2007年02月28日

春の買い物 第1弾!!

今日は、大好きなお買い物るんるんにいってきました〜。

明日から、もう3月だし。

やっぱり春物が欲しいぃぃと思いまして。

まずは、春色のインナーを2枚。

前から気になってた色もデザインも

豊富に揃えられてるお店があって。

そこで散々迷って

薄いグレーのタートルカットソー

生成っぽい色のUネックカットソー

をGET!

重ね着にもってこい!


あとは、紺×白のボーダーのカットソー

シンプルなんだけど、

裾のトコにシルバーのラインが入ってたり

ちょっとパフスリーブになってたり・・・超かわいいの揺れるハート


早く着たいな〜ぴかぴか(新しい)


あと、ついでに母の誕生日プレゼントもGET
(ついでとか言ってゴメンね。お母さん)
posted by きゅう at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

無事ゲットです

きょう、仕事帰りに

絢香×コブクロのWINDING ROADを

入手してきましたっ!!

いつも行くお店に行ったら

ラックの中は空っぽふらふら

どうしようかな〜って考えてるとヒラメイタひらめき

昨日書いた某デパート?にたしかCD屋さんも

あったはず・・・。

で、行ってみたら・・・・

CD屋さんもCDもありました!

よかった〜。

なかったらどうしようかと思ったよ。


ついでに店内を散策してたら

閉店セールってことで

古いCDが割引で売ってました。

その中に、コブクロの『Roadmade』もあったので

即購入!

いつものお店が売り切れでよかった。
posted by きゅう at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

閉店、ガラガラ!

先日、某デパート?に行ってきました。

そこは、もうすぐ閉店してしまうのです。

案の定、すっごいセールをしてて

お店の中はぐちゃぐちゃでした・・・。


実は、その店のイベント広場みたいなとこで

2〜3年前、ラジオの公開放送で馬場さんがライブしてたのよね。

そのイベントの少し前に『風に吹かれて』があって、

そこで初めて馬場さんに会って

完全にヤラれてしまいまして、

どうしてももう1回見たい!って思って出かけたのよ。

しかも、1人で・・・。

なんか当時は、そんな事できる人じゃないと

自分で思ってたので、自分の行動力にビックリだったな。

それで、イベント終了後にサインしてもらって

握手してもらって・・・。

幸せ〜って思いながら帰ったの。


この間、人とモノで溢れかえってるお店の中を

歩きながら・・・ふと思い出したんです。

この辺で馬場さんが歌ってて、

あっちで私が立ってて・・・って。

なんか思い出の場所がなくなると思うと寂しいな。


posted by きゅう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

帽子

春夏に向け、帽子を買ってみました〜。


ベージュかホワイトかさんざん悩んだ挙句

ホワイトに決定!!

コレで、今年の夏フェス&野外ライブは

お出かけ予定でするんるん


今日は、寒かったけど

お店も春モードですね。

なんかウキウキしませんか?

春物の洋服買いにいきたいな〜。
posted by きゅう at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

先日のトルバでのライブ以来

ずっと気になってしょうがない人。

それは・・ 

当日、時間がなくてCDを買うこともできなくて

だからか余計に気になってしまって・・・。

で、昨日通販で買っちゃいました!

TURU.bmp

アマ○ンで頼もうとしたら、

入荷が3週間から5週間!!

んな、待てるかいむかっ(怒り)

ってことで、タ○ーレコードで頼んだら

今日、来たよ〜んるんるん

えらい違いです!!

さっきからずっと聞いてます!


ゴキゲンであったかくてちょっと切なくて・・・イイ感じ〜♪

さすが

愉快痛快ウキウキロックバンド!
posted by きゅう at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

彩り

少し前くらいからMr.childrenの【彩り】が

OA解禁になってるようで・・・ラジオからよく流れてきます。

来月発売のアルバム『HOME』にもはいってるみたい♪♪

HOME.jpg

本当にいい曲やわ〜。


去年のap bank fesを思い出します。

今年は、どうかな〜?

そもそもあるのかな?

