2007年07月31日

いよいよ夏!

明日から8月晴れ
夏本番ですね〜。
どうやらまた台風が来ているようですが・・・。
何事もなければいいけど。

8月はせっかくお休みがいつもより多くあるのに
ライブの予定が少なくて残念バッド(下向き矢印)

あ〜、ライブに行きたいっ!

apのHPのレポとフジロックに行った人のレポを
読んでたらウズウズしてくるわ。



話は変わりますが・・・
今日、昼休みにネットを徘徊してたら
かわい〜浴衣見つけちゃったよ〜。
ほし〜な。
着るときないけど・・・(>_<)
・・・でも欲しい。

思ってたより浴衣って高くないのね。
意外でビックリでした。
まぁ〜、ピンキリなんでしょうけど。

浴衣、花火、祭・・・夏がきますね〜。
(もう、来てるか・・・たらーっ(汗))
暑いのはキライやけど
やっぱりっていうコトバだけでテンションあがっちゃうグッド(上向き矢印)


あと、2週間で夏休みだっ。
あと少しがんばろ。

posted by きゅう at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

馬場俊英LIVE2007〜新しい風〜

昨日、大阪フェスティバルホールでの馬場さんのライブに
行ってきましたっ!!!

昨日は2階席だったんですが
ちょうど馬場さんの正面!
もっと視力が良かったら・・・と思いましたたらーっ(汗)

以下、ネタバレありますのでご注意!!


昨日の私的No.1
【ロードショーのあのメロディ】
いや〜、泣いちゃいましたね。
最近のライブではあんまりやってなかったので
聴きたいな〜なんて思ってたもんですから
うれしくて・・。
アレンジもすごく良かったですし。
このアレンジでCDに入れて欲しい・・・。
なぜか・・・バナナホールで歌ってた頃の馬場さんを
思い出しました。

久しぶりに聴いた【bird】もステキぴかぴか(新しい)だったし
(ちょっとセクシーな感じでしたよ)
【男たちへ女たちへ】は何度聴いてもヤラレマス。
この歌、すごいです。
きっと、こんな歌は馬場さんじゃないと描けない。


で、昨日はバンドスタイルだったんですが、
ドラムの田中栄二さん、かっこよすぎです。
かなりホレてしまいましたハートたち(複数ハート)
スティックだけじゃなく腕まで折れちゃうんじゃないかと
心配になるくらい・・・力が入ってましたね。

私は、馬場さんも好きですが
馬場さんのバンドも大スキなのです。
なので彼のライブに行った時は
いつも全体を見渡す感じでライブを見ます。
他のアーティストではこういうことはありません。
今のところ・・馬場さんだけです。
なんかね。
すっごいひとつになってるっていうか
向いてる方向が同じな感じがするんですよ。
それに、みんな馬場さんの音楽がスキなんだろうし
もっと言えば馬場さんの事がスキなんだと思うのですよ。
そういうのが伝わってくるので
見ていてもとっても楽しいるんるん

昨日も思う存分楽しんで、パワーもらってきました。

ありがとう。


小さなスタートと小さなゴール。
私もすこしづつ積み重ねていこう。
いつか大きなゴールにたどり着くために・・・。
posted by きゅう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

私って・・・?

脳内メーカーってご存知でしょうか?

流行ってるというのでやってみました!!(本名で)

結果・・・

ほとんどが【食】【秘】

ほんの少しの【嘘】

私ってどんな人間!?


さらにMr.Children分析というのも見つけまして
またまたやってみました。(もちろん本名で)

そしたら・・・

私の36%は【勇敢な恋の歌】
私の35%は【小林武史】
私の17%は【天頂バス】
私の10%は【優しい歌】

でできてるそうです。

私の中に【小林武史】的な要素があるのかっ!!

ますます私ってどんな人間だ!?


コレって同姓同名やったらもちろん同じ結果になるのよね〜。
皆様、おためしあれ。
posted by きゅう at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ニガテなトコで勝ち!

タイガース、あのニガテのナゴヤドームで3連勝!!

なんで去年、コレができなかったのか・・・。
あ〜、思い出しても悔しい。

まっ、それは置いといて・・・。

すごいじゃ〜んわーい(嬉しい顔)
これでもうニガテ意識はぶっ飛んでいったと思うので
このまま突き進んでもらおうじゃありませんかっ!!

