2008年01月31日

ハンドボール

昨日の男子ハンドボールの再試合すごかったですね。

すごく感動しました。
結果は残念だったけど、精一杯のプレーなら仕方ない。

試合終了後、キャプテンが
“前回は涙もでなかったけど、今回は悔しい”
と目を真っ赤にして話してたのが印象的でした。

確かに、不公平なジャッジのもとでの試合では
負けてもいまいちピンとこないかもしれないなぁ。

ってか、不公平な時点でもうすでにスポーツではないよね。
そんなジャッジの試合でもやはり勝てば嬉しいものなのでしょうか?
スポーツ云々よりもオリンピックに出場!が優先されるのかなぁ?
(オリンピック出場で生活・人生が変わる国もあるみたいだし・・・。)


昨日の試合観てると、正々堂々と闘う選手達は
ホントにかっこよかった。
負けて、泣き崩れてる選手も。
勝って、大喜びしてる選手も。

スポーツはこうあるべきというのを見せてもらった気がする。


そして、何よりハンドボールがおもしろいんだという事を
知ることができた。

たしか、体育の授業でやったことはあるんやけど・・・
ハンドボールがあんなに激しく、格闘技のようなスポーツだとは
知りませんでした・・・。

思わずTVの前で、興奮して叫んでましたから・・・(笑)



ハンドボールの他にもたくさんあるマイナースポーツが
もっともっとたくさんの人に知られて
いろんなスポーツが盛んになれば楽しいだろうな〜。
なんて思いました。

posted by きゅう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

愛していると言ってくれ

【愛していると言ってくれ】

ずごぉ〜く久しぶりに見てみました。
1日1話ずつと決めて、毎日。
この10日ほど次の日が楽しみでドキドキ。
こんなの久しぶりだな〜。

もちろん、リアルタイムでも見てたんだけど
あれは何歳の頃だったんだろう?
流行ったのは覚えてるんだけど・・・。
まだまだ、自分には実感として感じれなかった頃なのかもしれません。

けど、今回見てて
とってもピュアで幸せで、
でも切なくて苦しくて・・・。
胸がキュンとしたり、涙が出たり。

ドラマの後半、すれ違っていくところは
苦しかったけど
最後の再会。
そして、賞をもらった絵には感動!!でしたよ。


いいドラマだったんですねぇ。


そして、何よりトヨエツですよ。
美しい。
美しすぎる。
手話の動きも、たたずまいも。
時々、見せる笑顔なんてたまりません!!
あれは、反則やわ〜。

こんなこと言われたら、こんなことされたら・・
幸せ〜ってことがいっぱいあって・・・妄想が膨らみそうですあせあせ(飛び散る汗)


昔のドラマを改めて見るのもおもしろいかも。
今のはつまらないもん。



posted by きゅう at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

WHITE DAYS

昨日からずっと【5296】聴いてます。

中でも、今は【WHITE DAYS】がお気に入り。

ほんとになんて素晴らしい歌なんでしょう。
胸が熱くなります。


いつか必ず連れてくよ 真っ白な愛と希望が寄り添う日々へ

いつか涙とその笑顔が 手をつなぎ もっと人は優しくなれるさ

いつか必ず報われると 信じれば どんな悲しみにも負けはしない


どうやったらこんな歌詞が書けるのか。
人の心をグッとつかまえる言葉が出てくるのか。

プレミアム10を一緒に見てた母は、
小渕くんはきっと真面目に一生懸命生きてきた人なんやなぁ〜。
だからこんな風に感じるんやろうな〜。
って言ってたけど、
本当にそうかもしれないな。と思いました。

私は、小渕くんの言葉の選び方がすごく好きです。
吟味に吟味を重ねてるのか
直感からくる言葉なのか
それはわからないけど、
彼の描く詞の世界観も
彼の話す言葉のつなぎ方も
大好きです。

posted by きゅう at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

蕾から花へ〜180日の軌跡

昨日、NHKでやってたプレミアム10。
『コブクロ 蕾から花へ〜180日の軌跡』

すごく感動しました。
一緒に見てた母も涙ぐんでました。

小渕くんも黒ちゃんも
音楽と向き合って、自分と向き合って
お互いをしっかりと見つめて
一生懸命生きてる。

その姿に胸が熱くなりました。

番組を見た後、母といろいろ話しました。
母と話しながら、また新たなコブクロを見つけたな〜揺れるハート
って密かに思いました。


母も、気に入ったらしくライブに行きたいと言ってます!
母親とライブってのもイイかもしれませんね。


posted by きゅう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

PARTY

行ってきました!

