2008年02月29日

2月29日

今日は、4年に1度の2月29日。
今、こうして書いてみて思ったんですが・・・
なんかロマンチック揺れるハートですねぇ〜。
まっ、別に特別なことはナイですけど・・・(>_<)


今日は、お天気もよくて暖かくて気持ちよかったですね。
もう、春もそこまで来てるのかな?

あちこちで卒業の話題やら就職の話題やらを耳にする季節です。

この春就職する弟がいるので
就職祝いになんか買ってやりたいな〜と思ってます。
今まで、誕生日もしたことないけど・・。
やっぱり人生の節目で新たなスタートですから
祝ってやりたいんですよね。
姉としては・・・。


posted by きゅう at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

レミオロメン Wonderful&beautiful@大阪

昨日は、レミオロメンのライブでした♪

個人的にスキな会場であるフェスティバルホール。
いろんな思い出があるのでねぇ。
そこで、久しぶりに彼らに会えたのがまず嬉しかった。


今回のライブで特筆すべきことは
やっぱりセットリスト。
こんなセットリストのライブが聴けるとは夢にも思わなかった。

私が彼らを好きになったのは【ether】からなんです。
でも、1番スキなアルバムは【朝顔】
【朝顔】のリリース時には、私は彼らに出会ってなかった。
だから・・・【朝顔】の曲をライブで聴くことはあんまりなかった。
でもね、昨日はいっぱいやってくれた。
大好きな『昭和』も『まめ電球』も『追いかけっこ』も。
『昭和』はホントにサイコーだったな。
この曲が聴けるなんてね・・。ホントに・・・。


藤巻くんが、

“ホントは、アルバムをひっさげてこのツアーをやりたかった。
でも、できなかった。
でもね、だからこそ こういうセットリストで
昔の曲もいっぱいやれて・・・・スペシャルなツアーになった。”


って言ってたの。

確かに新しいアルバムも聴きたいけど、
私は、彼らの中心にあるのは【朝顔】みたいなアルバムだと思うから
こういう曲も大事にして、時々聴かせて欲しいなって思ったよ。


幸せなことに4月にもう一度このツアーに参戦できます!!
1ヵ月後、このツアーがどのように変化してるのかも楽しみ♪
posted by きゅう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

またまたライブ♪

さてさて、今日はライブラッシュ第2弾!!

まだ、ケツメイシの筋肉痛が若干残ってるような気もしますが
気のせいだと思って、
レミオロメンのライブに行ってきます。

フェスティバルホールで彼らの歌がどんな風に響くのか
すっごい楽しみです♪

1曲目はなんだろな〜?
posted by きゅう at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

甲子園でピース?

今年の阪神・矢野のテーマ曲がなんと!

ボーイズ・オン・ザ・ラン

に決まったそうですっ!

ということはですよ
甲子園でピ〜ス手(チョキ)
ってのがあるかもしれない・・・ってことじゃないですか!

これは大変です。
甲子園行って私もいっしょにピースしたいっ!!
去年は1回しか行けなかったから今年はいっぱい行って
ピース手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)するんだ!!


ジャイアンツファンの馬場さん。
矢野の事は応援したげてね揺れるハート
posted by きゅう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ケツメイシ KTM TOUR2008

昨日、行ってきました。
ケツメイシのライブ♪
題して
ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦 目指せ金メダル2008 ポロリもあるよ!?
長〜いタイトルです。

今回は大阪城ホール、アリーナ立ち見!!
城ホールで立ち見!ってどんなのよ?
と不安も混じりつつ・・・立ち見なので少し早めの開場1時間前に到着。
腹ごしらえをしてると、雪が・・・。
寒くて雪と風をよけられるとこを探すも撃沈バッド(下向き矢印)
寒さに震えながら待つこと約1時間30分。
やっと会場入り!

ブロックの端っこの柵近くでスタンバイ!

そして・・・あっという間にライブスタート!!

