2008年08月31日

なつかしの・・・

昨日、ある方のblogで
youtubeに「ぽち」のがアップされてるとの情報をいただきまして
早速見てきた!!
そしたら、いっぱい増えてた〜♪
「ぽち」はもちろん「こすへらす」とか「NORTH」も・・・。
アップしてくださる方に感謝ですわ〜。

でね、でね。
ア・カッペラーズのプレイバックpart2がアップされてたんですけど
これがめっっっっちゃカッコイイの揺れるハート
見終わった後思わずつぶやいてました・・・。

“かっこいい・・・・”

コーラスもアレンジも素敵ぴかぴか(新しい)
ア・カッペの声の重ね方はホントに好きです。
力強くて、優しくて・・・。
ジャマイカのベースもいいですね〜。
彼のベースはなんか温かい気がする。


他にも、なつかしいのがいっぱいで楽しい♪
また当分トリコになりそうですわ〜たらーっ(汗)
posted by きゅう at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

GOLD

はっは〜ん!!
ついにゴールドですよぴかぴか(新しい)
あっ!免許のことです・・・。
先日更新してきました車(セダン)


2度目の更新にしてゴールド。
ってことは・・・もうお分かりかとおもいますが、
ペーパーですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

免許とって半年くらいは運転してたけど
それ以来してなくて
この春、諸事情により我が家にもう1台車が増えて
最初は、頑張って乗ってたんですけど
最近はメッキリ・・・ふらふら
まだ、ひとりでは乗れません。
めちゃ怖い。

そう言えば6ヶ月点検がもうすぐだ!
その頃にはひとりでも乗れるようにって思ってたのにぃ。
ダメだこりゃバッド(下向き矢印)


posted by きゅう at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

3周年

このブログも今日で3年ですぴかぴか(新しい)
長いような、短いような3年です。

最近、微妙なたらーっ(汗)マイナーチェンジを遂げ
他も少しいじりたい・・と思いつつ
なかなかできない今日この頃です。
忘れた頃にふと何かが変わってるかもしれません・・・。


まぁ、とりあえず今後もボチボチと
やっていきたいと思いますので
よろしくお願いします手(パー)
posted by きゅう at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

タフになりたい

ふぅ。疲れたダッシュ(走り出すさま)
最近、こんな調子です。

今、抱えてる案件が少々ややこしく
なかなかうまくまとまりませんふらふら
四方八方から難題が飛んでくる感じ。

なんとか上手く引っ張っていきたいと思いつつ
もう何ヶ月だろう?
少なくとも私の担当範囲内ではあと1ヶ月くらいはかかりそう。
全部が終わるのは年末かなぁ?
気の長い話だ・・・。

もうちょっと私も上手く立ち回れたら・・・と思うんだけど
まだまだヒヨっ子だわ〜。


で、私の場合こういう時はたいてい体調を崩すバッド(下向き矢印)
昨夜は、熱が出て焦った〜。
熱なんてほとんど出さないのに・・・。
今日も少ししんどかったので
定時で早々と退社。


ココロが弱くてダメですね。
そういえば、今までもこんなことあったなぁ〜って思ったら
情けなくなってきたわ。
全く成長してないやん!!

あ〜!タフになりたい!!
posted by きゅう at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ヘッドフォン

買っちゃった♪
買っちゃった♪♪
ついに・・・ヘッドフォンを買ってしまいました!!

この春のハモネプを見て以来、すっかりアカペラ三昧の私。
(↑この言葉、もう何回書いたかな〜笑)
ヘッドフォンで聴くと、迫力倍増!ってことに
気づいてからというもの、ずっと探してたんですよね〜。

某比較サイト(?)見てみたり、
友達に聞いてみたり・・・。
でも、ヘッドフォンってかなり個人の好みに左右されるものらしく
最終的には視聴したほうがいいよってことだったのですが
種類がいっぱいあって視聴できるお店ってあんまりナイんですよ。

1つだけそれなりに品数があって視聴できるお店を見つけたので
行ったものの店内の音楽がうるさすぎてよく分からんかったふらふら
何のための視聴機なんだっむかっ(怒り)
そのまわりだけちょっと音を小さくするとかできないんでしょうかねぇ?

