2008年08月23日

北京オリンピック

まだ、あと1日残ってるけど
私の中では今日の野球で終了!って感じです。

野球、残念だったな〜。
今日も仕事の為、全く見れなかったけど・・・。
選手も監督も結構ショックを受けているようで
日本に帰ってきたあと、大丈夫かな?とか思ってしまいました。

もう、負けたもんはしょうがないですよ。
堂々と帰ってきてください。

で、阪神の選手達が甲子園で大暴れしてくれたら
文句ないです(笑)
(他の選手<特にセ・リーグ>は、おとなしくしててくれるとありがたいな〜。
上原、復活しちゃったかなぁ?)


そして、昨日のリレー!
めちゃ感動したぁ!!!
たしかにラッキーな部分もあったかもしれないけど
そのチャンスをモノにするっていうのは難しいことなんだと思う。
それをやっちゃうんだからスゴイよね。
4人のインタビュー聞いてたら涙でそうになった。

今朝、電車の中でおじさんが読んでたスポーツ新聞に写る4人の
表情がすごくよくて・・・ホレそうになったよ(笑)


ソフトボールの金メダルもすごく感動したし、
競泳もドキドキしながらずっと見てたし、
男子バレーは残念だったけど、オリンピックのコートに
立ってることが本当に素晴らしいと思ったし・・・。

女子サッカーもめちゃ頑張ったよね〜。
あとちょっとってトコやったもん!!
他にも卓球とかバトミントンとかビーチバレーとか
いつもはあまり見ることができないスポーツも見れたし。

私は、やっぱりオリンピックを見るのがスキなようですね。

同僚は全く見てないと言ってましたが
私の中では、そんなのありえないから・・・。

もう、終わりとは淋しいもんです・・・。
posted by きゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ショック!!!

野球、負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)

今日は、デーゲームだったので
お昼休みに急いで食堂へ・・・。
食堂でテレビ見てるうちはよかったんだけどねぇ。

その後は、仕事しながら
上司の目を盗みつつネットで試合を観戦!

試合終了の後は、
なんだかガックリとなっちゃって
全然仕事する気にならなかった〜。
何でだろうって思うくらい力抜けたな〜。
あぁ〜!ショックだ!!

明日こそはがんばって、『勝ち』を掴み取ってよパンチ
posted by きゅう at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おめでとう〜!!

ソフトボール、金メダルとりましたね〜!!
おめでとう〜exclamation×2

昨日のダブルヘッダー(しかも延長戦)で
完投した上野が今日も先発!!
しかも、今日も完投!
かっこよかった〜。
彼女のピッチングにホントに感動したわ〜ぴかぴか(新しい)

彼女に何個も金メダルあげたいくらいです!



さて、明日は野球ですね野球
てっきり、ナイターかと思ってたけど
デーゲームなんですね。
絶対見れへんやんバッド(下向き矢印)


昨日は、野球見ながらウトウトとしてたらしく
一瞬目覚めたら、岩瀬が打たれてて
まったく状況がつかめなかったので
そのまま再び寝ました眠い(睡眠)

で、今朝の新聞見てたら5本しかヒット打ってないのね〜。
もうちょっと打って欲しいよな〜。
ピッチャーは頑張ってんのにぃぃ。

ところで
明日の先発は・・・杉内?

私の予想では
19日の中国戦が涌井(当たり!)
20日のアメリカ戦が杉内。
この2日の間にダルがちょこっと中継ぎで投げて
22日の試合でダルが先発。
23日は和田。
ってな具合だったんですけど・・・。
昨日、ダルだったしね。
まぁ、2イニングしか投げてないから
明日の先発もアリかな?


あとは打つべき人が打ってくれたら最高グッド(上向き矢印)なのにな〜。
頑張れ!星野JAPAN!!
posted by きゅう at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

休息day

お盆休みも終わりましたね。
今日から再始動って方が多いんじゃないでしょうか?


