2007年12月31日

紅白歌合戦

馬場さん、お疲れさまでした。
今年最後の『スタートライン』
すばらしかったです。
短かったのが悔しいけど・・・。
ちょっと緊張してたかな?
無理もないね。
TVの前に座ってる私だってドキドキが止まらなくて。

最後の『世界に1つだけの花』で
黒ちゃんや小渕くんと楽しそうに
肩組んで歌ってる姿を見て
涙がでました。


馬場さん、今年も1年間ありがとう。
来年もよろしくね。


ついでと言ってはナンですが・・・

☆コブクロ 
 『WINDING ROAD』と『蕾』
  どちらもすごくよかったけど・・・やっぱり『蕾』にヤラレました。
  鶴瓶さんもおっしゃてましたが、
  きっと、お母さんそばにいらしてましたよ。
  なんとなく、そんな風に思いました。

☆Dreams come true 
  美和ちゃん、おつかれさま。
  世界一の花丸エスト差し上げます。
  最後の“ありがとう”の言葉に涙が出ました。
  お礼を言うのは私たちの方ですよ。
  美和ちゃん、ありがとう。
  そして、マサさん。
  きっとお父さんも見てくれてますよ。
  こんなにかっこいいマサさんだもん!

☆その他雑感・・・(←失礼)
  一青窃さんの『ハナミズキ』
   やっぱりこの歌はイイ!
   君と僕が幸せなんじゃなくて、君と君のスキな人が・・・
   っていうのが本当にステキだなと思う。

  中村中さんの『友達の詩』
   歌う前のお母さんからの手紙に対して
   私はこうやって歌ってるだけでいい。
   生きてるだけでいい。と言った彼女が凛としててかっこよかった。

  平井堅さんの『哀歌(エレジー)』
  なんか今日の彼には迫るものを感じました。
  強いものを感じました。 

  秋川雅史さんの『千の風になって』
   この歌・・・と言うよりは
   彼のすごさを魅せつけられたという感じ。
   MステSPやらFNS歌謡際やらで
   何度も見てたのに、そのときは全くなんとも思わなかったのに
   今日、その迫力に圧倒されました。
   ナマで聴いたらすごいんだろうな。

 
  今年の紅白のテーマは【歌の力】だそうですが
  まさに【歌の力】を実感。

  例年あるような過剰な演出や幕間のコントにもなってないよ
  みたいなシラける演出が少なくてまだよかったんじゃない?
  とは言うものの前半の演出はどうかと・・・。
  歌を聴かせたいのか、バックのショーを見せたいのか・・・。
  そういうどっちつかずの演出はいらないんじゃない??
  私個人的には、楽曲を存分に聴かせて欲しいけどな〜。



歌とは関係ないけど
aikoの着てたトップスがすごく可愛かった揺れるハート




 
posted by きゅう at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007総決算

とりあえず部屋の掃除終了です。
この土壇場でまだやってるんかいっ!!
って言われそうですが・・・。
こんな奴なのです、私はたらーっ(汗)


あと10時間ほどで2007年もおしまい。
とりあえず振り返ってみようかなと思います。


今年の後半、特に夏以降は結構しんどかったです。
いろんな思いが頭の中でぐるぐるしてるものの
うまく自分の中で消化できず気持ちが重くて・・・。
結局は自分自身の小ささからくるんだと思うんですが・・。

じゃ、どうやったら人として器の大きな人間になれるのか
人に優しく、思いやりをもって接する事ができるのか。

もちろん、どうやったらなんて方法がないのもわかってます。
いろんな経験をして、いろんな思いを抱いて
気がついたら少し大きくなっていた。

きっと、こういうものなんだと思います。

わかってるけど、苦しいから早く答えが欲しい。
明確なやり方があるのなら知りたい→でも、そんなのない。
そうやって自ら深みにはまっていっていた気がします。
こんな風に考えすぎてしまうのは私のダメなところ。

