2007年08月31日

8月31日

今日で、8月もおしまいですね。
ココ2日ほど、スゴイ雨の音と雷の音で目が覚めます・・・。
これで、少しづつ涼しくなってくれればいいのですが。
(かと言って寒いのはヤなのですっ・・・)

明日から9月。
楽しみがいっぱいさ〜グッド(上向き矢印)

まず9日
ドリカム ワンダーランド2007@京セラドーム

席はかなり後ろの方なんだけど、
この際・・・そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!
初めてのドリのライブ。
うぉ〜!楽しみだっ!!!


で、もうすっごいドキドキで楽しみなのが
14日『僕らの音楽』

馬場さんは誰と対談するんでしょうか??
それも楽しみやし、
初の全国ネット音楽番組で何を歌うのかも楽しみやし
(首藤さんのHPにリハのことが少し書かれてました。)
あ〜、どうしよ。ど〜しよ。
たくさんの人が見てくれて、
たくさんの人が馬場さんを好きになってくれるといいな揺れるハート

−そういえば、今日で馬場さんのHPはひと区切りですね。
 彼がひとりで運営してたものからスタッフの運営に変わるそうです。
 ちょっと寂しい気もするけど、
 最近の馬場さんは、ホントに忙しそうなので
 当然かな・・・と思います。
 忙しい中、ココまで頑張ってきてくれた馬場さんに感謝。
 もちろん、運営する人が誰に変わっても

 HPのぞきにいきますよっ。−

19日には馬場さんのNEWアルバムも出るし。


22日には、ap bank fes'07がスカパーで放送!!
今年は、台風で参加できなかったfes。
ほんとに悔しかったし、
いろんな思いが心の中に渦巻いたけど
でも、純粋にあの時のステージを見たいと
いまは思う。
だから・・・すっごいすっごい楽しみ!!


さらにさらに・・
いま交渉中のお楽しみもあるのでするんるん
うまくいけば・・・ウシシ。
楽しみだ。
posted by きゅう at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

まる2年

ブログを始めて2年が経ちました。

最近、いろんな区切りごとに1年って早いな〜。
って実感します。

文章も下手だし、
かなり自己満足の世界ではありますが(笑)
時々、寄っていただけたら幸いでございます。
コメント等もお気軽に!

今日の皆既月食、見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)
次は3年後だそうです・・・。

posted by きゅう at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ココノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

もうすぐ・・・

もうすぐ、大阪でのワンダーランド2007。

友人に2003年のドリカムワンダーランドのDVDを
借りました。

なんとなくどんなのか見たかったので・・・。

とっても感動!
美和ちゃんの涙に泣けたよ。

もうすぐ会えるんだ。

早く会いたい。
posted by きゅう at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

別冊カドカワ

買ってきました!

kadokawa.jpg


じっくり、読みたいと思います。


発売を楽しみにしてたわりにすっかり忘れてて
フラッと本屋さんに寄ったら
あったので、思い出した次第です。
残り1冊だったのでヤバかったあせあせ(飛び散る汗)


馬場さんのNEWアルバムも予約済!
早く9月にならないかな?
楽しみが満載だ!!
posted by きゅう at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

僕らの音楽Yeah!

そうそう。
昨日、忘れてましたよ。
大事な番組を・・・。

いちばん好きな音楽番組。
【僕らの音楽】

CMも少ないし、
意外な人との対談があったり。
何よりちゃんと音楽が聴けるし。
バックに印象的にうつる東京タワーがステキぴかぴか(新しい)やし。

とうとう、馬場さん出演です!!!

9月14日(金) pm11:30〜です。

嬉しすぎて飛び上がりそうになりました♪♪


続いて・・・
10月7日(日)NHK ETV特集。
馬場特集ですよ〜。
すご過ぎるぅ〜。60分ですよ。
いいんですか?−いいんですっ!!

うぅ〜、楽しみだっ!!
posted by きゅう at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

全国ネット!?

姉さん!事件です!!

馬場さんが全国ネットの音楽番組に出演!?
来月だそうです。
ココに書いてありました。

この書き方やとNHKのETV特集とは別。ですよね〜?

なんやろ?

Mステかな〜?
なんか噂でそんな話もチラッと聞きましたけど・・・。

HEY!×3?
う〜ん、ダウンタウンとうまく絡める馬場さんが想像できない(笑)

うたばんではないやろうし。

最有力はやっぱりMステ???