私は、もう1日お休みをいただいて
この数日の疲れを癒すべくゆっくりさせてもらってます。
精神的にも、体力的にも疲れ果てたもんで・・・。
そのせいか、それまであまり眠れない夜が続いてたけど
通夜と告別式の夜は、よく眠れた気がする。


それにしても、この数日は長かった。
告別式の朝、叔母と
「今日も長い1日になりそうやね。」
と話をしていたのだけど
思った以上に長い1日で、
1日をこんなに長く感じたのは久しぶりだった。




まぁ、そんなこんなでこのお盆休みは
ほとんど何もできず・・・。
したかったことも、行きたかったライブもキャンセル。
こればっかりはしょうがないですけどね。

なので、今日はゆっくりとやりたかったことをしようと思います。


そろそろ、野球が始まる。
正念場の闘い。
頑張れ!星野JAPAN!!




追記

星野JAPAN、なんとか勝利!!
ふぅ〜。1点差は心臓に悪いです・・・。
成瀬、いいピッチングしてましたねぇ。
球児もバッチリやったし、上原も・・・。
あとは・・・打線ですね。
今日は、ほとんど外野に飛んでないんじゃないかな?
繋がる打線が見たいなぁ〜。

まっ!とりあえず勝ってよかった♪
勝たなけりゃ意味ないもんね。
明日の中国戦もがんばれぇ〜!!!
posted by きゅう at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

僕の方こそありがとう

先日、祖父が亡くなりました。

7月の中旬ごろだったかな?
あまり良くないという話を聞いていたので
ある程度、家族は覚悟をしていたのですが・・・。

やっぱり、寂しい。

私は、おじいちゃんにしてあげられる最大限のこと
できてたのかな?
もっともっと色々できたんじゃないのかな?

おじいちゃん、何にもしてあげられなくてごめんね。


おじいちゃんが、どんなに厳しい時代も
一生懸命生きてきてくれたから
今があり、私がいる。

いまは、ただただ感謝です。

おじいちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでください。



タイトルはミスチルの【GIFT】からいただきました。
今夜がヤマかもしれないと聞かされたとき
偶然、流れてた曲。
それからずっと聞いてます。
祈りながら、泣きながら・・・。

♪僕の方こそありがとう

ホントにホントにありがとう。







posted by きゅう at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

時が経つのは早い

昨日、無事に誕生日を迎えることができました。
元気に1年を過ごせたことに感謝です。



そして・・・
いろんな方からお祝いの言葉ももらってありがたい限りです。
疎遠になりかけてた友人や、最近出会えた友達にも
うれしいメッセージをいただきましたっexclamation×2
本当にありがとう揺れるハート


この歳になって親にもちょっとしたプレゼントもらった。
ウチの場合、学生の頃にあんまりもらった覚えがないんですけど
最近になってくれるようになった(笑)
変な親です。
まぁ。もらえるものは貰っときます。


・・・とまぁ、ハッピーな誕生日バースデーかと思いきや
ちょっと心配なことも出てきて
今年の夏休みは、あまり動けそうにもなくなってきた。
あっ!そうそう。
今日から休みなのです。
予定もキャンセルしなきゃいけないかもな〜。
これはしょうがないことなんですけどね。

ただ、今は祈るしかなさそうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 日々、いろいろあるけど
 出会えた人や、出会えたモノを大事にして今年も生きてこう。
 『出会いを大切に』
 これが私のテーマです!!
posted by きゅう at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お疲れモード

ふぅ〜。今日も疲れたダッシュ(走り出すさま)
午後からずっと打ち合わせで喋りっぱなし。

悩んだり、笑ったり、怒られたり(!)
しながら約5時間ちょっと。
ホンマにつかれましたふらふら

う〜ん。なかなか思うようにいかない。
やっぱり仕事って厳しいな〜。
きっと勉強が足りひんのやろな〜。
自信も足りひんのやろな〜。

自分で選んだ仕事ながら、
これが自分に向いてるのか、わからなかったりする。
仕事に対する自分のモチベーションを
どう持っていっていいのか・・・。

「やりたい!」って思って決めたのにね。

趣味や好きなことを仕事にしたわけじゃないけど
少なからず興味のあることを仕事にしてて・・・。
とことん好きなことを仕事にした方ががんばれるのか?
って考えたりするけど
それはそれでツライんじゃないかとか思ったり・・・。