まぁ、素人なので微妙な音の違いまでわからないんですけどね(汗)

結局、値段と見た目とつけた感じと
なんとなくスキな音の感じだった(そんな気がした!)ので
コレ↓をお買い上げ〜グッド(上向き矢印)




まだ、数回しか聴いてないけど・・・ちょっと耳がイタイかな〜?
個人的には、ゆるいよりはちょっときつめの方がいいかな〜
って思ってたけど、長時間はムリかな〜。
一応、家で聴くように買ったんですがコードが短いのが難点。
そこまでチェックしてなかったたらーっ(汗)
部屋の中をヘッドフォンしたまま歩けないのよね・・・。
外に持ち出すならこれくらいでいいんですけどね。

ちなみに携帯音楽プレーヤー(ZEN)では
カナル型のイヤホンを使ってます。
最初にコレで聞いた時は、マジでビビった!
イヤホンひとつでこんなに違うものかと!!!

ヘッドフォンは、聴いていく中で音が変化してくらしいので
とりあえずは聴きこんでみよう思います♪♪

それにしても、自分がヘッドフォンに興味を持つようになるとは。
だんだん音楽の聴き方がマニアックになってきた気がする。
posted by きゅう at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

GOLDEN EGGS

『GOLDEN EGGS』ってご存知ですか?
私は全然知らなかったんですけど・・・
会社の人に教えてもらったら・・・・見たことあった!CMで!!

そうです!
日産のCMに使われてるあのアニメーションです!!

それが、youtubeで見れるんですよ!
検索してみてください!!
めちゃくちゃ面白いから。

・EVAファミリー
・amura
・ブラ(?)
のやつがおもしろかった〜わーい(嬉しい顔)

特に、EVAファミリーは笑いすぎておなか痛いあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お留守番

昨日は、北海道でじゃ〜んずΩのワンマンライブがあったんですよね。
私は例のごとくお留守番組でしたが・・・。

一時は、行こうと思ってリサーチしかけてたんですけど
やっぱり、おじいちゃんのことがあったので
今回は断念しました。

なので、昨日はじゃんΩ友さん特製のMDを聴いて
ライブ行った気分に♪♪

お友達からの情報やBBSの書き込みを見てたら
最高のライブだったということだけわかりました(笑)

そう言えば、カメラが入ってるって言ってたな〜。
DVDにするとかしないとか!?

posted by きゅう at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

涼を求めて

最近は、随分涼しくなってきましたね〜♪
日も短くなったし。
もう、夏も終わりですかね・・・。



まだまだ、暑さ真っ盛りの8月上旬に
京都、貴船へ涼を求めて行ってまいりました!
今さらですけどね・・・。

市内から叡電に乗ること30分。
貴船口に到着!!
0806貴船D.JPG

なんか・・・さりげない(?)駅だった(笑)

で、早速予約していたお料理屋さんへ。
川の上に板のようなものを渡してその上でお食事。
川床というやつです。
これがめちゃくちゃ涼しいの
すごい気持ちよかった♪

お料理は懐石料理をチョイス。
すき焼きとかもできるみたいでしたよ。
懐石料理なんて私にしたら、すごい高い!
でも、今回は思いっきり贅沢しようって思って来たから・・まぁいっか!

自然に囲まれて、ゆっくりとお食事。
涼しいし、おいしいし、おしゃべりしながら楽しい時間♪
0806貴船F.JPG

食事の後、床から川に足をつけれるようになってるので
つけてみたら・・・めっちゃ冷たいっ!!
気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

なんか、山あいに流れる川って癒されるよね〜。
緑があって、川のせせらぎが聞こえて。
ホントは寝転びたかったけど
オトナなので我慢しました(泣)
子供だったら絶対やってるな!

