2008年07月12日

今年こそつま恋へ

急遽、今日はお休みにしてみました。
別に出勤してもよかったんですけど、
最近休めてないので・・・ね。
いろいろしたいこともあったし・・・・。

で、朝から最近お気に入りのチン☆パラを聴きながら
掃除して、お布団干して、会社に出す書類書いて、
最近サボってたやらなきゃならないことをまずダ〜ッと片付けて。

そのあと、少しお出かけをして
帰ってから去年のap bank fes'07のDVDを見た♪
ドキュメンタリーの部分は、悲しくなりそうなので見れなかったけど。

bankbandの『歌うたいのバラッド』素晴らしいですね。
あ〜、つま恋で聴きたかったな〜。
斉藤和義verも、もちろん大好きなんですけど
櫻井さんが歌うのもステキ揺れるハート

久々に見たコブクロもよかった〜。
やっぱりスキだなこの2人。
少し前までは、頻繁にHPもチェックしてたんやけど
なんかゴタゴタがあったり、雰囲気もよくなくて
最近、いってないな〜ふらふら
コブクロは大好きなんやけど・・・。
好きの気持ちが足りないって言われそうやけど
なんだか、コブクロに対する気持ちまで萎えてたので
今日、ap見てよかった♪
やっぱり、黒ちゃんの声も小渕くんのまっすぐな歌も好き!

Mr.childrenの懐かしい名曲も・・・。
なんか櫻井さんの歌聴いてると泣けるよね〜。
ナンなんだろうか、あれは。



そして・・・今年。
1日目に参戦予定です。
去年、台風の為に泣く泣くあきらめたap bank fes。
ずっとこの日を待ち続けた1年。

櫻井さんがね、ap開催にあたってこんなメッセージを書いてます。
apのHPから引用させてもらいます。

 ap bank fes'08はね
 天気が良くて(晴天でなくても台風でさえなければ)
 音楽があって
 みんなの笑顔がある

 それ以上のことを僕は求めてないのです。
 というより
 それこそが、何よりの贅沢で最高の幸せだってことを
 去年の台風が教えてくれた。


私も同じ気持ち。
つま恋に音楽が溢れて、たくさんの笑顔があって。
それがどんなに幸せなことか・・・。

神様おねがいします。
どうか、台風だけはヤメテね。
posted by きゅう at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

誓い

2年くらい前、ひとりの社員が退職しました。
入社して1ヶ月ほどでした。

本人にも会社にも落ち度はあったと思うのですが
何より、それに気付きながらも
忙しさにかまけて何もしなかった私。
あの時、もっと早く何か動いていれば
私も、本人もあんな思いをしなくてすんだのに・・・。

何もしなかった自分があまりに情けなくて、
会社の大人たちのする対応があまりに子供じみていたことに悔しくて
大泣きした。
あんなに体が熱くなるほど泣いたのは久しぶりだった。

もう2度とこんな思いはしたくない。
そう誓った・・・。

だけど、1番近くにいる後輩がしんどい思いをしてることに
気付かなかった。
いや。少しは気付いてたんだと思う。
でも、大丈夫かな〜?なんてたかをくくってた。

今日、話してみると自分が我慢すれば何とかなると思ってたようで。
でも、それじゃダメなんだと思う。
そんなことしてても誰の為にもならない。
本人が疲弊していくだけ。
そんな事絶対させたくない。
今なら間に合う。
何とかしなきゃ。

同じことは繰り返さない

って決めたから。





多分、ワケわからないですよね。
適当にスルーしてください。
私の意思表明です。
戒めです。
誓いです。
posted by きゅう at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

距離

この間、じゃ〜んずΩのCDを予約♪してきたのですが・・・

送料、たかっ!!

CDと変わらないくらいの送料に

やっぱり、北海道って遠いんやね〜。

って実感してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ほっとけNIGHT見たり(聞いたり)

HP見たり、日記読んだり、曲聞いたりしてるとさ〜、

そんなこと感じないけど・・・。(当たり前か・・・)

どおりで、ふらっとライブに行けないわけですねふらふら

北海道まで行こうとなるとかなり気合いがいる!!

