2008年11月14日

アカペラの季節

今日は少し暖かかったけど
朝晩はやっぱり寒くて
だんだん冬が近づいてるんだなぁと実感。
私のニガテな冬が・・・。

寒くて長い冬の夜には『アカペラ』が似合う。
ってことで相変わらず聴いております。

これからの季節にはピッタリだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by きゅう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

来年の準備

今日は、昨日までとは変わってイイ天気晴れ
雲ひとつない空が広がってます。

081112.JPG

 レミオロメンのHORIZONのジャケットみたいじゃない?
 パクったんじゃないですよ!今日の地元の空で〜す!



先日、手帳のリフィルを買いました。
ここ数年は毎年、いろいろ迷ってたんですけど
今年は迷うのが面倒くさいと言うかなんと言うか・・・。
アタマがそこまで回ってないとも言う・・・(汗)
一応、買い物に出かけたときにチラッと見たけど
ホントに軽〜く見ただけなので、
どれも目にとまらず・・・。
まぁ、今の使い方で不自由はないし。
手帳カバーも気にいってるし揺れるハート
来年もこのスタイルで行こうかな〜って感じ。

以前は、スゴイ迷った頃もあったんだけどね。
1年の間で買い換えたこともあったし。
けど、だんだん自分の使い方が分かってきたのかもっ!

ちなみにこの手帳は完全プライベート用なので
ガンガン書きまくります。
行ったお店とかライブの感想とかカードの支払いとか・・・いろいろ。
落とすと大変なことになります。
気をつけなければ・・・。


少しづつ来年の準備をする季節になりましたね。
早いものです。

さぁ〜!今日も頑張ろう!!

posted by きゅう at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

MVP

西武の優勝で今年のシーズンは終了!

全然見るつもりなかった日本シリーズが
今年は意外にも楽しめた。

なんと言ってもぴかぴか(新しい)よね〜。

そりゃ、MVPも彼ですよ。
シリーズで2勝してるんやもんね。
1勝は完封。
もう1勝はロングリリーフ。
しかも1点も取られてないし・・・。
恐るべし!23歳!!

あのカーブに何度、く〜っ!!と声を上げたことか・・・(笑)
ホンマにしびれるわ〜。

何度も言うようやけど・・・欲しい!
こんな選手が阪神にも欲し〜!!!!!!!


まぁ、来年のタイトルは阪神がもらいますけどねっ!!
って言いたいトコやけど
ちょっと不安。
ピッチャーおるんかいなぁ??
posted by きゅう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

RIP SLYME Dance Floor MassiveV

11月7日、行ってきました。
DFMV@Zepp Osaka

熱かった〜。
楽しかった〜。


注)以下ネタバレありますので見たくない方はご注意を!!


続きを読む
posted by きゅう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

悪い癖

日本シリーズ第6戦。
西武が勝ちましたね〜。

別に西武ファンじゃないけど
巨人を応援する気には全くなれないので
どちらかと言うと西武寄り。

それにしても
涌井といい、岸といい、
いいピッチャーがいますねぇ。
しかも若い!!
岸は全く知らなかったんですけど
先日の完封に続き、今日のピッチングも素晴らしいぴかぴか(新しい)
しびれるわ〜。

そんな岸を見てて思わず「阪神に欲しいな〜」ってボソっと言ったら
横から「阪神ファンの悪い癖やな〜」って言われて・・・。
ん?どういうこと??って聞いたら
「すぐに欲しがる」ということらしいです・・・たらーっ(汗)

確かに。おっしゃるとおりです・・・。
posted by きゅう at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

夜明け

です。
と言っても外は真っ暗ですけど・・・。
一晩中、雨が降り続いたようです雨

なんだかへんな時間に目覚めてしまって
それから眠れず。
ベットの中で眠ろうとウダウダしたけど
やっぱり眠れず。
約2時間の格闘の末、
起きることにしてみました。


今日は、1日雨なのかなぁ?

今夜はRIPちゃんのライブ♪です。
それまでには雨上がってほしいな〜。
posted by きゅう at 05:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

トラブルの芽

この間も書いたけど
最近、トラブル続きで疲れるふらふら

お祓いにでも行ったほうがいいのかも(汗)
他に心配なこともいっぱいあるし・・・。

けど、こういうトラブルって
ツイてないとか、不運とか、
そういうことじゃないんよね。
ちゃんとそれ相応の理由があって
そこに至ってるわけで
もっと早い段階でそれに気づかなきゃいけないのよね。
たいていの場合は、芽があるはずだから・・・。

あとは、どう対応するか。
会社のあり方が問われてる気がする。


というわけで、残業続きのここ最近。


で、帰宅したら
我が家の女性陣が仕事の話をしてて。
それぞれに悩みや喜びがあって、話してるとスッキリするわ〜。

私、ひとの仕事の話を聞くのスキなのよね〜。
職種や業種が違っても参考になることも多いしね。


posted by きゅう at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

幸せのウラに 切ないヤツいる

今年最初のクリスマスソング!
と言っても、聴いたのは2002年にリリースされてるコレ!

X'masParty!.jpg

RAG FAIRとINSPiとチン☆パラが
オリジナル1曲とカバー2曲を歌ったコンピアルバム。

セツナイのあり。
楽しいのあり。
で盛りだくさん!!!

RAGは楽しいのがいいね〜!
Santa Claus Is Comin' To Townなんか私のRAGのイメージピッタリだったわ〜♪

INSPiはハーモニーが美しい!!
聴いてるとうっとりして彼らの世界に引き込まれてしまいます。

チン☆パラはやっぱり騒がしい!!!
そこがイイんだけど。
X-dayは異色のクリスマスソング。
その視点が新しいわ〜。
Choo Choo TRAINのアレンジもかっこよかった。
チン☆パラらしい。

posted by きゅう at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

トラブル対処法

最近、会社では何かとトラブル続きふらふら
毎日のようにどこかからトラブルの話を聞きます。


今日も、ある人がひとつ解決したと思ったら
またひとつ、トラブルというレベルまでいってないけど
新たな問題が発覚。
これには私も関わった案件なのでちょっと心配。
というわけで・・・残業で対策の話し合い。
う〜ん。難しい。
トラブルというほど大げさなものでもないだけに
コトを荒立てなくないのよね〜。
こっちの勝手な言い分ですけど・・・。

トラブルやクレームの時の対処ってホントに難しい。
先を読みつつ、いろんなことを想定して動かなきゃ
かえって墓穴を掘ることにもなりかねないし。
こういう時こそ自分ひとりで突っ走らず
周りの意見を聞くことも大事だなぁ〜
と改めて思いました。
posted by きゅう at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

あと2ヶ月。

ですね。今年も。。。
早いもんです。
毎年、同じコト言ってるような・・あせあせ(飛び散る汗)

年末に向けて、またバタバタと忙しくなるのかな〜。
それは、まぁイイとして
早く年末年始の休み教えてほしいな〜。
場合よっては・・・♪♪♪
( いろいろ思案中。休みとボーナスがあれば・・・あせあせ(飛び散る汗))

さてさて今日は11月3日。
Ωの東京ライブの日。
どうだったのかな??
気になる。気になる。
そう言えば・・・DVD発売とか!?
詳細は全く分からないんですが
BBSにそんな書き込みがチラホラあったので・・・。
楽しみだっ!!



posted by きゅう at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