就活前の大学生のようなこと言ってますね。
そういえば、こんなこと何度も考えたことあるな〜。
まったく成長なしってことか!!

う〜ん。
弱ってるといろいろ考えてしまいますね。

もうすぐ休みだというのに。




posted by きゅう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

始まりました。

オリンピック始まりましたね〜。
開会式は全く見てないのですが、
会社の人が見てたらしく聖火がついたのが1時まわってたらしい・・・。
大変だ。

今日から、本格的に競技がスタート。
見たい競技がいろいろあるので楽しみ♪
でも、他にもしたいこともあるしな〜。
時差があまりないのが救いだな。

って言っても来週にはお盆のお休みがはじまるし♪
明日が、勝負です。
なんとかうまくまとまりますように・・・。

posted by きゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

眠り

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日も疲れた〜。

最近、忙しくバタバタしてて帰るのも遅くなって
(とは言っても、終電とかではないのですが)
なんとな〜く、リズムが崩れがち。
帰ってから寝るまでの時間が短いもんだから
ごはんを食べるのが早くなったかも!!
食事やお風呂の時間は、短くなってもいいんですけど
睡眠時間は、ちゃんと取らないと!

なのに・・・暑くて熟睡できないし。
ちなみに昨夜も2回起きて、エアコンのタイマーを入れなおしました!
エアコンも体にはよくないんでしょうけど・・・。
ないと寝れないし。


すごぉ〜くリラックスして、
快適な空間の中でぐっすり眠りたい眠い(睡眠)
posted by きゅう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

7月はよく書いたもんだ

今日で、7月も終わりですね・・・。
なんか今月は早いな〜。
後半バタバタと走り回ってたからな〜。

いま、見てみたら今月ブログ書いてナイのたった5日なんですよっ!
これは私的記録なんじゃないかと!
スゴイ!!
しかも5日のうち2日は、夏フェスで家にいなかったし。
よく書いたもんです。


さてさて・・・
昨日、ネットを徘徊してますと
次回ハモネプの出場グループが続々と決まってるというのを
見つけまして・・・。

Bam B Crewも出れるみたいです。
彼らの歌、もう1回聴きたかったので嬉しい♪
何を歌うんだろう?
楽しみぃ。

魂よしこはダメだったみたいです。
彼らのパフォーマンスはホントに元気が出るんで
スキなんだけどな〜。
見たかったな〜。

他にも何組か名前が挙がってましたが忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

放送は秋ごろらしいです。


さて、明日から8月。
お盆休みが刻一刻と近づいてまするんるん
その前に、今週末が仕事のひとつのヤマ場となりそう。
覚悟してかからねばっ!!
posted by きゅう at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

終わらない・・・

仕事が終わらない・・・たらーっ(汗)

今日も残業です。
朝から超集中してがんばったけど
やっぱり長くは続かないっていうか。

横からあれやこれやと頼まれて
張ってた糸が切れちゃって、立て直せなくなった。
情けない・・・。

“それぐらい自分でやってよっ!!”
って言いたいけど言えない・・・ダッシュ(走り出すさま)
あ〜!もうっ!!

