は分からないんですけど。
(映画でも、“最期の買い物は自分で選べない”って言ってましたね。)


そして、山形の景色も美しかった。
大悟夫婦が住む家も、美しい風景に馴染んでたし。


流れる音楽もまた荘厳で美しかった。



この夏に祖父を亡くした私には
妙にリアルなシーンがあったり
ふと、おじいちゃんを思い出したり。

祖父の時も、納棺があったわけですが
私は、それには立ち会えませんでした。
それに立ち会った両親は
しきりに私たち孫が立ち会えなかったことを残念がってました。
見せてやりたかった。と。

その時は、そういうもんかな〜ぐらいにしか思ってなかったけど
今は、なんとなく両親の言いたいことがわかる気がする。


あっ!そうそう!!
脇役で出演されていた笹野高史さんがとってもよかったです。
なんともいい雰囲気を醸しだしてました。








posted by きゅう at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今日もイイ天気

おはようございま〜す晴れ

今日もとってもいい天気。
たか〜い青空が広がっております。

昨夜の月もすんごいキレイだったし。



愛チャリのゴキゲンがよくないんで
今日は駅まで歩こうかな〜?
天気いいし。
気持ちいいかも・・・。

ついでに日頃の運動不足も解消だっexclamation×2

posted by きゅう at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

THE BIG ISSUE

今日、買ってきました♪

馬場さんが表紙の『THE BIG ISSUE』

bigissue.jpg

この雑誌は普通の本屋さんには売ってません。
路上で、ホームレスの方が売ってます。
雑誌代のうち半分くらいが販売者の収入になるのです。
なので、販売者を見つけたときに買わないと次はないかも・・・。
嘘です。
たいてい同じ場所で売ってらっしゃるので
ないってことはナイと思うけど
同じ人とは限らないのかな?
今までも何度か買ったことあるけど
同じ人だったかどうかは分からんなぁ。

というわけで、今日も見つけた途端近寄っていきました。
今日のおっちゃんは笑顔がステキなおっちゃんでした。
馬場さん表紙なので2冊って言ったら、
「えっ!同じの2冊!?」
ってビックリされましたが・・・。
そりゃそ〜ですよね。
なので
「この人スキなんです揺れるハート
って言っときましたっ!!

この表紙の馬場さん、ステキだわ〜揺れるハート
背景の色も、よく似合う。

 負けても失敗しても終わりじゃない。
 そういうことを失敗した人にも
 失敗を恐れて先回りして心配してる人にも言いたい。


と馬場さん。

馬場さんの歌からはそういう想いが伝わってくるんですよね。
ホントに。

来週はシングルリリース&ヒロさんとこにゲストだ〜!
posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

辞任

岡田さん、辞めるのね。

まぁ、衝撃的な大逆転負けでしたからねぇ。
13ゲームもあいてたのに・・・。

しょうがないと言えばしょうがないのかな?

問題は次ですよね?
真弓?
木戸?
と、いろいろ名前が挙がってるようですが
果たしてどうなるのか!


---------------------------------------------------

赤Ωの黒シャツ、よくお似合いだわ〜♪
posted by きゅう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

しみこむ。

今日は仕事で凹むことがあって。
なんだかとぉっても疲れたふらふら
もう1度気持ちを引き締め直さないと。


偶然なんだけど
今日はいつにも増して
いろんな人からメールをもらってて
もちろん、私が凹んでることは誰も知らないわけなんだけど
何気ない言葉がなんか嬉しかった。
ココを見てる人も見てない人もありがとう。



そして帰りはスメルマンを聴きながら帰ってきました。
『ロスタルジア』がココロにしみました。
危うく涙しながら帰るとこでした。
やっぱりコレは名曲だ。
聴けば聴くほど好きになる。
(昨日の神戸のライブは行けなくて・・・残念。)


凹んだ時こそいろんな人の言葉がしみるなぁ。
posted by きゅう at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

旅行の計画

今月末に東京に遊びにいくことになってるんですけど
相変わらずと言うか、なんと言うか
詳細が決まりません。

いつも、途中までは決まるんだけど
最後のツメが甘いのよね〜、私の場合。

ま〜、行き当たりばったりも楽しいんだけどね。

一応、目的は2〜3あるので
それは確実にクリア(ゲームじゃないっつうの!)するとして
そのスキマにどこに行くかなのよね〜。

1泊だし、あんまりのんびりはしてられないけどさ〜。


旅行の計画って、性格でますよね。

こまか〜く決めたい人。どうにかなるだろう!って人。
いろいろリサーチする人。ただ便乗する人。
誰と行くかってことにもよると思うけど・・・。
個人的には「ただ便乗する人」が理想あせあせ(飛び散る汗)

まっ!今回はそういうわけにもいかず
意見を出しつつ計画中でございます。
ちゃんと決まるのかな〜?
若干心配になってきました。
posted by きゅう at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

あ〜ぁ。

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ため息しかでない。
言葉も出ない。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

悔しい。



今日は以上!!!







あっ!タイガースのことです。
posted by きゅう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

