2008年09月30日

ほっとけない火曜日

今日のほっとけNIGHTにあつしΩが出るそうです。

最後。
これが最後のあつしΩ

あ〜。なんかそう思うとまた淋しくなってくるな〜。

発表からあっという間だったね〜。
(ってまだ5日まであるけど・・・)

ほっとけ。
またパンクなんてないよね?

それが心配かも・・・・。


追記(10月1日 9時10分)
あつしΩ最後の「ほっとけ」
6人最後のΩ「ほっとけ」
しっかり見てきました。

本音を言えば、放送終了後にトクナリさんと話していたようなことを
もっともっとOA中に話してほしかったな〜。
もっともっと彼の言葉を、じゃんΩ達の言葉を聞きたかった。
言えること、言えないことはあるかもしれないけど。

posted by きゅう at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

無題

あ〜、週のアタマから会議はツライっ!!
今日は午後から会議。
しかもロングバージョン(笑)
長かった〜ふらふら

結局、何が決まったんだろう?

うちの会社はいつもこんな感じです。
・・・なら会議なんてするなっつうのむかっ(怒り)



スメルマンのblogにヤシさんがこんなことを書いてました。
一部抜粋させていただきます。(勝手にスイマセン)



続きを読む
posted by きゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

寒い。寒い。

あ〜、寒いよぉ。
まだ9月ですよ?
どうなってるんですか?

仕事から帰って
速攻でお布団と薄手のニットを引っ張り出しました。

明日は、雨でさらに寒そう。

風邪ひかない様に・・・。
posted by きゅう at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハモネプ'08・秋

ハモネプの放送後
『ハモネプ』でココへ来られる方が増えてます。
来ていただいたのにまだ、何も書いてなくて。

なので私も忘れないうちに・・・・書いとこっ!
あくまで個人的な感想ですので。
そのあたりご了承くださいね。

続きを読む
posted by きゅう at 21:33| Comment(9) | TrackBack(1) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Voicequake meets WEST

昨日、行ってきましたよ。
渋谷O-WESTへ。

このライブが発表された時、いいな〜行きたいな〜
って思いながらも
まさか東京までなんてムリやしほとんど諦めてたけど
いろんなことが回りまわってグッドタイミングに
東京へ行くことになったので、
ここぞ!とばかりに便乗(?)させました。
予定を24日に無理矢理合わせたっていう噂もチラホラ(笑)
ま〜、そんなことはいいじゃないですか?

肝心のライブですよ♪ラ・イ・ブ♪

もちろん、渋谷O-WESTは初めて!
もしかしたら・・・渋谷もかな?
渋谷の駅に着いたらすんごい人で田舎モンの私はちょっぴりビビリました。

♪渋谷は人が多すぎる〜♪ by シブヤ(チン☆パラ)

まさにその通り!!
ずっとこの歌が頭の中をリフレイン(笑)

で、駅から道玄坂を登って細い怪しげな道を歩いてO-WESTへ。

続きを読む
posted by きゅう at 15:27| Comment(4) | TrackBack(1) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

これから

今日はこれから東京へ向かいます新幹線

早く用事が済めば・・・
ちょっと狙ってるコトがあります。
どうなることやら。


昨日のハモネプのこともまた書きま〜するんるん
ひとことだけ・・・。

全てのグループを放送しないのはダメなんじゃない?
だって予選を勝ち抜いた人たちなんでしょ?
なんの為の予選なんだか・・・ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとOAしてくれなきゃ。
これにはホントにがっかりでしたバッド(下向き矢印)


気を取り直して
では行ってきます。
posted by きゅう at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

後回し

私の得意技。

『後回し』

ついついイヤなコトややりたくないコトを
後回しにしてスキなことを先にやっちゃうんですよね〜。

昨日も・・・・。
少し仕事を持ち帰ったのですが
後でやろ〜って思ってて
ネットで遊んでたら結構なお時間にあせあせ(飛び散る汗)
お風呂入ってからやろ〜って感じでそのままお風呂へ・・・。
そしたら、もうやる気も全くなく(!)
いいやっ!明日会社でやれば。
ってコトで寝ました(爆)

全く手付かずのまま会社に行ったら
他のことで朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)
やばい!
まだ・・・目を通せてないのに。
慌ててひと仕事を終えて、やっとチェックできた〜!のはお昼前。
あ〜。
月曜の朝から疲れたぁ〜(←ぜ〜んぶ自分のせい!)

まったくダメダメな社会人ですわ〜。
ちゃんと仕事しろ!って怒られそうふらふら
posted by きゅう at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

無念!!