やっと借金返済だそうですよ。

プレーオフの制度はイマイチ好きじゃないけど
こうなったらなんでもいいっす。
とりあえずは3位に・・・。(←矛盾しすぎ・・あせあせ(飛び散る汗))
posted by きゅう at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

SETSTOCK'07〜後編〜

な、なんと・・・藤巻くんがギター1本でWEST STAGEへ。

藤巻亮太 @WEST STAGE

次のリップスライムに向けて徐々に前に進んでた私たちはア然。
あっちに行きたかったけど・・後の事を考えて踏みとどまりました。
すんごい数の人がダッシュで走ってました。
民族大移動みたいでした。

ステージには、ギターを持った藤巻くん1人。
ホントに他には何もない。
・茜空
・新曲?
の2曲を披露。
ビジョンに映し出される彼はめっちゃかっこよかった。
すんごいサプライズだったわ〜。

RIP SLYME @EAST STAGE

まずは、ビークルのお面をかぶったFUMIYAと相馬っち登場!!
その後他の4人もお面をかぶって登場!!

・楽園ベイベー
・UNDER THE SUN
・ISLAND
・One
・熱帯夜
・JOINT

このセットリスト見たらわかると思うけど
もう、はしゃぎまくり。踊りまくり。叫びまくり。
はっきり言って疲れました!
終わった瞬間座り込んだもん。
相変わらず彼らのステージはスゴイです。
あおるのも上手いし。
もう、楽しくて楽しくてしょうがなかったよ。
このままずっと続けばいいのに・・・(体力ないくせに・・)
と思ったのは私だけではないはず。
初めて聴いた【Island】イイ感じやったな〜。
お気に入りになりました♪♪

斉藤和義 @WEST STAGE
いや〜、あまりにロックで、あまりに男くさくて(イイ意味で)
ビックリでした。
どっちかいうとバラードの方ばっかり聴いてたので
かなり意外でした。
あんなに赤の照明が似合うとは・・・。
しつこいですけど・・・男っぽくてかっこよかったです。
【歩いて帰ろう】【空に星が綺麗】が聴けてシアワセ〜揺れるハート


レミオロメン @EAST STAGE

・明日に架かる橋
・RUN
・茜空
・蛍
・粉雪
・南風
・STAND BY ME
アンコール
・雨上がり
・3月9日

アップテンポな曲とバラードのミックスで楽しめた。
他にも聴きたい曲はあったけど
こういうフェスでは妥当な選曲。

【茜空】がかなりよかったです。
正直、こんなにイイ曲だとは思ってなかったので。

【明日に架かる橋】【南風】【STAND BY ME】【雨上がり】は
やっぱ盛り上がりますね〜。
手あげて、声だして・・・めちゃめちゃ楽しかった♪

アンコールでの【3月9日】の大合唱はちょっと異質でしたふらふら
確かに“知ってたら歌って!”って藤巻くん言ってたけど
私もちょっと歌ってたけど(笑)
あの歌の大合唱ですよっ!
まっ、それもフェスですかね〜。

最後は花火が上がって終了!
今年初の花火。
私たちの真上に上がった花火を見ながら
あ〜、終わったんだ〜。と少し淋しくなりました。

振り返れば、心配してたお天気も大丈夫で。
青空もあったし、雨は小雨程度。
周りを見ればたくさんの緑と
いろんなアーティストを愛するお客さん。
大好きな音楽を聴きながら、青空を見上げたり、風にふかれたり
おいしいもの食べたり。
本当に本当に幸せな時間。
apが中止になってしまった分思いっきり楽しんできました!


rdsrsnbjA.bmp


最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございました。

posted by きゅう at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SETSTOCK'07〜中編〜

つづいては・・・HY @EAST STAGE

その昔(?)、FM802『ホワイトビーチ』がヘビロになった頃
大好きだったの。
それから・・・2〜3枚はアルバムも買ったし。
ただ、ライブは見たことなかったので
すんごい楽しみにしてたんです。
結局、知ってる曲がほとんどなくて淋しかった。
『ホワイトビーチ』聴きたかったな〜。
最後のタイトルもまだ決まってないという新曲は
とても良かったですよ♪
映像もステキぴかぴか(新しい)
それに、IZUの声は素晴らしかった。
私は、その昔(?)あの声に惚れたんだから・・。

salyu @WEST STAGE
めっちゃ可愛かったるんるん
青いヒラヒラのついたワンピースで。

名曲ばっかりやってくれましたよ。
あの声も素晴らしい。
『to U』も聴きたかったな〜。
CD欲しいなぁ〜。

ウルフルズ @EAST STAGE
サイコー!!
トータス最高!!
ずっとずっと見たかったウルフルズ
やっぱ、すごいわ。かっこいいわ揺れるハート
まずはセットリストを。