ひとりで妄想膨らんでます。
ドキドキハートたち(複数ハート)です。

またひとつ来月の楽しみが増えたわ〜んるんるん
posted by きゅう at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

星空

ゆうべ、すっごく久しぶりに地面に寝転んで空を眺めてみました。

実は、星とか空とかスキなんです。

その昔、夏休みの自由研究で
北斗七星の動きを観察したこともあるんですよ。

その頃と同じ場所で寝転んでみました。

そしたらね〜
空には星がいっぱいあるんですよ。
当たり前ですが。
だけど、その当たり前の事を忘れてたな〜
って思いました。

北斗七星。夏の大三角。北極星。

寝転んで空見上げてたら、
空が、星が落ちてきそうに感じたり
反対に、あの暗闇の中に吸い込まれそうに感じたり。

なんか、いろんなことを考えるいい機会になりました。


昔は、もっと真っ暗に感じたけど
周りには当時なかった深夜まで営業してる店ができたり
家がたくさんできたり。

ココも変わってるんだな。と実感。

これから、もっともっと空を見上げようと思います。

子供の頃に、親に買ってもらった星座の本も
引っ張りだしてきたことやし。
もう1度、勉強したいな。
posted by きゅう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

嫌われ松子の一生

一気に読んでしまいました。


matuko.jpg

映画もドラマも見てないのですが、
映画の番宣をみてると、明るいコメディなのかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ところが読んでみたら全然違うのでびっくりですよ!



あまりにも壮絶な松子の人生。
なんで、そっちを選んじゃうの〜?
あんた、バカだよ。って思いながらも
なぜかとっても愛おしく思えたり。

不器用で、でも一生懸命で。
必死で生きてて。
その姿はカッコイイと素直に思えました。

地獄の底からやっと這い出そうと
希望の光が見えたところで、彼女は人生を終えてしまいます。

あまりにあっけなく。
それがまた、やたらとリアルに思えました。

もし、幼少期より愛すること、愛される事を感じることができれば、
彼女の人生は全く違うものだったのかもしれません。


たったひとつ、ボタンを掛け違えたことで
人生は思いもよらぬ方向へ進んでしまう。
こわいな。




posted by きゅう at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

終戦記念日

今日は、62回目の終戦記念日です。


8月6日のヒロシマでの子供代表の『平和での誓い』を
読みました。

正直、隣に載っていたエライ人の言葉よりも
グッと心に訴えるものがありました。

一部を載せたいと思います。

平和な世界をつくるためには、
憎しみや悲しみの連鎖を
自分のところで断ち切る強さと優しさが必要です。


途切れそうな命を必死でつないできた祖父母達が
いたからこそ今の私達がいます。

私達はあの日苦しんでいた人達を助けることはできませんが
未来の人達を助ける事はできるのです。



素晴らしい言葉だと思いませんか?

私達は2度と戦争起こしてはならないのです。
私達の命は苦しい、つらい思いをしてきた人達が
必死の思いで繋いでくれたタスキなのです。
このタスキを私達は繋げていかなければならないのです。


いつの日か、『世界平和』という言葉を使わなくてもいいような
穏やかな日々が世界に訪れますように・・・。
祈りをこめて・・・。


追伸・・昨日、NHKでcoccoが歌ってました。
    いつにも増してたくさんの言葉で語ってくれました。
    彼女の平和を願う気持ちが、うたが心に響きました。
posted by きゅう at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

流星群

ペルセウス座流星群、見ごろです!!(←ちょっと変!)

ピークは昨日だったそうですが
今日も見れるらしいですよ。

さっき空見上げてみたんですが
雲がかかってて・・・。
もう少ししたらもう1度見てみよっ!

願い事。考えとかなきゃ。
posted by きゅう at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

THE サンデー

今日は朝から『THE サンデー』に馬場さん出演!!

全く目覚める自信がなかったので
昨日の夜にしっかり録画予約。

けど、なぜか朝8時ピッタリに目覚めたので
TVつけたら、馬場さん歌ってましたるんるん

最後のトコのアレンジ、かっこ良くなかったですか??
あんなふうにいつもと少し変化をつけることで
スゴイ変わるから不思議ですよね〜。

相変わらず、馬場さんと徳光さんのカラミは
微妙〜な感じ(笑)でしたが
朝から、馬場さんの歌が聴けて幸せぴかぴか(新しい)


言うまでもなく
馬場さんが終わってから寝ましたけど・・・眠い(睡眠)
休みの日ってコレができるから嬉しい。
posted by きゅう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

誕生!

