2008年03月30日

開幕3連勝♪

3連勝♪
3連勝♪♪
3連勝♪♪♪


28日についに開幕したプロ野球・セリーグ。
なんと・・・タイガースは3連勝!!
しかも、今日は福原の完封だとか・・・。
最初の2試合を見てると
今年も完投できるピッチャーはいないのかと思ってたから
今日はよかった。
とは言うものの・・・
そんなに楽観できる感じじゃなさそうだけど・・・。

パリーグにはあんなにいいピッチャーがたくさんいるのにねぇ。
しかも皆若い!!!
あ〜いう人、欲しいなぁ・・・。
posted by きゅう at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

納車day

今日は、先日買った車を取りに行ってきましたっ!!

とは言うものの・・・
いきなり運転するのは危険ということでたらーっ(汗)付き添いつきで。
(ふぅ〜、情けない・・・ふらふら)
とりあえずは人並みに乗れるように練習を積まないと・・。

家族に乗ってもらうか
もう1回教習に行くか

迷ってます・・・。

とりあえずの目標は1ヵ月後の点検の時に
ひとりでも車屋さんに行けるように・・・。
車屋さんには「取りに行きますよ」なんて言われちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

頑張ろ〜っと。

posted by きゅう at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

愚痴

最近、口をついて出るのは仕事の愚痴ばっかり。
聞いてる周りの人たちはイヤだろうな。
とわかってるのに
今日も愚痴っちゃった。


仕事自体はそんなに忙しくないんだけど
今月末には事務所の引越しがあるのです。
その準備にバタバタとしてるにもかかわらず
わけの分からない仕事を持ってくる人はいるわ、
明らかに今じゃなくてもいい仕事を持ってくる人がいるわ・・・
新事務所のことで相談してもうやむやにされるわ・・・
もう何回も言ってるのにぃぃ。
ちゃんと聞けよ。
まぁ。今すぐどうこうってことじゃないからいいんやけど
どうせ、後々困るのは目に見えてるんやからさ〜。
引越しを機にやっといた方がいいんじゃないのぉ?
もうちょっと長い目でみて考えといた方がいいと思いますよ。
って話なんですけど・・・。

ココで愚痴ってもしょうがないですね。
しかも、この文章だけじゃ何のことやら???って感じですねぇ。

まぁ、最近はこんな感じでございます。
posted by きゅう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

動き出した季節

今日はいい天気晴れ
もうすっかり春ですね。

今日は仕事でほぼ1日中、外にいたのですが
暖かいというより暑かった。
陽射しも結構きつくて焼けそうだ・・。


最近、眠くて仕方がありません。
やっぱり春だから??


駅にいる新入生らしき学生。
マンションの前に止まってる引越しのトラック。
真新しいスーツを着て少し緊張した面持ちでいるフレッシャーズ。
道端に咲くタンポポ。
蕾が膨らんできたサクラ。


いろんなところで春を感じます。
なんか止まってた時計が動き出したみたい。
posted by きゅう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

天才KREVA

昨日、お出かけついでにCDショップにより
無事フラゲってきました!

クレバのベスト盤

kreva.jpg


 今日は、せっかくのお休みなのに朝からずっと雨雨
 なのでお家で探し物しながらあせあせ(飛び散る汗)ずっと聴いてます。




KREVAサイコーですわ。



KICK THE CAN CREWも好きだけど
KREVAとしてソロ活動をするようになってからの方が
彼の音楽をよく聴くようになりました。

言葉の並びがすごく好きです。
選び方というか、その斬新さというか・・・。
その名の通り
ホントにクレバーな人なんだろうな〜って思います。

マジでいい曲いっぱい。
新曲の【あかさたなはまやらわをん】
ラジオで最初にこのタイトルを聴いた時は何ちゅうタイトルやっ!!!
って思ったけど(笑)
素晴らしい曲ぴかぴか(新しい)ですよ。

 猫はニャー 犬ならワン
 象はパオーン ライオン ガオーッ
 僕たちは人間だもん
 あかさたなはまやらわをん
 めんどくさがらず 面と向かって
 目と目合わせコミュニケーション
 語り合おう わかり合おう
 まずは話し合おう

 

こういうアプローチで詞を書けるのはKREVAだけなんじゃないか
と思う。
唯一無二の存在とでも言いますか・・・。

ホントにホントにかっこいい男です。
尊敬。





posted by きゅう at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

最後の卒業式

今日は我が家にとって最後の卒業式ですぴかぴか(新しい)

朝から弟の写真を撮って家族に送ってやりました。
ひま人は私だけだったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんだかちょっと弟が大人に見えて・・・。
大きくなったもんですなぁ〜(涙)

今までもいろいろあったし
これからもいろいろあるだろうけど
ただただ今後の彼の人生に
たくさんのハッピーがあることを願わずにはいられません。
(姉バカ?ですかね・・・)


弟よ。頑張れ。
弟よ。しっかりやれよ。



って人の心配してる場合じゃぁないんだけどさっ!
posted by きゅう at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ラストラン