お金も。休みも。

早く、関西でライブしてね〜♪

とりあえずはCD♪CD♪



posted by きゅう at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日は7月5日

7月5日。
そうです。
アレのOA日です。

BS2サタデーライブ、11時からですよ〜!!
お見逃しなくっ!!!
という私は、明日も仕事なので今日はガマンふらふら
見だすと最後まで見ちゃいそうやしねぇ。
見たいけど、すんごく見たいけど・・・。
ココは我慢。我慢。
録画予約してるし。
間違ってたりしなかったら大丈夫なはず!

馬場さんの夏ツアーも始まりましたね。
ツアータイトルがすごく素敵で、
どんな内容になるのか楽しみです♪


話は変わりますが・・・
さっき、ROOKIES見ててまた泣いちゃったよ〜。
安仁屋が“俺達は大丈夫”って御子柴に笑って言った瞬間に
キュ〜ンってなりました(笑)
もう、このドラマ大好きぃ〜。
市川隼人ってどちらかというとニガテだったけど
かなり好印象にグッド(上向き矢印)
私って単純!!
posted by きゅう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ついに予約可能に!

やっとです!!

じゃ〜んずΩのCDが予約できるようになってました!!
ココ→Ω

発送は28日頃らしいので
受け取るのはまだ少し先になりそうですが
いつか分からない日を待つよりはうんとイイぴかぴか(新しい)
なんかドキドキします。

まだ、聴いたことのない曲もあるのですごく楽しみ♪
どんな曲なんだろう。
posted by きゅう at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

MUSIC LIFE

最近は、聴きたい音楽がたくさんあって大変です!!

・スキなアーティストの曲
・ラジオから流れる気になる曲
・友達から借りた曲(イイ感じですexclamation×2)
・ライブに向けて聴きたい曲
・新しく買った曲

などなど・・・。
まだまだ欲しいCDもあって・・。
このままじゃ買っても聴けないかも〜あせあせ(飛び散る汗)

けど、こんなに音楽に触れて生活できるのって幸せだぁぁぁ〜!

posted by きゅう at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

疲労

ふぅ〜、今日も疲れた。

疲労が蓄積するってのは本当ですね。
なんか、体の中に『疲労』という名の老廃物がたまってる感じです。
体中が痛いのなんのって・・・。

体と心が繋がってるってことは何回かココでも書いたんですが
当たり前やけど、体のなかはもっとつながってるわけで・・・。

パソコンに向かってる時間が、会社でも家でも
すごく長くて・・・目が疲れ、肩がこり、背中も痛くて
頭もガンガンしだして、ずっと座ってるもんだから腰も痛くて。

こんだけ揃ったら充分でしょ?ってぐらいです。
当然、体がこんなに疲れてるので
気持ちも萎えますわね・・・。

というわけで、【魂よしこ】を見てきました!
(youtubeでですよ)
いや〜、やっぱ楽しいな♪元気出るわぁ♪
ネプチューンも審査員の方達もみんな笑顔やもんね。
技術も大事だけど、あんな風に人を笑顔にさせることも
とっても大事。
すごく難しいけどね。
見てるだけで、幸せな気持ちになるもん!!

それで、ふと思ったんやけど
歌いながら踊るのはまぁ何とかなりそうやけど
ボイパやベースって、踊りながらするのって難しそう!
彼らは、普通にやってますけど・・・。
posted by きゅう at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

youtube

最近とってもyoutubeのお世話になっております。

この間もお友達がじゃ〜んずΩの帯広でのライブの一部が出てるよっ!
って教えてくれたので見てきました♪
(ありがとうございました!!)

それにしても、スゴイ時代になったもんですね〜。
そんなものが見れるなんて昔なら絶対ありえないもんね。
見逃した番組とか、地方では流れてない番組とか
過去の映像とか、個人で撮ったものとか・・・。
いろいろ見れちゃうんやもん!