ミスチルのツアーもあるし・・・

日程はかぶってないみたいやけど

ツアーやりながらfesの準備も大変やろし・・。

う〜ん、でもやってほしいよ。

行きたいよ。

あれから半年以上たつのに

今でも、あの日の感動がよみがえってきます。




posted by きゅう at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

終末のフール

「8年後、地球に小惑星が衝突する」

という報道があってから5年。

その時を3年後にひかえたある街の住人の短編集。


『地球滅亡』

と聞いてイメージするのはパニックでぐちゃぐちゃな世界。

しかし、この本は一時のパニック状態をぬけ

小康状態にあるときのお話。

そのせいか、危機迫る感じもなくどちらかというと穏やかな

感じすらする。


短編集なのでお気に入りをいくつか。
(ネタバレありますのでご注意を!!)

・太陽のシール

3年後、地球はなくなってしまうというのに妊娠!
産むべきか産まざるべきか悩む夫婦のお話。
こういう問題もあるのね。
生まれても3年しか生きれない・・・。


最後の妻の言葉がとってもよかったな。
この夫婦らしい言葉だった。


・鋼鉄のウール

地球滅亡の報道を受けたあとでも黙々とトレーニングを
続けるボクサーと彼に憧れる少年のお話。

このボクサーがかっこいい!
その生き方がかっこいい!!
彼に出会えた少年は本当に幸せだと思う。

“明日、死ぬとしたら生き方が変わるんですか?”
“あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの
生き方なんですか?”


この言葉にガツンとやられたわ。


・深海のポール

この父子、この夫婦、この家族いいね。
特に、お父さん(おじいちゃん)がステキよね。
ひとつひとつの言葉に愛情が溢れてて。

このお話が【答え】なのかな?と思いました。
あと3年・・・
何をするか、どう生きるかは人それぞれだけど
“生きれる限り、みっともなくても生き続ける
死にもの狂いで生きるのは権利じゃなくて義務だ”



8つのお話が少しづつリンクしてて
そういえば、この人さっきでてきてなかった?とか
あ〜、この人はあの後こうしてるんだ。とか
いろんな人の少し先の未来がちょっとずつ見ることが出来ます。

そういう意味でもよくできた短編集です。

もし、自分ならどうするのだろう?
と考えつつも一気に読めた本です。
posted by きゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Troubadour Night Z

昨日、行ってきましたよ〜。

今週2回目のTroubadour Night。

まずは、ひとこと。

かなりよかったです!

どのアーティストも素晴らしくよかったです。
中には、初めて見る方もいたけれどよかったです。

「よかった。」なんて言葉しか表現できない自分が
もどかしいほどよかったです。


では、詳細を・・・。

まず、オープニングアクトのalto

実は、6時ギリギリに入ったため、
少ししか聴けなかった・・・たらーっ(汗)
でも、少しだけだったけどもっと早くこれなかったのが
悔しい〜。と思うくらい引き込まれていきました。
バイオリンの音色と男性の声がピッタリ!

☆ワライナキ
お初にお目にかかりました。
(高田志麻さんは万博のオープニングアクトで見たことあるかな?)
2人のハーモニーがホントに最高!!!
めちゃくちゃよかったでするんるん

☆鶴
14日に引き続き2度目の彼ら。
少し声の調子がよくないのかな?とも思ったけれど
2度目ということもありかなり楽しめました。
♪ありがとぉ〜 サンキューベイベー♪
ってのがスキ揺れるハート
この2日でかなりかなり気になる存在に・・・。

☆広沢タダシ
彼も、ナマで聴くのは初!
しゃべり方とか雰囲気とか若干イメージと違ったけど
(あくまで私が勝手に妄想してたイメージです・・・)
あの声と歌はサイコー!!
スキやわぁ〜ハートたち(複数ハート)
『夢色バス』いい歌やねぇ〜。

☆orange pekoe
どうしたらあんなに上手くなれるの?
あの上手さは尋常じゃないよ。スゴすぎ・・・。
ただただ彼女の声に圧倒されてました。
しかも、とってもキュートぴかぴか(新しい)
うらやましい限りです・・・。

