2008年11月09日

RIP SLYME Dance Floor MassiveV

11月7日、行ってきました。
DFMV@Zepp Osaka

熱かった〜。
楽しかった〜。


注)以下ネタバレありますので見たくない方はご注意を!!


今回は20時スタートとちょっと遅め。
とは言うもののオールスタンディングなので
開場時間のちょっと前にZeppへ。
比較的、順番が早かったのでラッキー♪
私が中に入った頃は前から2つ目くらいのブロックが埋まってた感じ。
私は、少し後ろの1段上がったところの一番前をキープ。
一番前だとバーみたいのがあって
そこにもたれられるので・・・あせあせ(飛び散る汗)
コレがないとスタンディングはキツイお年ごろ・・・たらーっ(汗)

そして、いつものことながら
時間ピッタリにライブはスタ〜トるんるん

いや〜、こんなに大声出したの久しぶりやわ〜。
おかげでノドが痛い・・・。
でもね〜、すごい気持ちよかったよ〜。
コール&レスポンスも楽しかったし。

やっぱり城ホールとかと違ってちっちゃいハコだから
すごい一体感を感じた。
個人的にはライブハウスでのライブの方が好き。

アゲアゲチューンも超楽しいし!!
RIPが歌うちょっと可愛めの曲も意外にもハマるんですよね。

MCではほとんどRYO-Zがしゃべってたけど
その1つのフレーズをFUMIYAが抜き取ってその場でサンプリング。
それがスゴイの!!
前の城ホールの時もやってたけど
その時よりもすごかった♪
かっこよかった揺れるハート
ちなみに・・・「目のやり場に困る」ってのと「多分、俺Mじゃない」(笑)
思わず、スゲー!スゲー!!って連発しちゃったわ〜。


とりあえず、セットリストいってみよ〜手(パー)

01 TODAY
02 STEPPER'S DELIGHT
03 SPLASH
04 HOTTER THAN JULY
O5 JOINT


1曲目から意外な選曲。
♪今日はどう?♪ってフレーズから1人づつ自己紹介。
その後も、アゲアゲグッド(上向き矢印)チューン。
しょっぱなから飛ばしまくりっ!!

06 love&hate
07 ブロウ
08 パーリーピーポー
09 GALAXY

10 太陽とビキニ
11 黄昏サラウンド
12 Tales
13 one


『太陽とビキニ』で、バッチリ踊ってきたよ〜るんるん
アレは楽しすぎるな〜。
『Tales』ではビジョンにPV。
宮崎あおいが可愛すぎた。
会場が熱唱だったのはちょっと・・・。だったけど
やっぱりこの曲はイイな〜。
アゲるRIPもスキなんだけど
あんなにアゲる曲を書いときながら
その一方で、こんな曲もやっちゃうRIPが好きなのよね〜。

14 雑念エンタテイメント〜Hot Chocolate〜BLUE BE-BOP
15 SPEED KING
16 Bouble Trouble
17 FUNKASTIC
18 熱帯夜


19 TIME TO GO

ラストは『TIME TO GO』
これまた意外なラスト。
でもね、聴けてよかった〜。
久しぶりに聴いたけど、なんかジ〜ンってきちゃった。
後ろに映る映像もステキで、
そういうのも全部ひっくるめてよかった。

RIPのライブでは、映像もすごく凝ってて
それは今回も変わらず、歌と映像、ダンス、MC。
いろんなものを総動員して楽しませてくれる♪


EN 01 楽園ベイベー
EN 02 UNDERLINE NO.5
EN 03 Dandelion


『UNDERLINE NO.5』が、めちゃくちゃかっこよかったっすぴかぴか(新しい)
あのアレンジで音源化してほしいわ〜。
そして最後の最後は・・・大阪公演の中でこの日が1番早くチケットがなくなったので、
この前の2日間ではやらなかった曲を。
ということで『Dandelion』
もう〜!サイコ〜!!
本編最後とアンコールの最後。
嬉しすぎましたっっっ!!!!!




ココロを解放して、いろんなこと全部忘れて楽しめるのがRIPのライブ。
私は、ライブ中に曲を聴いてていろんな事を
思い出したりすることがよくあって。
それはそれでもちろんOKなのです。
そうやって更に歌の世界に入ることもあるし。

でも、RIPのライブはそうじゃなくて
ホントに純粋にその場に鳴ってる音を、言葉を、映像を楽しめる。
無になって楽しめる。
そこに自分が存在して周りの人と一緒に
ギャ〜!ギャ〜!!叫んでるのが楽しくてしょうがない。
そんな感じです。

RIPのワンマンには何度か行ってるけど
今回ようやくそんな自分に気づいた。

あ〜!!楽しかった〜!!!
posted by きゅう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
会場の熱気と きゅうさんの気持ちが
凄く伝わってきました♪
楽しい時間 最高でしたね!
Posted by 珠 at 2008年11月10日 21:02
>珠さん
こんばんは&おかえりなさ〜い。

RIPちゃんのライブはホントに最高でした♪
やっぱり、ナマの音楽に触れるのはいいですね〜♪

Posted by きゅう at 2008年11月10日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。