というわけで、明日はお休みのはずが
休日出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)
ホント泣きたいよ〜。
こういう時、会社が近かったらな〜って思う。


今度の土曜日、東京でじゃ〜んずΩのライブがあるらしいです。
めっちゃ行きたいっす!
もっと早く言ってくれんと休めんよぉぉぉ。

ってかこの調子だとどっちにしても今週末はムリか。
土曜日までにしなあかん仕事が山積みだからな〜(>_<)

あ〜。
いつになったら彼らに会えるんでしょうか?私は。




なんだか今週は波乱の幕開けですバッド(下向き矢印)
平凡な毎日がいいのに(笑)←それはそれで物足りないか・・・。


posted by きゅう at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

無事帰還!

今朝早くSETSTOCK@広島から帰って来ました!!

すご〜く暑かったり、たまにふと陰ったり、
かと思えば雨が降ったり・・・。
コロコロと変わる天気でしたが
そのおかげか熱中症にはならなくてすみました。
よかった。

もう最高に楽しい1日でした。
野外フェスのあのなんとも言えない楽しさはナンでしょうかね。
ふだんあまり聴かないタイプの音楽までも
受け入れられるような気がする。(その時はね・・・)

とは言うものの昨日、私が見てたステージは
みんな私好みの大好きなアーティスト達。
あの曲をココできけるなんて・・・幸せぇ〜!
ってな曲たちもあっていい1日でした。


posted by きゅう at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

熱中症??

昨日、仕事で某展示会に行ったら
すごい人の数で人口密度が高すぎて
あんまりクーラーもきいてなくて・・・。
その時は、まぁ大丈夫だったんですけど
夕方、会社に戻った頃から
なんか、体はだるいし、気持ち悪いし・・・。
とりあえず定時で速攻帰りました。

汗はかいてるし、体温調節できてるはずなんですけど
体に熱がこもってる感じでなんとなく熱くて。
これって熱中症みたいなもんなんですかね?
よくわかんないけど。


なんか急に明日のSETSTOCKが心配になってきた。
大丈夫かな?私。
ちゃんと休みつつ楽しまなきゃね〜。


ところで、今年はやたらに暑くないですか?
毎年、こんなに暑かったっけ?
クーラーのない部屋にはもういけない・・・。
posted by きゅう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

パソコン VS テレビ

少し前に、ラジオかなんかで言ってたんですけど
家に帰ってまずパソコンをつけるかテレビをつけるか
っていうアンケート(?)みたいなのをしたら
ほぼ半々だったというニュースがあったんですよ。

昔は帰ったら1番にテレビつけてたのに
最近、めっきりテレビ見なくなったな〜。
パソコンに向かってる時間のほうが断然長い!!

小学校の低学年くらいまでは、
ほとんどテレビ見てなくて (多分、親がコントロールしてたと思われる)
見るといえば、アニメ (日曜なんとか劇場?的なやつ)
それが・・・高学年、中学、高校とどんどんテレビっ子になっちゃって。
ドラマとか必死で見てたんですよね。
まぁ、他にすることもなかったしね・・・。
意味わかって見てたのかは疑問ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

なのに今は、こんなにもテレビを見なくなるのか
って自分でも信じられないくらい見ないですね。

そのおかげで、全く世間のことがわかりませんたらーっ(汗)
今日も、会社の人が【崖の上のポニョ】の話をしてたんですけど
全く分からなかった。
宮崎作品の映画ですよね?
“あの歌が耳に残るよね〜?”とかみんな言ってるんだけど
あの歌?ってナニ??みたいな・・・ふらふら

テレビも好きだけど見始めると、いくら時間があっても足りないんですよね。
特に、働き始めてからはね。
だからHDDにとりあえず録っては見たり見なかったりふらふら

今は好きな音楽がいっぱいあって、それを聴きながら
ブログ書いたり、ネットサーフィンしたりしてる方が
楽しいし、そこに時間を使いたいんですよ。

特に、この春にじゃ〜んずΩに出会ってからはそんな生活。
youtubeずっと見てるもんなぁ〜。
我ながらアホやなぁ〜。

これが、果たして有効な時間の使い方なのか・・・?
あまり突っ込まないでください・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅう at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

明日?あさって??

さっき、メールチェックしてたら
きてましたよ〜!