☆馬場俊英
ハーモニカとのコラボ(?)すっごい良かった。
ハーモニカってあんなにきれいな音色なんやねぇ。
個人的には『あのうた』が1番よかったです。

セットリスト(間違ってたらゴメンナサイ)
・風の羽衣
・今日も君が好き
・something blue〜きっといいこと〜
・あのうた
・君の中の少年
・ボーイズ・オン・ザ・ラン
・スタートライン


★アンコール
みんなで『サフランの花火』
私は初めて聴く曲やったんですが・・・いい歌でした。
これもお気に入りの1曲になりました。


このライブは、いつも私に新しい出会いをくれます。
今回は、特に私好みだったのかドンピシャパンチって感じ。
こういう出会いがあるからやめられないんですよね。
イベントライブって。

終電に間に合いそうになかったので
CDも買えず、サイン会にも参加できず・・・
それが淋しかったけど
ホントにいい1日やったわ〜。


関係ないけど、出演してた女性陣はみんなワンピ。
見てたら私も欲しくなってきたよぉ〜。
posted by きゅう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

幸福な食卓

先日のお休みの日に、映画『幸福な食卓』を見てきました。

小説が出版された時に、読みたいなと思いつつ
読めないまま月日は流れ・・・映画化!

それだけなら見に行くことまではしなかったかもしれない。
けど、
ミスチルの【くるみ】がテーマソングと聴き
どのように使われてるのかすごぉ〜く見たかったので
行ってきました!!

以下、ネタバレありです!

いい映画でした。

悲しいんだけど見終わったあとに心が温かくなる映画。

派手さはないし、淡々と物語は進んでいくんだけど
なんかひきつけられるものがあって
じんわり心に響いてきます。

とてもいいセリフが随所に散りばめられていて
原作も読んでみたいと思いました。


“父さんは今日で父さんをやめる”
という衝撃的な一言から映画は始まります。

お母さんは、家出をしてひとり暮らし。
優秀なお兄ちゃんは、進学せずに農業の道へ。

家族は、その役割を放棄しバラバラに・・・。

そんな中にいる中学生の佐和子はツライだろな〜。
けど、そんな彼女をボーイフレンドの大浦くんが
支えてくれてるんだよね。

この大浦くんがいいんだな〜。

“すごいだろ?中原は気付かないところでいろいろ守られてるんだよ”

この言葉にハっとさせられた。
きっと、みんなそうなんですよね。
1人で生きてるんじゃない。
みんなが誰かに守られ、誰かを守ってる。

だけど、その大浦くんは亡くなってしまいます。
(この展開はビックリ!でした。)

そして、ショックを受けている佐和子に
かけられる一言がまた私の心をわしづかみに・・・。

“家族を作るのは大変だけど、その分簡単には壊れない。
だから、もっと甘えてもいいんじゃない?”


<家族に迷惑をかけてはいけない>。

誰だってそう思いがちですよね。
けど、家族だからこそ迷惑をかけたり、甘えたり・・・
してもいいんじゃない。

目からウロコでした。


そして、ラストシーン。
ミスチルの【くるみ】をバックに
川沿いを、何度も何度も振り返りながら歩く佐和子。
セリフもなく、ただただ歩く彼女の姿に
ジーンときました。

【くるみ】がピッタリなんですね。ビックリするくらい。

引き返しちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上


最後、食卓の上には4枚のお皿が並んでいる・・・。

そして・・・

“父さんは父さんを続けようと思う”

posted by きゅう at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Troubadour Night Special

昨日は、Troubadour Night Specialに行ってきました。


出演者は・・・(出演順に)

鶴,MEN☆SOUL,sunset swish,馬場俊英


鶴,MEN☆SOULは、名前も歌も

初めて聴くバンド。

いや〜、アフロ率高すぎ!!

馬場さんが、“1日でこんなにアフロの人に会った事ない”

って言ってたけど、まさにその通り!