食事してる時間より足つけながらおしゃべりしてる時間の方が
長かったかもしれないなぁあせあせ(飛び散る汗)


0806貴船E.JPG

また、来年も行きたいな。
posted by きゅう at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

北京オリンピック

まだ、あと1日残ってるけど
私の中では今日の野球で終了!って感じです。

野球、残念だったな〜。
今日も仕事の為、全く見れなかったけど・・・。
選手も監督も結構ショックを受けているようで
日本に帰ってきたあと、大丈夫かな?とか思ってしまいました。

もう、負けたもんはしょうがないですよ。
堂々と帰ってきてください。

で、阪神の選手達が甲子園で大暴れしてくれたら
文句ないです(笑)
(他の選手<特にセ・リーグ>は、おとなしくしててくれるとありがたいな〜。
上原、復活しちゃったかなぁ?)


そして、昨日のリレー!
めちゃ感動したぁ!!!
たしかにラッキーな部分もあったかもしれないけど
そのチャンスをモノにするっていうのは難しいことなんだと思う。
それをやっちゃうんだからスゴイよね。
4人のインタビュー聞いてたら涙でそうになった。

今朝、電車の中でおじさんが読んでたスポーツ新聞に写る4人の
表情がすごくよくて・・・ホレそうになったよ(笑)


ソフトボールの金メダルもすごく感動したし、
競泳もドキドキしながらずっと見てたし、
男子バレーは残念だったけど、オリンピックのコートに
立ってることが本当に素晴らしいと思ったし・・・。

女子サッカーもめちゃ頑張ったよね〜。
あとちょっとってトコやったもん!!
他にも卓球とかバトミントンとかビーチバレーとか
いつもはあまり見ることができないスポーツも見れたし。

私は、やっぱりオリンピックを見るのがスキなようですね。

同僚は全く見てないと言ってましたが
私の中では、そんなのありえないから・・・。

もう、終わりとは淋しいもんです・・・。
posted by きゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ショック!!!

野球、負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)

今日は、デーゲームだったので
お昼休みに急いで食堂へ・・・。
食堂でテレビ見てるうちはよかったんだけどねぇ。

その後は、仕事しながら
上司の目を盗みつつネットで試合を観戦!

試合終了の後は、
なんだかガックリとなっちゃって
全然仕事する気にならなかった〜。
何でだろうって思うくらい力抜けたな〜。
あぁ〜!ショックだ!!

明日こそはがんばって、『勝ち』を掴み取ってよパンチ
posted by きゅう at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おめでとう〜!!

ソフトボール、金メダルとりましたね〜!!
おめでとう〜exclamation×2

昨日のダブルヘッダー(しかも延長戦)で
完投した上野が今日も先発!!
しかも、今日も完投!
かっこよかった〜。
彼女のピッチングにホントに感動したわ〜ぴかぴか(新しい)

彼女に何個も金メダルあげたいくらいです!



さて、明日は野球ですね野球
てっきり、ナイターかと思ってたけど
デーゲームなんですね。
絶対見れへんやんバッド(下向き矢印)


昨日は、野球見ながらウトウトとしてたらしく
一瞬目覚めたら、岩瀬が打たれてて
まったく状況がつかめなかったので
そのまま再び寝ました眠い(睡眠)

で、今朝の新聞見てたら5本しかヒット打ってないのね〜。
もうちょっと打って欲しいよな〜。
ピッチャーは頑張ってんのにぃぃ。

ところで
明日の先発は・・・杉内?

私の予想では
19日の中国戦が涌井(当たり!)
20日のアメリカ戦が杉内。
この2日の間にダルがちょこっと中継ぎで投げて
22日の試合でダルが先発。
23日は和田。
ってな具合だったんですけど・・・。
昨日、ダルだったしね。
まぁ、2イニングしか投げてないから
明日の先発もアリかな?


あとは打つべき人が打ってくれたら最高グッド(上向き矢印)なのにな〜。
頑張れ!星野JAPAN!!
posted by きゅう at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

魔人ブウと人間のハーフ!

昨日は、ほっとけNIGHTにじゃ〜んずΩが登場!!

仕事から帰って、オリンピック(野球)を見てたら
いつの間にか寝ちゃって・・気がつけば9時30分。
慌ててPCつけて、ちょっと別のトコ見てたら
危うく見逃しそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか1分前にスタンバイ完了!!

