2007年03月31日

グッジョブ

今週の月曜日からNHKで放送されていたドラマ。

グッジョブ

毎晩、たった30分のドラマだったけど

おもしろかった〜♪


私は事務員でもないし、あんな大きな会社にいるわけでもないし・・・。

けどね。

共感できるとこも、こうありたいと思うとこも

いっぱいいっぱいあった。


結局、どんな会社でも、どんな職種でも

みんな誰かと繋がって働いてるんだよね。

1人でなんて何にもできない。

誰かを信じて、信じてもらって・・・。



昨日の最終回は泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


私も『うえちゃん』みたいになりたいよ。


再放送&続編見たいな〜。
posted by きゅう at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今年も開催!!

今年もap bank fes 開催です!!!

今年は、ミスチルのツアーもあるし

ツアーやりながらfesの準備も大変やろうし

もうないのかな〜って思ってた・・・。

けど、やってくれるんや〜。

思わず大声あげちゃった。

めちゃ、たのしみ〜。

誰が出るのかな〜。

チケットとれるかな〜。

ってか休み取れるかな〜。
posted by きゅう at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Mirror

この間、久しぶりに聴きました!

Mr.Childrenの『Mirror』

僕らの音楽でやってたんです。

この歌、大好き。

アルバム『深海』に収録されてるんですが・・・

隠れた名曲。

僕らの音楽でのアレンジもすっごいよかったるんるん

もう何回見たか・・・。

すごく幸せなきもちになるし、自然に笑顔になる・・。


最近、Mr.Childrenの曲ばっか聴いてる。

昔、大好きで・・でも、ちょっと離れちゃって・・・

今、また大好きで、大好きで。


ライブ行きたいな〜。
posted by きゅう at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

準備中

GW、旅に出るため準備中。

計画倒れにならないように・・・。


けど、泊まりたいと思ってたホテルは

すでに満室もうやだ〜(悲しい顔)


みんな早くから準備してるんですね〜。

今やったら全然いけると思ってたたらーっ(汗)

完全に出遅れてる模様・・・。

早く別のホテル探さなきゃ。

posted by きゅう at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

やすみ

今日も暖かかったですね。

だんだん春が近づいてます。

桜が待ち遠しい・・・。


最近は、仕事がやたらと忙しく

目が回りそうですダッシュ(走り出すさま)

この土日も出勤ですな・・・。

できるだけ休める時には休もうと思ってるんですが

なかなかタイミングよく休みがとれずに

気がつけば休みがたまってる・・・たらーっ(汗)

何としても消化せねばっ!!

と気合いだけは入ってるものの・・・慢性的にたまってる感じ。


そう言えば有給休暇なんて取ったことないな。

これってどうよ??
posted by きゅう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

HOME

最近、ずっとMr.childrenのアルバム『HOME』を聴いてます。

通勤途中も家でも。

誰かがこのアルバムを聴いて

“身近にある感じ”

って表現していたのですが・・・。

なんか、その表現に納得です。

近いところにあって、やすらげる音楽が

つまってると思いました。

メロディーもとても優しくて。

かなりオススメですよ。
posted by きゅう at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今年のGW

今日も寒かった〜。

さてさて、今年のGWのお休みが決まったようです。

うちの会社は、カレンダー通りの営業ではないので

毎年、微妙に日数が違うので

この時期は、ある意味ドキドキ揺れるハート

で、結果は・・・というと

5日間。

微妙〜。

まぁ。GWも関係なく働いてる人もいるので

贅沢は言ってられませんが・・・。


GWはちょっと旅にでたいな〜と思ってます。

実現するかどうか・・・。

これまた微妙〜。
posted by きゅう at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

くるま

今日は、車を見に行って来ました。

親が車を買い替えるというので・・・。

こんな言い方は変かもしれないけど

楽しかったしおもしろかった。

別に車好きでもないし

(っていうか私はペーパードライバーやしふらふら)

車に興味があるわけではないんやけど

営業マンの話し方とか話の持っていきかたとか

結構勉強になったわ〜。


それにしても、車の世界も日々変化してるのね〜。

いろんなものがあって“へぇ〜” “すごぉ〜い”って

連発しまくりでした。

あんまり詳しいことは言われてもわかんないんやけどね。

けど、おもしろかったわ〜。



posted by きゅう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

LIVE DVD

今日、仕事帰りに予約していたレミオロメンのライブDVDと

ミスチルのアルバム『HOME』を受け取ってきました!

帰って早速、DVD見ました〜。

あぁぁ〜、ライブ行きてぇ〜!!!