来年はもっといい意味で軽くいきたいものです。


話は変わって・・・
今年もたくさんのライブに行くことができ
たくさんの音楽に出会うことができた。
このことがとっても嬉しくて、本当に幸せ。

中でも心に残ってるのは・・2つの夢が叶ったこと。
ひとつは・・・
もちろん、馬場さんの野音でピース

本当に素晴らしいライブで、あの場所にいれたことに感謝。
そして、馬場さんが音楽をやっていてくれたことにも感謝。
本当に感動のライブでした。
きっと忘れないよ。

もうひとつは・・・
ドリのワンダーランドに行けたこと。
これも、ずっと私の夢だったから本当に嬉しかった。
美和ちゃんの歌う姿に、パフォーマンスにどれだけパワーをもらったことか・・・。
今は、私達が美和ちゃんにパワーをあげる番なんだと思います。


そして、1番残念だったのが、ap bank fesに行けなかったこと。
これは誰にもどうしようもないことだから
しょうがないんだけど、
本当に本当に悔しかった。
来年は絶対にいくんだっ!!!



ま〜、ツラツラと書いてみましたが
苦しい時も、楽しい時もずっと音楽はそばにあり
助けてもらったような気がします。
音楽は私の生活には欠かせないものです。
きっと、これからも・・・。


来年のことは・・・また考えます。
ただ、1年後の今日に少しでも成長していられるように
生きていきたいと思います。

このBLOGももちろん続けていきますので
大したことは書いてないですけど
お時間のあるときにでもお寄りいただければ・・・と思います。

今年も1年間ありがとうございました。
では、よいお年を・・・。


追伸・・・今日は、待ちに待った紅白です。
     みなさん、ぜひぜひ馬場さんの歌を聴いてください。
     きっと、背中を押してくれますよ。
     楽しみです。
     ドリもコブクロも楽しみです。

posted by きゅう at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

おめでとう

コブクロの2人。
レコード大賞受賞、おめでとう!!!

【蕾】で獲ったということがとても嬉しい。

コブクロと賞レースって
私の中ではあんまり結びつかないけれど
それでもやっぱり嬉しい。

本当におめでとう!
posted by きゅう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2日

今年もあと残り2日ですね。

ということは・・・もうすぐ紅白です♪
はっきり言って今までこんなに紅白が楽しみだった事はありません。
もう〜、ドキドキですよ。
馬場さん、ちゃんと歌えるかな〜?
歌詞間違えないかな?
ってか、歌詞飛んじゃわないかな〜?
ちょっと心配です・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、小渕くんが一緒にやってくれるみたいです。
心強いね〜。
もう一度、一緒にやるの見たかったから嬉しい♪♪



そして馬場さん、来春に日比谷野音でのライブが決まったそうですよ。

おめでとう〜!!

いや〜ん。行きたいよぉぉ!!
誰か連れてって〜。
posted by きゅう at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

RIPSLYME TOUR07-08 FUNFAIR

12月26日、大阪城ホールへRIPSLYMEのライブに行ってきました!
今年のライブ納めです。

夏のSETSTOCK以来の彼ら。
ワンマンは去年の春以来。
でも、その時はFUMIYAがお休み中だったので
5人揃ったワンマンはスッゴイ久しぶり。
しかも、今回はアリーナ1桁台の席。

楽しくないわけがない。
盛り上がらないわけがない。

ってことで、
手あげて、CLAPして、声出して、踊って。
ホンマに大盛り上がりです。


ナマで初めて聴いた『ミニッツ・メイド』
あのダンスが可愛くて可愛くて。
ずっと見たかったんです。

そして、アルバム【FUNFAIR】の中で1番すきな『tales』
すごいよかったよ〜。
やっぱりこの歌スキだわ〜。
ライブではバンドと一緒に。
バンドとRIPってのもナマではみたことなかったので
かなり新鮮。

『残念ボーイ』のPESとILMARIもすごいイイ感じ。
最後、2人で向かい合ってお辞儀してる姿も可愛かったし。

アルバムをひっさげたツアーだけど
昔の曲もいっぱいやってくれて盛りだくさん!