・ええねん
・SUNSUNSUSN
・ビンボウ
・泣けてくる
・サムライソウル
・バンザイ
・ガッツだぜ

これだけ見てもすごくない??
かなり盛り上がったよ。
めっちゃ楽しかったもん。

大の男が、直球ストレートに歌う歌が
胸にド〜ンときました!!
【ええねん】みたいな全肯定SONGはトータスにしか歌えないよ。
っていうか彼が歌うから響くのかな〜。
かと思えば・・【バンザイ】みたいなラブソングもイイし。

ああいう歌を歌えるトータスがホントにかっこいいと思った。
だから・・・泣けた。泣いた。


この後・・WEST STAGEでサプライズがっ!

・・・・つづく。(スイマセン)
posted by きゅう at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SETSTOCK'07〜前編〜

7月21日、SETSTOCK'07に行ってきました!!

SETSTOCKは2005年以来の2回目。

朝5時!に起床。
天気を心配しつつとりあえずはお出かけ。

今回も地元からの弾丸バスツアー。
いわゆる・・・
当日の朝に出かけてライブ終了後帰るという0泊2日ツアー
バスで寝るのは結構キツイけど
安くすむのと自分で何にもしなくていいので、その点はラク♪

13時前くらいに会場へ。
(あっ!そうそう。バスだとopening actには間に合わないのよね〜)
とりあえずTシャツを買おうとグッズ売り場へ直行!!
並んでるうちにRADWIMPSが始まっちまった!

ちょっと気になるアーティストだったRADWIMPS
けど、ちょうどTシャツを買った頃にRADWIMPSは終了。
お目当てではないものの
見れればいいかな〜くらいに思ってたんやけど残念。
音だけをもれ聞いてました。


その後、私たちはEAST STAGEへ。
この会場は、芝生ですり鉢状になってるので見やすいの。
きっと後ろの方でまったり聞くのも気持ちイイと思う!!
と言いつつ私たちは・・真ん中よりちょい前の方へ陣取る。

SETSTOCKは2つのステージがあって
(正確には3つやけど・・・1つはちょっと離れてるみたい。)
1つのステージでやってる間、もう1つはセットチェンジ。
要するに互い違いにライブをやってるのです。

私たちが、席にたどり着いた頃は
WEST STAGEでBEAT CRUSADERSがやってた。
映像でEAST側でも見れるんだけど・・すんごい盛り上がり。
お面とってるとこ始めて見た〜。
すんごい人気だったよ〜。

続いては・・・EASTで木村カエラ
髪がベリーショートになってて美しかった。
ホントにキレイなお顔で・・・。
【magic music】をやってくれたのでゴキゲンな私♪
この歌、スキなのよ。

その後は・・WESTで忍+我龍
和太鼓の演奏。
なかなかかっこよかったぞ。
正直、和太鼓でココまで魅せれるんや〜って思いました。


長くなってきたので・・・つづく
わたくし個人的には後半戦がメインです。
posted by きゅう at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

このままでいいのか?

最近、仕事に対する気持ちが萎えてます。

今日も、ぜんぜんやる気でなくて・・。
最近はあんまり忙しくないので
かえっていろいろ考えちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんで、私この仕事してるんだろう?
とか考え始めると
わけわかんなくなっちゃて。
この仕事が向いてるのか?
他にも何かあるのか?

強いては
働くってどういうこと?
とか思い始めてしまいました。

みんな、どんな思いで働いてるんだろう?

まわりにアンケートしてみよ。
posted by きゅう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

TV参戦!

