2007年11月29日

風邪+○○○=頭痛

どうやら・・・風邪をひいてしまったようです。

昨日の夕方から、ノドがいたいなぁ〜とは
思ってたんですが
今朝、出勤してから頭が痛くなり
さらには午後から鼻水ズルズル・・・あせあせ(飛び散る汗)


その上、いろんなゴタゴタが・・・。
さらにさらにアタマが痛いです・・・。

泣きたいです・・・。
posted by きゅう at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

タイヨウのうた

DVDで【タイヨウのうた】を見ました。
映画版です。

ずっと前から妹に勧められてて
やっと見れました。

恋する女の子のキラキラ感と
病気と闘う家族と
素晴らしい音楽と・・・。
いい映画でした。

YUIの演技は・・・ですが
素人っぽさが逆によかったのかも。
彼女のはにかんだ感じとかスッゴイ可愛かったもん!

それにさすが歌手。
横浜でのストリートライブのところは感動しました。
音楽ってやっぱりいいなと思いましたよ。


病気のせいで、日中は外にでれなくて
学校にも行けなくて。
子供の頃からずっとそんな生活。

彼女の病気が進行し始めた時、父親が医者に言います。
“子供の頃から、どんなに外に出たいと言っても出さなかった。
なのに、こんなことになるなんて。自分のしたことは無駄だったのか”

そして、ある時父親は彼女に言うのです。
“もう、そんな服(紫外線から身を守る防御服みたいなもの)脱いじゃえよ。”
本当は、ずっと娘に太陽の光をいっぱい浴びて
スキなように走り回らせてあげたかったのでしょう。
でもね、彼女は言うの。
“私は死ぬまで生きる。生きて生きて生き抜く”

【死ぬまで生きる】

言葉だけ聞くと当たり前やんって感じですが
私はそういう気持ちで生きてるかな?
ただ毎日をやり過ごしてるだけじゃないかな?

いろいろ考えさせられました。


他にも、スキなシーンがいっぱいあるんです。
・バス停を動かすとことか
・突然の告白とか
・横浜帰りのバイクの2人乗りとか
・レコーディングの時の彼と両親の会話とか
・彼女の部屋からの眺めとか

なんかどのシーンも可愛くって、せつなくって・・・。

やっぱり泣けちゃいますね・・・。



posted by きゅう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

映画版『嫌われ松子の一生』

映画【嫌われ松子の一生】を見ました。
中谷美紀、ブッ飛んでますね(笑)


最後の・・クミと松子が天国?で再会するところがよかったです。
“おかえり”というクミにやっと素直に“ただいま”と言えた松子。
ちょっと泣きそうになりました・・。


でも・・・やっぱり2時間ちょっとっていう短い時間の中に
松子の一生を詰め込むのは難しい〜よね。
原作の方が、断然おもしろかったし
原作の松子の方が、人間味も愛おしさも感じたし・・・。
原作読んでたからわかったことも
あったと思うしね。





今日は、夕方からお出かけ。
はっきり言って全く気がノラナイお出かけなので
朝から憂鬱です。

行きたくないな〜。

って感じです。

でも・・・・・・行ってきます。
posted by きゅう at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ティラミスラテ

昨日、買い物途中に初めてTULLY'Sに入ってみました。
普段は紅茶派の私がつられたのは・・・
お店の前の看板(?)に書かれていた
『ティラミスラテ』喫茶店


ふんわりとティラミスの香りがしておいしかった。

この季節はこういうこっくりした飲み物が欲しくなります。

↓クリスマスバージョン(と思われる)のカップが可愛かったので
 撮ってみました。

TULLY'S.jpg

 このグリーンがスキです。
 いい色やわ〜。
posted by きゅう at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

コート

今日は、すこし暖かかったですね〜。
ジャケットとストールで日中は過ごせました。


お天気もよかったのでお・か・い・も・の♪へ。

ずっと探してた黒の短いコート。
去年のバーゲンでイイ感じの見つけたけど
若干、丈が短くて断念もうやだ〜(悲しい顔)
そして、今日。
ついに見つけちゃった♪♪♪
2年越しですわ〜。
もちろん即お買い上げでございますぅグッド(上向き矢印)