今日は、たかΩととしΩで番組はスタート!
いや〜、やっぱりしゃべるのって難しいんだろうね。
この2人に限らず、進行役の時はみんな苦戦してる感じです。
思わず、がんばれ〜パンチって言いたくなりました(笑)

昨日は、やたらとドラゴンボールネタが出てまして・・・。
としΩは魔人ブウと人間のハーフ ・・・らしいです。
これにはめっちゃ笑った〜!!
たしかに雰囲気あるかも。

ちなみに・・・メンバー曰く

たかΩ⇒ピッコロ
し〜ちゃんΩ⇒悟空(スーパーサイヤ人の時の!)
ヒデΩ⇒クリリン
あつしΩ⇒天津飯
せいやΩ⇒ベジータ

だそうです。

ヒデΩとあつしΩは・・・どうかな〜?って感じやけど
その他は、分かるような気がする(笑)

ドラゴンボール、懐かしいな〜。
もう1回読みたくなってきた。


新曲(!?)のナ〜の歌、私結構スキかも!!
『ナ』だけだけど・・・。



何やら・・・11月3日に東京で動きがありそうです。
7日に別のライブがあって休もうと思ってるので
非常に微妙な感じです。
また、行けないのかな〜?

ライブと言えば・・・スメルマンのほうも
9月のライブ予定出てました!
と言ってもこれまた東京ですけど・・・。

でね。24日のブッキングの中に
Cooley High Harmonyの名が!!
たしか、ほっとけにも前に出てたんじゃないかな?
私は聞けなかったけど・・・。
ちょっと気になるグループなんですよね〜。
1度聴いてみたい耳

関西でこのブッキングなら間違いなく行ってるわ〜。
この間の神戸でのスメルマンは行けなかったのでね。


なんか、じゃ〜んずΩといい、スメルマンといい
行きたいのに行けないという悲惨な状態が続いてますな。
日頃の行いが悪いんでしょうか、私。
思い当たるフシはある・・・かも(爆)

今日からはお行儀よく生きてきますexclamation×2
posted by きゅう at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

カテゴリ追加

え〜っと、ココ(BLOG)を始めてもうすぐで3年です。
この間、いろんな方に読んでいただいてる様で
本当にありがとうございます!!


で、記事の数も多くなってきて、
なかなか探しづらいんではないかというのもありまして
少しマイナーチェンジ!

と言っても、カテゴリを増やしただけですあせあせ(飛び散る汗)
簡単に説明を・・・。

【ヒトリゴト】
  日記のようなものです。
  日々のこと、思ったこと・・・などをつらつらと書いてます。
【ウタノコト】
  『音楽ノコト』から改名です。
  スキな曲についての感想のようなものを書いてます。
  ここは曲の感想だけに絞ろうと思ってます。
【ライブノコト】
  これは、そのまんまですね。
  行ったライブの感想です!
【音ライフノコト】
  う〜んとですね、コレを新たに増やしました!
  っていうのも、TVやラジオ、新曲情報など
  音楽やアーティストに関することを今までは『ヒトリゴト』の中に
  入れてたんですが、コレが見つけにくい!
  ってことで新設。
  『音楽ノコト』っていうのでひとまとめにしてもよかったんですが
  曲の感想とは別のカテゴリにしておきたかったので・・・。
【野球ノコト】
  読んでもらえば分かるとおり、阪神のことですね。
【本ノコト】
  読んだ本の感想です。
  最近、読んでないなぁ〜。
【ドラマノコト】
  お気に入りのドラマの感想。
  リアルタイムではあんまり見なくなったので
  最近はあまり使わないな・・・。
  もしかしたら、昔のドラマを引っ張りだして見てるかも・・!
【映画ノコト】
  これも見た映画の感想。
  そんなに本数は見てないし、
  これからもたま〜に見るくらいだと思うけど
  見たらその都度書きたいと思います。
【ココノコト】
  ココ=このBLOGのことですね。


とりあえずはこのカタチでしばらく走ってみようと思います。
お探しのものが見つからない時は、
面倒ですが、BLOG内の検索をしてみて下さい。
お願いします。



基本的にココは個人の日記のようなものなのです。

自分が見たものや読んだものや感じたものを
できるだけ言葉として残しておきたいと思ってます。
なので、かなり個人的な見解になってると思います。
こんな風に思う人もいるんや〜。
ぐらいのかる〜い気持ちで読んで下されば幸いです。
   
  
posted by きゅう at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休息day

お盆休みも終わりましたね。
今日から再始動って方が多いんじゃないでしょうか?