『MEET THE WORLD BEAT2007』

今日のお昼からTVTVにかじりついて見てました。

もちろん会場に行きたかったけど
なんせチケットがないし・・・。
もし、あっても
SETSTOCKから帰ってきたのが6時頃だったので
行けたかは微妙なところ・・・。

まぁ、それは置いといて。

MTWB、スゴイ人やった。
もちろん今まで1回も行ったことないし
映像で見るのも初めてやったのでビックリexclamation×2でした。
結構、ギュウギュウ詰めって感じやったね。

でも、あんだけのアーティストをタダで見れるんやし
最高よな〜。

個人的には
GANGA ZUMBAとスガシカオとKREVAがよかった揺れるハート

GANGA ZUMBAは最初にやった『楽園』
いいっすね〜。
やっぱり、宮沢さんはカッコイイ。

スガシカオはあんまり歌ってるとこ見たことなかったんやけど
すっごい笑顔で楽しそうに歌ってるのが印象的やった。
もっとクールに歌う人かと思ってたので
そのギャップにヤラレマシタ。
『奇跡』は夏にピッタリ。

KREVAはトップバッター。
コレがまず意外。
お客さんから“KREVA サイコー!”って言われて
すかさず
“俺をサイコーっていうお前がサイコーだよ!!”
みたいなこと言ってたんやけど
KREVA、かっこいいぜ〜。
そんなこと言えるあんたがやっぱ

かっこいいっ!!

『アグレッシ部』『スタート』『イッサイガッサイ』
どれもステキ揺れるハート

彼のパフォーマンスからはLOVEを
いっぱい感じます。

KICK THE CAN KREWも好きだけど
ソロになってさらに才能を見せつけられてる気がする。
ソロになってもっともっと好きになったアーティスト。


他にも、もちろんRIPSLYME,レミオロメンもよかったけど
やっぱりナマで見た昨日の方が断然楽しかったので・・・。
SETSTOCKについてはまた書きます。


ふ〜、昨日今日とライブ♪三昧。
たのし〜な。
なんか、学生の時の夏休み気分。
明日から仕事なんてシンジラレナ〜イ。
2日間、非日常を満喫したので
日常に戻れるのか・・・ちょっと心配。

posted by きゅう at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

行ってきます!

おはようございます。

やっぱり天気悪そうですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ですが・・・とりあえず行ってきますexclamation×2

やっと・・野外ライブに行ける。

そのことを思い切り楽しみたい。

どうか小雨程度ですみますように。
posted by きゅう at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

また雨の予感

今週末、広島で行われるSETSTOCKに行く予定です。

が、しか〜し。

またまた雨雨の予感。

昨日までの週間天気予報では曇り曇りだったんですよっ。

でも、今日のでは傘マークがついてたもうやだ〜(悲しい顔)

どんだけぇ〜。

あまり暑いのもイヤだけどさぁ

やっぱ、青空の下でスキな音楽を聴きたいのよ。

先週のapに続き・・・中止なんてないよね?

ま、台風じゃないから

多少の雨ではやると思うんやけど。

そう考えると去年のレミオロメンの滑走路ライブはスゴかった。

あの雨&雷でもやったもんね。(遅れたけど・・・)

けど、その後の青空にはマジで感動したわ。


神様。

贅沢は言いません。

豪雨はイヤです。

中止もイヤです。

暑すぎるのもイヤです。

ただ、それだけです。

  ―じゅうぶん、贅沢か?(笑)―
posted by きゅう at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

紅茶とプリン

そういえば、
ココに食べ物のことってあんまり書いたことないな〜。

もともと、あんまり食に対して貪欲な方ではないけど・・。
とは言うものの
やっぱり、おいしいものは好きなわけで。

そんな私が最近お気に入りなのがコレ↓

.jpg

メチャうまっ!です。
甘くって、コクがあって
コンビニに行くたびにコレを買ってます。
どのコンビニプリンよりもおいしいよぴかぴか(新しい)
しかも100円やしね。

もひとつがコレ↓

gogotea.bmp


コレは最近知ったトコなんですが・・・。
簡単に言えば
紅茶+炭酸って感じ。

私は、断然紅茶党。
朝は紅茶やし。
カフェに行っても紅茶やし。

高校生の頃は午後ティーのミルクティー。
それ以降はストレートティー。
(うん、大人になったもんだ。)

そんな私には・・紅茶+炭酸ってのが新鮮でさ〜。
夏にはピッタリの飲み物。
当分ハマリそうですわ。



posted by きゅう at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風とともに飛んでった

こんばんわ。

昨日は、あんな記事をあげちゃってごめんなさい。

でもね、不思議な事に
今朝、起きたら気持ちはスッキリしてたの。
すごく・・・。

昨日の夜は、ホントにモヤモヤしてて。
そんな自分もイヤだったんだけど
一晩寝れば・・・なんか爽快な気分。
あまりに単純で笑えますけど。
気持ちよく仕事にも行けましたっ。