いつもはRYOJIがMCでしゃべってるんだけど
今回はPESも結構しゃべってたかな?
SUさんは相変わらずの下ネタで・・・。

FUMIYAは・・・やっぱりあの位置にいてくれると落ち着くね。
赤いカーディガンがよく似合ってたわ揺れるハート

ライティングもスゴイかっこよかった。

また行きたいな。
ありがとう。RIPちゃん。

posted by きゅう at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納めは大掃除

今日は会社の大掃除。
そして今日が仕事納め。


この会社に勤めて約5年。
机の中の整理をしてたら
ほとんどがいらないもの・・・ふらふら
これってどうなの??
と思いつつ・・・捨てまくってたら
机の中はスッキリ。

時々は整理する時間も作らないとね。
探し物だけで時間がかかっちゃうわ。

そして、いつもより少し早く仕事も終わったので
帰りに買い物をして帰宅。

夕食後、せっせと年賀状作成。
やっぱりと言うかなんと言うか・・・この間できなかったので。
さっきやっと終了!!!
明日、出せば1日には届くかな〜?

posted by きゅう at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

大忙し

今日は・・・お休み。
だけど大忙しの予感。

・年賀状を書かなきゃ。
・郵便局で振込みへ。
・銀行も・・・。
・ちょっと掃除もしときたい。
・ベルト通しが取れた(ちぎれたあせあせ(飛び散る汗))カーディガンも直したい・・・。
・そろそろ手帳も来年モードにしたいし。
・あっ!化粧品も買いにいかなきゃ。
・なんと言っても夜は・・・RIPSLYMEのライブだし。(た・の・し・み♪)

あぁぁ〜、大変だっ!

さて、問題です。
今日、私はこのうち何個できるでしょうか??
posted by きゅう at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M−1グランプリ2007

今年のM−1。
決勝進出者が決まった時にも書いたけど
イマイチ見たいな〜って思うコンビがいなくて・・・。

なので、仕事から帰ってきたら
すでに始まってたけど、まっ!いいやって感じで
ごはん食べながらなんとな〜く見てる感じだったんです。

でもね、やっぱり決勝に残った3組はおもしろかった。
去年のチュートリアルみたいに
おなか抱えて笑うってほどではなかったけど・・・。

サンドウィッチマン

初めて見た彼ら。
いや〜、おもしろかったわ〜。
敗者復活からの優勝ってスゴイ!!
ってか、なんでそんな人が決勝に出れなかったの?
でも、最初から出てたらまた結果が違ったかもしれんしな〜。
わからんもんです。

これで来年は大忙しになるんでしょうか!
人生変わりますね〜。
posted by きゅう at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ちゃんと伝わってるよ

昨日のMステSP。

数日前からドキドキしてました。
なぜかって??
ドリがでるから。

美和ちゃん、歌えるのかな?大丈夫なのかな?
と思いつつ
その反面、この瞬間見逃しちゃいけないと食い入るように見ました。
気がついたら涙が・・・。

トークの時の美和ちゃんの目が仕草が切なくて苦しくて、
美和ちゃんの変わりに一生懸命しゃべってるマサさんがかっこよくて。

声を震わせながら、涙を必死にガマンしながら歌った美和ちゃん。

そして、そばで<大丈夫だよ>って視線と
笑顔で大きくうなずいて美和ちゃんを支えるマサさん。

ホントにこの2人はスゴイ。
やっぱりドリは2人なんだと思った。


美和ちゃん、最後震えてたね。
まだまだ悲しみの中なのに、
きっとファンの為に歌ってくれたんだ。

ねぇ、ちゃんと伝わってるよ。
美和ちゃんとマサさんの想いはきっとみんなに伝わってるよ。
少なくとも、私には痛いほど伝わってきたよ。
そして、きっと天国の彼にも・・・。

ありがとう。
歌ってくれてありがとう。


posted by きゅう at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

CD+雑誌

昨日やっと、コブクロのnewアルバムと
別冊カドカワを買ってきました〜♪♪♪

まだ、CDは聴けてないのですが
カドカワの方はバッチリ読みましたよ〜。
一冊まるまるコブクロ。

これは永久保存版ですねっ!!