今日は、昨日とは変わって雨。
ラッキーなことに通勤中はやんでました!
いつもなら、私が出かけると降りだすんですがね・・・バッド(下向き矢印)

さてさて
あさってはハモネプですね〜♪
いよいよです。

さっき、ある方のブログで23日に
『全国ハモネプリーグ7年間の名場面全部見せますSP』
ってのを15時から放送するよ!!
ってのを知りまして・・・。
その日は仕事なので、録画しとかなきゃっ!!って思ったら

関西では放送されないようです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにその時間は「漫才」の番組だそうです。
うん。関西らしい(笑)
確かに祝日のお昼は、お笑いの番組が多いからね〜。

あ〜、悔しいぃぃ。
昔の映像、見たいよぉぉ。
posted by きゅう at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

手紙

馬場さんからの手紙。
受け取りました。

残念ながら関西では1面広告というのはなくて
夕刊のテレビ欄の下(全体の4分の3くらい?)に載ってました。

危うく忘れそうになったけど
仕事帰り、駅の売店を見て
あっ!今日や!!
と思い出せたので良しとしましょう。

ちなみに・・・次回は10月11日だそうです。

シングルのジャケットもイイ感じです。

baba.jpg

そうそう!関西では22日ヒロさんとこでOA解禁だそうですよ〜。
posted by きゅう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

容疑者Xの献身

久々に本を読みました。
久々の東野圭吾です。

YOUGISYA.jpg

読んだのはコレ↑

容疑者Xの献身



まず単純におもしろかったexclamation
最後がびっくり!!だった。

基本的に長編小説はスキなんで
もうどんどん読めちゃう。
同僚に借りた本だったんで
会社帰りの電車の中で結構読めて、
帰ってからもずっと読んでました。
もちろん!おもしろくなかったらこんな風にはいかないけど。


まさか・・・あんなトリックだったとは。
全然気づかなかった。
スゴイ!!!
うん。まさに献身。愛。って感じもする。
自分の命を、人生の全てを賭けてこんな風に想うことができるのかな?
きっと絶望の淵にいた彼にとって
彼女はそれほど眩しくて、希望の光、未来の光に見えたんだろうな。

けど・・・やっぱり彼のしたことは許されないことで
最後のシーンが、そんな彼への罰のような気がした。

東野圭吾の作品ってなんとなくラストシーンが印象的なんですよね。
(私が読んだ中では・・・)
決してフェードアウトのような終わり方ではないし、
むしろインパクトはあるけど尾を引かないと言うか
そのインパクトがそこでちゃんと落ち着いてると言うか・・・。

それにしても、こんな物語を考えちゃうってスゴイわ〜。
頭よすぎる。

で、同僚からもう1冊借りて読んでます。
『探偵ガリレオ』
これは短編集。
サラッといけそうです。


posted by きゅう at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

予約済

10月8日に発売となるスメルマン寿のCD『ロスタルジア2』
予約してみました。
どんなCDになってるのかすんごい楽しみ♪

で、秋ツアーも始まるとのコト。
関西は来月の11日に神戸のCASH BOXで。
私は行ったことないんやけど
アカペラやってる人やスキな人には有名なとこみたいですね。
行きたいけどな〜。
なんか初めてのトコってちょっと勇気いりますよね?
いい年してこんなこと言うのもナンですが・・・。

そういやSETSTOCK以来、ライブに行ってないな〜。
あ〜、ライブ行きたいっ!
今決まってるのは・・・
11月に1本。
12月に1本。
それだけ・・・。
あと検討中がいくつかあるくらいです。
この検討中が何とかなればいいのですが・・・。
posted by きゅう at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

涙の緊急告知

えっ?え〜〜〜〜!!
さっきじゃ〜んずΩのHP見て固まった!

あつしΩ・・・脱退。

だそうです。
勉学に専念する為に。

彼が野球を辞めたと知ったとき、
すごい覚悟だなと
腹くくったんだなと思ってたけど
彼には他にもやりたいことがあったんですね。
音楽も野球も勉強もきっと全部全部やりたいんだろうな。
きっと考えて悩んで苦しんで・・・出した結論なんだと思います。