あれだけ揃うと圧巻でした。




メロディーがスキな感じやったな。

MEN☆SOUL

彼らは、エンターテイナーですね〜。

本人達がすごく楽しそうなんで、

見ててもすごい楽しかった。

sunset swish

久しぶりに彼らの歌を聴いた。

相変わらず、キレイな高音が印象的。

新曲【モザイクカケラ】【君がいるから】がよかったです。



そして・・・馬場俊英

【風の羽衣】ではじまり

【今日も君が好き】【ただ君を待つ】【スタートライン】

ここで、サプライズゲスト。

コブクロ、小渕くん登場!!!

この時の会場からの歓声というか悲鳴というか・・・スゴかった。

【三つ葉のクローバー】久しぶりに聴けてうれしかった〜。

やっぱりこの歌いいよねぇ。

【心の中へと】またまた2人の共作。

【轍】【君の中の少年】で、大盛り上がりグッド(上向き矢印)

ステージ上の2人とも

本当に、音楽が好きで楽しくて楽しくてしょうがないって感じ。

そんな2人がかっこよかったわ揺れるハート揺れるハート


アンコールでは、みんなで【ボーイズ・オン・ザ・ラン】

ここでも、MEN☆SOULが楽しく盛り上げてくれた。



ホントは昨日は行くつもりなかったんです。

17日の方に行こうと思ってたし・・。

けど、馬場っちのBLOGにサプライズゲストがあるって

書かれてたので・・・。

これは、もしや?と思って

1週間前に慌ててチケット取ったのです。

そしたら、大当たりでした!

どのアーティストにも馬場さんが愛されてるのが

よく伝わってきました。

小渕くんなんて、やきもち!?焼いてたもんね。

“僕のほうが前から知ってるわ!!!”って。

なんか、その姿が可愛かった。


今年初のライブ、大満足でした!



追伸・・・帰りにタクシーに乗ったのですが、
     その運転手さんのお名前が・・・

     馬場さん

     でした。
     思わずクスっと笑ってしまいました。
     
     馬場さんに会いに行った日に
     馬場さんのタクシーに乗る。

     不思議ぃ〜。




posted by きゅう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

休息

怒濤!?の3連休=3連勤が終わりました〜。

なんか、3日間バタバタして忙しかったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

しかも、ココにきて急激に忙しくなっちゃって・・・。

疲れモードの私です。

なので、今日はお休みをいただきました。

別に、用事もないし出勤してもいいんですが

すこし休んで、疲れをとって

仕事に挑みたいな!ってのもあったので

休ませてもらっちゃったるんるん


今日は、読みかけの本を読んだり、音楽聞いたり・・・

まったり(ダラダラたらーっ(汗))しよっかな〜。


posted by きゅう at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

3連休ですね

世間は3連休のようですね・・。

しかし、私は仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、3日とも仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時、なんで私この仕事してるんだろう?

と、おバカなことを考えてしまいます。

自分で選んだ道なのに・・。

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



さてさて、先日、バレンタインチョコを買いに行きました。

私は個人的には義理チョコは渡さないんですが、

うちの会社では、女性社員みんなでお金を出しあって

社長にだけ渡す風習?があって。

なぜか、私が買いに行ことに・・・。

それは全然いいんですが、これが迷うのよ。

スキ揺れるハートな人なら好みとかわかるけど

社長ですよっ!

まったく、わからん!!

迷って、迷って・・・結局定番チョコに落ち着きました。

私なら、特設会場とかで売ってる限定チョコのほうが

いいけどな。

まっ、定番モノは失敗はないでしょってことで・・。


特設会場には、4個で3500円とかexclamation

5000円以上exclamation×2のチョコとか・・・売ってました〜。

どんな味がするんでしょうか?食べてみたい。


最近は、『友チョコ』『自分チョコ』とかあるんですね。

それもいいかもしれない。

実際、見てたら食べたくなるし(笑)

けど、やっぱり高いのは買えないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

誰かくれないかな〜。






posted by きゅう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

PV

昨日、絢香×コブクロの『WINDING ROAD』のPVを

フルで見ることが出来ました!