さてさて今年もあと10日。
だんだんバタバタ感もでてきました(笑)
年賀状もしなきゃだし
掃除もちょっとずつやらなきゃだし
来週はRIPSLYMEのライブだし・・・(楽しみ♪)

これからは忙しいぞぉ〜。


そうそう。
紅白での馬場さんの曲目、決まりましたね。
今年最後に【スタートライン】が聴けるなんて嬉しすぎるぅ。
ほんまにめっちゃ楽しみやわ〜。
posted by きゅう at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

忘年会

今日は職場の忘年会ビール

今年は例年よりも招待客(取引先の方々)が多く
人口密度がやたらと高い部屋で
人が行き来するもんだから
大変な事になってました・・・。

あまりお酒が強くなく
あまりお酒をおいしいと思って飲んでないんですけど
やはり飲まないわけにはいかず・・・ツライ。
しかも、今日はごはんをほとんど食べてないので
結構きましたねぇ。
やっぱり、空腹にお酒はダメですね。

帰りの電車で危うく寝過ごすところでした。


まだまだ忘年会シーズン真っ只中だと思いますが
飲みすぎには要注意ですよ。
posted by きゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

馬場俊英LIVE2007〜青春映画が好きだった〜

昨日、行ってきた馬場さんのライブ。

初めての京都会館ということで馬場さんも本当に嬉しそうでした。
というのも、
デビュー当時、京都のラジオ局でレギュラー番組をもってた馬場さん。
当時から<いつか京都会館でライブを・・・>って思ってたそうです。
<だから今回、京都会館でライブが決まった時はうれしくて・・・。>
<京都会館でライブができる日が来るなんて・・・ありがとう>
って何回も何回も話してくれました。


なんとなくですが・・・
大阪でのライブとはまた少し違う感じがしました。
ライブの雰囲気がね・・・。


印象的だった曲をすこし。

・言いたいことはI Love You
  アレンジがすごくステキで、
  西海さんのバンジョー(??たしかそんな楽器)が素晴らしかったです。

・しあわせになるために  
  この曲もすごくよかったです。
  【鴨川】と2曲続けて歌われたんですが
  この2曲が連続でくると涙腺がヤバイです。

・車は愚かな哲学者たちを乗せて月明かりの中をゆく
  馬場さんと首藤さんと西海さんのギター、
  めちゃめちゃかっこよかったです。

・主人公
  本編ラストの曲。
  いや〜、やられましたね。
  歌の前に話されてたこともそうですし、
  歌もCDで聴くよりも何倍も何倍もすばらしくて、
  泣けました・・・。
  馬場さんもかな?
  それを見てさらに泣けました。



帰り道、外は寒いはずなのに
体も心もポカポカで三日月を見上げては
馬場SONGを口ずさみながら歩いてました。


ベッドに入ってからも、興奮のためか
なかなか寝付けませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)



馬場さん、昨日もステキな時間をありがとう。
最後の1秒まで最高に楽しかったよ。


  
posted by きゅう at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ただいま

さきほど京都会館から帰ってきました。
今日は、待ちに待った馬場さんのライブだったのです。


いや〜。楽しかった!


そして、次回ツアーも3月に決定のようですよ。
関西は大阪と神戸と京都。
この3ヶ所が、今日発表されました〜。

今日のライブについては、また後日・・・。

明日は仕事なので、今日は寝ます。
幸せな気持ちで寝たらいい夢が見れるかな?


ひとつだけ・・・
ライブの帰り道に見上げた夜空に浮かぶ月三日月
ものすごぉぉぉ〜くキレイだった。
posted by きゅう at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

スタジオパークから・・・

NHKのお昼の番組。
『スタジオパークからこんにちは』に
馬場さん出演だそうです!
17日(月)です。

さっき、HPを見てたら
一青窃さんのお名前も書いてありましたが・・・。
2人ゲストってことでしょうかね〜?

それにしても生放送ですよね。
ドキドキ。ドキドキ。

生放送での馬場さんは
TVで見てるこっちもホントにドキドキします(笑)
そういうトコもスキなんだけどねぇ。


もちろん仕事なので
リアルタイムでは見れませんが・・・。

ちゃんと録画しておかねばっ!!
posted by きゅう at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

カシオペアの丘で

カシオペアの丘で (上)(下) 重松清 著

昨日の深夜、読み終えました。

テーマは・・・
ゆるすこと と ゆるされること
でしょうか??

