2008年11月16日

どんどん消えてく

youtubeのハモネプの映像がどんどん消えてく〜がく〜(落胆した顔)
理由はわからんけど
消されてくってことは、問題アリ!てことなんでしょうねぇ。

うぅぅぅ。
残ってるのもあるのに私が見たいのがどんどん減ってくよぉもうやだ〜(悲しい顔)
posted by きゅう at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

アカペラの季節

今日は少し暖かかったけど
朝晩はやっぱり寒くて
だんだん冬が近づいてるんだなぁと実感。
私のニガテな冬が・・・。

寒くて長い冬の夜には『アカペラ』が似合う。
ってことで相変わらず聴いております。

これからの季節にはピッタリだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by きゅう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

完売

昨日、馬場さんの 『1万人のピース』 のチケットの発売日だったそうです。
(私は、もうゲット済なのですっかり忘れてました〜)
そしたら・・・

15分で完売!!

まじっすか?
スゴイ!スゴイよ〜!!馬場さ〜ん!!!


関西圏で人気があるのは知ってます。
先日の広島でもお客さんがいっぱい入ってたのもブログで見ました。
ツアーでの本数も年々増えてるし。
最近の怒涛のプロモーション。
全国テレビでのパフォーマンス。

それでも、正直15分で即完するとは・・・・思ってなかったから。
恐るべし!馬場俊英!!

馬場さん、良かったね。

日比谷野音でピース手(チョキ)したのは春だったのに
その冬には1万人のピース手(チョキ)

城ホールで馬場さんがどんな風に歌うのか。
とても楽しみでするんるん



posted by きゅう at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

じゃんΩ×バンビー

昨日の夜、mixiをフラフラと徘徊してたら
バンビーのコミュに
じゃんΩとのライブを企画中!
みたいなコメントを発見!!

マジですか!?

これは、ぜひぜひ行きた〜い。

来月の東京でのじゃんΩライブも結局は行けないし・・・。
ってかお金がマジでないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
来月は他にもいろいろあるのでグッと我慢。。。

話がそれてますね。

このライブは、どこでやるんかな〜?
1番の問題は日程より、どこでやるかだということに
ようやく気づいてきました今日この頃です(爆)


そして、バンビーの学祭での様子が動画で見れるようになってました。
(youtubeでも見れますよっ!)
念願の『LOVE PHANTOM』も!!
外だし、あまり状態がよくなかったみたいだけど
それでもかっこよかった♪
ナマで聴いてみたいな〜揺れるハート
posted by きゅう at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

泣け歌

誰も知らない泣ける歌。

馬場さん、バッチリ紹介されて歌ってましたっ!!

まさに一発逆転!
本気で狙ってるから、今があるんだなぁ
と改めて思いました。

429の映像が見れたのが嬉しかった〜♪
あの歌う前の馬場さんを見るだけで
泣きそうになりました。

私にとっての馬場さんの『泣け歌』は他の曲なんですがね〜。
【ボーイズ・オン・ザ・ラン】で泣いたんは
429の時ぐらいでしょうか?
でも、勇気が出る大好きな曲です黒ハート

「誰も知らない・・・」
・・・・そんなことないのに。
大阪、広島でのイベントでのお客さんの数見てよ〜。
あんなにいっぱい!
写真見てビックリだったわ〜。

こないだのラジオ、録音したやつまだ聴けてないなぁ。
ちゃんと録れてるかな〜?


今日は、仕事帰りにレミオロメンのNEW ALBUMをフラゲ。
ジャケットが色彩豊かで見方によってはいろんなものが
見えてきて・・・
収録されてる曲たちがどんな色なのか楽しみです♪♪
新しい「泣け歌」あるかな?


おっと、ほっとけの時間だっ!
それでは・・・。

Ωくんたち、RED RIBON LIVEへの参加が決まったようですね。
そういえば、ここ数年AAAに参加してないな〜。
今年も仕事だな〜。

posted by きゅう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

膨大(!)な情報

情報が多過ぎてもうついてけません・・・。

馬場さんの怒涛のプロモーション。
コブクロもTV出まくり。

誰かまとめて教えて〜あせあせ(飛び散る汗)
大事なモノを逃してしまいそうで怖いわ〜。


そうこうしてるうちに
レミオロメンのNEWアルバムがリリースで
来月のアタマにはRIP SLYMEのライブで
来月末にはドリにも行けることになったし
もう1本、時間的に微妙なライブが・・・。
そして・・・12月にはミスチルのNEWアルバム。

あ〜、こうやって書いてみると
私って節操なく音楽聴いてるな〜。
どれも好きなんですけどねぇ。
posted by きゅう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今のって!

