2007年04月30日

野音でピース

2007年4月29日

素晴らしい思い出の日になりました。

野音でピースをかなえるため頑張ってきた馬場さん。
その夢が叶った日ですから・・。

昨日は、快晴晴れ
空も、風も、緑も、鳥も野音を取り巻く全てのものが
まるでこの日を祝福してるかのような中始まったライブ。

あの空の下で、
馬場さんと馬場さんの大切な人がいっぱいいる会場で
みんなでピース手(チョキ)できたことが本当に幸せ揺れるハート

『夢をかなえる』ってこんなにもステキなことなんですね。

今まで、“夢を持ちなさい”とか“夢はあきらめるな”とか
さんざん周りの大人に言われたけど
イマイチ、ピンときてなかった。
なんか、口だけに聞こえてたのかなぁ。
単に私に受け止める器がなかったのかなぁ。

でもね、今日、わかったよ。

夢を持つことが、
夢をかなえることが
こんなにも素晴らしいんだってこと。

初めて目の前で、夢が叶う瞬間を見て、やっと気付いたよ。

馬場さんがおっしゃたように、簡単に夢をあきらめるななんて
言えないけど、
でも、今日のライブを見たら・・・
やっぱりあきらめちゃいけないって思った。




野音でピースのまさにその瞬間、泣いてました。
ってか、もっと前から泣いてたけど。

【スタートライン】【男たちへ女たちへ】
そして・・・
ここで、この曲をやりたかった!という馬場さんの言葉と共に
はじまった【ボーイズ オン ザ ラン】
前奏で泣けました。
どうしようもなく泣けました。
今まで、この曲で泣いた事なかったけど泣けました。


昨日、あの場所で、同じ時間を空間を共有できたこと
本当に幸せです。
この思い出は、ずっとずっと私の宝物ぴかぴか(新しい)

馬場さん、ありがとう。
何度言っても足りないくらい・・・ありがとう。


PS
会場には、たくさんカメラが入ってましたよ。
THE サンデーでのカメラだけかと思ったら、
NHKも!!
なんか、特集あるみたいです。


今朝、出勤前にいつものようにラジオを聞いてたら
ヒロさんが愛情たっぷりのコメントとともに
BOTRを流してくれました!
それを聴いてまた目頭が熱くなりました。

そういえば昨日、会場で
顧問のヒロさんはもちろん、小渕くんも来てたみたいですね。
ワライナキのお2人も見かけましたよ。

やっぱり、馬場さんの大事な人がいっぱい集まったライブだったね。



なんか、まだうまく頭が整理できません。
でも、整理できないままでも
この気持ちはちゃんと書きとめておきたいなと思います。
なので、ぐちゃぐちゃなとこは見逃してくださいふらふら
posted by きゅう at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

429

『THE サンデー』見ました??

トークがいまいちかみあってなかった気もしますが
コレもご愛嬌ってことで。


野音の空、真っ青でしたね〜。
まさに快晴晴れ

あの会場にあと5時間ほどしたら人が集まってきて
人でいっぱいになって
馬場さんの歌が響きわたるんだ。

そう思うと、トリハダが・・。



関係ない?けど・・・。

開演時間が4時29分。
ずっと、ミスプリやと思ってたんです。

で、つい最近、ハッ!としまして。

429

コレがキーワードなんですねぇ。

しかも・・・
チケットの料金も4290円!!
これには、さっき気付きました(苦笑あせあせ(飛び散る汗))
席をもう1回見とこ〜って思って眺めてたら・・アッ!てね。

なんで、今まで気付かなかったんやろ?
おバカだわ〜。


さっ、忘れ物チェック。

チケット OK
帽子 OK
財布 OK
タオルも OK

あとはお出かけするだけ 電車

野音で青空の下、馬場さんとたくさんの仲間と
最高にハッピーなピース手(チョキ)しましょうねるんるん
posted by きゅう at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

明日、天気になれ

いよいよ・・明日です。

夢が叶う日です。

まだまだ先の話やん!って思ってたけど

もう・・・明日です。

あ〜、どうしよ〜。

ドキドキ。ドキドキ。

馬場さんはどんな夜を過ごしてるんでしょうね。


とりあえずは・・・

明日、天気になれ

やっぱり、青空の下でピ〜ス手(チョキ)したいもんね〜。


あっ、そうそうHDD復活!!

『THE サンデー』に間に合ってよかった。

録画のスタンバイもOK!


あとは明日を待つのみ。
posted by きゅう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

こんな晴れた日に・・

今日は快晴晴れ晴れ

私の愛車(って言ってもチャリンコですが)でちょっくらお出かけ。
もちろん、音楽も一緒に。
青空の下、馬場さんを聴きながら
自転車に乗ってるとホント気持ちいいのよ〜。
プレーヤーから『陽炎』が流れてきた時は、
なんか泣きそうになった。

もうすぐ、野音ですね。
(最近コレばっか言ってますけど)
こんな青空の下で、馬場さんの音楽に会えるんだと
思ったら・・・うれしくてうれしくて。

よく考えてみると、野外でのライブって『風に吹かれて』だけ。
もちろんワンマンは初。
どんな風に彼の歌が響くんだろう?
楽しみでしょうがない。


それと・・・
429ピースメールも登録完了!!
まだの方はHPに行くとできますよ〜ん。
コレもどんなんになるのか楽しみだなぁ〜。

野音でピース手(チョキ)まであと3日。
posted by きゅう at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨のばかやろう!

今日、甲子園に行ってきました!!

が、しか〜し

途中から、雨・雨・・・。
天気予報では午後から晴れるって言ってたやんむかっ(怒り)
カッパは持ってきてないよ・・・。
で、買いに行ったら売り切れたらーっ(汗)
とりあえず、避難しても雨がやむ気配なし。

後ろ髪を思いっきり引かれながら帰る決断を。
で、ゲートを出てチョットしたら雨上がってるし・・・。
もう、最悪!!!
せっかくの勝ち試合。
見逃した・・・。
六甲おろしも歌ってないし。

雨のばかやろう!
天気予報のばかやろう!!
帰ってきた私のばかやろう!!!

近いうちにまた行こうっと。

まだ、雨が降る前の甲子園↓

BASEBALL.bmp


いつ来ても、甲子園の美しさには感動!!


あっ!そういえば甲子園って改修中なのね。
球場を覆ってたツタは全部なくて
ツタっぽい写真が一面に貼られてたわ。
ちょっと笑えた!
posted by きゅう at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

サブノートもご一緒に

仕事帰りに馬場さんのニューシングル

フライングゲットしてきました〜。

今回も無事に『サブノート』ついてきました!

めでたし。めでたし。


今からじっくり聴こうと思います。

なんてったってトリプルリードシングルですからね〜。


にしても・・・【働楽】っていいタイトルだわ。


楽しく働くって私のテーマかも。


野音でピース手(チョキ)まであと5日。
posted by きゅう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

BESTYO

遅ればせながら・・・やっと借りてきました。

BESTYO.jpg

一青 窈のベストです。

通勤途中の電車の中で聴いてたら
危うく泣きそうになりました〜。

『影踏み』いいわ〜。
久しぶりにこの歌を聴いて
トリハダがダーっと立ったよ。
今まではそんなに印象には残ってなかったんやけど・・。
不思議。


『てんとう虫』もスキ。
去年、ap bank fesで初めて聴いたとき
初めてなのにグ〜ッと歌の世界に引き込まれたの。
あの日の彼女、可愛かったな。
真っ赤なワンピースがよく似合ってて・・・。


今年のap bank fesはどんなかな〜?


posted by きゅう at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

やることいっぱい!

ここ2ヶ月ほど超多忙の日々。
次から次へと仕事は増えてくばかり・・・。

毎日、パソコンとにらめっこ。
集中しだすとかなり前のめりになって
気がつけば、パソコンと顔が近っ!ってなってます(笑)

どうしても急ぎの仕事とかは
ガーっと集中してやらないとできないので
眼精疲労がスゴイ。


GWの旅行の計画、もうちょっと詰めたいけど
なかなか時間ができないよぉ〜。
もっといろいろ調べたい事あるのに・・・。
こりゃ、行き当たりばったりの旅かも・・。

ってか、もうちょっと前から準備しとけって感じよね?

ギリギリにならないと始めないこの性格、
なんとかしたいわ。
posted by きゅう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

BIGLOBE ありがと〜!

馬場さんのBLOGからタイトル、パクっちゃいました!!

見ました〜?コレ↓

http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html

馬場さんのプロフィール、ファンのメッセージを
読んでたら・・・なんか泣けてきました。

馬場さん、よく頑張ったな〜。スゴイな〜。
かっこいいよ。
そんな馬場さんだからあんなにステキな歌がかけるんだね。

野音でピース!もうすぐですね。
なんかドキドキしてきた。
今から涙腺やばいかも・・・。(早いっつうの!!)
posted by きゅう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

GWの予定

もうすぐ、GW突入!!ですね〜。

けど、4月に入ってからと言うもの日が経つのが
遅く感じる・・・。
1日1日は早いんやけど。
(なんか矛盾してますが・・たらーっ(汗))

で、今年のGWは
ライブ&旅に決定!です。

GWと言っても5日くらいなんであっという間かな〜。
(全然、ゴールデンじゃない)


旅は・・・
瀬戸内海に浮かぶ島、直島に行ってこようと思ってま〜す。
なにやら『アートの島』らしい。
つい最近まで知らんかったんやけどね。
なんか楽しそうじゃないですか?

ブラブラ、まったりしてきまっす。

皆さんはもう予定決まりました?
posted by きゅう at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

HDD壊れる・・・。

ついに・・・

HDDレコーダーが壊れた!!!

GWには、ザ・サンデーで馬場さん特集があると言うのに

トップランナーのスペシャル版があるというのに・・・。

なんで、こんな時に・・・。

Oh My God!

