2007年01月31日

キャンプイン

いよいよ明日からプロ野球12球団はキャンプイン。

選手達はどんな気持ちで今日の夜をすごすんですかね〜?



井川の抜けたタイガース、誰が彼のあとをつぐのか??

楽しみ〜。

なんかワクワク♪してきたっ!


とりあえずは、ケガのないように

万全の体勢でペナントレースが迎えられるように

頑張ってほしいです。


1回、キャンプって見てみたいな。
posted by きゅう at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

いい刺激

今日は、仕事で某ショールームに行ってきましたっ!!!

約4時間くらいそこでいろいろなものを見たり聴いたり
したわけですが・・・。

う〜ん。いい勉強になりました。

やっぱりたまには外に出て新しいものや今後の動向、市場調査?なんかの

時間が大切だなぁ〜と実感しました。


で、早速帰りに本屋さんによって

本を買ってまいりました。(←影響されやすいたらーっ(汗))


最近、やる気が低迷気味やったんですが、

今日、ちょっとUPグッド(上向き矢印)


もっともっと勉強してお客様にいろいろ提案していきたい。
posted by きゅう at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今、欲しいもの

最近、欲しいものが多くて困ってます。

まず、携帯でしょ?

別に今のがダメになったわけじゃないし

全然使えるんやけど・・・

なんか飽きてきたのよねダッシュ(走り出すさま)

みんな、どんなタイミングで携帯って変えるのかな?


あとは、財布

コレは、今使ってるのがもうすぐで4年。

ホック?(とめるトコ)がもうダメなんですよね。

けど、小銭を入れてるとこのホックは大丈夫なんで

使おうと思ったら使えるの。

で、何よりまだコレってのを見つけてないのよ〜。

今んとこ、この辺かな〜っていうのはあるんやけど。


で、何より・・・年明けから考えてるのが

脱ペーパードライバー車(セダン)を目指して

買おうかな・・・?と。

まぁ、中古車でいいんやけど。

それでも大きな買い物やしねぇ。


また、春物の服も欲しくなるのは間違いないし・・・。

他にも・・・いろいろ・・・たらーっ(汗)

う〜ん、悩むわぁ〜。

posted by きゅう at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

手紙

東野圭吾さんの『手紙』読みました。

TEGAMI.jpg



強盗殺人という罪を犯した兄と
犯罪者の弟というレッテルを貼られ生きていく弟。

刑務所から届く毎月1通の手紙。
それが、随所で弟の人生を変えていく。


<差別>と<人とのつながり>を描いた本。

とても考えさせられるお話でした。




中でも平野社長の言葉は衝撃的で・・でもある意味真実でもある気がした。

“差別は当然なんだよ。
我々は君を差別しなければならない。
自分が罪を犯せば家族をも苦しめる事になる。
全ての犯罪者にそう思い知らせるためにもね。”

要するに、自分の家族をも苦しめるということが
犯罪者に与えられる罰の一つでもある・・ということでしょう。

なんとなく、この言葉には納得でした。



【差別をしてはいけない】

私たちは、学校でこのように教えられました。

だから、もし直貴のような人が自分の近くにいたら

差別してはいけない!って思うのかもしれません。

けど、そう思うってことはすでに差別をしてるんですよね。


<逆差別> 

これって日常あちこちで見られる風景です。



内容は、とても重くつらい話なんですが、

グイグイと引き込まれるように読みました。

特に後半はページをめくる手が止まらなかった。


直貴から兄への最後の手紙。

兄から被害者の家族への最後の手紙。

体の奥深くから熱いものがこみ上げてきました。


犯罪を犯すということが

こんなにも恐ろしいものなんだと思い知らされました。

もちろん、犯罪を犯すつもりはないけど(当たり前!!!)

こんな時代だから、よりたくさんの人に読んでほしいと

思います。










posted by きゅう at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ご対面

今日、仕事の帰りにこの間、出産した友達のところに行ってきました!

もちろん、ベイビーちゃんともご対面!

目も鼻も手も指も・・・全部が全部ちっちゃくて。
自分も生まれた時は、こんなんだったんかぁ〜

って思ったら、よくここまで大きくなったなぁ〜なんて

思ったりしました。

大きくしてくれた親に感謝しないといけないですね。


友達もすっかり親の顔で

さっそく親バカっぷりを発揮してましたよ。

親ってそういうもんなんでしょうね。


どうかベイビーちゃんが元気にすくすくと育ってくれますように。


今日は、とっても幸せな気持ちになったわ〜。

posted by きゅう at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ジャケット

↓コブクロ×絢香の『WINDING ROAD』のCDジャケット

〓〓〓〓~????.jpg

イイ感じですよね〜。

最初見たとき、おぉぉ〜っ!って思わず声あげちゃいました。

イメージにぴったりじゃないですか!


