2007年05月31日

明日から6月

ずいぶんサボってしまいました・・。
もう、5月も今日で終わっちゃいますね。

最近はバタバタと忙しくバタンキュー(死語!)の毎日だったので。

今日はお休みをいただいてみました。


さっきワイドショーで陣内&紀香の披露宴をチラッと
見たんやけど・・・。
やっぱ紀香はキレイぴかぴか(新しい)ですな〜。
スタイル、顔はもちろんやけど
立ち振る舞いとかしゃべり方、言葉の選び方・・・。
素晴らしいなと思ったよ。上品やし。
スタイルと顔はもうどうにもならんので
せめて、しゃべり方とか見習いたいもんですわ。
もう遅いかしら〜?

あっ、そうそう!
ずっと友達から“あんた、知らんの!?”
って言われてた、ムーディ勝山。
やっと見れたわ〜。
あんなに大物がいっぱいいる中で
あ〜いうネタをやるのって勇気いるやろな〜。


今日は、ゆっくりしよっ。
posted by きゅう at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

給料日♪

今日は25日。
そうです。
給料日有料
こんなに待ち遠しいと思ったことはなかったよ。

今月ヤバかったんです〜。
だってここ1週間ほどお財布の中は3,000円ほど。
こんな時に限って、
化粧品はなくなるわ、
朝寝坊してお弁当作る時間はないわ・・・たらーっ(汗)

社会人になって初めて!ってくらいピンチの1週間。
ひたすら働いたよふらふら
だって休みとるとお金使っちゃうでしょ?
仕事してる方がよっぽどお金使わなくてすむわ・・・。

よく考えれば・・・
旅行行ったり、買い物行ったり、USJ行ったり。
そりゃお金もなくなるよね〜。

とりあえずはお給料を頂いたのでひと安心。
今月は計画的に。

夏に向けて節約モードで頑張ります!(宣言!!)
posted by きゅう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

セクシーボイスアンドロボ

先日、ココでも書いた木皿泉さん脚本のドラマ
『セクシーボイスアンドロボ』

昨日は、諸事情により第2話の差し替えでした。

残念やけど
途中から見始めた私にとってはちょっとラッキー。
某BLOGに2話よかったよ〜みたいなことを
書いてらっしゃる方がいて
見たいな〜って思ってたの。


いや〜、よかったよ。
このドラマって全部がむりなく繋がってるのよね。
で、笑えて泣ける。

昨日も泣けたよもうやだ〜(悲しい顔)

ごぼ蔵が、すずちゃんの腎臓提供者に
“ごめんね。ごめんね。”
って謝るとこも
ニコがごぼ蔵にすずちゃんの声で
“大丈夫。やれるよ。富士山みたいにちゃんとした人になれる”
ってとこも。
こんな風に声を使えるのって最高にハッピーじゃない??



終わったアトにすごいほんわかした気持ちになれるのよ、このドラマは。

“会えなくてもどこかにそんな人がいると思っただけで
どんなに明日は楽しいだろう”
っていうニコの言葉も
仏像を探していたおじいちゃんの
“なくなったわけじゃなく、この世のどこかにある”
って言葉もとってもいいなぴかぴか(新しい)って思った。

この世のどこかで大切な人が生きている。
そばにいなくても、きっと頑張ってる。

そう思うだけで、人ってプラスαの力が出せるのかもしれないね。
単純だけど・・。


そうそう、次回は・・・
大好きな小林聡美さんと、ともさかちゃんと、もたいまさこさんがゲスト。
ニコのママは片桐はいりさんだし・・・。

【やっぱり猫が好き】だっ!【すいか】だっ!!
っとはしゃいじゃった。
楽しみだな〜るんるんるんるん



んん〜?来週って歓迎会だった気が・・・ふらふら
posted by きゅう at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

木皿 泉

ご存知でしょうか?
木皿 泉さん。
脚本家なんですが・・・。

古いトコで言えば『やっぱり猫が好き』
最近なら、『すいか』『野ブタ。をプロデュース』
今クールの『セクシーボイスアンドロボ』
などを書いてらっしゃる方です!!