また、ひとつ歳をとってしまいました。

子供の頃、描いていた大人とは少し違うけど

これも私なのでしょうがないです(笑)


産んでくれた親に感謝して

今年も健康で、ハッピーな1年でありますように。


いよいよ大台が近づいてきたっ!!
posted by きゅう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

信じること

このあいだ、仕事帰りに友達とお食事してきました。
その子はもうすぐ他県へお引越しなので
当分は会えないね〜ということで
いっぱいおしゃべりしてきました揺れるハート

その中で彼女が話してたんですが・・・

『たとえ、後でバカをみることになっても信じていたい。
疑いだすと、疑心暗鬼になって余計な事考えすぎて
相手にイヤな態度とっちゃったり、それでまた険悪になったり。
けど、信じて幸せな笑顔でいるとそれはきっと相手にも伝わる。』

なんか、いいな〜と思いまして・・・。
こんな風に誰かを信じれるっていうのは幸せなこと。
だって、信じることってやっぱり難しいと思うから・・・。


他にも、仕事のことか生き方とかいろいろおしゃべりるんるん
あっという間に時間が過ぎてました。
なんでこんなに楽しいのでしょうかね〜?
posted by きゅう at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

あと1週間

あと1週間で夏休みるんるん

大した予定もないけど
仕事に行かなくていい。
早起きしなくてもいい。
夜更かししてもいい。

コレだけでうれし〜。
なんか小学生のようですが・・・。


最近、眠くてしょうがないです眠い(睡眠)

例えば・・・12時に寝るとするでしょ?
で、朝目覚める時には爽快な気分で起きれないのですよ。
じゃ〜11時に寝ようってするじゃないですか。
1時間も多く寝れたのにやっぱり気持ちよく起きれないふらふら
ってことは
もし、8時とかに寝ても同じ事なんですかね?
(どう考えても8時に寝るのはムリ!ですが)
時間じゃないってことでしょうか?

よく『良質の睡眠』って言うけど
どうやったらそうなるのか・・・。

短い睡眠時間で生きれる人がうらやましい・・・。
posted by きゅう at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

泣けてくる

ULUFULS.jpg

ウルフルズの新曲【両方 For You/泣けてくる】

今日、Mステで【泣けてくる】歌ってましたね。

なんてステキな歌なんでしょうか。

ホントに泣けてくるよ。


どんなに気持ちが小さくなっても 夢見ていたい
胸の中光が見えなくなっても 夢見ていたい

(中略)

なんだか泣けてくる 思わず泣けてくる
なにげない言葉が うれしい帰り道



詞を読んでるだけでも泣きそうなのに
トータスが歌っちゃうもんやから・・・
・・・泣けちゃうよ。


トータスのまっすぐで気取らない詞が
私は大好きです。
一生懸命生きてる感じがスキです。

トータスかっこよすぎハートたち(複数ハート)

いつか・・・ヤッサにも行きたいな。


posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

書くこと

私は、ライブに行った後は必ずレポというか
感想というか
アレがよかった。コレがステキだった。
ってのを書いてるんです。

今までは、紙に書いていたのを
今は、ココに書いて人様に公開してるわけですが・・・。
(お恥ずかしい・・・)

それらを読み返してみたんです。

なんやかんやでいろいろ行ってますな〜。

私の場合、イベントも結構多いので
初めて出会ったと思ってた人が
実は前にも会ってたんや〜。
ってこともあったりしておもしろかったですよ。

その時、その時の感じ方が違って
今ならこんな風に思わないのにとか
あの時はこんなだったな〜とか
いろんな気持ちが蘇ってきました。

こういう風に、
自分がその時感じたことを書き留めておく
ってオススメですよ。

日記になると私の場合、続かないので
何かあった時とか
読んだ本、見た映画、旅先
で感じたことなんかをちょこっと書いては
ブログに載せたり、載せなかったり。

別に手帳の端っこに走り書きでもOKなんです。
ほんのちょっとしたコトバでもOKなんです。

まっ。
私の場合、ココで公開してる以上もうちょっと文章を書く力を
つけないと・・・ですね(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

いつも、こんな文でスイマセン。

でも、ホントに書くことはオススメですんで
やってみてくださいませ。
posted by きゅう at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