【ケツノポリス5】をリリース後のツアーと言う事だけあって
アルバムからの選曲が多いものの、
結構、古い曲もやってくれてビギナーの私には入りやすかった。


個人的にテンションがダーッと上がったのは『三十路ボンバイエ』
この曲は2曲目だったので早い段階で私のテンションは振り切ってしまったわけです。

そしてうまいな〜って思ったのが
『冬物語』→『さくら』→『また君に会える』
の並び。ちゃんと冬→春→夏の順になってる。すげ〜!って思わず言ったよ・・・。


で、【ケツノポリス5】で1番スキな曲、『ライフイズビューティフル』
(この歌はホントにいいから・・・。絶対聴くべしっ!!)
の後には『トモダチ』
ヤバイよね〜。
前奏聴いただけでトリハダがブワァ〜って立ったよ。
この歌も素晴らしい!涙でそうになりました。

他にも・・・『涙』 『手紙〜未来』 『出会いのかけら』 『1日』
とケツメイシってこんなにイイ歌がたくさんあるんだね〜。
特に昔のシングルとかはどの曲も知ってたけど・・・
当時聴いてたよりも今聴くほうが胸にグッとくる気がする。


MCと幕間?のコントみたいのは私的にはイマイチだったけど
ダンスと曲,ビジョンを使った映像と曲の演出はすごく良かったですぴかぴか(新しい)
感動するくらい。

あと、MCでひとつ印象に残ってるのは・・・
<音楽の力>の話。
彼らが音楽をやりだしてからずっと変わらず信じてること。
それが・・・<音楽の力>だそうです。
音楽は一緒に楽しんだり、支えてくれたり、背中を押してくれたり・・・。
私も<音楽の力>に助けられて生きてるのですごく共感できた。
私も<音楽の力>を信じてる。


というわけで初ケツメイシライブ。
すごく楽しかったです。
体中筋肉痛ですが、しかもアザまでできてますが・・・。
楽しかったのでそんなことはどうでもいいです。


ちなみに・・・男性とギャルっぽい女の子のファンが多いのが
ケツメイシのファンの特徴みたいです。
お客さんの年齢層は20代〜30代が多い感じでした。
こんなに男性ファンが多いライブもあまり経験ないな〜、私。


posted by きゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ちょっと心配

今日は、いよいよケツメイシライブ@大阪城ホール

前にも書いたけど、なんせ初ケツメイシなんで
楽しみなようなちょっと怖いような・・・。
期待と不安が混じるってのはこんな感じでしょうね。

初めての時は誰でもドキドキですけど
体力が続くのかとか
どんな雰囲気なのかとか
ちょっと心配なのです。

けど、ここんとこ毎日ケツメイシの曲を聴いてきて
あの曲聴きたいな〜とか
この曲やってくれるかな〜とか
もちろん楽しみもあるわけですよ。


さぁ、ドキドキしながら出かける準備しましょうかね。
なんか外は寒そうですが・・・。

posted by きゅう at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

三寒四温

今日は、暖かかったですねわーい(嬉しい顔)

電車の窓から見る景色に春を見つけました。
梅の蕾?がキレイなピンクで
今にも咲きそうな雰囲気♪

やっぱり春はウキウキしますねぇ〜。

とは言うものの明日からまた寒くなるみたいで・・・。
三寒四温とはまさにこのことですな。


仕事帰りに見た月がなんとも言えない黄色で
しかもいつもより大きく見えて・・・。
なんとな〜く不気味な感じでした。
posted by きゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

伝えること

さっき、家族がドラマ『金八先生』を見てたので
ついつい一緒に見ちゃいました。

最初は、全然見るつもりなくて、
自分の部屋に戻ろうと思ってたのに
金八先生の授業に引き込まれるように見てしまいました。

すごいイイ授業ですよね。
どの生徒のこともけなさないし
どの生徒のこともちゃんと褒めてる。
それも生徒の個性のひとつひとつをちゃんと見て。

こんな授業を受けられる子供達は幸せだなぁ。


金八先生がこのようなことを言ってました。

心の中にある想いを口に出して伝えたとき
その想いは強くなり、心は強くなる
だから勇気を持って伝えることは大切だ


と。

心にジ〜ンときました。

金八先生の授業は、子供に必要なんじゃなくて
むしろ、大人に必要なのかもしれません・・・。
posted by きゅう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ライブラッシュ