私は、もう1日お休みをいただいて
この数日の疲れを癒すべくゆっくりさせてもらってます。
精神的にも、体力的にも疲れ果てたもんで・・・。
そのせいか、それまであまり眠れない夜が続いてたけど
通夜と告別式の夜は、よく眠れた気がする。


それにしても、この数日は長かった。
告別式の朝、叔母と
「今日も長い1日になりそうやね。」
と話をしていたのだけど
思った以上に長い1日で、
1日をこんなに長く感じたのは久しぶりだった。




まぁ、そんなこんなでこのお盆休みは
ほとんど何もできず・・・。
したかったことも、行きたかったライブもキャンセル。
こればっかりはしょうがないですけどね。

なので、今日はゆっくりとやりたかったことをしようと思います。


そろそろ、野球が始まる。
正念場の闘い。
頑張れ!星野JAPAN!!




追記

星野JAPAN、なんとか勝利!!
ふぅ〜。1点差は心臓に悪いです・・・。
成瀬、いいピッチングしてましたねぇ。
球児もバッチリやったし、上原も・・・。
あとは・・・打線ですね。
今日は、ほとんど外野に飛んでないんじゃないかな?
繋がる打線が見たいなぁ〜。

まっ!とりあえず勝ってよかった♪
勝たなけりゃ意味ないもんね。
明日の中国戦もがんばれぇ〜!!!
posted by きゅう at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

僕の方こそありがとう

先日、祖父が亡くなりました。

7月の中旬ごろだったかな?
あまり良くないという話を聞いていたので
ある程度、家族は覚悟をしていたのですが・・・。

やっぱり、寂しい。

私は、おじいちゃんにしてあげられる最大限のこと
できてたのかな?
もっともっと色々できたんじゃないのかな?

おじいちゃん、何にもしてあげられなくてごめんね。


おじいちゃんが、どんなに厳しい時代も
一生懸命生きてきてくれたから
今があり、私がいる。

いまは、ただただ感謝です。

おじいちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでください。



タイトルはミスチルの【GIFT】からいただきました。
今夜がヤマかもしれないと聞かされたとき
偶然、流れてた曲。
それからずっと聞いてます。
祈りながら、泣きながら・・・。

♪僕の方こそありがとう

ホントにホントにありがとう。







posted by きゅう at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

負けと勝ち

星野JAPAN、負けちゃいましたね・・・。

ピッチャーがイマイチパッとしませんな〜。

選ばれてる名前見たら、
すんごい人たちばっかりで
一体、誰が先発で、誰が中継ぎ?
って我が家では論争(ってほどでもないか)になりました。

どうやって使うのか難しいんやろうな〜。

一方、阪神。
やっと連敗から脱出!!
とりあえず良かった。
このまま抜け出せなかったらどうしようかと思ったよ。

明日も・・・頑張れ!タイガース!!
posted by きゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

時が経つのは早い

昨日、無事に誕生日を迎えることができました。
元気に1年を過ごせたことに感謝です。



そして・・・
いろんな方からお祝いの言葉ももらってありがたい限りです。
疎遠になりかけてた友人や、最近出会えた友達にも
うれしいメッセージをいただきましたっexclamation×2
本当にありがとう揺れるハート


この歳になって親にもちょっとしたプレゼントもらった。
ウチの場合、学生の頃にあんまりもらった覚えがないんですけど
最近になってくれるようになった(笑)
変な親です。
まぁ。もらえるものは貰っときます。


・・・とまぁ、ハッピーな誕生日バースデーかと思いきや
ちょっと心配なことも出てきて
今年の夏休みは、あまり動けそうにもなくなってきた。
あっ!そうそう。
今日から休みなのです。
予定もキャンセルしなきゃいけないかもな〜。
これはしょうがないことなんですけどね。

