2008年10月16日

今日もイイ天気

おはようございま〜す晴れ

今日もとってもいい天気。
たか〜い青空が広がっております。

昨夜の月もすんごいキレイだったし。



愛チャリのゴキゲンがよくないんで
今日は駅まで歩こうかな〜?
天気いいし。
気持ちいいかも・・・。

ついでに日頃の運動不足も解消だっexclamation×2

posted by きゅう at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

しみこむ。

今日は仕事で凹むことがあって。
なんだかとぉっても疲れたふらふら
もう1度気持ちを引き締め直さないと。


偶然なんだけど
今日はいつにも増して
いろんな人からメールをもらってて
もちろん、私が凹んでることは誰も知らないわけなんだけど
何気ない言葉がなんか嬉しかった。
ココを見てる人も見てない人もありがとう。



そして帰りはスメルマンを聴きながら帰ってきました。
『ロスタルジア』がココロにしみました。
危うく涙しながら帰るとこでした。
やっぱりコレは名曲だ。
聴けば聴くほど好きになる。
(昨日の神戸のライブは行けなくて・・・残念。)


凹んだ時こそいろんな人の言葉がしみるなぁ。
posted by きゅう at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

旅行の計画

今月末に東京に遊びにいくことになってるんですけど
相変わらずと言うか、なんと言うか
詳細が決まりません。

いつも、途中までは決まるんだけど
最後のツメが甘いのよね〜、私の場合。

ま〜、行き当たりばったりも楽しいんだけどね。

一応、目的は2〜3あるので
それは確実にクリア(ゲームじゃないっつうの!)するとして
そのスキマにどこに行くかなのよね〜。

1泊だし、あんまりのんびりはしてられないけどさ〜。


旅行の計画って、性格でますよね。

こまか〜く決めたい人。どうにかなるだろう!って人。
いろいろリサーチする人。ただ便乗する人。
誰と行くかってことにもよると思うけど・・・。
個人的には「ただ便乗する人」が理想あせあせ(飛び散る汗)

まっ!今回はそういうわけにもいかず
意見を出しつつ計画中でございます。
ちゃんと決まるのかな〜?
若干心配になってきました。
posted by きゅう at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

一段落かな〜?

ず〜っと気にかかってたコトが昨日で
少し落ち着いたような気がする。

昨日の朝、出勤する時はすごく気が重かったけど
帰り道はすごく軽やかな気分で音楽聴きながら帰ってきました♪

我ながら単純です。


まだまだちっちゃい山を越えたところで
これからも色々あるんでしょうけど
今回、上手くいかなかったことを修正して
次に繋げれるようにがんばらねばっ!!




昨日は、たしか『ガリレオ』を見てたはずだったのに
いつの間にか寝ていたようで・・・。
そしたら、早く目覚めてしまいした〜。
なので、こんな早朝に書いてます。
せっかくの休みなのに、寝坊ができないって損した気分!
いやっ!考えようによっては
1日が長くなって得なのかっ!?

まっ!いいや。
外は雨がぱらついてますが、今日もいい1日でありますように。


今日は、ラストライブの日です。
彼らにとってもステキな1日になりますように。

posted by きゅう at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

物欲

足りない。
足りない。
足りない。

お金が足りないよぉ〜。

ってか欲しいものがありすぎるんですよね〜。

メモメモ。

・パンプス (今日、偶然可愛いの見つけちゃった〜♪)
・パンツ (仕事用。仕事に着て行く服ないよぉ〜)
・ブーツ (明るい茶系のがいいな〜)
・CD (今月はリリースラッシュだったんだっ!忘れてた!!)
・東京旅行 (月末に遊びに行く予定。まだお金払ってないけど・・・)


夏ごろからあんまり買い物してなかったのでウズウズしてます。

実は・・・昨日、1枚カーディガンみたいなの買っちゃったんだけどね。
店員さんと仲良くなっちゃって、
笑いながら(!)いっぱい試着させてもらって。

やっぱり楽しいな〜♪
いいストレス解消になりますわ〜。
posted by きゅう at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

無題

あ〜、週のアタマから会議はツライっ!!
今日は午後から会議。
しかもロングバージョン(笑)
長かった〜ふらふら

結局、何が決まったんだろう?