さっき、何気なくテレビのチャンネル回してたら
馬場さんが『ボーイズ・オン・ザ・ラン』歌ってるやん!!
で、新聞見たら
「誰も知らない泣ける歌」とかいうやつの
来週の予告でした!!
思わずテンション上がっちゃったわ〜グッド(上向き矢印)

明日は、「MUSIC JAPAN」とヒロさんとこ。
あっ!朝日新聞の朝刊も!!

明日リリースのCDも今日仕事帰りに無事フラゲ。

馬場色が濃くなってきたぁ〜。

posted by きゅう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

THE BIG ISSUE

今日、買ってきました♪

馬場さんが表紙の『THE BIG ISSUE』

bigissue.jpg

この雑誌は普通の本屋さんには売ってません。
路上で、ホームレスの方が売ってます。
雑誌代のうち半分くらいが販売者の収入になるのです。
なので、販売者を見つけたときに買わないと次はないかも・・・。
嘘です。
たいてい同じ場所で売ってらっしゃるので
ないってことはナイと思うけど
同じ人とは限らないのかな?
今までも何度か買ったことあるけど
同じ人だったかどうかは分からんなぁ。

というわけで、今日も見つけた途端近寄っていきました。
今日のおっちゃんは笑顔がステキなおっちゃんでした。
馬場さん表紙なので2冊って言ったら、
「えっ!同じの2冊!?」
ってビックリされましたが・・・。
そりゃそ〜ですよね。
なので
「この人スキなんです揺れるハート
って言っときましたっ!!

この表紙の馬場さん、ステキだわ〜揺れるハート
背景の色も、よく似合う。

 負けても失敗しても終わりじゃない。
 そういうことを失敗した人にも
 失敗を恐れて先回りして心配してる人にも言いたい。


と馬場さん。

馬場さんの歌からはそういう想いが伝わってくるんですよね。
ホントに。

来週はシングルリリース&ヒロさんとこにゲストだ〜!
posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

届いたよ。

今日、お昼過ぎに届きました♪


スメルマンのNEW CD。

ロスタルジア2

早く聴きたいような、もう少し楽しみを取っておきたいような
ナンとも不思議な感覚。

と言いつつ、もう聴いたんですけど・・・。

感想はまた書きます。
とりあえず、第一印象だけ。

『ロスタルジア』に感涙。



posted by きゅう at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

バンドメンバー

昨日、おとといかな?
馬場さんのメルマガが来てまして・・・

今度のツアーのバンドメンバーが書いてあったんですけど

栄二くんがいない!

思わず、えっ!?って目を疑いましたよ。
馬場さんの後ろで熱くドラムを叩く栄二くんがスキなのよ〜、私。

あ〜。今年はもう見れないのか・・・。
残念だな〜ふらふら
もう、一緒にやってくれないのかな?

ってか首藤さんもいないんやね。

新しいメンバーでどんな音になるのか楽しみな反面
ちょっと寂しい・・・。
でも楽しみ!
どっちやねん!って声が聞こえてきそうですが
複雑な心境なのです・・・。
posted by きゅう at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ラストライブ

今日のラストライブ。


思う存分やれたかな?

今の思いを全部歌に乗せることができたかな?

いろんな思いを受け止めることができたかな?

ちゃんとキャッチボールできたかな?



posted by きゅう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ほっとけない火曜日

今日のほっとけNIGHTにあつしΩが出るそうです。

最後。
これが最後のあつしΩ

あ〜。なんかそう思うとまた淋しくなってくるな〜。

発表からあっという間だったね〜。
(ってまだ5日まであるけど・・・)

ほっとけ。
またパンクなんてないよね?