某ショールームのオープニングパーティ。

パーティとは言うものの展示会のようなもんだろうと
かる〜く出かけて行きました。

行ってみてビックリ。

まず、たくさんの人。
おいしいシャンパン。
おしゃれなフード。
デザイナー出現。
スタッフさんもオシャレ。

食べつつ飲みつつ展示品を見てまわり
ついでにちょっと酔いもまわってきたところで
失礼してきました。


それにしてもあんなところは初めてだったのでドキドキ揺れるハート
小心者&田舎者 丸出しですね〜(笑)
posted by きゅう at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

しもやけ

今日も寒かったですね〜。
雪もちらついてたもんねぇ、寒いはずです。

だからなのか・・・
びっくりしたことに足の指がしもやけになりましたっもうやだ〜(悲しい顔)
しもやけなんて小学生の時以来なってなかったので
超〜ビックリです。
も〜、痛いやらかゆいやらで・・・。
仕事中も足元をゴソゴソさしてます・・・たらーっ(汗)
しもやけってどうやったら治るんでしょうか??
誰かおしえてぇぇぇ。



ところで・・・ず〜っと前に『The サンデー』で
馬場さんのDVDプレゼントってのがあったのですが・・・
どうやらやっと発送されたようで。
なのに・・・ウチのポストには入ってませんがく〜(落胆した顔)
やっぱりダメだったのかな〜?
内容がものすごぉ〜く気になる今日この頃です。

当たらなくて悔しかったので、
そして、ヒマだったので
久しぶりに着うたをとろうとポチポチしてると
馬場さんの昔の曲もダウンロードできる事を思い出し、
早速、【陽炎】と【ここさ】をゲット♪
明日の朝からは、【陽炎】で起きます!
posted by きゅう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

気分転換?

先週末ぐらいからウチのボスにさんざん振り回されて
正直、参ってます。
なんで、あの人はあんなにもコロコロと変わるのだろうか?
それを見越して対処していても
まったく効果なし!
ど〜いうこと?
これは何重にも予備線を張っておかなきゃいけないってことなのか?
もう、うんざりです。

というわけで、
気分転換に美容院へ。



・・・気分転換とういうのは嘘です。
前から予約してましたから・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、髪を切ってカラーもしてもらって
イイ気分転換にはなりましたよ。

明日からまた頑張りますわ〜。

金曜日の夜には、
某ショールーム?のオープンのイベントです。
HPを見てるとなかなかおもしろそうなものが
いっぱいあったので楽しみでございます。
posted by きゅう at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ap Day

今日は、寒かった〜。
あまりの寒さに外に出る元気もなく
1日お家でまったり。

久しぶりにap bank fesを見て感動もうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに見たのは'06年のやつ。しかもTVでやってたのを録画したやつ。)
トリハダたちまくりでしたわ〜。

というわけで、この際DVDを買っちゃおうかと・・。
しかも3年分すべてexclamation×2

amazonで安く売ってるしぃ。
来月はそんなにお金使うような予定もないしぃ。
寒い冬は家の中でゆっくりDVD鑑賞なんていいじゃない??



posted by きゅう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ガールズトーク

今日、仕事帰りに同僚とお食事へ。

彼女とは何かと気が合うので時々出かけるのですが
いつも、なが〜くなってしまうのです。
今日も気付けば5時間近くずっとおしゃべり。

恋の話、仕事の話、人生?の話。

ガールズトークはやっぱり楽しいっ♪
こんな風に楽しい時間を過ごせるのは、ありがたいことです。
感謝せねば・・・。


posted by きゅう at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

1.17

今日は、阪神大震災から13回目の1月17日。

もう、13年も経つんですね。
早いものです。

あの日、たくさんの人が亡くなられ、
亡くなった人の数以上に、大切な人を亡くされた方がいるわけで・・・。
そう思うと、胸が苦しくなります。


あの日のことは、今も鮮明に覚えています。
幸いなことに私の周りでは大きな被害はなかったものの
テレビで見た神戸の街。
相次ぐ大きな余震。
繋がらない電話。
不安で怖くてたまらなかった。