仕事中も、
もう〜始まる頃かな〜?
とか
今、誰が歌ってるのかな〜?
とか
気になって気になって・・ちょっとネットで見ちゃいました目

どうやら・・・KANちゃん出たんだね〜。
やっぱり、KANちゃんは見たかったな。
【愛は勝つ】いっしょに歌いたかったな〜。

レミオロメンの藤巻くんも
自ら志願して1人で出たみたい。
いいな〜るんるん

FM802にレポが載ってたのでひととおり見てきました。
あとは行かれた方からの実況中継的なレポも
少し見せてもらいました。


なんか、今すっごく穏やかな気持ちで、
本当に1日でもfesができてよかった♪って思います。

昨日はDVDでても絶対買わないもん!!
って思ってたけど(笑)
今は・・・早く見たい。

ホントに単純でおバカだわ〜、私。


♪いいことばっかあるわけないよ。それでこそmy life♪
             Mr.Children  my life

まさにこの通り。
これも聴きたかったな。
posted by きゅう at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

複雑な心境

多分、今日の記事はグチになりそうです。

気分を害される方もいるかもしれません。
お許しくださいませ。








明日のap bank fes開催!されるようです。

そこまではね、ホントによかったなって思うんです。
アーティストの方もスタッフの方も
このまま3日とも中止となるのは
あまりにも無念だと思うし、
私だってこんなに悔しかったんだから
彼らの気持ちは、きっと私のソレとは比べものにならない。

だから・・・ホントによかった揺れるハートって思ったんです。



でもね・・・その後に書かれていた
『1日目、2日目のアーティストも出演する』
という言葉に・・・ガックリきちゃいました。

普通に予定通りならあきらめもついたと思うんです。

でも、なんか腑に落ちないというか。

こんな風にしか思えない自分にも
情けなくて、子供っぽくて・・涙がでる。

誰のせいでもない、自然現象。
その中で
“やっと開催できる喜びを明日の1日に全部込めちゃおう!”
ってことだと思うんですけど・・・。


う〜ん。うまく気持ちの整理がつきません。
ホント、情けない・・・たらーっ(汗)
みんな、こんな事思わないのかな〜?
ダメ人間ですわ〜。私。

あ〜、やっぱりグチだっ!!

ほんとにごめんなさい。



小林さんの『借りを返す』ってどういうことかな〜?
期待してもいいのかな〜?
posted by きゅう at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

自然の猛威が安らげる場所を奪って・・・。

まだ立ち直れないきゅうですあせあせ(飛び散る汗)
情けない・・・。


今日のフェスも中止が決まりましたね。
他にもあちこちで中止や延期が決まってるようで・・・。
同じような思いを抱える方がまた増えたんだなと思うと
切なくなります。

apも振替公演があればな〜。
多分無理やろうけど・・・。
あれだけのアーティストをブッキングするのは
大変やもんね。
それをもう1度なんて不可能に近い・・・。

今は、KANの曲を聴いてます。
この1週間くらいずっと聴いてたものです。
やっぱりいいわ。
大好き。


あ〜あ。チケットとバスツアーの払い戻ししなきゃな。
なんか、手放したくないんですけど・・。


もし、3日目があるとすれば
DVDはどうなるんでしょうかね?
毎年やるTV放送はどうなるんでしょうか??

完全ノーカット版のDVDなんてどうでしょうか?小林さん。
posted by きゅう at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

中止

明日のap bank fes'07の中止が発表されました。

私は、仕事中にこのことを知り
そこからはもう落ち込みまくりで
何も手につきませんでした。
こんなにもショックを受ける自分にもビックリでした。

すごく楽しみにしてて
7月14日になれば、またあの場所に行けるって思って
仕事も頑張ってきたので・・・。


でも、しょうがないですよね。
だって台風やもん。
誰のせいでもない。
もし、誰かのせいとするなら
こんな時期に台風がくるような異常気象を
招いてる私たち人間のせいなのかもしれません。


自然の前では、人間は無力です。
どんな人にも平等に。
自然の力はあまりに大きく
人間の力はあまりに小さい。
人間は、自然の力にはどうやっても勝てないのです。
っていうか
勝とうという発想自体がおこがましいのかもしれません。