それが心配かも・・・・。


追記(10月1日 9時10分)
あつしΩ最後の「ほっとけ」
6人最後のΩ「ほっとけ」
しっかり見てきました。

本音を言えば、放送終了後にトクナリさんと話していたようなことを
もっともっとOA中に話してほしかったな〜。
もっともっと彼の言葉を、じゃんΩ達の言葉を聞きたかった。
言えること、言えないことはあるかもしれないけど。

posted by きゅう at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハモネプ'08・秋

ハモネプの放送後
『ハモネプ』でココへ来られる方が増えてます。
来ていただいたのにまだ、何も書いてなくて。

なので私も忘れないうちに・・・・書いとこっ!
あくまで個人的な感想ですので。
そのあたりご了承くださいね。

続きを読む
posted by きゅう at 21:33| Comment(9) | TrackBack(1) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

手紙

馬場さんからの手紙。
受け取りました。

残念ながら関西では1面広告というのはなくて
夕刊のテレビ欄の下(全体の4分の3くらい?)に載ってました。

危うく忘れそうになったけど
仕事帰り、駅の売店を見て
あっ!今日や!!
と思い出せたので良しとしましょう。

ちなみに・・・次回は10月11日だそうです。

シングルのジャケットもイイ感じです。

baba.jpg

そうそう!関西では22日ヒロさんとこでOA解禁だそうですよ〜。
posted by きゅう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

予約済

10月8日に発売となるスメルマン寿のCD『ロスタルジア2』
予約してみました。
どんなCDになってるのかすんごい楽しみ♪

で、秋ツアーも始まるとのコト。
関西は来月の11日に神戸のCASH BOXで。
私は行ったことないんやけど
アカペラやってる人やスキな人には有名なとこみたいですね。
行きたいけどな〜。
なんか初めてのトコってちょっと勇気いりますよね?
いい年してこんなこと言うのもナンですが・・・。

そういやSETSTOCK以来、ライブに行ってないな〜。
あ〜、ライブ行きたいっ!
今決まってるのは・・・
11月に1本。
12月に1本。
それだけ・・・。
あと検討中がいくつかあるくらいです。
この検討中が何とかなればいいのですが・・・。
posted by きゅう at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

涙の緊急告知

えっ?え〜〜〜〜!!
さっきじゃ〜んずΩのHP見て固まった!

あつしΩ・・・脱退。

だそうです。
勉学に専念する為に。

彼が野球を辞めたと知ったとき、
すごい覚悟だなと
腹くくったんだなと思ってたけど
彼には他にもやりたいことがあったんですね。
音楽も野球も勉強もきっと全部全部やりたいんだろうな。
きっと考えて悩んで苦しんで・・・出した結論なんだと思います。

だからこそ
この選択を正しかったって思えるように頑張って欲しいと
心の底から思う。



たかΩの日記を読んだ時は
何の涙かわからなかったけど(まだ、知らなかったので)
きっとこのことやね。

ヒデΩにも脱退の話があったとか・・・。
なんだか彼の印象も最初の頃のソレとは
随分変わって(私の中でね)、最近は泣かされますね〜。


あ〜ぁ、あつしの歌うprecious storyは
ナマで聴くことは叶わないってことか〜。
そういえば、ハモネプにも出てないし
動く彼はほっとけNIGHTでしか見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり・・・淋しい。

posted by きゅう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

もう1回!

ap bank fes'08のOA見てきました〜!

まさに・・・・
もう1回!もう1回!!
って気分です。

今年も、私はたった1日しか参戦できなかったけど
他の2日のパフォーマンスも見れたし
あの日をまた思い出してみて
ホントに幸せな1日だったな〜♪って思いました。


私が参戦した日に出演していたASKA。
あの日もスゴイな〜って思ったけど
やっぱり今日見てもすごかった。
そばで歌う櫻井さんの嬉しそうな顔といったらもう・・・揺れるハート


RIP SLYMEの『楽園ベイベー』のアレンジもすごくよかったですね〜。
Bank BandとRIPって一緒にやったらどうなるんだろう?
って思ってたけど・・・
全然違和感なしっ!!
ちょっとオトナなRIPちゃんたち。
新鮮でしたわ〜。

マイラバの『evergreen』もステキでした。
あの場所に本当にピッタリの曲。
最後、AKKOが感極まってる姿にとても感動した。


あの日、私は早めの休憩を・・・って思って
Bank Bandの『はるまついぶき』はフードエリアで聴いてたんですけど
今日、改めて聴いてココロにズド〜ンときました。

 心に形なんかない
 逆を言えば自由自在に姿を変えていけんだ
 暗い海の底に沈んだ日でも
 青空を飛んでいる



最後の2行がたまんない。

どんな場所にいても、自分の考え方次第でどうにでもなる。
どうにでも変えていける。




そして、なんと言っても『to U』
あの曲を演奏している時の一体感。
会場のピースフルな雰囲気。
いま、思い出してもトリハダもんです。





来年もまたあの場所でたくさんの歌と笑顔に出会いたい。





posted by きゅう at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ラジオ

突然ですが・・・ラジオって聴きますか??