毎朝、私は某大きな駅を利用してるわけですが
今朝はどうも駅の様子が違う・・・。
スゴイ人の数。
んん??何?
何があったの?または何が起こるの??
って思ってたら・・・・

今日からのダイヤ改正によって
廃止になるブルートレインのラストランだったそうです。

ホームにはカメラやらビデオやら持った人がいっぱい!!
あの光景はなかなか見れるもんじゃない。
子供から大人まで。
男性女性問わず(男性が圧倒的に多いですが)。
みんな同じ方向にカメラを向けてる。
しかもホームの端から端まで。
想像してみてください。すごいですよ。

電車の到着アナウンスが流れ
電車が入ってきて・・・
みんな思い思いに写真撮ったり録画したり。
なんか一生懸命な顔を見てたら
スキなものがひとつ無くなるのって淋しいだろうな〜。
と妙に感傷的になっちゃいましたよ。

また、いつもはそんなに乗客も多くないけど
今日はたくさん乗ってたみたい。

さて、ココで私は考えました。
もし、すごく電車が好きだとして。
私なら・・・乗るか撮るか。
ま、いろいろな諸事情(例えば、仕事の休みとか、帰りどうするのとか)は置いといて。


私は、乗りたいかも・・・。




ってか、ブルートレインって子供の頃に乗ったきり
乗ってないな〜。
なかなかチャンスがないもんねぇ。
久々に乗りたいな〜。

posted by きゅう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

777

出ましたっ!!!

777


777.JPG


ちなみに買ったのは・・・
お昼用のサラダ巻きとネギトロ巻き(明らかに食べすぎですね・・たらーっ(汗)
それに食後のおやつでございます。


最近、食欲が旺盛過ぎて困ります。
ホントに食べてばっかりだぁ〜。
posted by きゅう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

キサラギ

某映画館にて【キサラギ】をアンコール上映してたので
見に行ってきましたっ!

kisaragi.jpg

期待以上におもしろい映画でした。
いや〜、うまいことなってます。
ヤラレマシタ。

出演者は5人。
舞台は1つの部屋。
それ以外は回想シーンのみという映画。

こうなると大事なのが会話と小道具。
この2つがいたるところに伏線として散りばめられてて
それがうまく回収されていく過程がスバラシイ!
また、2度・3度とひっくり返されるんだけど
それもストーリーとして無理がないし。
会話の中で、いろんな真実(特に5人の素性)が明らかになってくのもウマイ!


いっぱい笑って、笑って、笑って
そして最後・・・
『1番遠くにいた人が実は1番大事にされてた』
っていうところでは、ホロリとしました。


ほんとにうまくできた映画です。
何より・・香川照之さんが<イチゴ娘>というとこが個人的にはかなりツボでした♪
香川さんはやっぱりいいですね。



ただ。
最後のトコでアイドルの顔を出したことと
宍戸錠はいったいナンだったのか?ってのが
疑問でしたが・・・。




posted by きゅう at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

決断力

どうやらワタクシ決断力がないようです・・・。

以前からうすうす感じてましたけど(笑)
今回は参った。

というのは、車の色なんですけど
迷って、迷って・・いろんな人にカタログを見せて
意見を聞いたものの答えはバラバラ。
まぁ、それも当然といえば当然なんですが・・・。
早く、お返事しないと納車がどんどん遅れるだけだし。

で、運よくと言うかなんと言うか・・
今日、偶然にも迷ってる色を全色見ることができたんですが
それでさらに迷って・・情けない限りです。

結局は、最初にイイと思った色に決めました!!
この迷いはナンだったんだって感じですよねぇ。

肝心なトコで優柔不断で困りますたらーっ(汗)

それにしても
この2日間、ず〜っと車見てましたよ。
いや、大げさじゃなくて。
あんなに車を意識して見たことなかったくらい。
ちなみに・・・シルバーの車が圧倒的に多かった気がする。
posted by きゅう at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

わたくし、車を買ってしまいましたっ!!
人生最大の買い物です。
ペーパードライバーちゃうん?!
って声が聞こえてきそうですが・・・
いろいろと諸事情がございまして、
まずは車が必要ということで、午前中にくるま屋さんへ。

最初は、中古でいいやって思ってたのですが
いろいろ周りにリサーチしたところ
新車の方がいいんじゃないか・・・という結論に至ったわけです。

親がいつもお世話になってるところで約2時間。
お店の人ともいろいろ相談しつつ、仕様を決めたところで見積もり。
で・・・
値段を見て、あとちょっとって感じだったので
少しオマケしてもらってご契約〜♪
こんなに簡単でいいの?
って感じなんですが、ま〜いっか!と開き直りにも近い状況。
ま〜、私自身が納得なので無問題!!!

あとは・・・カラーを少し検討して
納車を待つだけです♪

楽しみだけど、それまでに練習しなくちゃね・・・ふらふら

今年こそ、車を乗りこなす女になるのだっ!

posted by きゅう at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

仕事

最近、自分の中での【仕事】というものの位置づけが
わからなくなってきました。

やりたいと思ってやり始めた仕事なんですが・・・。

何のために働くのか?
この仕事じゃないとダメなのか?

