2008年10月19日

ひと

今日はいろんなことがあった。
仕事でね。
トラブルがその発端だったんやけど。

そのおかげと言ったらおかしいけど
改めていろんなことを考えた。

詰まるところ



なんですよね。

どんな会社でも、団体でも、仲間でも。

結局は人と人との繋がりなんですよね。

だからこそ、一緒にいる人たちの気持ちをわかりたい。
完全にわかることはできないかもしれないけど
少なくともわかろうとする努力をする人でありたい。


私の上司は、そういう意味では素晴らしいと思う。
とても空気を読むのがうまいし
臨機応変に対応してる。
そして、何より私たち部下が思う存分仕事ができるように
後ろで見ていてくれる。
私は、彼に守られて仕事をしているんだな〜。と改めて思った。

私は、まだまだヒヨっ子やし、全然そんな器じゃないけど
後輩を守りたいな〜って思った。


1人の方がラクやし、自由やし、1人になりたいって思うこともあるけど
どうしようもなく誰かと繋がっていたい。

最近そんな風に考えることが多い中での今日だったから
なんだかいろいろ考えてしまいました。
posted by きゅう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。