ジャケットと同様、イイ感じのPV。


3人の間にある壁が

なくなった時の3人の表情がメチャよかったです揺れるハート


まだまだ先やと思ってたけど

リリースももうすぐですね。


コブクロのツアーも決まったようで。

この間は、仕事の都合でチケットがあったにもかかわらず

行けなかったから(涙)次は行きたいな。

大阪、6DAYSなんですね。

びっくりやわ〜。
posted by きゅう at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

小野リサ

ココ最近、ずっと聴いてる音楽があります。

それは、小野リサさん。

出会いは6〜7年前に友達がMDをくれたのです。

声がとても心地よくて、ふわぁ〜っと包み込んでくれる感じで。

スキだなぁ〜揺れるハートと思ったのです。


で、時は流れ

そのMDの存在を忘れてしまってたのですがたらーっ(汗)

年末に久しぶりに再会をしまして

ココ最近また聴き始めた次第であります。

そうなると、他の曲も聴きたいという衝動にかられまして

とりあえず・・・BESTを買ってみました↓

ONO.jpg


今日みたいなお天気のいい休日の午後とか

ちょっと疲れたときとか

あったか〜いミルクティー喫茶店なんかを飲みながら

ゆったりまったり・・・・癒されますよぉ〜。

posted by きゅう at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ひとり時間

今日は、とってもイイお天気晴れ

暖かくて、外にいても気持ちよかった〜るんるん


ところで、みなさんは『ひとり時間』ってどのようにつかってますか?

この間、友達とそういう話をしていて・・・。

自分はどうしてるんやろう?

って思って考えたんですけど

たいして何にもしてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


仕事が終わって、まっすぐ家に帰ったとして

寝るまでの間が約4〜5時間。


もちろん、ご飯食べたり、お風呂入ったり

その他・・・なんやかんやとしてたら

あっという間に2〜3時間くらいは経っちゃいます。


けど、逆に言ったら2〜3時間は余ってるのです。

そんなにTVを見てるつもりはないんやけど

意識してないだけでやっぱり見てるのかな?

もしそうだったら、もったいないよね。

だって、覚えてないんやもんexclamation


ということで、新たに今年の目標です。

時間を大切に。ひとり時間を有意義に。

posted by きゅう at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

強くなりたい

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は、疲れました。

体が・・・というよりは心が・・・。


新年早々強烈なクレームに始まり(未だ未解決たらーっ(汗))

なにかと難ありの案件が数件。

平日も週末も打ち合わせの毎日・・・。


まだまだヒヨっ子の私は、

こうなってくるとパニックでわけがわからなくなります。

ヤバイです。

次にココロがやられ

それが症状として体にあらわれるようです。

頭痛、息が苦しくなる・・・この辺がよくでますね。



きっと、自分が弱いんでしょうね。


もっと、自分に自信をもってやりたいんだけど

どうやったら自信ってもてるんでしょうか??


そういや、うちの会社に超自信満々の人がいるなぁ〜。

私から見ると、“そりゃ自意識過剰だろっ!”って感じなんだけど

今は、それがうらやましいなぁ・・・なんて思います。


『働く』っつうのは大変ですな〜。

posted by きゅう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お年頃!?

『私、結婚することにしてん。』

って言っても私のことじゃぁありませんたらーっ(汗)

友達の話です。

久しぶりに会った友達からのGOOD NEWS手(チョキ)

彼女達は、かれこれ10年近くおつき合いをしていたので

時間の問題やと思ってたけど。

聴いた時は、

やっとこの時がきたか〜って感じでした。


どんどん周りの友達が結婚していきます。

私も、そんなお年頃になったのねぇ〜。

そういえば、今年の年賀状

結婚しました!ってのが多かった気がする。

親も、

“○○ちゃんのとこの娘さん結婚しはったらしい。

△△さんの息子さんとこ赤ちゃん産まれたらしい。”

と、年賀状を見ながらつぶやいてたなぁ。


お父さん、お母さん。

悪いけどもうちょっと待ってね。
posted by きゅう at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