うちの会社はいつもこんな感じです。
・・・なら会議なんてするなっつうのむかっ(怒り)



スメルマンのblogにヤシさんがこんなことを書いてました。
一部抜粋させていただきます。(勝手にスイマセン)



続きを読む
posted by きゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

寒い。寒い。

あ〜、寒いよぉ。
まだ9月ですよ?
どうなってるんですか?

仕事から帰って
速攻でお布団と薄手のニットを引っ張り出しました。

明日は、雨でさらに寒そう。

風邪ひかない様に・・・。
posted by きゅう at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

これから

今日はこれから東京へ向かいます新幹線

早く用事が済めば・・・
ちょっと狙ってるコトがあります。
どうなることやら。


昨日のハモネプのこともまた書きま〜するんるん
ひとことだけ・・・。

全てのグループを放送しないのはダメなんじゃない?
だって予選を勝ち抜いた人たちなんでしょ?
なんの為の予選なんだか・・・ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとOAしてくれなきゃ。
これにはホントにがっかりでしたバッド(下向き矢印)


気を取り直して
では行ってきます。
posted by きゅう at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

後回し

私の得意技。

『後回し』

ついついイヤなコトややりたくないコトを
後回しにしてスキなことを先にやっちゃうんですよね〜。

昨日も・・・・。
少し仕事を持ち帰ったのですが
後でやろ〜って思ってて
ネットで遊んでたら結構なお時間にあせあせ(飛び散る汗)
お風呂入ってからやろ〜って感じでそのままお風呂へ・・・。
そしたら、もうやる気も全くなく(!)
いいやっ!明日会社でやれば。
ってコトで寝ました(爆)

全く手付かずのまま会社に行ったら
他のことで朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)
やばい!
まだ・・・目を通せてないのに。
慌ててひと仕事を終えて、やっとチェックできた〜!のはお昼前。
あ〜。
月曜の朝から疲れたぁ〜(←ぜ〜んぶ自分のせい!)

まったくダメダメな社会人ですわ〜。
ちゃんと仕事しろ!って怒られそうふらふら
posted by きゅう at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

無念!!

今日は、昨日とは変わって雨。
ラッキーなことに通勤中はやんでました!
いつもなら、私が出かけると降りだすんですがね・・・バッド(下向き矢印)

さてさて
あさってはハモネプですね〜♪
いよいよです。

さっき、ある方のブログで23日に
『全国ハモネプリーグ7年間の名場面全部見せますSP』
ってのを15時から放送するよ!!
ってのを知りまして・・・。
その日は仕事なので、録画しとかなきゃっ!!って思ったら

関西では放送されないようです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにその時間は「漫才」の番組だそうです。
うん。関西らしい(笑)
確かに祝日のお昼は、お笑いの番組が多いからね〜。

あ〜、悔しいぃぃ。
昔の映像、見たいよぉぉ。
posted by きゅう at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

パンク寸前

考えること(仕事のことや遊びのことや・・・いろいろ。)がいっぱいありすぎて
頭の中はパンク寸前どんっ(衝撃)


休みの日や家に帰ってからは仕事のことは考えたくないんですがねぇ。
他のことを考える時間にしたいんですけど・・・。
なかなかね〜。

最近、日にちの感覚もなくなってきた。
やばい・・・・。
今日仕事の帰りにHPを見て
今日が14日で、ほっとけのLiveだということに気づいた次第です。
疲れ果てておりますな・・・。



そういえば・・・
先日2日続けて夢にじゃ〜んずΩのメンバーが出てきた!
1日目はたか。
2日目はし〜ちゃん。
夢の内容はよく覚えてませんが・・・。

posted by きゅう at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

備忘録

忘れちゃいけないことをメモメモ。


■9月12日(金)
 ap bank fes'08 フジテレビ721でOA。
 あの日の感動をもう1度。
 そして、行けなかった2日間を体験。
 もう、あさってだ〜。
 録画準備しとかなきゃな〜。