だからこそ
この選択を正しかったって思えるように頑張って欲しいと
心の底から思う。



たかΩの日記を読んだ時は
何の涙かわからなかったけど(まだ、知らなかったので)
きっとこのことやね。

ヒデΩにも脱退の話があったとか・・・。
なんだか彼の印象も最初の頃のソレとは
随分変わって(私の中でね)、最近は泣かされますね〜。


あ〜ぁ、あつしの歌うprecious storyは
ナマで聴くことは叶わないってことか〜。
そういえば、ハモネプにも出てないし
動く彼はほっとけNIGHTでしか見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり・・・淋しい。

posted by きゅう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

パンク寸前

考えること(仕事のことや遊びのことや・・・いろいろ。)がいっぱいありすぎて
頭の中はパンク寸前どんっ(衝撃)


休みの日や家に帰ってからは仕事のことは考えたくないんですがねぇ。
他のことを考える時間にしたいんですけど・・・。
なかなかね〜。

最近、日にちの感覚もなくなってきた。
やばい・・・・。
今日仕事の帰りにHPを見て
今日が14日で、ほっとけのLiveだということに気づいた次第です。
疲れ果てておりますな・・・。



そういえば・・・
先日2日続けて夢にじゃ〜んずΩのメンバーが出てきた!
1日目はたか。
2日目はし〜ちゃん。
夢の内容はよく覚えてませんが・・・。

posted by きゅう at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

マイナーチェンジ

先日からチョコチョコとブログ内をイジってみました。

少し前からやりたいな〜って思ってたんですけど
全く知識もないので途方に暮れて・・・。
いっそブログごと移転!ってのもありかな〜って思ってたんですよ。
seesaaはあまり好みのテンプレートもないし・・・ダッシュ(走り出すさま)
けど、ココをどうすっかな〜?とか考えたら
面倒になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

それで、いろいろ調べたら私のやりたかったことができるらしい。
ってことが判明ひらめき
いや〜、調べてみるもんだね〜。
丁寧にやり方を教えてくれるサイトがあって助かった〜。

というわけで
見てくださってる方には非常に分かりにくいマイナーチェンジ。
でも、私にとってはやりたかったマイナーチェンジ。
かなり自己満足ですがね。ははっ。

タイトルの写真も長いこと使ってるので変えようか・・・
とも思ったんですが
これはお気に入りの為、現状維持です。

とりあえず・・・コレでいってみよ〜手(グー)


posted by きゅう at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1回!

ap bank fes'08のOA見てきました〜!

まさに・・・・
もう1回!もう1回!!
って気分です。

今年も、私はたった1日しか参戦できなかったけど
他の2日のパフォーマンスも見れたし
あの日をまた思い出してみて
ホントに幸せな1日だったな〜♪って思いました。


私が参戦した日に出演していたASKA。
あの日もスゴイな〜って思ったけど
やっぱり今日見てもすごかった。
そばで歌う櫻井さんの嬉しそうな顔といったらもう・・・揺れるハート


RIP SLYMEの『楽園ベイベー』のアレンジもすごくよかったですね〜。
Bank BandとRIPって一緒にやったらどうなるんだろう?
って思ってたけど・・・
全然違和感なしっ!!
ちょっとオトナなRIPちゃんたち。
新鮮でしたわ〜。

マイラバの『evergreen』もステキでした。
あの場所に本当にピッタリの曲。
最後、AKKOが感極まってる姿にとても感動した。


あの日、私は早めの休憩を・・・って思って
Bank Bandの『はるまついぶき』はフードエリアで聴いてたんですけど
今日、改めて聴いてココロにズド〜ンときました。

 心に形なんかない
 逆を言えば自由自在に姿を変えていけんだ
 暗い海の底に沈んだ日でも
 青空を飛んでいる



最後の2行がたまんない。

どんな場所にいても、自分の考え方次第でどうにでもなる。
どうにでも変えていける。




そして、なんと言っても『to U』
あの曲を演奏している時の一体感。
会場のピースフルな雰囲気。
いま、思い出してもトリハダもんです。





来年もまたあの場所でたくさんの歌と笑顔に出会いたい。





posted by きゅう at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ギリギリの3連勝

3連勝♪3連勝♪♪
3日連続サヨナラ勝ちぃ〜手(チョキ)

とは言うものの
どれもギリギリの勝利。
あ〜、疲れる・・・。

おとついは矢野のサヨナラホームラン野球
昨日は葛城、押し出しの四球野球
今日は今岡、押し出しの四球野球

それにしても3日とも1回に得点したきり
パッタリ追加点が奪えず、9回で逆転というパターン。
今までなら投手陣が踏ん張ってくれてたものの
最近は、ちょっと不安やな〜。
中押し、ダメ押しの得点が欲しいな〜。