ずっとずっと昔から
人間は自然に脅威を感じつつ、自然に感謝し
ともに生きてきたのです。
そんなあたりまえのことをフッと思い出しました。

皮肉にも、『中止』という結果がそんな事を
考えさせてくれました。



な〜んて、物分かりのいいようなこと書いてますけど
やっぱり残念で悔しくて・・・。


もし、フェスが開催されてたら・・・
どんな歌が聴けたのかな?
桜井さんはまずなんて言ったかな?
素晴らしい出会いがあったかな?
そう思うと・・・涙がでます。

けど、私とは比べものにならないくらい
アーティストの方やスタッフの方は悔しい思いを
されてるのでしょうね。
それもまた・・・ツライです。


去年、ライブが終わった瞬間
“絶対、来年もここにこよう”
って思って・・・1年。
やっと明日だ!って思ったのに。

また1年。
きっとあっという間だよ。

来年は絶対に晴れた青空の下で
『よくきたね』って言ってもらわなきゃ。


posted by きゅう at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

馬場さんだらけ

姉さん、事件です!

NHKのETV特集(見たことないけど)で

馬場さん特集

があるらしいっすよ。
すごくないですか?
全国ですよ。

いや〜ドキドキするわ〜。
いつ放送なんやろ。
見逃さないようにしなきゃ。
楽しみ♪♪♪


今日、仕事で偶然にも
大阪城公園のそばを通りました。

『野音でピース』またまた思い出しちゃった。
あの近くにいくだけで
あの日の空気が再びよみがえってくる。

不思議やね。

いま、今朝のヒロさんの番組の録音聴いてます。
相変わらず、仲がいいわね揺れるハート
ヒロさんの愛を感じますわ〜。


なんか、馬場さん三昧ですね。

posted by きゅう at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

すげ〜ぜ!!

すげぇ〜ぜ!イチロー。

オールスターでMVP。
しかも・・・ランニングホームラン 野球

この人は本当にスゴイ。
かっこいいわ〜揺れるハート


グリーンスタジアムで

“イチロー!”

って叫んでた頃が懐かしい・・・。
また、彼のプレーを球場で見たいな。
アメリカにいかなきゃムリか。

シアトルの地元紙は5年で122億で残留って書いてるみたいやし。
それもスゴイな。
posted by きゅう at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

もしかして雨?

今日はスゴイ雨でした雨

なにやら台風も来てるようで・・・。

14日、雨なのかな〜?
昼に週間天気をみてたら50%。
微妙〜。

めちゃめちゃ暑いのはイヤやけど
雨もイヤだ〜っ!!

つま恋にはきっと青空が似合う!!
どうか晴れますように・・・。
posted by きゅう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

好きな○○を3つ

たとえば・・・

好きなアーティストを3組
好きな曲を3曲
好きな食べ物を3つ
好きな芸能人を3人
好きな映画を3本
好きなことを3つ

って聞かれたら、きっと私は答えられない。
だって3つじゃ足りないから・・・。
きっと5コでも10コでも足りない。

でも、ひとつだけあるんですよ。

好きな○○を3つ。

それは・・・本です。

すんごい読書家でもないし
今までに読んできた本の数もたかがしれてるけれど。

私の好きな本を3冊。

・火車  宮部みゆき
・きらきらひかる  江国香織
・深夜特急  沢木耕太郎

この3冊はココ数年ゆるぎない3冊。
何度も何度も読んでる3冊。
順番はつけられないけど。

この3冊を読んだ後にも、たくさん本を読んできたけど
この3冊を超えるほど好きって思えるのには
まだ出会ってないです。


それにしても、全然タイプの違う本やね、3つとも。
なんだかな〜。


『火車』
彼女の作品で1番すき。(当たり前か・・・)
実は、この間も読んだばっかりなんやけど
結構古い本なのに、今でもありそうな話。
社会問題も取り入れつつ
ミステリーの部分も充分楽しめるし、
最後の終わり方もニクイ・・・。



『きらきらひかる』
アル中の女性とゲイの男性の夫婦の話。
コレだけ聞いたらハードな話を想像されるかもしれませんが(笑)
はっきり言って全然違います!!

この夫婦がまず、ステキなの〜。
だから好きなのかな〜?

私はステキなラブストーリーだと思います。


『深夜特急』
昔、大沢たかおがドラマ?(半分ドキュメンタリー?)で
やってたのを見て原作を読みたいと思ったのが始まり。
私には絶対できない旅なので憧れも強いのかもしれませんが・・。

こんな旅を経験したら人生観かわるだろうな〜。

この本を読んで1人旅もおもしろそうだと思いました。
が・・・
未だ1人旅の経験はございませんふらふら



あ〜、また読みたくなってきた。



好きな○○を3つ。
ありますか?





posted by きゅう at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

