2008年04月29日

1年前の今日

今日は4月29日。

1年前の今日は、馬場さんのライブ♪
そう。

野音でピース

もう1年経つんですね。
この1年の間に、いろんなことがあって
何度も何度も彼のライブに行って
いっぱいいっぱい彼の音楽と触れて・・・。
なので、なんだか遠い昔の記憶のような気もします。

今日は休みなので、馬場記念日と名づけて(笑)馬場DAYということにしましょうか♪
posted by きゅう at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

桜井さん

いま、ラジオにミスチルの桜井さんが出てます。

家族のこととか、奥さんのこととか、子供のこととか
こんなに話してるの聴いた事なかったから新鮮。

そのひとこと、ひとことから愛情がいっぱい感じられて
奥さんも子供さんも幸せだろうな〜って思いました。


“どんな状況の中でも、楽しみを見つける。
 楽しみを作り出す。
 柔軟なマインドを持った人になってほしい”

桜井さんが子供にそうあってほしいと話してました。

毎日、いろんなことがあるけど、
私も【楽しむ】ということを忘れないでいたいなぁ。

できるかな?

posted by きゅう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お掃除中

今日もイイお天気晴れ

休みだというのに早起きをしてしまいました。
(朝早くにきたメールのせいです。)

まっ、せっかく早起きしたし、お天気もいいし
朝からせっせとお掃除中。

布団も干して、掃除機かけて
冬物の服を少し片付けて・・・。

う〜ん!気持ちイイ!!

午後からは特に予定もないし
お散歩にでも行こうかな?
HDDの中がいっぱいだし、見なきゃな〜。
(いつも録りっぱなし・・・たらーっ(汗))
母が借りてきたDVDも見たいな〜。

早起きだったので窓際で風を感じながらお昼寝眠い(睡眠)ってのもいいかも!

贅沢な休日だぴかぴか(新しい)
posted by きゅう at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おじいちゃん

今日、入院中のおじいちゃんに会いに行ってきました。

おじいちゃんに会うのは2年ぶりくらい。

入院したのはつい最近なんだけど
家にいる時にもっと会いにいけばよかったと思いました。

ベッドの上に寝てるおじいちゃんは
私が思うよりも小さく、見るからに弱くなってて
見てるのもつらかった。

入院した頃、家族から
『会ったらビックリするで』
と言われて、なんか怖くてビビッてずっと行かなかったの。

でも、このままじゃダメだと思って。
ちゃんと会っとかなきゃダメだって思って。

会いにいってよかった。
小さくなったおじいちゃんを見るのはつらいけど
顔を見れてよかった。
posted by きゅう at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

おはよう

昨日、体調もよかったので(なんだか年寄りみたいなこと言ってますが)
職場でいつもより2割増し(笑)の元気さと笑顔で
朝のあいさつをしてみた。

そしたら・・・
『元気いいねぇ〜』
『爽やかやなぁ〜』
と、みんな笑顔で返してくれた。

単純なことなんだ。

笑顔で元気よく話したり、声かけたり
それだけで受ける側の気持ちも変わる。
自分の気持ちも変わる。
それが、周りに伝染する。

そりゃ、下向きたい時も、元気がないときもあるけど
その気持ちもやっぱり伝染するんだと思う。

だからこそ・・・

笑っていこう!

馬場さんの言葉をふと思い出した昨日でした。



今日は、午後から美容院へ!
3ヶ月ぶりだ・・・
そりゃ、ボサボサにもなるわなたらーっ(汗)


posted by きゅう at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

満身創痍

『満身創痍』とはきっとこのことだ。

なんか最近、カラダ中が痛い。

足(多分、筋肉痛)
肩(多分、肩こりからくると思われる)
背中(これも、多分こってるせいかな?)
頭(仕事をはじめてから、よく痛くなる!ストレスか?!)
極めつけは耳!
私、今までの人生で耳が痛くなったことなんてないよ!
なんだよ!コレ!!

というわけでカラダ中、ボロボロでございますわ。
まだまだ、若いのに・・・。
こんなこと言ってる場合じゃないよ。

やっぱり、運動不足がダメなのかな〜?

カラダの調子がよくないと
ココロもすさんでくる。

人に優しくいられない・・・。

今日も、ヤな態度とっちゃった。
朝から頭が痛くてイライラしてて。

私はどこまで子供なんだろう。

あまりに情けなくて・・・
・・・ホント情けないよ。


カラダの健康とココロの健康

早く取り戻さなきゃ。

posted by きゅう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

サクラチル

こないだの雨で随分サクラが散ってしまいましたねバッド(下向き矢印)
もう葉桜です。
それはそれで美しいのですが・・・。

散ったサクラが道端の側溝に積もってました↓

SAKURAー.JPG

これが道一面に雪みたいに積もってたらキレイだろうなぴかぴか(新しい)

posted by きゅう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ココロとカラダ

なんだかココロとカラダの調子がよくないです。
昨日はそうでもなかったのに
今日はダメな日みたい。

ここでも何度か書いたことあると思うけど
心配な事とか、憂鬱なこととか、嫌なことがあると
たぶん、自分の中でいろいろ考えすぎちゃって
そのストレスがカラダにあらわれるようです。
私の場合、それがものの見事にわかりやすい(笑)