かなりテンションが上がってしまったグッド(上向き矢印)


ミスチルのほうはこれからゆっくりと聴き込んでいきます。
posted by きゅう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

春パーマ

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました!

2年ぶりくらいにパーマを当ててきました。

やっぱり春はパーマですよね〜。

美容院の帰り道ってなんであんなに幸せな気持ちになるんだろ??

あったかい春が待ち遠しいな。
posted by きゅう at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

キラキラの朝

今日も、激さむっ!!でしたね〜。

冬に戻ったみたい・・・雪


通勤途中、寒さのせいか空気がピンとはってて

道沿いの木には朝方に降った(?)雨の雫が

太陽の光でキラキラぴかぴか(新しい)してて

空は高くて青くて

こういうのを『突き抜ける空の青』

(INSPiの歌にこういう歌詞があるの!)

って言うんだろうな〜。なんて思いながら

珍しく気分よく出勤したんですが・・・。


現実は甘くなかったたらーっ(汗)

夕方の会議。

長いよ。

しかも、全然意味ないよ。

同じこと繰り返してるだけだよ。

はっきり言って時間のムダ。

なんとかならんかな〜。
posted by きゅう at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

新曲OA

遅ればせながら・・・

3月9日、ヒロさんのラジオで馬場さんの新曲が

宇宙初OA!!

ってことで、スタンバイしてたら

ちょうど出勤前に1曲OA。

ヒロさんも、“いきますよ。いいですか?”

って、ちょっと間をあけてOAしてくれたので

無事に、録音できたんですが・・・

全然違うMDにいれちゃってました・・たらーっ(汗)

しかも!

会社から帰ってきて馬場さんのHP見たら

なんと3曲ともOAされた様子・・・。

大失敗!!

ずっと録音しとけばよかったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by きゅう at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

県庁の星

『県庁の星』読んでみました。

そうです。織田裕二が主演で映画化されたやつです。

映画版の方は全く見てないんですが・・・。


で、本の方ですが、

前半部分は、正直なところ誰にも感情移入できないし

若干イライラ?しながら読んでたんですが

あるページから180度変換!

ダーッと読んでしまいました。

最後の方は、がんばれ!って応援してましたし(笑)


スーパーを仕切ってるパートの二宮さん。

彼女のコトバで

“今、やってることに疑問を持ちなさい。まずはそこから”

ってのがとても印象的でした。


当たり前だと思ってやってきたことも

疑問をもってみれば、なにか違う方法があるかもしれない。


そしたら、変えたいと思ってることも

変えられるかもしれない。



なんか、勇気づけられるコトバだったな。

posted by きゅう at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ソフトバンクユーザー

私は、ソフトバンクユーザー。

初めて買った携帯がJ-PHONE。

そのままボーダーフォン→ソフトバンク・・・

と引き継がれてるわけですが。


今、使ってる携帯もそろそろ古くなってきて

飽きたし、傷だらけだし

変えようかなとショップに行くと

いい感じのがあったので値段を聞いてみると・・・

え〜っexclamation×2そりゃ高いやろ〜

って値段。

(今日、買ったカバンより高かったたらーっ(汗))

これは、ソフトバンクだけなのでしょうか??

携帯にそんなにかけるのもな〜

と思いつつも

1度見てしまうと欲しくてしょうがなくなる私。

うぅっ!どうしよ〜。

先月、あんまりお金使ってないし・・・いっかな〜。

けど、春服欲しいし、パーマもしたいし、かばんも買っちゃったし・・。

悩めるワタクシでした・・・。







posted by きゅう at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

1日遅れのミュージックフェア

さっき、昨日録画しておいたミュージックフェアを見ました!

絢香×コブクロ

いや〜、最高!最高!!

もうラジオでもCDでも何回も聴いてるし

あんまり、感動しないかと思ったけど

やっぱり歌ってる姿を見ると

ゾクゾクっとして、トリハダはたつし

涙腺はゆるむし・・・。

めちゃくちゃよかったわ。


絢香の『I LOVE YOU』もよかったしね。


2組のアーティストのすごさを思い知らされた30分でした。


明日からまたがんばれそう!

posted by きゅう at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

イライラ

2〜3日前から、会社の隣の倉庫?みたいなのが

解体中!!

その騒音と粉塵がすごくて

全然集中できない・・。

行き詰まったときに限って爆音で解体!

解体の仕方ってああいうやり方しかないのかな〜むかっ(怒り)

かなりのストレスで、みんなイライラむかっ(怒り)

当分は、解体&撤去作業が続き

その後は、また新しい建物が建つらしい。

今年は騒音に悩まされそう・・・バッド(下向き矢印)
posted by きゅう at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