その2〜3ヵ月後に神戸へ行ったんですが
崩れた三ノ宮の駅やブルーシートで覆われた家を
自分の目で見てとてもショックでした。


あれから13年。
よく考えると小学生の子たちはあの震災を知らない。
それほどの時間がもう流れているんですね。

なんだか信じられない気持ちです。


亡くなられたたくさんの尊い命に祈りを・・・。
そして、
本当にたくさんの遺された方たちの未来に希望の光を・・・。
心より願います。
posted by きゅう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

沿志奏逢2

昨日、フラゲしてきたBank BandのNEWアルバム。

素晴らしい。

ホントに素敵なアルバム。

素敵な曲がいっぱい。

櫻井さんの声がとても優しくて

涙がでそうになる。

胸がキュンとなる。



正式にHP上でもap bank fes'08の開催が発表されました!
去年よりも発表が少し早いですね。


去年のDVD、欲しくなってきた・・。
posted by きゅう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年も・・・

今年もap bank fes開催のようです!!

公式のHPにはまだ何も書いてないんやけど・・・。
mixiでは、小林武史さんがラジオで言ってたって
書いてあった♪♪

去年の無念を晴らすべく
行きたいな〜。
誰が出るのかな〜。

あっ!そういえば
明日、沿思奏逢2が手に入るんだっ!
楽しみ〜。
お金もっていかなきゃ!!
posted by きゅう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

バブルへGO!!

【バブルへGO!!】
昨日、テレビでやってたのを何の気なしに見てました。

タイトルからもわかると思いますが
タイムマシンでバブルの時代へGO!って話です。
(↑適当すぎますが・・・)


結構、おもしろかったでするんるん
未来から来たマユミに、いちいちツッコむ下川路に笑えた〜わーい(嬉しい顔)
確かに、昔では考えられないことが今はいっぱいあるんだな〜
とか思ったりして。
阿部寛も広末涼子もよかったです。



私は、バブルの頃はまだ子供だったので
あまり記憶はないんですが

ボディコン着て、ふと〜い眉で、真っ赤な口紅で、あの前髪。
ディスコで、遊んでアッシー君に送らせる
ってのが普通だったんですかね??


タクシーの争奪戦もすごい!今ではありえない!!
あの頃はタクシーが捕まらなかったそうですね。
しかし!あんなお札をちらつかせてタクシー止めてたのぉ!?衝撃やわ〜。

みんな、お金が余ってた時代ってことなんですねぇ。

下川路が“お金はいくらでも貸してくれる”って言ってたもんね。
その言葉が印象的だったわ。
それにしても下川路のマンション、すごかった〜!
あれはお向かいの建物から覗かれないのか?ちょっと心配。


バブルの時代とのあまりのお金の価値の違いに
ポカ〜ンって感じでした。
同じ1万円でもこんなんにも違うものなんですね。
両方の時代を生きている人ってどんな感覚なんでしょうか?

いつまでも好景気が続くと信じて疑わなかった時代。
疑う余地もなかったんでしょうが・・・。

楽しそうでちょっとうらやましいかも!?
すこし経験してみたかたったな〜なんて思いましたよ。


posted by きゅう at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

働いた〜。

今日は、めちゃめちゃ働いた!
有線から流れる馬場さんの『スタートライン』にも
気付かないくらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まる1日かけて、後輩と手分けして
もうヘトヘトでございます。
腰も頭もイタイ・・・。
おかげで明日必要な仕事はお持ち帰りです・・あせあせ(飛び散る汗)

年明けてまだ数日しか出勤してないのに
もう10日くらい働いた気分。



今は、キャンドルとsottobosseの歌声に癒されてます〜。
落ち着くわ〜。
posted by きゅう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

有線で

思わぬところで・・・馬場さんが。

うちの会社では、有線が流れているのですが
その中で馬場さんの『スタートライン』がっ!
やっぱりこれも紅白効果ですよね〜。
すばらしいっ!!

何時に流れるかはリサーチ済みなので
そのときは動かないようにしないと。
posted by きゅう at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年始動!

今日は仕事始め。
本格的に2008年が動き出しました。

案の定、朝からバタバタ。
会社では、まず挨拶をかわし
社長の訓示?
で、次々と新年のご挨拶に来られる業者さんの対応に追われ
仕事という仕事はしてません。
まっ!仕事始めってこんなもんよね?

