2008年11月22日

三鷹の森 ジブリ美術館

先日、行ってきました。
「三鷹の森 ジブリ美術館」

CIMG0312.JPG

 ↑入り口ではトトロがお出迎え


平日にも関わらず、たくさんの人でした。
子供達もいっぱい。
オトナの私でも楽しかったんやから
子供が楽しくないわけないよね〜。
みんな走り回ってましたよ。

アニメーションの歴史の部屋があったり
ジブリのアニメができるまでの部屋があったり
ミニシアターで、短編映画をやってたり。

どの部屋でも展示品を食い入るように見てしまいました。
気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。

唯一、ネコバスに乗れなかったのが悔しい。
子供限定だそうです。
残念!


ちなみに私のスキなジブリ作品は・・・
■となりのトトロ
■魔女の宅急便
■耳をすませば
です。

どれも景色がキレイな映画です。
トトロなんてもう何回見たかわからんな〜。


posted by きゅう at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ジブリ美術館〜その1
Excerpt: 朝の8時前、、、散歩に出かけた。5分もせずに着いたところは三鷹の森ジブリ美術館。 この看板の前で記念写真を撮る人たちがたくさんいる。一応、正門はこちらで、門を入ると、受付の出窓の中にトトロがいる。 ..
Weblog: 東京から佐賀を思ふ。
Tracked: 2008-11-23 20:55
×