ただ、今は祈るしかなさそうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 日々、いろいろあるけど
 出会えた人や、出会えたモノを大事にして今年も生きてこう。
 『出会いを大切に』
 これが私のテーマです!!
posted by きゅう at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お疲れモード

ふぅ〜。今日も疲れたダッシュ(走り出すさま)
午後からずっと打ち合わせで喋りっぱなし。

悩んだり、笑ったり、怒られたり(!)
しながら約5時間ちょっと。
ホンマにつかれましたふらふら

う〜ん。なかなか思うようにいかない。
やっぱり仕事って厳しいな〜。
きっと勉強が足りひんのやろな〜。
自信も足りひんのやろな〜。

自分で選んだ仕事ながら、
これが自分に向いてるのか、わからなかったりする。
仕事に対する自分のモチベーションを
どう持っていっていいのか・・・。

「やりたい!」って思って決めたのにね。

趣味や好きなことを仕事にしたわけじゃないけど
少なからず興味のあることを仕事にしてて・・・。
とことん好きなことを仕事にした方ががんばれるのか?
って考えたりするけど
それはそれでツライんじゃないかとか思ったり・・・。

就活前の大学生のようなこと言ってますね。
そういえば、こんなこと何度も考えたことあるな〜。
まったく成長なしってことか!!

う〜ん。
弱ってるといろいろ考えてしまいますね。

もうすぐ休みだというのに。




posted by きゅう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

始まりました。

オリンピック始まりましたね〜。
開会式は全く見てないのですが、
会社の人が見てたらしく聖火がついたのが1時まわってたらしい・・・。
大変だ。

今日から、本格的に競技がスタート。
見たい競技がいろいろあるので楽しみ♪
でも、他にもしたいこともあるしな〜。
時差があまりないのが救いだな。

って言っても来週にはお盆のお休みがはじまるし♪
明日が、勝負です。
なんとかうまくまとまりますように・・・。

posted by きゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ロスタルジア

昨日、チン☆パラのなが〜い記事をあげた後
聴いていた音楽はなぜかじゃ〜んずΩとINSPiだったりする私です。
なはは・・・ワケわかんないっすね!
まぁ、いいや。
で、今日は昨日の続きってコトでもないんですが
チン☆パラの元メンバーが中心になってつくったアカペラグループ。
スメルマン寿について。

チン☆パラのメンバーが解散後、
どうしてるのか気になって調べたところ
今も音楽活動をしているという情報にぶち当たって
またまた買っちゃいましたよ(あ〜、大人って素晴らしいっ!)

lostalgia.jpg

そしたらね、結構スキな感じなんですよ♪
ま〜、チン☆パラとは全く違いますけどね。

私は、リアルタイムのチン☆パラを知らないし
スメルマンの音楽もスキな感じなんで受け入れやすいけど
元々のチン☆パラファンの人はどうなんでしょうか?
結構、戸惑う人が多かったんじゃないかな〜ってふと思いました。
(余計なお世話ですけど・・・)

スメルマンは
ボーカル,コーラス(2人),ベース,マウスドラムスの5人。
5人の声だけで演奏してます。(多少、声に機械をかけてるのもあるようですが・・・)
これがね、かっこいいのですよ。
重低音がドンドンと心臓に響く感じがね〜、いいの揺れるハート
やっぱり、ダイゴのベースとヤシのマウスドラムスはスゴイですぴかぴか(新しい)

で、このCD。
初めて聴いた時は、ちょっと暗いな〜って思った、正直ね。
低音が強調されてるからかな?
何よりチン☆パラ聴いてた後だったし
何となくチン☆パラの延長線上にあるもんだと
勝手にイメージしてたしね。
けど、ちゃんと切り離して聴くとね・・・いいんですよ。
聴けば聴くほどいいんですよ♪

【自己否定】【黒いガム】はホントにスキです!
なんかタイトルだけ見ると、
暗そうやし、恐そうやし、どんなバンドだって思われそうやけど。
タイトルからは想像できないくらい背中を押してくれる。
元気が出る。
よっしゃ〜!行こう!!って思える。

上手く言えないけど。

彼らのライブにもぜひ行ってみたい。
ナマであの重低音を感じてみたい。



posted by きゅう at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