けど・・・1日は長かった・・・。
posted by きゅう at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

連休最終日

長かった年末年始の連休も今日でおしまいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日から普通の日常に戻れる気が全然しません。

まず、早起きできるのかって話ですよふらふら

あぁ〜、イヤだ!

次の大型連休はGWの頃でしょうか?

まだまだ先だ・・・たらーっ(汗)


さてさて、今日は地元に帰ってきてると言う友達の家に

お邪魔してきました。

4ヶ月ぶりくらいの再会。

で、当然のようにいろいろおしゃべりをしてきました。

彼女と私では随分立場が違うけど
(彼女はママさんです)

こうやって話せるのはやっぱり楽しい♪


おかげで明日に立ち向かう(大げさ?!)パワーを充電させてもらいました。

ありがとう。

posted by きゅう at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

となりのクレーマー

『となりのクレーマー』という本を読みました。

お客様相談室で勤務されていた著者が
経験してきたさまざまなクレーマーとのやりとりを
記されたものなのですが・・・

わたし、ムリですっ!!!

きっと、私にはこういう仕事はできないだろうな。
こういう処理をきちんと冷静にできる人を尊敬します。

大声だされたらビビって何も言えなくなるでしょうし
慌ててしゃべってボロだしそうだし
挑発されたらのっちゃいそうだし・・・。

う〜ん。情けない限りですね。
とは言うものの、仕事上クレームのようなことを
言われる事もあるので
ちゃんと対処できるようにならないと・・・。

まずは、聞くこと。
だそうです。
とりあえずは聞く。
正しくてもそうでなくても聞く。

これは、私の仕事にも繋がる部分がある気がします。

今年は、聞くことからスタートだっ!!!
posted by きゅう at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新春バーゲン

昨日、大好きなバーゲンに行って参りました。

どんなぐうたらな正月を過ごしていようとも
どんなに箱根駅伝が見たくとも
バーゲンだけはついつい行っちゃいます。

で、やはりと言うべきか開店前からスゴイ数の人が並んでて・・・
もちろん私も並んでスタンバイ。


・ニット2枚
・パンツ
・ワンピースのようなロングカーデのような・・。

を次々とゲット!
うん。なかなかいい買い物ができた。

買い物は楽しいね〜。


で、昨日はたくさん歩いたので今日はお家でまったり。
借りてきたDVD『かもめ食堂』をもう1度見てみました。
そしたら、途中でウトウト眠い(睡眠)
真ん中らへんがスコーンと抜けてます。

でも・・・やっぱりいい映画です。
サチエさんの“いらっしゃい”はイイ。




posted by きゅう at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

アンフェア the movie

unfair.bmp

昨日、年末に借りていたDVD↑見ました!


連ドラ、SPドラマと続いての映画。

う〜ん。
謎だらけだっ!!
イマイチ私、理解できてない気がするんですけど・・・?
いろいろ詰め込みすぎだよ。
もう1回くらいみたらしっくりくるのかな??


誰が敵で、誰が見方なの?
誰が真実を語っているのかわからないよぉぉ。

薫ちゃんは見方?
けど、
地下から病院に入る時、自分がおとりになるって出て行ったのに
薫ちゃん助かってるし・・・。
あれだけの人数がいるSATから助かるのってスゴくないっすか?
SATと薫ちゃんはグルだったの?
う〜ん。謎だっ!!


さいご、斉木を撃ったのは誰?
薫ちゃん?山路??

また続編がありそうな終わり方やったし。
(でも、篠原涼子って赤ちゃん産むんだよね?
だったら当分ムリか・・・。)


でも、篠原涼子はかっこよかったよ〜。
彼女の為にある映画やね。

みおちゃんと雪平がガラス越しに交わす会話で
泣きそうになりました・・。
“ママ、警察辞めないで・・・”
みおちゃん、いい子だ。



あと夢でも、幻でもいいから
ちょっと安藤が出てきてくれたらよかったのに・・・。
雪平の“バカか!お前は!”が聞きたかった〜。



なんか、とりとめもなく書いてて、
自分でもわけわからなくなってますが・・・
よく考えてみたら・・・
私、SP版くらいからついていけてないかももうやだ〜(悲しい顔)
posted by きゅう at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