私は毎朝出かける準備をしながら聴き
家にいる時も、ラジオをつけてることが多いです。
(もちろん、CDやMDも聴きますけど・・・)

コレは、学生の時に出会った友達の影響で
それまで音楽と言えばTVに出て歌っている
いわゆるメジャーと言われるアーティストばかりでした。

ラジオを聴くようになって
そうではない人達の音楽にも触れ
音楽に興味を持ち、好きになった気がします。

ラジオってふとした時に、
思いもしない曲が流れたきたり
懐かしい曲が流れてきたり
それが・・・嬉しかったりするんですよね。

昨日も・・・
某番組を聴いていたら
CHAGE&ASKAの『PRIDE』が流れてきました。
今年のap bank fes'08を思い出して、泣きそうになりました。
あの時のこの歌、本当に素晴らしかったんですよ。
久しぶりにこの曲聴けて嬉しかったな〜。


ラジオって自分が意図しないところで
こういう出会いがあるから好きです。

明日の朝も、もちろん聴きます。
お世話になってます、ヒロさん。



posted by きゅう at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

大好きなのに・・・

昨日はコブクロの10周年という節目のファンフェスタ。


今年は10周年という記念すべき年なのに
あまりコブクロの音楽に触れてない気がするなぁ。
ほかに聴きたい音楽がたくさんあるっていうのもあるし
単純に忙しくて時間がないってのもあるかもしれないけど。
少し前からのゴタゴタ続きが
私のコブクロを聴きたい気持ちを削いでる感じがします。
HPにいく回数もガクッと減ったし
たまに覗いても荒れてるBBSなんて見たくないし・・・。

小渕くんも黒ちゃんも大好きだし
彼らの曲も大好きなのにな。
その気持ちは本当に変わらないんだけど
なんで聴けないんだろう?

今は距離を置くときなのかな?
なんか淋しい気もする・・・。

また、気持ちよく聴ける時がくるかな?





posted by きゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

3つのリリース

今日から9月ですね〜。
久しぶりに朝から快晴晴れ
青空が気持ちいい!!

最近は、バタバタと身の回りが忙しく
いろんなことから置いてきぼりを食らってる私ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は、嬉しい情報をリアルタイムで3つもGET!!

ひと〜つ!
スメルマン寿、10月8日にCD発売!
その名も【ロスタルジア2】
レコ発ツアーもあるそうな・・・!!
仕事中に、チラッとHPを見たらこの情報にブチ当たりましたexclamation×2
思わず、声を上げそうになりましたわ〜。
5月に出したばかりなのにもう!
頑張ってますね、彼らは。
新曲『remind』の歌詞を読んでから、
これにどんなメロディがついて、どんな風に聴こえるんだろうと
スゴイ楽しみにしてたの。
コレも収録予定のようなので楽しみだな〜。


ふた〜つ!!
馬場さん、10月22日にニューシングルのリリース決定!!
【いつか君に追い風が】
なんて馬場さんらしいタイトルなの!
どんな曲なんやろ〜?早く聴きたいっ!
また、ヒロさんとこでOA解禁かな?
ツアーの日程も少し増えてた!
タイミングが合えば行きたいな〜。


み〜っつ!!!
レミオロメン、10月29日NEWアルバムリリース決定!!
HORIZON以来の久々のアルバム。
少し時間があいたけど、
それはきっと納得のいく良い作品を作るための時間だったと思うから
かなり期待しております。
NEWアルバムが出るってことは・・・ツアーも!!
って勝手に思い描いてます。
年明けぐらいからどうですか・・・??

というわけで
ぜ〜んぶ新譜情報でしたっ!!
まだ、9月に入ったばっかりやけど
10月がすんごい楽しみになったな〜♪
早く、10月にならないかな〜(笑)
posted by きゅう at 21:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

