2008年05月26日

東京days

無事に東京から帰ってまいりました〜。

久しぶりの東京。
日曜日の午後に東京に着いて
あちこちをブラブラ。
そして・・・この旅行のメインイベント。

馬場俊英 野音でピース@日比谷野外音楽堂 へ。

もう、本当に本当に行ってよかったです。
行ける!ってなったのは実はギリギリのタイミングで
いろいろ忙しかったけど
そんなことどうでもいい。
あのライブを見れたのだから・・こんな幸せなことはないよ。
詳細はまた後日に改めて。

心配してたお天気は曇り
雨じゃなくてよかった♪
カッパ持っていたけどいらなかったし。
馬場予報は見事に大当たりでした〜。

今日は、表参道をブラブラしたあと
国立新美術館に行ってきました♪

BIJYUTUKAN.jpg


この2日間、いっぱい歩いたので足はパンパンです。
かえって疲れる旅だったかな〜?って帰りの新幹線で思ったけど
新幹線を降りて、地元の在来線に乗り換えた瞬間、日常に戻った感じがして
それで初めて、やっぱり非日常の時間を過ごして
体は疲れてても、心はリフレッシュできたんだと思いました。


明日から、また仕事。
がんばろう。

posted by きゅう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

525

今日は525です。
ついにこの日がやってきましたっ!

まさか、自分が東京まで行くとは思いもしなかったけど
今までの自分なら絶対ありえない展開だけど
不安半分、楽しみ半分って感じでドキドキ感がいっぱいです。
新幹線に乗るのも久しぶりで
遠足前の小学生の気分です(笑)

とりあえずは、思いっきり楽しんでこようと思います♪

お天気だけが心配・・・あせあせ(飛び散る汗)
地元はもう曇り空。
これから晴れそうなのに。
東京は、まだ雨のようです。

晴れだったら持って行かなくていい荷物がいくつかあるのにぃ・・・。
って荷物の心配かよっ!!!

では、行ってきます新幹線
posted by きゅう at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

贈り物

とりあえず・・・明日の準備はOK!
チケット入れた!
お財布入れた!!
なんかあってもコレだけあればなんとかなるでしょう(笑)
あとは、雨が降らないことを祈るだけです・・・。
コチラはいま、すんごい降ってますけど雨


今日は、ある方からすっごいステキな贈り物を
いただきました黒ハート
今、それを聴きながらコレを書いてます。
しあわせ〜るんるんなひとときです。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by きゅう at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

心配

どうやら25日の天気がよろしくないようで・・・。
困ります。
すごぉ〜く困ります。
今日と明日でいっぱいいっぱい雨降っとけ〜って祈ってます。

心配なのは天気だけじゃなく東京も。
すごぉ〜く久しぶりの東京行きなので
ちょっと不安です。
まぁ。子供じゃないのでなんとかなると思うけど
人混みに混じって流されていきそうで怖いです(笑)

無事にホテルに着くのか・・・。
そして、無事に家に帰れるのか・・・。

頑張れ!わたし!!


posted by きゅう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

休日

今日はお休み♪

お休みにしては早く起きて
用事を済ませがてら片道2時間弱のドライブ。
と言っても、助手席でしたが・・・。

帰宅後はヒマなので、
ネットであちこち走り回ってます。
こんなことしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうあせあせ(飛び散る汗)

あっ!そうそう!!
25日から1泊で東京に行けることになりました♪♪
もちろん、お目当ては・・・うふふ♪
楽しみでございます。

25日、天気になあれ。
posted by きゅう at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ババスペシャル

馬場さんのHP、ババスペシャルというのがUPされてました。

日比谷野音に向けて、
今までを振り返った内容になってます。

なんだか、すごぉ〜く長かった気もするけど
あっという間の気もする。

バナナホールの頃が懐かしい・・・。
あれから、私は何度彼のライブへ行き、涙し、励まされたのだろうか?

ババスペシャルを読んでるといろんなことが思い出されます。



どうか、5月25日馬場さんが晴天の下で
夢をかなえられますように。
素晴らしい1日になりますように・・・。


posted by きゅう at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

板ばさみ

GWがあけてからというもの、毎日仕事です。
休みなしです。
連休のあとの連勤はキツイです・・・。

めちゃくちゃ忙しい!ってわけではないのに
なぜかドタバタ。

しかも、某上司と某上司の板ばさみ状態。
コレが何よりもキツイっす。

あ〜、疲れた。

明日も仕事だぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)
posted by きゅう at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