家族を、友人を、故郷を、過去を、自分を・・・ゆるすこと。

ゆるしたいのにゆるせない人
ゆるされたいけどゆるされない人

こんなにも誰かをゆるすこと、誰かにゆるされることを
考えた事はなかったな。

私は、この物語の幼馴染4人のように
自分の人生を左右するほど
誰かをゆるせなかったり
誰かにゆるしてほしかったり
っていう思いをしたことがないけれど
(もちろん、誰かを傷つけたり、傷つけられたりはあるけど・・・)
トシのお母さんのように
憎む事を支えにしか生きれないっていうのは寂しいと思う。
そういう風にしか生きれない時期もあると思うけど
いつか、人生のどこかでゆるしたり、ゆるされたり・・・
できればいいなって思う。

まだまだ、ちゃんとは理解できてないのかもしれませんが・・。


このお話の中で印象的だった言葉があります。
シュンの奥さんがトシとミッチョに言った言葉。
<正しいことで追い詰めないで>
『正しいこと』って言われることはきっと誰の目にみても
『正しいこと』で・・・。
でも、時としてその『正しいこと』に
責められるような、追い込まれるような気がすることが
私はあるんです。

この言葉は、私が時々感じる心の声と同じでグッときました。


そして、私の泣きのポイントは、ユウちゃん。
ユウちゃんが東京での話を語る章の最後。
シュンに

元気でなと言えないのがつらい。
それでも、元気でな。

っと言ったユウちゃん。
幼馴染4人の中で、きっと1番周りを見ることができるユウちゃん。
いろんな人のつらい思いを受け取って
一緒に悩んで、時には泣いて、お酒飲んで、笑って。
イイ男ですわ。
シュンへの誕生日プレゼントもGOODチョイスだったしね。


誰だっていつかは亡くなります。
その瞬間、シュンのように
出会ってくれてありがとう
と私と関わってくれた全ての人に言えるような
生き方をしたいと思った。


死にたくない命、死にたい命、殺された命。生まれなかった命。
この本にはいろんな命があって。
どれも、重い重い命で。
だったらこんな私の命も、周りにいてくれる人たちの命も大切で。

ホントにちゃんと生きていかなきゃいけない。
posted by きゅう at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今年のM−1は・・・。

今年のM−1の決勝進出者が発表されましたね・・・。

でも・・・正直、あまり興味がわかないあせあせ(飛び散る汗)
いつもはある今年は誰なんだろう?
っていうワクワク感があんまりなかった上に
メンバーを見て・・・えっ??って感じで・・・。
なんかイマイチ、パッとしないっていうか(←失礼!!!)
あ〜、この人見たいっ!!!
っていう人がいないのよね〜。

今年、見ないかも・・・。




いや〜、やっぱり見るかも・・・。

見るんだろうな。



でも、コレなら絶対【オールザッツ漫才】のほうが
おもしろい気がする。
日も時間も違うけど・・。


そういえば
最近、お笑いに対する熱も冷めてきたな〜。
posted by きゅう at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

無償の愛

NHKで放送してる『プレミアム10』
昨日は、【ドリカム 40万人の大合唱】
そうです。DWLのドキュメンタリーです。

リハーサル風景から、舞台裏、インタビューと
盛りだくさん♪
それを見て改めて2人のスゴさを感じました。

美和ちゃんの強さ。
プロ意識という言葉では片付けられないほどの
歌やファンに対する思い。
今思えば、どう考えたってツライはずなのに・・・。

国立でのリハーサル。
<悲しいkiss>の途中、歌うのをやめた美和ちゃん。
ステージに寝転がり、空を見上げる美和ちゃん。
彼女はあの時、何を思っていたのでしょう?
その表情を見てると、胸がつまったよ。


そして、マサさんの広さ。大きさ。
昨日のインタビューの中で一番心に残ったこと。

“パートナーへは、無償の愛を注ぐ”