で、今日は久しぶりに着うたをとってしまいました。

コレで、当分の間は我慢します・・・。

早く、CDほし〜なぁ。
posted by きゅう at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

待ちの日??

今日は、あちこちで待ったなぁふらふら

午前中は、病院で約1時間。

このおかげで今日の予定が狂っちまったよ。

午後から、美容院を予約してたので

その前に寄りたいトコがあったのに・・・。


で、その美容院でも結構待ったなぁ〜。

美容院で待つのって、あんまりスキじゃなくて

いつも朝イチで行くようにしてたんやけど・・・。

平日でも、午後はお客さん多いんやなぁ〜。

ってことがよぉ〜くわかりました。


でも、髪もイイ感じにしてもらったし満足!

今は、頑張ってのばし中。

もうちょっとガマンして春になったらパーマ当てたいなぁ揺れるハート
posted by きゅう at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

誕生!

さっき、友達から

赤ちゃんが生まれたよ〜!

って連絡が来ました。

昨日の夜に、そろそろかも。って話を聞いてたので

今日は、仕事してても気になって、気になって・・・。

自分の子でもなんでもないのにね。

不思議やね。

とりあえず母子ともに元気そうなのでひと安心。


赤ちゃんの顔ももちろん見たいけど、

それよりもママになった彼女の顔がみたいな。
posted by きゅう at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

冬は嫌い

冬は嫌い。

当たり前だけど寒いから。

冷え性の私は夜眠れなくなるから。

体が縮こまって固まっちゃうから。

外に出るのが億劫になるから。

だから・・・冬はイヤ。


今年は、いつもよりも全然寒くないのに

なぜかこんな事を実感してしまった。


早く、暖かくなってほしいな。

春って、なんかいろんな事ができそう気がしません?

なんとなぁ〜くテンション上がりません??

外にお散歩行きたくなりません???



けど・・・

冬の青い空は好き。

冬の歌は好き。



よくわからんですが・・・今日のヒトリゴトでした。


そうそう、友達がいま、新しい命を産みだそうと頑張ってます。

どうか、無事に元気に産まれてきますように。

posted by きゅう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ちゅらさん4(前編)

はいさい!

昨日、やってましたね〜。

ちゅらさん4

わたし、大好きなんです。

朝ドラの時からずっと見てます。

えりぃのキラキラぴかぴか(新しい)の笑顔見てるとこっちまで笑顔になるし

沖縄の太陽を見てるとホントに癒されるわ〜。

元気になるし、癒されるし・・いいドラマですよね。


さてさて昨日ですが・・・

久しぶりにみるえりぃの笑顔ぴかぴか(新しい)

真理亜さんの『ゆんたく三姉妹』
(真理亜さんは、本当に信じられる人に出会ったんだねぇ。良かった。)

お父さんのおばぁを思う気持ち

に、やられたわ〜。


お父さんの言うとおり、今は、おじぃやおばぁがちっちゃくなって

生きてる。

彼らがいなければ、今の私たちはいないのに。


昔、誰かが言ってた。

“おじいちゃん、おばあちゃんはスゴイんだよ。

だって、あなたよりも長く生きてるんだから。

それだけでエライんだよ。”

って。


ふと、そんな事を思い出しました。

私も大事にしなきゃね。



来週は、どんななるのかな?

せっかくパート4なのに前後2回なんてさびしいよな〜。

恵達とにぃにぃが出てこないのもさびしい。

だって、ちゅらさんはやっぱり古波蔵家がメインじゃないとね〜。


あぁぁ〜!沖縄行きて〜!!

posted by きゅう at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

WINDING ROAD

今日、1番うれしかったこと。

あさ、ラジオからヒロTが教えてくれた。

コブクロと絢香の『WINDING ROAD』発売決定!!

夏に、万博で聞いたこの曲。

あの日、歌い出しを聴いた瞬間、体中にトリハダがたった。

もう1回聴きたいなぁ〜。

音源化してくれないかなぁ〜。

ってずっと思ってた。


そして、万博のライブの映像がTVで放送されて

その中にカットされずに入ってた!!

うれしくてあれから何度も繰り返し見てたん。

昨日も・・・。


ココにも書いたけど、最近なんかいろんなことが上手くいかなくて

フッとあの曲聴きたいなって思って

昨日の夜、1人で見てた。

そしたら、涙がでてきて・・・。



そんなこんなの昨日やったから

今朝、聞いた時は本当にビックリ!