昨日も、じゃ〜んずΩから入ったはずなのに
終わる時は『オカザイル』だった(爆)
おもしろかったからイイんやけどね。
じゃ〜んずΩ→オカザイルの間に一体なにがexclamation&question

ついつい、あちこち寄り道をしてしまいます・・・。
posted by きゅう at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

カテゴリ

このブログでは7個のカテゴリに分けてるんですけど
そのほとんどが今は『ヒトリゴト』の中に入ってます。
今日あったことも、ラジオやテレビの感想も
おいしいものも全部同じなんですよね。

これって読みにくいし、探しにくいんじゃないかと
フッと思いまして・・・。

かと言ってあまり細かく分けるのは性格上イヤなんですよ(笑)
多分、分けだしたらそれはそれで迷うと思うんで・・・。
あくまで大雑把にざっくばらんにって思ってるんだけど。

正直、もう少し分けた方がいいのか
思案中です。
ブログの整理もしたいし・・・。

と言ってもなかなかそんな時間は取れそうにないんですが・・・。
だんだん記事は増えていくのでやるなら早くっ!!って感じですけどあせあせ(飛び散る汗)


posted by きゅう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨

毎日毎日蒸し暑くてイヤになりますね〜。
最近、ずっと雨だし・・・。

朝、頑張って髪のセットをしても
会社につくころには大爆発!ですよ・・・(泣)

梅雨ってなんか憂鬱になります。

けど、今日通勤途中の道端にこんなの見つけましたっ!!

AJISAI.jpg

めちゃキレイじゃない??
なんか久しぶりにあじさいを見た気がして
思わず写真撮っちゃった!!
少し癒されました。

が・・・・

会社に行けばやっぱり疲れましたふらふら
仕事って何なんだろう?


あっ!そうそう!!
昨日、mixi見てたらBam B Crewが7月の上旬にあるハモネプの予選に
向けて活動再開してるらしいことを知りました!
仕事、試験、勉強とそれぞれ忙しいようですが
もう1度彼らの歌、聴きたいな〜って昨日まさに思ってたので
嬉しいな♪
頑張れっ!!!
posted by きゅう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

HAPPY

今日は、1日研修でした。
会社には出勤しなくてよかったので
いつもより遅く家を出て、
いつもより早く帰れた♪

なので、朝少し時間があったんですよ。
でね、またまたハモネプ見ようと思って
PC立ち上げて・・・
なんとなくじゃ〜んずΩの日記見たら・・・!!!
もう、ビックリ!!!!
(って言ってもこのビックリはかなり個人的なものですけど)
もうねぇ〜、朝からひとりで大騒ぎですよ。
私は、完全に便乗なんですけど(笑)
朝からテンションMAX!!
かな〜り、HAPPY♪♪♪
電車の中でひとりニヤけてました。
かなりあやしいわ〜。

Pさん、HAPPYをありがとねぇ〜。
posted by きゅう at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

社員割引

某デパートに知り合いが勤めておりまして
彼女から
今なら社員割引がきくから何かあったら言ってね〜!
というご連絡をいただきまして・・・。

そんなの何もないわけないやん!!

と速攻で化粧品を買ってくれ!と要求。

だって、デパートで売ってる化粧品って絶対安くならないでしょ?
ちょうどなくなりかけだったのもあったので
ここぞとばかりに何やらかんやら注文。
いつもはお金がなくてちっちゃいサイズしか買えないものも
割引なら大きい方が得やん!!
ってことでいろいろ買ったら¥20000を簡単に超えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

いま、お金ないのに・・・ふらふら

けど、このチャンスは逃しちゃダメですよね・・・。
一応、¥5000くらいはお得になってるわけやし。
いつか買わなきゃいけないものばかりやし。

なんか言い訳みたいに聞こえてきましたね〜。
いや!これでよかったんです!!

給料日まであとちょっとおとなしくしてます。


今月はこんなに休みもほとんど取らず働いてるのに
なんでこんなにお金がないの??
お金に羽がはえて飛んでったような気分。
家計簿(こづかい帳?)的なものつけないとダメかな〜?


posted by きゅう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

打ち合わせ

今日は、ある方とたっぷり時間をかけての打ち合わせ。
正直、疲れました。
ヘトヘト・・・。

けど、相手方の思いも夢もたくさん伝わってきたので
できるだけ希望にそうように
なんとかいい形にもっていきたいなぁ。
と思いました。

今日、お話させていただいた方は
わりと気さくに話せるし、話してくれるので助かります。
あまり、話してくださらない方は大変。
それを引っ張り出すのも私の仕事なんでしょうけど・・・。
まだまだ、未熟ですな〜。

とりあえずは、目の前にあることをひとつひとつ
誠実に取り組むのみ!