私、上にあげたドラマ全部スキなんです。
特に『すいか』は大好き。
DVDBOXも買っちゃたもんね〜るんるん
今の『セクシーボイスアンドロボ』も
木皿さんが書かれた回はやっぱりおもしろい。

で、他にも木皿さんの書かれたドラマがないかと調べてみたら・・・
ビックリな事実が・・。
なんと!!木皿泉ってのは
男女2人の共同のペンネームらしいんです。
知ってました??
驚愕の事実です(おおげさ?)
てっきり女性の方かと思ってました。
名前もそうですし、ストーリーもなんとなく
女性が共感できそうなものが多いし。

なんか、不思議なかんじ。

まっ、脚本家の性別とかは関係なく
木皿泉さんの書かれたドラマはおもしろいです。
オススメですよ。
笑って、泣けて、ホッとできて、
最後に素晴らしい言葉を贈ってくれる。
大好きなんです。
posted by きゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

いつも通りの中のサプライズ

今日もいつも通り仕事して、
いつもよりちょっと残業して
家に帰って
着替えて
いつも通り夕刊を手にとって
パッと下のほうを見たら
馬場さんの写真があるじゃないですかっ!!

思いがけず、見つけたのでビックリ&嬉しさ100倍!!

慌てて中を開くと・・・
『野音でピース』の写真と記事が
おっきく出てました。
もうすっごい嬉しくなって。

何度も何度も読み返しました。
そのたびに泣きそうになりました。

最近、馬場さんのせいで涙腺がゆるみっぱなしです。


最近、いろんなメディアや媒体で
馬場さんがとりあげられてますね。
そのこと自体はとーっても嬉しいんだけど・・・
いつもそこについてくるのが
“リストラ歌手”
の言葉。
あんまりスキじゃない。
彼の過去を振り返る文章やVTRも
なんか少し違和感を感じる時がある・・・。
もちろん、私だって
ずっとずっと昔から彼のことを知ってるわけじゃないし
ホントのところは馬場さんにしかわからないんだけど・・・。

うまく言えないけど、多分“違和感”って言葉が
ピッタリな感じを最近受けるんです。

彼の歌は、“リストラ歌手”っていう言葉がなくたって
ちゃんとたくさんの人の心に届くのに。
って思っちゃいます。

もちろん、いろんな事情があることはわかってるんですが・・。



まっ、何よりもこの先、馬場さんが馬場さんのペースで
音楽を作り、歌っていってくれるといいな と心の底から思います。



なんていろいろ言いつつも
明日の『ぐるっと関西』も見ますけどね〜。
仕事なので録画ですが・・・。
posted by きゅう at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

大人には大人の夢がある

タイトルを見てピンときた方はお分かりでしょう。

やっと・・・
この間の『THE サンデー』見れました。
案の定と言いますか、なんと言いますか。
涙、涙・・・でした。

あんなステキぴかぴか(新しい)な特集を組んでくださって
しかも、CMナシのノーカット。
『THE サンデー』に感謝。感謝。



馬場さんの周りには
ホントにステキな大人たちがたくさんいらっしゃるんですね。
きっと馬場さんの人柄ゆえなんでしょう。
あの日、ステージで
たくさんの支えてくれた大人たちに感謝の言葉を
告げていた馬場さんを思い出しました。



“大人には大人の夢がある”

そうですね。
大人になったからって夢がなくなるわけじゃない。
忘れがちになってしまうけど・・。
時々は、ちゃんと思い出してあげないとね。

私もがんばろ〜っ。



7月のライブなんとか行けそうです!
あとは・・休みを合わせるだけ・・。

posted by きゅう at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

USJ

USJに行ってきました!

USJ-3.bmp

超久しぶりのUSJ、楽しかった〜。

噂?のNEWアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
バッチリ乗ってきましたっ!!

朝イチに行った時は、空いててサーっと行けてしまったので
心の準備もできないままスタート!!
思ったより恐かった〜。
ホントに宙に浮く感じ。

選曲は迷ったけど、やっぱりコレでしょう!
ってことで、ドリカムの大阪LOVER。
けど、聴いてられるのは最初だけ・・・たらーっ(汗)
あとは、キャーキャー叫んで気付いたら終わってた・・・。

夕方にもう1回乗りました。
50分待ちで。
今度はコブクロの君という名の翼。
2回目だったし、ちょっと余裕があったみたいで
曲も聴けたし、景色も見れたし、
体をライドに任せて浮く感じを楽しめたかな。

