2008年09月13日

マイナーチェンジ

先日からチョコチョコとブログ内をイジってみました。

少し前からやりたいな〜って思ってたんですけど
全く知識もないので途方に暮れて・・・。
いっそブログごと移転!ってのもありかな〜って思ってたんですよ。
seesaaはあまり好みのテンプレートもないし・・・ダッシュ(走り出すさま)
けど、ココをどうすっかな〜?とか考えたら
面倒になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

それで、いろいろ調べたら私のやりたかったことができるらしい。
ってことが判明ひらめき
いや〜、調べてみるもんだね〜。
丁寧にやり方を教えてくれるサイトがあって助かった〜。

というわけで
見てくださってる方には非常に分かりにくいマイナーチェンジ。
でも、私にとってはやりたかったマイナーチェンジ。
かなり自己満足ですがね。ははっ。

タイトルの写真も長いこと使ってるので変えようか・・・
とも思ったんですが
これはお気に入りの為、現状維持です。

とりあえず・・・コレでいってみよ〜手(グー)


posted by きゅう at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

3周年

このブログも今日で3年ですぴかぴか(新しい)
長いような、短いような3年です。

最近、微妙なたらーっ(汗)マイナーチェンジを遂げ
他も少しいじりたい・・と思いつつ
なかなかできない今日この頃です。
忘れた頃にふと何かが変わってるかもしれません・・・。


まぁ、とりあえず今後もボチボチと
やっていきたいと思いますので
よろしくお願いします手(パー)
posted by きゅう at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

カテゴリ追加

え〜っと、ココ(BLOG)を始めてもうすぐで3年です。
この間、いろんな方に読んでいただいてる様で
本当にありがとうございます!!


で、記事の数も多くなってきて、
なかなか探しづらいんではないかというのもありまして
少しマイナーチェンジ!

と言っても、カテゴリを増やしただけですあせあせ(飛び散る汗)
簡単に説明を・・・。

【ヒトリゴト】
  日記のようなものです。
  日々のこと、思ったこと・・・などをつらつらと書いてます。
【ウタノコト】
  『音楽ノコト』から改名です。
  スキな曲についての感想のようなものを書いてます。
  ここは曲の感想だけに絞ろうと思ってます。
【ライブノコト】
  これは、そのまんまですね。
  行ったライブの感想です!
【音ライフノコト】
  う〜んとですね、コレを新たに増やしました!
  っていうのも、TVやラジオ、新曲情報など
  音楽やアーティストに関することを今までは『ヒトリゴト』の中に
  入れてたんですが、コレが見つけにくい!
  ってことで新設。
  『音楽ノコト』っていうのでひとまとめにしてもよかったんですが
  曲の感想とは別のカテゴリにしておきたかったので・・・。
【野球ノコト】
  読んでもらえば分かるとおり、阪神のことですね。
【本ノコト】
  読んだ本の感想です。
  最近、読んでないなぁ〜。
【ドラマノコト】
  お気に入りのドラマの感想。
  リアルタイムではあんまり見なくなったので
  最近はあまり使わないな・・・。
  もしかしたら、昔のドラマを引っ張りだして見てるかも・・!
【映画ノコト】
  これも見た映画の感想。
  そんなに本数は見てないし、
  これからもたま〜に見るくらいだと思うけど
  見たらその都度書きたいと思います。
【ココノコト】
  ココ=このBLOGのことですね。


とりあえずはこのカタチでしばらく走ってみようと思います。
お探しのものが見つからない時は、
面倒ですが、BLOG内の検索をしてみて下さい。
お願いします。



基本的にココは個人の日記のようなものなのです。

自分が見たものや読んだものや感じたものを
できるだけ言葉として残しておきたいと思ってます。
なので、かなり個人的な見解になってると思います。
こんな風に思う人もいるんや〜。
ぐらいのかる〜い気持ちで読んで下されば幸いです。
   
  
posted by きゅう at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

まる2年

ブログを始めて2年が経ちました。

最近、いろんな区切りごとに1年って早いな〜。
って実感します。

文章も下手だし、
かなり自己満足の世界ではありますが(笑)
時々、寄っていただけたら幸いでございます。
コメント等もお気軽に!

今日の皆既月食、見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)
次は3年後だそうです・・・。

posted by きゅう at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

プロフィール

きゅう

■Love 
 ・音楽を聴くこと
  ミスチル,馬場俊英,コブクロ,レミオロメン,RIPSLYME,KREVA etc・・・
  チン☆パラ,スメルマン寿,じゃ〜んずΩ 「'08 spring」
 ・ライブに行くこと (野外,屋内問わず)
 ・甘いもの (和菓子,洋菓子どっちも!)
 ・紅茶喫茶店
 ・野球 (物心ついた頃からタイガースファン野球です)
 ・スポーツ観戦
 ・ショッピング
 ・まったりの休日

■Hate  
 ・虫
 ・地震
 ・寒いの
 ・人混み
 ・運動(子供の頃から全くダメ)


こんな私が日々思うこと、感じること、スキなこと、嫌いなこと
たまには愚痴も・・・・綴ってます。

コメントなどもお気軽にお寄せください♪

なお、公俗良序に反するものや私自身が不快に感じるものなどは
予告なく削除させていただく場合がありますので
あらかじめご了承くださいませ。
posted by きゅう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