呼吸がしにくくなったり
肩が急激にこったり
背中が痛くなったり
頭が痛くなったり
・・・・

どれもこれも厄介です。

こうしてみると
人間のココロとカラダは繋がってるんだなぁ・・・って
改めて思います。

『病は気から』
とはよく言ったものです。
posted by きゅう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

レミオロメン Wonderful&Beautiful @京都

4月6日(Sun) 
 レミオロメンTOUR2008
  Wonderful&Beautiful at京都会館


へ行ってきました。

この日はすごくお天気もよくて
京都会館周辺はサクラが満開かわいい
たくさんのお花見&観光客であふれかえってました。
(近くのコンビニの棚はほとんど商品がなかった・・・。
 あんなことってあるんだ・・。)


で、肝心のライブですが
2月の終わりに大阪で見たライブなんだけど
少しセットリストに変更があり、
春仕様になってた。

【春景色】が聴けちゃった♪

【電話】では、前奏のトコのおさのドラムがずんずん響いてきて
なんか心地よかったし。
やっぱり名曲【ビールとプリン】は素晴らしい。
“太っても私のせいじゃないわと〜”のトコのアレンジが大好き揺れるハート

【追いかけっこ】では、藤巻くんの少し後ろから下から上にむけての
スポットライトが当たってて
歌う藤巻くんのおっきな影が京都会館の壁に映ってるのが
なんかすごく印象的だったな〜。
なんだか影に見入ってしまったよ。

今回は、MCも今までよりイイ感じだったんではないかとひらめき
前田さんの祇園でお金使わされた話とか
前田さんと皆川さんがお抹茶をたてに行った話とか
なんと言っても
『俳句』と『短歌』で盛り上がったんじゃないかな。

おさも言ってったけど
京都特有なのか、ゆったりとした時間の流れの中でのライブで
じっくりレミオロメンの音楽を堪能できたって感じがします。
その中でやっぱり
藤巻くんの書く詞の世界と彼の声を好きだな〜と思いました。


 間違えもある  
 不完全でも 
 そこがいいって君が笑ってくれたら

 救われるかな 
 どんな背伸びも 
 自分を超えられなくて 
 光を探したのさ



次に彼らに会えるのはいつかな・・・?
posted by きゅう at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

早朝ドライブ

今日は休み♪
にもかかわらず・・・早起き!
そして、母と早朝ドライブ車(セダン)

かれこれ4年8ヶ月ぶりに運転。
エンジンのかけ方は分かったけど
サイドブレーキやらギア?の入れ方やら
分からない事だらけ・・・。
車庫から車を出すまでに相当時間がかかってしまった・・・たらーっ(汗)

日曜日の早朝とあって、
道はすいてるし、人通りも少ないので
運転しやすい。
それでも、車線変更とか右折のタイミングとか
遅すぎるとか早すぎるとか
う〜ん・・難しい。
あやうくブレーキとアクセルを間違えかけたり・・・。
(ちなみにアクセルのトコをブレーキを踏んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
後ろに車が来てなくてよかったよダッシュ(走り出すさま))
まぁ、何かと問題山積みなわけですよ。

スムーズに乗れる日が私に訪れるのか。
非常に不安になってきたバッド(下向き矢印)


今日は、京都会館でレミオロメンのライブでするんるん
その前に買い物&花見を楽しんで会場に行きま〜す。
posted by きゅう at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春メイク

今日は、仕事帰りにIPSAへ。

ひととおりお肌のチェックをしてもらって
キレイにメイクもしてもらって
大満足♪

彼女たちにメイクをしてもらうと
全然違うんよね〜。
さすがプロぴかぴか(新しい)

私にもこんな技術があればなぁ〜。
posted by きゅう at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

2008年4月

新年度がまた始まりましたね・・。

昨日は新入生や新社会人と思われるスーツ姿の若者が
電車にたくさんいて
いつもこの季節、彼らを見かけるたび『がんばれっ!』って
不安そうな顔してる彼らに『大丈夫だよ』と
心の中で声をかけます。

もしかしたら、私が言ってもらいたい言葉なのかもしれない。
誰かに『大丈夫だよ』と言ってもらいたいのかもしれない。

新年度が始まって
気持ちを新たに・・といきたいトコですが
相変わらず、
なかなか自分の気持ちや現実やその他もろもろに
うまく折り合いをつけることができません。

もうイイ年なのにこんなことでどうすんだっ!!!私!!!

大好きな季節なのに心のモヤモヤは全然晴れません。
今年の春はちょっとツライなぁ。
posted by きゅう at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