1回目に乗った時は、恐くてもうイヤ!って思ったけど、
病みつきになりそう。
コワおもしろいです。

朝から閉園まで、思いっきり遊びまわった1日。
足が棒のようになってます・・。

でも、日頃のストレスも解消!!
やっぱ大声出すのが1番イイストレス解消法かもね。

今日は、マッサージして寝なきゃ!!
posted by きゅう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

まだ見ぬTHE サンデー

今日はTHE サンデーOA日。
そうです。
記念すべき『野音でピース』に向けて
ずっと馬場さんに密着取材してくれてたTHE サンデーチーム。
それが、今日OA。

馬場さんのBBS見てたら
とってもよかったみたいですね〜。

残念ながら私は、今日仕事だったので
まだ見れてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと録画できてるかな?
それすらもまだチェックできてないんやけど・・・。

早くみたいな〜るんるん

1回目は1人っきりで見たいので、
タイミングをみはからってじっくり見たいと思います。

前回のTHE サンデーは編集に失敗してしまって
VTRのとこを消してしまったもうやだ〜(悲しい顔)ので
今回はそんな事のないよう慎重にいきますっ!!!
posted by きゅう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

会議ってさ〜

今日は、1日中会議でしたふらふら

おかげで全く仕事が進まない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

会議ってさ〜
必要やけど必要じゃないような・・・。
なんていうか、うちの会社の場合は
たいして意味ないっていうか。
会議で決めたことも
いつの間にかひっくり返ってるんでね・・・。

何のために、この時間を使ってるのか・・・。
こんな無意味な会議ならいらないよ。

な〜んてね。
グチっちゃいました〜。
posted by きゅう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

2週間ぶり

やっと勝ちました・・。

かれこれ2週間ぶりだそうです。
2週間・・・。
半月・・・。
長いよ。

アニキにも17試合ぶりのホームランもでたし。
球児も変化球をいれつつ押さえてくれたし。

とは言うものの・・・
『タイガース復活!!』
って感じじゃないのでやっぱり心配。
1人1人がもうちょっと調子よくないとね。
みんな悪い感じやし。

ピッチャーも7回くらいまで頑張ってくれたら
あとがラクなんやけどな〜。

てなことを思いつつも
私にできるのは応援演劇だけなんで
しっかり応援しまっせ〜。
posted by きゅう at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

休みあけ

ついに黄金週間ぴかぴか(新しい)が終わってしまいましたね。

今日からいつもどおりの毎日です。

私は、祝日とかはあんまり関係ないんですが
友人曰く、
“6月は祝日が1日もないので連休明けからがキツイ”
らしいです。
なるほど〜。納得!です。


久々に仕事するとイマイチ感覚がつかみにくくないですか?
いつもならサラ〜ってできることが
今日は、ちょっと考えつつ進めなきゃ
わけわかんなくなってきて・・・。
さすがにヤバイたらーっ(汗)って思いました。


今日は時間がたつのが早かった〜。

ハッ!と気付けばもうお昼。
もちろん仕事してたんだけど
細かい事をチョコチョコやってたんで
あんまり働いた気がせず
『何もしてへんのにもうお昼やん!』
って思ってしまう感じがイヤどんっ(衝撃)
わかります??
時々あるんですよ。こういうこと。


早くいつものペースをつかまなきゃ。

とりあえずは早く寝よ眠い(睡眠)
posted by きゅう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

直島珍道中!!

先日行ってきた直島旅行電車

初めて行った場所だけど
かな〜りお気に入りの場所になりました。

1日目は、ちょっとゆっくりめに家を出て
岡山へ。
その後、倉敷まで行って美観地区をブラブラ。
お店を覗いたり、ほそ〜い路地の中に入ってみたり。
なんかそこだけ昔にタイムスリップしたみたいな空間やったな。

で、2日目は直島へ!
前日とはうって変わって超早起き!!
岡山から宇野駅に向かい、そこからフェリー船で直島へ。
直島では、カボチャがお出迎え。

CIMG0034.JPG


直島について、まずは地中美術館へ。
バスの運転手さん曰く、
“こないだは3時間待ちとかあったから
早いうちに行ったほうがいいよ。”
とのことで、1番に行きました。
まだ、オープン前だったのでオープンまで待って
すんなり入れました。
けど、私がチケット買った頃には整理券を配布してたから
ギリやったのかも・・・。

地中美術館は・・・素晴らしかったぴかぴか(新しい)
私、すきです。
ところどころ屋根がない部分があるんですが
下から、空を見上げる感じがたまらなくイイ。
しかも、当日は超快晴晴れ
抜けるような空が気持ちよかった。

その後は、ベネッセハウスへ。
ココもおもしろかったよ〜。
あちこちウロウロしてました。
で、外にある展示品も見て回りました。

CIMG0042.JPG

歩いていける距離にいろんなものがあるので
楽しすぎます。るんるんるんるん
坂が急なトコもあるけど、ブラブラ歩きながら
疲れたら芝生で休んで、寝転がって・・・。
かな〜り、まったり過ごせました!