さてさて、今週末から私はライブラッシュです♪

ケツメイシ・レミオロメン・馬場さん・・・・などなど

とりあえず5月までライブ参戦予定があるので

楽しみだわん♪

まずは、今週末の初ケツメイシに向け今は予習中。

大阪城ホールのアリーナスタンディングらしいので

ちゃんとついていけるのか・・・

若干心配ではありますが・・・。

これが今年初のライブでもあるので思いっきり楽しみたいと思いま〜す。
posted by きゅう at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

レッドカーペット

途中からやけど【レッドカーペット】見てたら
笑いすぎてお腹と頭とノドが痛いぃぃ。

やっぱ、ナベアツとなだぎは最高やな〜。
他にもいっぱいおもしろい人いたのに
全然思い出せへんほどこの2人はスゴイっ!!!
天才やぁぁ〜。
泣きながらお腹抱えて笑ったのは久しぶり。

今日のR−1録画しとけばよかったぁふらふら
失敗したわバッド(下向き矢印)
posted by きゅう at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

イタリア

久しぶりに【冷静と情熱のあいだ】を読みました。

いま、めちゃくちゃイタリアに行きたい飛行機

もう何年も前になるけど1度だけ行ったことがあるんですが
すごく楽しかったんですよね。

食べ物はおいしいし。
町並みはキレイだし。
美術館や古い建物・・・などなど観るトコいっぱいあるし。
男の人は男前やし、女の人はキレイやし
おしゃれなお店もいっぱいあったし。


ローマ・ミラノ・フィレンツェ・カプリ島と行ったんだけど
個人的に一番よかったな〜ってのはフィレンツェ。
あの古い町並み、石畳、細い路地。
ちょっと暗い感じで、でも雰囲気がすごくよくて・・・。
小説のなかで『フィレンツェは過去を生きる街』みたいな言葉が
出てくるけど、それも妙に納得です。
すごく素敵な街だったな。

それに、なんと言ってもドゥオモ。
ミラノのドゥオモも行ったけど、
私はやっぱりフィレンツェの方がすき。
どっしりと構えてて、何でも受け止めてくれそうで・・。
頂上?からの景色も圧巻だった。


あ〜、思い出してるとやっぱりイタリアに行きたいよぉ。
でも行くなら、やっぱ10日以上は行きたいよねぇ。
そうなると仕事してるうちは無理やんむかっ(怒り)

ちなみに・・他にもフランス・スペイン・北欧にも行きたいし
世界遺産のマチュピチュにも行ってみたい。

あ〜ぁ、夢は膨らむばかりです。

しかし現実は・・・・
明日も、日本の関西のちっちゃな街で仕事でございますもうやだ〜(悲しい顔)

posted by きゅう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

春みたい

部屋の中から空を見上げてると
なんか、春みたいで。

青空がとてもキレイで、真っ白の雲が流れてて
鳥がホントに気持ちよさそうに飛んでる。
お散歩に出かけたいな。
って思わすような空です。

今年の春は、カメラ持っていっぱいお散歩行きたいなぁ〜
なんて思いました・・・。


話は変わって、
超衝撃な夢を見ました。

馬場さんのライブに行ったんです。
開場より少し前に着いた私は、会場の前で待ってたの。
で、もうすぐ開場!って時になって
財布を覗いたら・・・
間違って前のツアーのチケットを持ってきてたがく〜(落胆した顔)
今から戻っても絶対間に合わない!
どうしよ〜。
って焦ってる時に目が覚めました・・。

コレはなんかの暗示なんでしょうか?
怖いよ。

どうか正夢にならないように。

出かける前にはちゃんとチェック。チェック。
とりあえず、お金とチケットがあればOKですから・・・。
posted by きゅう at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

豆餅

今朝も、目ざめたら外は雪が積もっておりました雪
今年はホントによく降りますね・・・。

この超さむ〜い中、今日はお出かけ。

某デパートに行ったら
ちょうど『ふたば』の豆餅の午後の販売が始まったところで
思わず並んで買っちゃいました♪
あの絶妙の塩加減がいいよね〜。
おいしい。おいしい。
と言いつつ2つも食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり食べすぎだ・・・。
posted by きゅう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