■9月18日(木)
 アメトーク
 SPらしいんですが、今回のテーマ(?)のひとつに
 スラムダンク芸人というのがあるらしい。
 コレは楽しみだ。
 絶対おもしろいはずだ。
 なんなら私もそのトークに参加させてほしいくらいだわ〜。
 かなりマニアックな話をできる自信があるもん(笑)

■9月23日(火)
 ハモネプ
 この春のハモネプを見て以来、はまっちゃってるハモネプ。
 決勝に進んだグループの予選の映像を見てると
 強者揃いで楽しみです。(映像はコチラ)
 
 個人的にはバンビーさんが好きなんですけどね〜。
 てっぺん獲ってほしいなぁ。
 彼らがどんな歌を歌ってくれるのか楽しみ!
 他にも、セレブバンドやチン☆パラの後輩など
 楽しみなグループがいっぱい!
 待ち遠しいわ〜。




忘れちゃいけないことってテレビ情報ばっかりだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


追記(9月10日 18:50)

ハモネプの日が間違ってましたふらふら
スイマセン。
もう直ってますので〜ご安心を。

ぴぃさん、珠さん教えてくださってありがとうございます黒ハート
また、間違ってたら教えてくださいね〜。
(お前が気をつけろよっパンチって感じですよね・・・たらーっ(汗)
   でも・・・よろしくお願いしますっ!!!)
posted by きゅう at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋の空

今日は、1日中イイ天気でしたね晴れ
↓まさに秋晴れ!!

20080909.jpg

今朝起きたら、タオルケットをすっぽりかぶってました。
きっと寒かったんやな〜。
もう、秋ですね・・・。


最近、なんだか気持ちが不安定。
ゆらゆら揺れてる感じです。
オンナゴゴロと秋の空・・・ですね。


あっ!大事なこと!!
阪神!勝ったよ〜手(チョキ)
矢野のサヨナラホームラン野球
どんな勝ち方でもいいからとりあえず勝ってくれ〜!
って思ってたけど
最高の勝ち方でマジック再び点灯ひらめき
posted by きゅう at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

秋支度

秋に向けて、お買い物してみました〜♪

今日買ったのは・・・

■濃いグレーのジャケット
■パープルのニット

昨日の仕事帰りに超久しぶりにファッション誌なるものを
買って読んでたら・・・むくむくと購買意欲が湧いてきましてね。
まぁ、安もんなんですけど。
そう言えば・・・夏はバーゲン以外なんにも買ってなかった。


もう少し秋っぽくなってきたら
本格的にいろいろ欲しいな〜なんて。

ブーツとかかばんとかパンツも欲しいし。
あっ!会社用のパンプスも買わなきゃ!!

ふぅ〜、お金がいくらあっても足りないね〜。
この中で実際に買えるのは・・・どれだけでしょうか??
posted by きゅう at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

直帰

いやっほ〜い!(若干ハイテンショングッド(上向き矢印))

今日は『直帰』という技を使ってみました。
営業職じゃない私はなかなかこの手を使うときが
ないんですよね〜。

今日は午後から、セミナー(説明会?講習会?)に行ってたのですが
終了予定時間がいい時間だったので直帰と言って
会社を出たわけですが・・・・
思いのほか早く終わりまして。
うしし。
このまま帰っちゃえっ!!
って駅に着いたらこれまたグッドタイミングに電車バスが・・。
乗っちゃえ!!
ってことで、めちゃくちゃ早く帰れたので
お菓子を買い込んでネットしつつダラ〜ってしてます。


『直帰』って素晴らしい〜。


あ〜、雨が降ってきた雨
早く帰ってきてよかった〜。

posted by きゅう at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

GOLD

はっは〜ん!!
ついにゴールドですよぴかぴか(新しい)
あっ!免許のことです・・・。
先日更新してきました車(セダン)


2度目の更新にしてゴールド。
ってことは・・・もうお分かりかとおもいますが、
ペーパーですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

免許とって半年くらいは運転してたけど
それ以来してなくて
この春、諸事情により我が家にもう1台車が増えて
最初は、頑張って乗ってたんですけど
最近はメッキリ・・・ふらふら
まだ、ひとりでは乗れません。
めちゃ怖い。