とりあえず、今は勝ち方よりも『勝ち』が大事。
どんなカタチでも勝ちは勝ちやもんね。



甲子園。
9回裏、満塁。
このナンとも言えぬ独特の雰囲気の中、
投げるピッチャーはやりにくいんだろうな・・・。
甲子園の雰囲気ってなんか他と違うからね。
posted by きゅう at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

備忘録

忘れちゃいけないことをメモメモ。


■9月12日(金)
 ap bank fes'08 フジテレビ721でOA。
 あの日の感動をもう1度。
 そして、行けなかった2日間を体験。
 もう、あさってだ〜。
 録画準備しとかなきゃな〜。

■9月18日(木)
 アメトーク
 SPらしいんですが、今回のテーマ(?)のひとつに
 スラムダンク芸人というのがあるらしい。
 コレは楽しみだ。
 絶対おもしろいはずだ。
 なんなら私もそのトークに参加させてほしいくらいだわ〜。
 かなりマニアックな話をできる自信があるもん(笑)

■9月23日(火)
 ハモネプ
 この春のハモネプを見て以来、はまっちゃってるハモネプ。
 決勝に進んだグループの予選の映像を見てると
 強者揃いで楽しみです。(映像はコチラ)
 
 個人的にはバンビーさんが好きなんですけどね〜。
 てっぺん獲ってほしいなぁ。
 彼らがどんな歌を歌ってくれるのか楽しみ!
 他にも、セレブバンドやチン☆パラの後輩など
 楽しみなグループがいっぱい!
 待ち遠しいわ〜。




忘れちゃいけないことってテレビ情報ばっかりだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


追記(9月10日 18:50)

ハモネプの日が間違ってましたふらふら
スイマセン。
もう直ってますので〜ご安心を。

ぴぃさん、珠さん教えてくださってありがとうございます黒ハート
また、間違ってたら教えてくださいね〜。
(お前が気をつけろよっパンチって感じですよね・・・たらーっ(汗)
   でも・・・よろしくお願いしますっ!!!)
posted by きゅう at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋の空

今日は、1日中イイ天気でしたね晴れ
↓まさに秋晴れ!!

20080909.jpg

今朝起きたら、タオルケットをすっぽりかぶってました。
きっと寒かったんやな〜。
もう、秋ですね・・・。


最近、なんだか気持ちが不安定。
ゆらゆら揺れてる感じです。
オンナゴゴロと秋の空・・・ですね。


あっ!大事なこと!!
阪神!勝ったよ〜手(チョキ)
矢野のサヨナラホームラン野球
どんな勝ち方でもいいからとりあえず勝ってくれ〜!
って思ってたけど
最高の勝ち方でマジック再び点灯ひらめき
posted by きゅう at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ラジオ

突然ですが・・・ラジオって聴きますか??

私は毎朝出かける準備をしながら聴き
家にいる時も、ラジオをつけてることが多いです。
(もちろん、CDやMDも聴きますけど・・・)

コレは、学生の時に出会った友達の影響で
それまで音楽と言えばTVに出て歌っている
いわゆるメジャーと言われるアーティストばかりでした。

ラジオを聴くようになって
そうではない人達の音楽にも触れ
音楽に興味を持ち、好きになった気がします。

ラジオってふとした時に、
思いもしない曲が流れたきたり
懐かしい曲が流れてきたり
それが・・・嬉しかったりするんですよね。

昨日も・・・
某番組を聴いていたら
CHAGE&ASKAの『PRIDE』が流れてきました。
今年のap bank fes'08を思い出して、泣きそうになりました。
あの時のこの歌、本当に素晴らしかったんですよ。
久しぶりにこの曲聴けて嬉しかったな〜。


ラジオって自分が意図しないところで
こういう出会いがあるから好きです。

明日の朝も、もちろん聴きます。
お世話になってます、ヒロさん。



posted by きゅう at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

大好きなのに・・・

昨日はコブクロの10周年という節目のファンフェスタ。


今年は10周年という記念すべき年なのに
あまりコブクロの音楽に触れてない気がするなぁ。
ほかに聴きたい音楽がたくさんあるっていうのもあるし
単純に忙しくて時間がないってのもあるかもしれないけど。
少し前からのゴタゴタ続きが
私のコブクロを聴きたい気持ちを削いでる感じがします。
HPにいく回数もガクッと減ったし
たまに覗いても荒れてるBBSなんて見たくないし・・・。

小渕くんも黒ちゃんも大好きだし
彼らの曲も大好きなのにな。
その気持ちは本当に変わらないんだけど
なんで聴けないんだろう?

今は距離を置くときなのかな?
なんか淋しい気もする・・・。

また、気持ちよく聴ける時がくるかな?





posted by きゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