“じゃ〜んずΩのCD、発送しました!”

もうすでに手元にある方もいらっしゃるみたいですね。

明日かな?あさってかな??

楽しみぃ〜♪

あっ!でもこの間買ったのにまだ聞いてないCDもあるんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

はよ聞かなっ!!
posted by きゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ただいま

今朝、ap bank fes'08から帰ってまいりました!!

で・・・帰宅後、シャワーを浴びて出勤ふらふら
バスの中でちょっと寝たんだけど
なんせバスの中なんであんまり寝れないし
体中イタイし・・・。

やっぱりと言うかなんと言うか
全然仕事できないし・・・。

もう〜、若くないんだな〜なんて思いましたよ。トホホ。


fesのことは、また後日ゆっくり書きます。
ホントに素晴らしいライブだったから
忘れたくないから
必ず書きます。



ap'08-8.JPG

posted by きゅう at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

すごいよ!馬場さん!!

馬場さんのライブから帰って来ました!!

スゴイ!ですよ!!

2008年の冬ツアーファイナル

12月23日



大阪城ホール


yeah!!


ライブの事は、また明日以降で・・・。
さっ。お風呂入って寝よ。
いや・・・興奮しすぎて寝れないかも・・・。
posted by きゅう at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏!

今日はライブです♪

今日を皮切りに今月中にライブ3本。
そのうち2本が野外フェス!

何を隠そう野外フェスが大好きなのです。
暑くて熱くて倒れそうになるけど(えっ!?)
最高に楽しくて、気持ちよくて、至福のとき。

関西も梅雨明けでいよいよ夏晴れ
暑いのはイヤだけど
なんか、夏!って聞いただけでテンション上がっちゃうのはナンでしょうかね?




最近、いろんな音楽を聴いて
いろんな人の言葉を読んで(聞いて)
いろいろ考えます。

意外に自分のことってわからないものですね。

またまた考えすぎる悪い癖です。(イタイ・・・あせあせ(飛び散る汗))


まぁ、そんなことは忘れて(おいおい・・・)
今日も楽しんできます♪
posted by きゅう at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

準備!

さてさて、フェスが近づいてきました!!

というわけで、今日は買出しに。
フェスの必需品を何かと買ってきました〜♪

さっ!何着てこうかな〜。
ホントは何か羽織れるものも欲しかったんやけど
イイのがなくて断念。
無いわけじゃないんですが・・・明日、別の店を覗いてみよ〜っと。

明日は、ライブで遅くなるし
あさっては、早く寝ないといけないし
今日のうちに準備しとかなきゃっ!!
あ〜、楽しみ!

どんな音楽が聴けるのか。
ドキドキワクワクです。

買い物中、偶然レミオロメンの『アイランド』がプレーヤーから
流れてきて、泣きそうになった。
久しぶりにこの歌聴きたいな。





最近、すっごい北海道に行きたくてしょうがないっす。
この間も、いろいろ調べてみました〜(笑)
でも、仕事休めるかわからんしな〜。
もうすぐ、チケット発売やのにぃ。
どうしよ〜。
posted by きゅう at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

おじいちゃん

いま、入院中のおじいちゃん。

今日、家族が病院に行って、お医者さんの話を聞いてきたんやけど
あんまり良くないみたいです。

なんかそれ聞いた途端、ガクっと力が抜けました。
もちろん、いずれお別れしなきゃいけない日がくるのはわかってるけど。


以前読んだ本に『その日のまえに』っていうのがあるんですけど
それを読んだ時に、突然くる死よりも
多少なりとも『その日』がぼんやりと分かるのは
ある意味幸せなんではないか・・・。
と思いました。
でも、いざ自分の身内に『その日』が近づいてると言われると
どうしていいかわからない。
いまのこの時間をどうやって過ごせばいいのか・・・。

とりあえずは、今度の休みに会いに行ってこようと思います。



posted by きゅう at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