そう言えば6ヶ月点検がもうすぐだ!
その頃にはひとりでも乗れるようにって思ってたのにぃ。
ダメだこりゃバッド(下向き矢印)


posted by きゅう at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

タフになりたい

ふぅ。疲れたダッシュ(走り出すさま)
最近、こんな調子です。

今、抱えてる案件が少々ややこしく
なかなかうまくまとまりませんふらふら
四方八方から難題が飛んでくる感じ。

なんとか上手く引っ張っていきたいと思いつつ
もう何ヶ月だろう?
少なくとも私の担当範囲内ではあと1ヶ月くらいはかかりそう。
全部が終わるのは年末かなぁ?
気の長い話だ・・・。

もうちょっと私も上手く立ち回れたら・・・と思うんだけど
まだまだヒヨっ子だわ〜。


で、私の場合こういう時はたいてい体調を崩すバッド(下向き矢印)
昨夜は、熱が出て焦った〜。
熱なんてほとんど出さないのに・・・。
今日も少ししんどかったので
定時で早々と退社。


ココロが弱くてダメですね。
そういえば、今までもこんなことあったなぁ〜って思ったら
情けなくなってきたわ。
全く成長してないやん!!

あ〜!タフになりたい!!
posted by きゅう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

GOLDEN EGGS

『GOLDEN EGGS』ってご存知ですか?
私は全然知らなかったんですけど・・・
会社の人に教えてもらったら・・・・見たことあった!CMで!!

そうです!
日産のCMに使われてるあのアニメーションです!!

それが、youtubeで見れるんですよ!
検索してみてください!!
めちゃくちゃ面白いから。

・EVAファミリー
・amura
・ブラ(?)
のやつがおもしろかった〜わーい(嬉しい顔)

特に、EVAファミリーは笑いすぎておなか痛いあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お留守番

昨日は、北海道でじゃ〜んずΩのワンマンライブがあったんですよね。
私は例のごとくお留守番組でしたが・・・。

一時は、行こうと思ってリサーチしかけてたんですけど
やっぱり、おじいちゃんのことがあったので
今回は断念しました。

なので、昨日はじゃんΩ友さん特製のMDを聴いて
ライブ行った気分に♪♪

お友達からの情報やBBSの書き込みを見てたら
最高のライブだったということだけわかりました(笑)

そう言えば、カメラが入ってるって言ってたな〜。
DVDにするとかしないとか!?

posted by きゅう at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

涼を求めて

最近は、随分涼しくなってきましたね〜♪
日も短くなったし。
もう、夏も終わりですかね・・・。



まだまだ、暑さ真っ盛りの8月上旬に
京都、貴船へ涼を求めて行ってまいりました!
今さらですけどね・・・。

市内から叡電に乗ること30分。
貴船口に到着!!
0806貴船D.JPG

なんか・・・さりげない(?)駅だった(笑)

で、早速予約していたお料理屋さんへ。
川の上に板のようなものを渡してその上でお食事。
川床というやつです。
これがめちゃくちゃ涼しいの
すごい気持ちよかった♪

お料理は懐石料理をチョイス。
すき焼きとかもできるみたいでしたよ。
懐石料理なんて私にしたら、すごい高い!
でも、今回は思いっきり贅沢しようって思って来たから・・まぁいっか!

自然に囲まれて、ゆっくりとお食事。
涼しいし、おいしいし、おしゃべりしながら楽しい時間♪
0806貴船F.JPG

食事の後、床から川に足をつけれるようになってるので
つけてみたら・・・めっちゃ冷たいっ!!
気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

なんか、山あいに流れる川って癒されるよね〜。
緑があって、川のせせらぎが聞こえて。
ホントは寝転びたかったけど
オトナなので我慢しました(泣)
子供だったら絶対やってるな!

食事してる時間より足つけながらおしゃべりしてる時間の方が
長かったかもしれないなぁあせあせ(飛び散る汗)


0806貴船E.JPG

また、来年も行きたいな。
posted by きゅう at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