こういう関係って、なかなかできるもんじゃない。
見返りを求めずに愛を注ぐんだもん。
難しいよ。
でも、2人はそれができる。
うらやましいな。

その相手が、異性でも同性でも
人生でたった1人でもこういう人がいれば幸せだろうな。
そりゃ、簡単にはいかないし、
たくさんたくさん努力しなきゃいけないだろうけど。


そして、最後。
<ア・イ・シ・テ・ルのサイン>が流れたとたん
涙がポロポロ。
そう言えば、ワンダーランドのあの日もこの曲聴いて
泣いたな〜。
なんて思ったら、また泣けてきた。


美和ちゃん、マサさん。
本当にありがとう。
私も、『音楽の力』感じたよ。





posted by きゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

FNS歌謡祭&SONGS

今年も『FNS歌謡祭』の季節がやってきましたね〜。

毎年の事ながら・・・
あの2人の司会ぶりには絶句ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとなんとかならないものかと思いつつ
昨日もチラチラ見てました。
(ファンの方がいらしたらごめんなさい)

★コブクロ
 【蕾】もよかったんだけど
 【WINDING ROAD】を歌ってるときの黒ちゃんの
 楽しそうな顔にノックアウトです
 黒ちゃんが、あんなに笑顔で歌ってるのって
 珍しいですよね〜。
 あまりに楽しそうなので嬉しくなっちゃいました。

★Mr.children
 やっぱり桜井さんはかっこいい。
 少しお疲れなのかな?と思ったけど
 【名もなき詩】スゴイよかったっす。
 あのアレンジも、桜井さんの表情も。
 やっぱりap行きたかったな〜。と
 久々に思い出して、切なくなりました・・・たらーっ(汗)
 ミスチルが歌ってるときに映る小渕くんの嬉しそうなこと。
 そして、終わった後のコブクロの盛り上がりようと言ったら・・。
 ホントに好きなんだね〜。
 気持ち、よぉ〜くわかるけどさっ!!


そして・・・SONGSのほうですが。
馬場さんの歌はもちろん、
ナレーションもよかったですね。

紅白では、小渕くんとのコラボはどうですか?
『僕らの音楽』みたいに・・。


今日はお休みだったので
1日中、【青春映画が好きだった】を聴いてました。
今日から、ツアーですからね。

明日から次の休みまで頑張れば
今年の最後のヤマは越えたも同然!(たぶん・・・)
その後はなんとか頑張れそうな気がするのだっ!!!

頑張れ!私!!!


posted by きゅう at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千手観音

12月4日、フェスティバルホールで行われた
『千手観音 My 夢 Dream』を見てきました。

友人に誘われ、あまり予備知識もなく・・・。

てっきり、あの有名な【千手観音】だけをやるのかと
思ってたので
その【千手観音】が早々に終わった時点で、
んん??
このあと、何すんねんっ!!
って思いましたが・・・。

そのあとのパフォーマンスも
結構おもしろくて見入ってました。

そこに出演されてる方はみな、中国の障害のある方ばかり。
そう思ってみないとわからないくらい
どの方も自然な演技、歌、演奏で素晴らしかったです。

障害があってもなくても
一生懸命にがんばること、努力すること
大切なんだと思いました。

私も頑張らなきゃね。

posted by きゅう at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

祝!紅白出場!!

ついに・・・今日、発表がありました!!

馬場さん、紅白出場です!!!


仕事中にこれを知った私は
嬉しさのあまり放心状態で固まりました。
その後は、ただただ嬉しくて嬉しくてこみ上げるものを
こらえるのに必死でした。
そしてそれがおさまった頃にはテンション上がっちゃって
クールダウンするのにこれまた大変でした。


くるかな〜?とは思いつつも
馬場さんの名前を見つけたときの感動と言ったら・・・。


馬場さん、きっとガチガチになるんだろうな〜。
私もテレビの前に座ってても緊張するんだろうな〜。

今からドキドキですわ。


あっ!リストラの星っていうのは止めてほしいけどね・・・。



ドリカムも出演のようです。
美和ちゃん、歌ってくれるんだ♪
posted by きゅう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