まだまだ欲しいものはあるけど
とりあえず、年明けのバーゲンまでガマン。ガマン。

ボーナスも今年はでるのかわからんみたいなので・・・バッド(下向き矢印)
12月はなにかと物入りだしね・・・。



今夜は月がキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですよ。


posted by きゅう at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

予約済

今日、仕事の帰りに某CDショップで
コブクロのNEWアルバム『5296』
BANK BANDのNEWアルバム『沿志奏逢2』を予約してきました。

コブクロは、久々のオリジナルアルバム。
この間のライブで聴いた曲がほとんどみたいで
普通とは逆の順序(ライブ⇒CD)で聴くのも新鮮かもexclamation&question
いや、逆にどんな曲かな〜?ってのがあまりなくて淋しいかもexclamation&question
まぁ〜、ライブでの全ての曲を覚えてるわけでもないけど・・・。
どっちにしても楽しみだわ〜。

BANK BANDはなんと言っても
【何の変哲もないLOVE SONG】
コレが楽しみで楽しみで仕方がありません・・。
早く聴きたいっexclamation×2


今日、放送予定だった馬場さんの特集。
延期になったみたいですね。
ちゃんとスタンバイしてたのに・・・。
来週、忘れないようにしないとね。

あと、馬場さん出演の『SONGS』
完全に1人で出演かと思ってたら
他にも何人か出られるようで・・・複雑あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅう at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

感動が再び・・・

今日、仕事から帰ると
『ASAKEP 12月号』が届いてました♪

風に吹かれて2007のレポが載るということで
申し込んでおいたのです。

写真やレポートを見てると
あの日の感動が蘇ってきました。

あの日、私はここにいたんだ。

そう思うと、本当に幸せだなぁ〜と思います。

kaze.jpg


馬場さんのライブも近づいてきました。
明日は、夕方の番組で馬場さん特集ですね。
(関西だけかな?)
録画準備はOKです。

posted by きゅう at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

SONGS出演!

馬場さん、NHKの音楽番組『SONGS』に
出演されるそうですよ〜♪

『僕らの音楽』と同じく
スキなアーティストが出演の時は
必ず見てるこの番組。

こうなると、年末の紅白も・・・?
って思ってしまいますねぇ。

どうなんでしょうか?

とりあえずは
12月5日(水)pm11:00〜
要チェックですよっ。
posted by きゅう at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ぐうたらday

今日は、何も予定がなかったんですけど
取れてなかった休みをとって
1日中ダラダラ・・・たらーっ(汗)

お昼前に目覚め
少しお掃除。
で、さすがに寒いのでベット周りを
冬仕様にチェンジ!

で、その後はゴロゴロとぐうたら満喫!!

こんな1日でいいんですかね〜?
posted by きゅう at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

まっすぐに

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
テンプレートを変えてみました。

これからの季節っぽくはないかもしれませんが
なんかこうまっすぐに道がある感じが
とっても気に入りまして・・・。

なんとなく潔い気がしませんか?

この道のように私もまっすぐにありたいものです。


今日は、仕事中にケーキの差し入れ揺れるハート
う〜ん。幸せですわ。
posted by きゅう at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

買っちゃった♪

昨日、朝から美容院に出かけ
またまたパーマをあててみました。
なんせ、まだ髪が短くて(肩のちょい下くらい)
理想の大きめゆったりパーマってわけにはいかなかったけど
当分は、ちょっと違う気分で過ごせそうです♪

けど・・・そんなにモチがよくないようですあせあせ(飛び散る汗)
美容師さんともいろいろ話したのですが
私くらいの長さで、もつようにキツクあてると
恐怖のおばちゃんパーマになるので、それは避けなければいけない!!
というわけで・・・ゆるめにあててもらったのです。
ど〜してもあてたかったのでモチは諦めました。
不器用な私が・・・毎朝がんばるわ〜演劇


そして、引き続き買い物へ。

おとつい、仕事でボコボコにされ(注;精神的にですよ!)
なんか、パーッと行きたかったので
手当たりしだいお店に入って行ったのですよ。

で・・・
まず、手帳カバーをお買い上げグッド(上向き矢印)
全然買うつもりはなかったのです。
ボロボロだけど今のカバーを使おうと思ってたのです。
そしたら。
めぐり会っちゃったんだな〜。これが。
SAZABYで・・型押しの黄色のカバー。
色と型押しってトコに猛烈に惹かれまして。
服では絶対着ないし、ベーシックな色のカバンの中でかなり目立って
イイ感じ♪♪
早く革がこなれて柔らかくならないかな〜。