今日から

今日からap bank fes'08の先行予約が始まりましたね。

私はというと
まだ、予定が見えてないのとどの日に行くのかっていうので
エントリーしてないのよねぇ。

見事に見たいアーティストが3日に分散!
去年も同じようなこと言ってたけど・・・。
なんとなく去年と似たような顔ぶれ。
去年のリベンジ!ですかね。

オフィシャルHPで、櫻井さんが

  天気がよくて
  音楽があって
  みんなの笑顔がある
 
  それ以上のことを僕は求めてないのです。


っておっしゃてました。

去年は台風で行けなかったから
こういうシンプルなことが本当に幸せに感じます。

今年こそ行けるといいな♪♪
posted by きゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

再会

昨夜は、仕事帰りに友達とお食事へ。

彼女は結婚して遠くへ行ってしまったので
かれこれ10ヶ月ぶりくらいの再会でした。

それだけ会ってなくても
顔を見れば、どんどん話が出てくる。出てくる。
堰を切ったようにさんざんしゃべりたおして
帰ってきました。

おバカな話から真面目な話。
しまいには介護の話!(いくつやねん!!)
いま思い出してみても、
どっからそんな話に転がったのやら・・・。

でもでも、
やっぱり、ガールズトークは楽しいのだっ!
posted by きゅう at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW最終日ですね・・

GW最終日。
イイお天気です。

08.05.06.JPG

今日は買い物へ。
ハーフパンツをGET手(チョキ)
前まではハーフパンツなんてはけへんわ〜。
って思ってたんですが・・・
なんか、最近はちょっといいかも揺れるハートなんて
思いはじめて・・。
今日見たお店に抵抗なく着れそうなのがあったので早速試着。
カジュアルなのとキレイめなのと。
迷ったけど、どっちにしても会社には着ていけないので
カジュアルなのにしました。

なんか、うれしい〜♪

私って、たいてい流行りはじめた時には
着れないんですけど
その流行りが定着してきて、
いろんな生地やらデザインやら色やら・・派生してきた頃に
買うことが多いようです。

これじゃあ、いつになっても
ファッションの最先端には行けそうにないなぁ(笑)


posted by きゅう at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

写真

GW、皆さんいかが過ごしでしょうか?

ずっとイイお天気だったのに今日は雨でしたね。
お出かけしようと思ったら、雨が降ってきて
バスに乗ったら止んで
バスから降りた途端すんごい降ってきた・・・たらーっ(汗)
正真正銘の雨女やわ・・・私。

この間の大掃除中にたくさんの写真が出てきまして、
まったく整理をしてなかったもんですから
ぐちゃぐちゃで・・。
コレは早いうちにやっとかな後で大変!ってことで
アルバムを購入!!

帰宅してせっせと写真を貼り付けやっと完了手(チョキ)
案の定と言いますか・・・
いろいろ思い出してしんみりしたりして(笑)
なかなか作業が進みませんでした。

最近はあんまり写真を撮ることも少なくて。
撮ってもデータとして残してるだけで
プリントアウトしてないものもあるんですよねぇ。
けど、今日写真の整理してたら
やっぱり、写真っていいな〜とか思ったりして・・・。

データを引っ張り出すかどうか・・・。

う〜ん。悩むトコロです。
posted by きゅう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

馬場さん、MTWBに出演

さっき、ふとラジオをつけたら
馬場さんの【ボーイズ・オン・ザ・ラン】が流れてきて
ラッキーと思うと同時にもしかして!とヒラメイタひらめき

今日ってMEET THE WORLD BEATの出演者の発表の日じゃなかったっけ?

もしや・・・

あわてて802のHPを開く

MTWBの特設ページを開く

ぎゃ〜!!馬場さん出るやん!!

BOTRが流れてきた時に何となく予感がしたのよね。

今年もせっせと応募することになりそうだ・・。

キーワード集めが大変あせあせ(飛び散る汗)なわりに
今まで1回も当たったことないし・・・。
今年こそ・・・。
posted by きゅう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

桜井さん

いま、ラジオにミスチルの桜井さんが出てます。

家族のこととか、奥さんのこととか、子供のこととか
こんなに話してるの聴いた事なかったから新鮮。

そのひとこと、ひとことから愛情がいっぱい感じられて
奥さんも子供さんも幸せだろうな〜って思いました。


“どんな状況の中でも、楽しみを見つける。
 楽しみを作り出す。
 柔軟なマインドを持った人になってほしい”

桜井さんが子供にそうあってほしいと話してました。

毎日、いろんなことがあるけど、
私も【楽しむ】ということを忘れないでいたいなぁ。

できるかな?

posted by きゅう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お掃除中

今日もイイお天気晴れ

休みだというのに早起きをしてしまいました。
(朝早くにきたメールのせいです。)

まっ、せっかく早起きしたし、お天気もいいし
朝からせっせとお掃除中。

布団も干して、掃除機かけて
冬物の服を少し片付けて・・・。

う〜ん!気持ちイイ!!

午後からは特に予定もないし
お散歩にでも行こうかな?
HDDの中がいっぱいだし、見なきゃな〜。
(いつも録りっぱなし・・・たらーっ(汗))
母が借りてきたDVDも見たいな〜。

早起きだったので窓際で風を感じながらお昼寝眠い(睡眠)ってのもいいかも!