快晴

今日は、昨日とはうってかわってイイお天気でした♪

けど、出勤する時間はまだ雪も残ってるし
凍ってるとこもあるし・・・。
1人フラフラとふらつきながらの出勤。
何度コケそうになったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)

午後からの晴天で、雪はすっかり溶けちゃいました。
はかないもんです。


夕方、仕事が早く終わったので
早々に帰ったのですが
なんか、ちょっと日が長くなってきましたね。

1歩づつ春に近づいてるんやなぁ。

冬が嫌いな私。
春が好きな私。

人よりも春が待ち遠しいわけです・・・。
posted by きゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

外は雪。

朝、目覚めてびっくり!です。

雪ですよ。

大雪ですよ。

今日、休みにしといてよかった〜。

昨日の夕方、今日か明日か迷ったあげく今日にしたの。
(↑なんて適当な休みの決め方たらーっ(汗))

私、大正解!だったね。

今も雪は降り続いてるし・・・。


けど、部屋の中から雪が降ってる様子を見てると

美しいもんですねぇ。

さっき、ちょっと外に出て空を見上げてみた。

もちろん、雲で覆われて真っ白なんだけど

そこから落ちてくる雪を見てると

なんかとても幻想的な気分になりました。

今日は1日中降るのかな?

posted by きゅう at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

やめられない止まらない

ここにきて
やめられません。
とまりません。
ヤバイです。

なにが?って

大好物の甘いものバースデー

チョコレート

マカロン

きんつば

おぜんざい

プリン

などなど・・・・。

毎日毎日コレまでにないほど食べまくってます。

マジでやばいですっあせあせ(飛び散る汗)

やばいって思うんやけど

手が止まりません。

口がお腹が欲しがってます。

どうしよ〜がく〜(落胆した顔)

このままだと春にはふっくらバッド(下向き矢印)


とりあえず、腹筋・背筋・その他いろいろやることにします。

もう少し暖かくなったら

我が家のトレーニングマシーン(誰も使ってない自転車こぐやつ)で鍛えます・・・。

もう少し暖かくってのは・・・誰も使ってないので

さむ〜い部屋に置いてあるのですよふらふら

だから、暖かくなったら。

こんなこと言ってる時点で手遅れの予感ダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅう at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

オンリーワン

―人をうらやましがらない―

私は私。

あなたはあなた。


私にはできることがあって、できないことがある。

それは誰も同じ。

それなら、人をうらやましがらずに

自分のできることを精一杯やればいい。

私もあなたもオンリーワンなのだから。





自分に自信がない私は
よく人の事をうらやましがってしまいます。

でも、それではいつまでたっても進歩がないじゃない?

だから・・・
この辺で意識改革。

<人をうらやましがらない>

この言葉が、今のキーワードです。



できることを見つけて伸ばすのと

できないことを克服するのと

どっちが今の私に大事なのかなぁ?
posted by きゅう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

マカロン

今日は、仕事の帰りに某デパートの催事場へ。

鋭い方はお分かりでしょうが・・・
バレンタイン商戦が始まっているのです。

で、ワタクシもどんなもんかと覗きに行ってみたら
もうすでに『売り切れ』続出!!
みんな、準備が早いわ〜。

でね。
たくさんのお店が出店してるわけですが
日替わりでいろんなお店のパティシエやショコラティエが
来てるんですよ。


そのお店はもうスゴイ人だかりで
いっしょに写真とってもらったり
サイン書いてもらったり
してるわけですよ。

私は、あんまり詳しくないので
どれくらいスゴイ人なのかわからないままウロウロたらーっ(汗)

ひととおり見渡して今年はやけにマカロンがたくさん!
ってことに気づきまして。
マカロンと言えば・・・
この間のパーティーで食べたのがやたらとおいしくて・・・。
食べたいな〜と思ってたのでお買い上げ〜グッド(上向き矢印)

しかも・・・
青木定治という方が丁度お店に来てらっしゃたので
そこで買ってみました。
そしたらパッケージにサインが入ってましたexclamation×2

マカロンb.jpg

(↑この写真ではちょっとわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
一応、下から2〜3つ目のとこらへんに書いてあります。)

マカロンのカラフルな色にはどうしても惹かれますね〜揺れるハート
もうちょっと安かったらいいのにな〜。
posted by きゅう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