そして、パンプスもゲット♪
これまた、型押しの黒です。
しかも、ヒールが7cm!!
最近は3cmくらいの低い靴が多かったので
かなり新鮮!
世界が違って見えるわ〜。
ちょっと女らしく見えるかな?
痛くならないかが少し心配なんやけど・・・。

あとは、ビーズも買って・・ネックレスを作ろうと思ってます。
ちょっと大ぶりのロングネックレス。
ビーズ屋さんも楽しくて
いろいろイメージしながら、選んでるとあっという間に時間が
経ってしまいます。

買い物は、ホントに楽しくてイイよね〜。
けど・・お金があぁぁぁぁぁ。
給料日まではおとなしくしてます・・もうやだ〜(悲しい顔)




posted by きゅう at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

まじっすか?

年末のRIP SLYMEのライブチケットが届きました♪

な、なんと・・・
アリーナ 1桁台。

まじっすか!

コレはヤバイんじゃないですか??
どうしましょうか?

次の日、仕事なんですけど・・・。

きっと、暴れまくって体中ボロボロになってる自分が
すっごい簡単に想像できる・・・たらーっ(汗)

仕事休もうかしらね〜。
posted by きゅう at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

はがき

今日、会社に以前担当したお客様から
はがきが届きました。

このお客様とは、10ヶ月以上も打ち合わせを重ねたものの
いざ、スタート!の直前に
やむを得ない事情でストップになった方でした。

近況報告のおハガキだったわけですが
その中に、とっても嬉しい言葉がありました。

その言葉に勇気づけられ、
また、いろんなことを思い出しました。

大事な事、忘れてないか?

いま一度、自分に問いかける時期なのかもしれません。

Nさん、ありがとうございました。
posted by きゅう at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

取れた!

来年から始まるレミオロメンのホールツアー。
大阪のチケットめでたくGETです。

ふぅ〜。よかった♪♪

来月は、馬場さんにリップスライム♪
あと、友達の付き添いで千手観音?の舞台??
(イマイチよくわかってませんが・・・中国の人のやつです。多分)
にも行きます。

それに引き換え、今月は何にもありません。
つまらん・・・。
早く11月終わらないかな〜。
はじまったばっかですが・・・。


年末年始のお休みが決まりました!
今年は・・・年末のお休みは短く、年始は少し長めにもらえるようです。
年明けはゆっくりしたいので、いい傾向ですね!

あとは・・・ボーナス有料
あるのかな??
今年は、あまり業績がよくないようで・・・心配やわ〜。
posted by きゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

やっと見れた・・・そして

やっと。ホントにやっと見れました。
確か9月の末頃にTVTVでやってた【ap bank fes'07】

見てるとやっぱり行けなかった淋しさみたいなのも
復活してきちゃって・・・。
でも、やっぱりこのフェスはステキな素晴らしいフェスなんだと
心の底から思いました。

Bank Bandの『ひとつだけ』
すっごいよかったです〜揺れるハート
歌ってるときの櫻井さんの笑顔はたまりませんな〜。

絢香×コブクロの『WINDING ROAD』もやっぱりいいですね。
あのハモリは感動!!です。
歌ってる3人も、演奏してるBank Bandも楽しそうな笑顔♪
最後のトコロでハモってる3人を見る櫻井さんのうれしそうな笑顔♪
見てる私も笑顔♪(←怪しい・・・)

このフェスは、いっぱいの笑顔が溢れてるんですね〜。

だからステキなのかも。




そして・・・。
さっきメールが来てました!
今年のフェスもDVD発売が決定!!
2008年1月16日リリース!!!

fes07.jpg

今回のTV放送では『to U』もなかったし
他の曲も見たいので買おうかな〜。

さらに・・・同時発売!

soshisoai2.jpg

Bank bandのニューアルバム【沿志奏逢2】

大好きな大好きな『何の変哲もないLove Song』が
入ってると知り、思わず声を上げてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
コレは絶対絶対絶対買わなきゃ!