明日も頑張らなきゃ・・・。
posted by きゅう at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

グリーン

私の部屋にある唯一のグリーン。
それがコレ↓

TREE.jpg

なんか若干下向き加減ですけど・・・たらーっ(汗)

超がつくほど面倒くさがりの私のことですから
すぐにダメにしちゃうかもと思いつつ
部屋にグリーンが欲しかったので買ってみたんです。
もう何年も前ですけど・・・。

案の定というか、あんまり面倒見てないのに
奴はしっかり生きてますexclamation
自然の力はすごいねぇ。

ちゃんと可愛がらなきゃね〜。
植物に話しかけるといいらしい・・・。
ってのを聞いたことがあるんですが本当ですか??
posted by きゅう at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

休みがほしぃ〜

今月に入って、さらに慌ただしくなり
定休日以外の休みが取れないもうやだ〜(悲しい顔)

基本は、週休2日のはずなんですが・・・。

定休日ともう1日をスキな時に取れるんです。
だけど、そのもう1日ってのが取れない(涙)

来週も、取れる予感が全くない!!
会議があったり、打ち合わせがあったり
自分でコントロールできる予定ならなんとかするんですけど(!)
そうもいかない予定ばかり。
ちょっとの打ち合わせの為に出勤するってメンドクサイ!
こんな社員ですいません、社長あせあせ(飛び散る汗)

けど、しんどいんだよぉぉ〜。
既に来週のことを考えると気分が落ちるわバッド(下向き矢印)

今朝、起きたら体中が痛かったふらふら
コレはまたよくない兆候です。
忙しかったり、ストレスがたまったりすると
体にすぐにあらわれる私の体が休みたいと申しております。

誰か〜、休みちょうだい!
寝坊したいよ〜!!(そのための休みかよったらーっ(汗))
美容院にもいきたいよ〜。(マジでヒドイ状態)

せめて・・・
残業ゼロの定時で帰りたい。
(そんなに残業してないけど・・。)
posted by きゅう at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

SPECIAL WEEK

FM802のスペシャルウィーク始まりましたね〜!

いつもなら、せっせとMTWBのキーワードを集めてる私ですが
今年は、当たっても行けないので
のんびり構えてられます。

せっかく馬場さんがでるのにねぇ。
でも、SETSTCOKの恐ろしく素晴らしいメンツには勝てません。
ごめんね。

今年から、応募期間がグッと短くなったようで
ネットでは当日の番組中にエントリーしなきゃいけないんだって。
コレは結構大変です。
だって、仕事や学校行ってる間はムリじゃない?
やっぱり、毎年応募が多すぎるのかな?



来年は、またがんばろう♪
毎年言ってるけど・・・いつか当たるのか?!
posted by きゅう at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

16年ぶりに

日本男子バレーボール、16年ぶりの

オリンピック出場!!!

おめでとうグッド(上向き矢印)

もう、最後の最後までドキドキしながら見てました。
ありとあらゆる神に祈りましたよ(笑)
マジで!!

マッチポイントをむかえてはなくなり
相手チームのマッチポイントをなんとかしのぐ。
この繰り返しの間がすごく怖かった。

けどこれは、あの瞬間を迎えるための試練だったのだ(大げさ?)


ゴッツのサービスエースに叫び
荻野が最後の1点を取った瞬間には感涙。

本当によかったねぴかぴか(新しい)
おめでとう♪♪

北京が決まった瞬間、
ご近所さんからも歓喜の声が上がってましたグッド(上向き矢印)
(窓、開けっ放しなので・・・。
多分私の叫び声も聞こえてるだろう。すみませぬ。)



posted by きゅう at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

なにかできること、ひとつ

この間、TVでやってたドキュメンタリー
『中田英寿 僕が見た、この地球。旅時々サッカー』
をやっと見ました(録画してたのです。)