さっき、サポセンにTEL電話したら

修理には10日〜2週間。

修理代も結構かかるみたい。

まだ、2年半くらいしか使ってないんやけど

こんなもんなの??

あぁぁ、どうしよ〜。

posted by きゅう at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

元サヤ

2007年が始まって3ヶ月とちょっと。

意気込んで今までと違う手帳を使ってましたが・・・

ここにきてギブアップ!!

結局去年と同じものに・・・元のさやにおさまりそうです。

表紙とか、色とかすっごく気に入ってたんだけど

私にはちょっとサイズが大きいみたい。

いっぱい書けるのはいいんだけどね。

ミニ手帳とモールスキンの2本立てで当分はいこう

と思ってます。



*************


最近、地震が多くて恐いですね。
今日のお昼のは長い間揺れてたのでこわかった〜。
被害が少ないといいんだけど・・・。


posted by きゅう at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

歌うらら

WARAINAKI.jpg

ワライナキのNEWアルバム『歌うらら』
買ってきました。

2月のトルバスペシャルで初めて2人のナマ歌を
聴いて、ずっと気になってたアーティスト。

ラジオでも【サクラフブキ】がよくかかってるしね。
これは名曲!ですよ。

志麻ちゃんの声がとってもスキなんです。
歌詞もいいし、ハーモニーもキレイだし。
いま、オススメのアーティストですよ〜。


posted by きゅう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

花見

今日は、お天気もよかったので花見に行ってきました。

SAKURA.bmp

時折吹く風が気持ちよくて
春やな〜って実感。

今年は、桜が、満開の時に行けてよかった。
posted by きゅう at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

New財布

新しい財布買っちゃいましたっ!!

いま、使ってる財布のホックのとこが
弱くなってて、カバンの中でパカパカあくから
そろそろ新しいのが欲しいなと思いつつ
いいのがなくて・・・ほったらかしにしてたら

出会っちゃったるんるん

ブラッと入ったお店でステキぴかぴか(新しい)な財布を発見!!
しかも10%OFFの割引券持ってたし
超ラッキーグッド(上向き矢印)

ちょっと高かったけど
長く使うし、割引券もあるし、
ストレスもたまってたし(←関係あるのか!)、春やし・・・ね。
思い切っちゃいました。


なんか、あたらしいものを持つのってワクワクで楽しい!
posted by きゅう at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大丈夫か?私!!

最近、めっちゃ眠いです。
寝ても寝ても、足りない感じ・・・。
やっぱ、春やし??
早めに寝てるんやけどな〜。
何ででしょうか?

で、きわめつけexclamation×2

昨日、10時前(もちろん。夜ですよ!)までの記憶は
あるんやけど・・・。
そのあとは、夢の中へ眠い(睡眠)
夜中の3時前に1回目覚めたものの
電気だけを消してまたまた夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そのまま朝、8時頃まで爆睡。

メイクもそのままで、起きた時エライ顔になってたわがく〜(落胆した顔)

こんなに寝すぎて私大丈夫なんでしょうか??

心配やわ〜。
posted by きゅう at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

幻夜

genya.jpg

↑読みました!!!

暗かった〜。重かった〜。苦しかった〜。


けど・・・・

吸い込まれるように読みました。

あちこちに伏線が張られていて・・・ページをめくる手が止まらなかった。


以下、ネタバレあり!!


なんだか、悲惨で雅也は何のために生まれてきたんだろう?

って思っちゃいました。



それにしても、人は目的のためならあそこまでできるものなのでしょうか?

そもそも彼女の目的って何だったんだろう?


どうやら、この作品は『白夜行』の2部だそうです。

(ストーリーはよく似てる気がする)

ってことは、美冬=雪穂??

もしそうなら、彼女の人生は壮絶すぎる・・・。

で、第3部もあるみたい。

そこでは、どんな女性が描かれるのか・・ちょっとコワイ気もするけど、読んじゃうんだろうな・・・。

もう1回『白夜行』読んでみよっかな。

なんかつながりを見つけられるかも・・・。


あっ!!1つ言っとくと、この作品、

夜に読むのは危険な気がします・・・。

どんどん気持ちが重くなって、くら〜くなるから。



posted by きゅう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

モツ鍋

昨日、急に友人に誘われて

鍋パーティーに飛び入り参加!!

楽しかったので、それはいいとして。

その鍋がタイトル通り『モツ鍋』

私が行ったときには買い出しとかも終わってて

あとはつくるだけ。

しか〜し、

5人いた内の1人しかモツ鍋を食べたことがない!!!

一応、ネットでレシピを調べてくれたんやけど

なんか、よくわからんまま

いろいろ入れてたら・・・・これは一体何味???

って感じの鍋になっちゃった。

食べられないものではなかったけどね〜。


けど、

本当のモツ鍋ってどんなんやろう??

今、素朴な疑問です。

posted by きゅう at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