来年に向けて、楽しみができました♪
posted by きゅう at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

子ぎつねヘレン

たまたまチャンネルを回してたら【子ぎつねへレン】を
やってたので見てみました。

heren.jpg

全く予備知識もなく
知ってることと言えば主題歌が
レミオロメンの『太陽の下』ってことぐらい・・・。
まさかこんなに泣ける映画とは・・・。

私個人的には、そんなに動物好きじゃないし
動物ものは見ないんですけどね〜。
この映画はスルーっと見れました。

主人公、太一が
目が見えない,匂いがわからない,耳が聞こえない
子ぎつねへレンと最期まで正面から向かい合って
生きている姿に感動でした。

太一に生かされたヘレン。
ヘレンに生かされた太一。

人と動物。
人と自然。
人と人。

本当はこうやってお互いに生かされてるんだね。
なのに、いつの間にか人は傲慢になって
自分中心の世界をつくってしまった。

自分の周りにあるもの
自分の周りにいてくれる人
そういうものとちゃんと向き合って
そういう命もちゃんと大事にして
生きていかなきゃと思いました。

久しぶりに号泣でしたわ〜。


あと、忘れちゃいけないのが大沢たかお。
この映画でもかっこよかった揺れるハート
2日続けて彼の出演してる映画を観ることになろうとは・・・。
posted by きゅう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

7月24日通りのクリスマス

今日は、お休みだったので
朝から掃除をして
冬物のふとんカバーを出して、
コートを探して・・・(見つからないけど)
そして、映画【7月24日通りのクリスマス】を見ました。

724.jpg

う〜ん。微妙。

中谷美紀はかわいいし
大沢たかおはカッコイイし
脇を固める俳優さんもイイ感じだったし
お店とか部屋とかのインテリアもステキだったし
長崎にもリスボンにも行ってみたいって思ったけど
ストーリーがなんとも・・・。

よく考えてみたら
私、あんまりロマンチックコメディと言われるものを
見たことないかも・・・。
アメリカのならまだしも
日本版となるとあんまりないんじゃないですか?

もうちょっとストーリーを練ってくれれば
アレだけの俳優さんだし
ステキなラブストーリーになるんじゃ?って感じなので
残念ですね。


けど・・・大沢たかおはかっこよかった揺れるハート
やっぱり、スキやわ〜。

あと、佐藤隆太のパラパラマンガには感動ぴかぴか(新しい)
あれはあれでカッコイイよね。

posted by きゅう at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

幸せな帰り道

今日は、仕事帰りに2日前に出産した友人のところへ
行ってきましたっ!!

生後2日目の赤ちゃん。
まだ、名前もない赤ちゃん。
ちっちゃいけどちゃんとそこにいて
一生懸命生きてる赤ちゃん。

なんか心が洗われる気持ちでした。

最近は、心が病んで?腐りかけでしたから・・・ふらふら

いつも仕事帰りには自己嫌悪バッド(下向き矢印)
明日はもっとしっかりしなきゃって思うんだけど
会社に行くとその決意はポキッと折れちゃう。
この何ヶ月かはその繰り返し。
ほんと情けないっす。

誰かをうらやんだり、高望みしたりするんじゃなくて
自分の身の丈にあったことを
誠実にやっていけばいいんだよ。きっと。
それは、いつか自分の糧になるはずだから。

【今日】の積み重ねが【未来】になる。


久しぶりあった友人と赤ちゃんのおかげで
帰りの電車は幸せな気持ちでした♪

赤ちゃんが健やかに育ってくれますように。
posted by きゅう at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

インテリア

今、身内がお引越しにともない
家具を買わなきゃいけなくて
そのチョイスを私がやらしてもらってます♪

もちろん、予算とか必要なものとか好みとか・・・
そういうのは聞いてますけど
あんまり動ける時間もなく、なんでもいい的な感じなので
この際、スキにやっちゃえって思ってます。

だってこんな機会、滅多にないし。
インテリアとか大好きだから
カタログ集めて見てるだけでもたのしい♪

どんな部屋になるのか自分でもすっごい楽しみです。
posted by きゅう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