で、噂のカボチャ可愛かった〜。

CIMG0051.JPG



今回は、『家プロジェクト』はあきらめました。
本村地区には行ってません。
行こうと思えば行けたんですけど
急いでダーっと見るのもイヤだったし。

何より、なんかゆっくりしたかったの。
時間の流れ方がいつもと違うというか・・。

ただ、芝生の上に寝転がって、
空見て
海見て
緑見て
作品見て
風感じて
そういうふうにしたかったのです。

だから・・大満足の旅でした!!

帰りに、港へ向かうバスがなかなか来なくて
来ても満員状態。
歩けば、1時間ダッシュ(走り出すさま)
しかも、坂がキツイ。
どうしようか悩んでたら、途中まで行くバスが・・。
とりあえず乗って、途中で降りたら
グッドタイミングで港行きのバス!!!
しかも空いてる・・・超ラッキー。

で、バスの運転手のおっちゃんがいろいろ話してくれました。
GWはやっぱり大変みたい。
バスもいろんなとこから借りてフル稼働やけど
追いついてないんだって。
おっちゃんは、
“ほんま、ゴメンな〜。”
って申し訳なさそうに言ってました。
“けど、絶対平日に来たほうがええで。その方が絶対楽しめる”
他にも、島のこととかいっぱい教えてくれた。
最後に、このおっちゃんのバスに乗れてよかった〜。
方言がまたいいんだな〜。
おっちゃん、かっこよかったわ〜。

私、絶対また行くからね。
なんかね、また行ける気がするのよ。
いつもなら、もう来れへんかもしれんから・・・って
あちこち回るんやけど
また行ける気がする・・。
だから今回はムリするのはやめよう〜って思ったんだもん。

直島、楽しいと思いますよ。
ファミリーでも、カップルでも、友達同士でも
ひょっとしたら1人でも楽しいとこかも。

んんっ?!直島に1人旅もいいね〜。
(自分で書きながらそう思った)

今度は、ベネッセにも泊まってみたいな。

posted by きゅう at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

スッカラカン

今日は、久々のお買い物カバン

調子に乗っていろいろと買っちまいました。
お財布の中はスッカラカンたらーっ(汗)

でも、いいのだっ!!
後悔なんてしてないのだっ!!

だって、欲しかったんやもんるんるん

やっぱり買い物って楽しいわ〜。
だからヤメラレナイ。

そういえば・・・
取引先の人でいつもうちの会社に来てくれる営業さんに
『きゅうさんって、めっちゃ買い物とかしてそうやな〜』
って言われた事あるな。
そんなに、物欲オーラ出してるかしら??

まっ、いいけど。


明日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。
まだまだしたい事いっぱいあるのにぃ。
休みの1日は早いわ・・・。




posted by きゅう at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

たまには大掃除でも

昨日の夜、旅から帰ってまいりましたっ!

楽しかった〜。
充分、リセットできました。

今朝は少しゆっくりして
その後は大掃除&衣替え。

やっと・・・・です。

冬物の洗濯をして
布団を干して
夏物を引っ張り出してきて。

大変やわ〜。


BGMはもちろん、馬場さんです!

あっ、そうそう馬場さんと言えば
アコースティックライブ、関西方面も
続々と発表になってますね〜。
どれか行きたいな〜。



旅の事はまた、後ほど・・・。
ホントにすっごくイイとこだったので
ご紹介を兼ねて書きたいと思います。

さて、掃除にもどろっかな〜。


posted by きゅう at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

旅支度

明日から旅にでま〜す!

結局、たいして詰めきれず
行き当たりばったりの旅になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

まっ、綿密に計画を立てたところで
その通りいかないので・・・まぁ、いっか!
って感じです。

なんとかなるでしょう。

そういう旅もきっと楽しいはずだ。
posted by きゅう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