あの衝撃の引退から2年。
ヒデはずっと世界各地を旅してたようです。
まさに世界一周旅行。
イイ旅ですよねぇ。
憧れるけどきっと私にはできない旅だと思いました。(性格的に・・)

印象的だったのは、ブータン。
いつか行きたい国のひとつなんですが
子供達の目が、笑顔がキラキラしてて
みんな生きてるって顔してるの。
そんな子供達と話したり、サッカーしたりしてるヒデも
やっぱりいい顔をしてるの。
今まで、あんまり笑ったりする顔みたことなかったから
こんな風に笑うんだ〜って思ったよ。

もうひとつは、避難民が暮らす地域に行ったときのヒデの言葉。
“悲惨な現状を見てどう思うか?”みたいな質問をされて
“悲惨な状況だけじゃなくて、彼らがどうやったら喜ぶのかを考えたい”
みたいなこと言ったんですよね。
(多分、微妙に違います。このようなニュアンスだったと思うけど)
なんかね、それがジーンときた。

悲惨な現状を伝えることも大事なことだと思う。
でも、それだけじゃ一方通行な気がする。

たしかに、彼らの暮らしはいい状況ではない。
だけど、彼らはそこで生きていかなきゃならない。
そこで、何か楽しみを見出して生きてかなきゃならない。
だからこそどうやったら彼らが喜んでくれるのかを考えるのって
すごく大事なことだと思う。
かわいそうがるのは違う気がする。

だってあの小学校で勉強してる子たちの目は輝いてたもん!
私、今まであんなキラキラした目で勉強したことあったかな?
考えさせられちゃったよ。


あのメディア嫌いなヒデが密着ドキュメンタリー!
どんな心境の変化なんだろうと思って見てたけど
この旅で、サッカーの偉大さやサッカーがスポーツとしてだけでなく
いろんな役割を果たしいるということに気付いたそうです。
私もまさか、HIVの啓発活動に使われてるとは思いませんでした。
そして、たどり着いた答えのひとつが
なにかできること、ひとつ
ということなんだと思います。
それを伝えたいがためにこのような密着取材にOKしたのかな?
だとしたら・・・やっぱりヒデはかっこいいなぴかぴか(新しい)

なにかできること、ひとつ
↑リンク貼っときます
posted by きゅう at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

仕事の波

なんで、こんなに波があるんだろう?
つい何ヶ月か前まで、ヒマでヒマでしょうがなかった仕事。
なのに、ここにきて急に忙しい。
しかも今日は後輩がお休みの為、さらに多忙。
こんな時に限って、あちこちからお呼びがかかる。
ありがたいことなんだけど
中には、今じゃなくてもい〜やん!!
ってな事もあって・・・。

まっ、そんなに長く続くとは思えないけど・・・。
今は頑張りドキだ。
取れなかった休みはいつかちゃんと消化してやるっ!!!

今日、上司がボソッと
“自分、頑張ってるなぁ〜!”
って言ってくれたの。
それだけで、俄然やる気になる私。
なんて単純にできてるんだ。
だけど・・・そんなもんだよね?
褒めてもらえたら、
ちゃんと見てくれてる人がいるってわかったら
それだけで、充分頑張れる。


そうそう、異動の話はナシになりました〜♪
よかった〜。コレでひと安心。
でも、一部歩合制になるとか・・・。
なんだか、中途半端な結論やわ〜。
posted by きゅう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

もしかして異動?

なんか、社内でまことしやかに異動の話がささやかれてる。

異動って言っても
うちはちっちゃな会社なので
知らない人の中に入るとか
そんなレベルではないんだけど
その候補に私も上がってるというウワサが飛び込んできた!

いや、ちょっと待ってよ。
私、その部署へ行って何をするのよ。
イヤだよ。
もう、ありえないっつうの!!!

一応、私の上司に探りを入れてみたところ
社長が言ってるのはそういう意味じゃないと思うよ。
なんて言われたけど
あなた以外の人はそういう意味に捉えてるみたいなんですけど・・・?

ってか、うちのボスは心変わりがすんごい早いのよ。
昨日と今日では言うことが違うし・・・。

あぁぁ〜、どうなることか。


posted by きゅう at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