贅沢な休日だぴかぴか(新しい)
posted by きゅう at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おじいちゃん

今日、入院中のおじいちゃんに会いに行ってきました。

おじいちゃんに会うのは2年ぶりくらい。

入院したのはつい最近なんだけど
家にいる時にもっと会いにいけばよかったと思いました。

ベッドの上に寝てるおじいちゃんは
私が思うよりも小さく、見るからに弱くなってて
見てるのもつらかった。

入院した頃、家族から
『会ったらビックリするで』
と言われて、なんか怖くてビビッてずっと行かなかったの。

でも、このままじゃダメだと思って。
ちゃんと会っとかなきゃダメだって思って。

会いにいってよかった。
小さくなったおじいちゃんを見るのはつらいけど
顔を見れてよかった。
posted by きゅう at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

おはよう

昨日、体調もよかったので(なんだか年寄りみたいなこと言ってますが)
職場でいつもより2割増し(笑)の元気さと笑顔で
朝のあいさつをしてみた。

そしたら・・・
『元気いいねぇ〜』
『爽やかやなぁ〜』
と、みんな笑顔で返してくれた。

単純なことなんだ。

笑顔で元気よく話したり、声かけたり
それだけで受ける側の気持ちも変わる。
自分の気持ちも変わる。
それが、周りに伝染する。

そりゃ、下向きたい時も、元気がないときもあるけど
その気持ちもやっぱり伝染するんだと思う。

だからこそ・・・

笑っていこう!

馬場さんの言葉をふと思い出した昨日でした。



今日は、午後から美容院へ!
3ヶ月ぶりだ・・・
そりゃ、ボサボサにもなるわなたらーっ(汗)


posted by きゅう at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

満身創痍

『満身創痍』とはきっとこのことだ。

なんか最近、カラダ中が痛い。

足(多分、筋肉痛)
肩(多分、肩こりからくると思われる)
背中(これも、多分こってるせいかな?)
頭(仕事をはじめてから、よく痛くなる!ストレスか?!)
極めつけは耳!
私、今までの人生で耳が痛くなったことなんてないよ!
なんだよ!コレ!!

というわけでカラダ中、ボロボロでございますわ。
まだまだ、若いのに・・・。
こんなこと言ってる場合じゃないよ。

やっぱり、運動不足がダメなのかな〜?

カラダの調子がよくないと
ココロもすさんでくる。

人に優しくいられない・・・。

今日も、ヤな態度とっちゃった。
朝から頭が痛くてイライラしてて。

私はどこまで子供なんだろう。

あまりに情けなくて・・・
・・・ホント情けないよ。


カラダの健康とココロの健康

早く取り戻さなきゃ。

posted by きゅう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

サクラチル

こないだの雨で随分サクラが散ってしまいましたねバッド(下向き矢印)
もう葉桜です。
それはそれで美しいのですが・・・。

散ったサクラが道端の側溝に積もってました↓

SAKURAー.JPG

これが道一面に雪みたいに積もってたらキレイだろうなぴかぴか(新しい)

posted by きゅう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ココロとカラダ

なんだかココロとカラダの調子がよくないです。
昨日はそうでもなかったのに
今日はダメな日みたい。

ここでも何度か書いたことあると思うけど
心配な事とか、憂鬱なこととか、嫌なことがあると
たぶん、自分の中でいろいろ考えすぎちゃって
そのストレスがカラダにあらわれるようです。
私の場合、それがものの見事にわかりやすい(笑)

呼吸がしにくくなったり
肩が急激にこったり
背中が痛くなったり
頭が痛くなったり
・・・・

どれもこれも厄介です。

こうしてみると
人間のココロとカラダは繋がってるんだなぁ・・・って
改めて思います。

『病は気から』
とはよく言ったものです。
posted by きゅう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

早朝ドライブ

今日は休み♪
にもかかわらず・・・早起き!
そして、母と早朝ドライブ車(セダン)

かれこれ4年8ヶ月ぶりに運転。
エンジンのかけ方は分かったけど
サイドブレーキやらギア?の入れ方やら
分からない事だらけ・・・。
車庫から車を出すまでに相当時間がかかってしまった・・・たらーっ(汗)

日曜日の早朝とあって、
道はすいてるし、人通りも少ないので
運転しやすい。
それでも、車線変更とか右折のタイミングとか
遅すぎるとか早すぎるとか
う〜ん・・難しい。
あやうくブレーキとアクセルを間違えかけたり・・・。
(ちなみにアクセルのトコをブレーキを踏んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
後ろに車が来てなくてよかったよダッシュ(走り出すさま))
まぁ、何かと問題山積みなわけですよ。

スムーズに乗れる日が私に訪れるのか。
非常に不安になってきたバッド(下向き矢印)


今日は、京都会館でレミオロメンのライブでするんるん
その前に買い物&花見を楽しんで会場に行きま〜す。
posted by きゅう at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