よくわかりません。
考え続けて答えがでるのかもわかりません。

『働楽』とはいかないみたい・・・
posted by きゅう at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

馬場俊英LIVE TOUR2008〜サクラサク〜

さてさてこの間の日曜日。
2日ですね。
馬場さんのライブ@フェスティバルホールへ行ってきましたよ。

このフェスティバルホール、年内で一旦取り壊して
新しく作られるようです。
私、このホール好きなんだけどな・・・。
なくなるのは寂しいな。

注)以下、ネタバレありますのでご注意くださいませ。








フェスティバルホールの2DAYSも
もはや当たり前のように満員になる馬場さんのライブ。

この日は久々のイイ席で・・・。
馬場さんはじめ、バンドの皆さんのお顔もしっかり見えました〜♪
馬場さん、ちょっと日焼けした?って感じで
なんだか精悍で男っぽくて大人っぽくてかっこよかったです。

01 ブルーバード〜僕は夢の影のように
02 陽炎
03 青春ラジオ


1曲目はなんだか意外。でしたね〜。
【青春ラジオ】が今日はキュンときました。
<今日もここにいるよ>という言葉が胸に響きました。

04 風の羽衣
05 涙がこぼれそう


【涙がこぼれそう】は久しぶり。
裸電球1つだけの明かりの中で歌う馬場さん。
めちゃめちゃかっこよくて、セクシーで・・・。
歌の雰囲気ともピッタリ!!
馬場さん歌の中でもちょっと異色の歌ですけど
私、結構スキなんでやってくれて嬉しかった♪

06 ダウン・ザ・リバー
07 男たちへ 女たちへ


年をとってきてだんだん大人たちが愛おしくなってくる。
“親愛なる大人たちへ”と歌ってくれた【男たちへ 女たちへ】
やっぱりこの歌は素晴らしい。
涙がでるよ。

08 時間
09 遠くで近くで


何かを決めるとき、たいていの人には
<時間的>なリミットがあって、
その時期がくれば、どんな形であれ結論をだしてるんだと思う。
いつまでだってどれだけだって悩んでいいと言われたら・・・。
決めることができるのかな?みたいな話があって

そうだな〜。確かに、それはムリかも。
時間のおかげで決断ができてるのかもしれないなぁ。
ということに気づかされました。
いつも彼の言葉でフッと何かを投げかけてくれる。
何かに気づかされる。

【遠くで近くで】は友達がライブに来てくれた時
“遠くで近くで応援してるよ”と言ってくれたそうです。
そこからできた曲なんですって。
とても素敵な言葉ですよね〜。

10 小さな頃のように
11 スタートライン〜新しい風


【スタートライン】の栄二くんがかっこよすぎて
歌う馬場さん越しに栄二くんを見てクラクラしてました(笑)
ちょっとヤバイですね・・・。

12 明日へのフリーウェイ
13 ボーイズ・オン・ザ・ラン
14 働楽〜ドウラク
15 君の中の少年


見てお分かりの通り、定番アゲアゲソングです。
【働楽】楽しかったなぁ〜。
だんだんこの歌が染みてくる・・・。聴けば聴くほどに。

16 サクラサク

このツアーの為に書いた新曲です。
ブルーの世界とピンクの世界。
春を感じました。もう、春ですね。
せっかく馬場さんがブログに歌詞をUPしてくれたのに
ちゃんと見てなかったのが反省点です。

アンコール

01 アイビー
02 ロードショーのあのメロディ


久々の【アイビー】の後は
大好きな【ロードショーのあのメロディ】
これもステージの演出がすごくステキで、
馬場さんと5人のバンドメンバーにスポットが当たって
かっこよかったのよぉ〜。

03 主人公

この歌はヤバイです。
ホントに・・・。
涙ボロボロですよ・・・。


というわけでサラッとおさらい。
いつもの雰囲気のMCと素晴らしい歌とステキな仲間とお客さん。
楽しいライブをありがとう。
posted by きゅう at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

田中栄二

先ほど、馬場さんのライブより帰ってまいりました♪
ライブのレポはまた明日以降ということで・・・。


今日は、馬場さんのバンドでドラムを叩いてる栄二くんについて。
多分、大阪野音くらいからいっしょにやってるんだと思うんだけど
ライブの間、気になって気になってしょうがない人が彼なんです。

今日は、ちょうど馬場さん越しに栄二くんが見れる席だったので
しっかり拝見!
そしたらカッコイイのなんのって。
もう、ヤバイですよ。
めちゃめちゃカッコイイんやもん。
かなり惚れちゃいましたハートたち(複数ハート)
どうしよ〜ぉ。
【スタートライン】の時の栄二くんなんて最高でしたよ。
気持ちが音に伝わってアツいドラムでした。


今日は、馬場さんの歌に
栄二くんのドラムに・・・大満足♪
posted by きゅう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