でも、うれし〜グッド(上向き矢印)

待ち遠しいわるんるん

posted by きゅう at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

凹凹凹

新年早々凹む日々が続いてます。


何か、うまくいかない・・・ふらふら


ふぅダッシュ(走り出すさま)


どうも、精神的に追いつめられると

体調が悪くなる傾向があるみたいで。


自分自身にも、なんだかなぁ〜?の日々です。

早く今の状況を乗り切りたい。
posted by きゅう at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人の日

今日は、成人の日。

新成人のみなさん、おめでとうございます!

私が、成人したのはもう・・・ン年前。

なんか、街行く晴れ着姿の人たちを見ると懐かしくなります。
(私は成人式には行ってないけどたらーっ(汗))


あの頃の私は、何を考えて、どうなりたいと思っていたんだろう。

その頃の私が今の私を見たら何て言うだろう。


晴れ着姿のキラキラぴかぴか(新しい)の新成人の方たちを見てて

フッとそんな事を思いました。

posted by きゅう at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2006年振りかえり<仕事編>

明日は、2007年の仕事始めです。

で、仕事始めにあたり、去年を振り返ってみよう!と思いまして・・・。

(タイトルに“仕事編”とありますがこれで完結です。あしからず・・・。)


去年は、何かと悩んだ1年でした。

ココには具体的に書かなかったけど

人との関係、人の育て方、いろんな意味でのバランス・・

ほんとにほんとに難しいと思いました。

そして、ある人のS・O・Sをちゃんと受け止めてあげられなかったことが

悔しくて、くやしくて・・・。

その人の為にもこの気持ちを忘れてはいけない。

同じことを絶対繰り返してはいけない。

と心底思いました。


それとは、別に自分の技術的なところでまたまた悩みました・・。

まだまだ未熟な私。

もっともっと勉強せねばいけません。


そういえば、入社した頃、

“早く30くらいになりたい。”

って思ってたことを思い出しました。

それくらいの年なら、いろんなことを経験して何でも自分で、

自分だけの判断でできると思ってたんですね。

たしかに4年経って自分でできることも増えたけど

やっぱり自分だけでできることなんてたかがしれてる。

きっとそれは30になっても40になっても同じなんかな?って気もする。

だからこそ、周りの人と協調していくことが大事なんですよね。


今年は、技術の向上とまわりとの協調をメインに。


ひとつ、嬉しかったこと。

年末にあるお客様から

“きゅうさんにお願いしてよかった。”

と言っていただきました。

この言葉を聞いたとき、大変だったけどホントに頑張ってよかった。

って思った。

この気持ちを忘れずに・・・今年も頑張ろう。
posted by きゅう at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

バーゲン!

行ってきましたよ〜!新春バーゲン!!


オープンより40分くらい前にお店に着いたら

すんごい人・人・人・・・

噂には聞いてたけど、こんなに並んでるとは。

もちろん私も並びましたが・・(笑)



で、今日の戦利品はというと

・ボーダーのキラキラぴかぴか(新しい)ニット

・ハンパ丈のパンツ (裾のトコがフレアーになってて超かわいいの揺れるハート)

・黒のパンプス

以上3点。


今年は、

女らしく

をテーマにいきたいと思います!


ホントはコートも欲しかったんやけど

コレってのがなくて断念!


もう1回くらいいきたいな〜るんるん
posted by きゅう at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

相棒『バベルの塔』

突然ですが・・・

相棒ってドラマご存知ですか?

実はず〜っと前から大好きなドラマで・・。


私個人的には、

結構質の高いドラマじゃないかなぁと思ってるんですが・・・。


で、昨日相棒のスペシャル、『バベルの塔』がありました。

いやぁ、面白かったです。

2時間半という長さだったんですが

まったく長さを感じさせない、ってかもう終わり?みたいな・・。

まるで映画のようでした。


最後は、誰も死なずにハッピーエンドでよかった。

家族3人がまたいっしょにいれるといいな。

はるかちゃんの“ありがとう”には泣けました。


寺島進さん、最後いいトコもってちゃいましたね〜。

めちゃかっこよかったです。シビレタわぁ〜。


今までのどのお話よりも私はスキやな。


元旦からいいモノ見せていただきました。


見たことない方がいらっしゃたらかなりオススメですよ。

1度おためしあれ!!
posted by きゅう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年のスタートです

明けましておめでとうございます。

さぁ、2007年が始まりました。

みなさんはどのように迎えられたのでしょう?

初夢、初日の出・・・見ました?

私は毎年のごとく、初日の出は見れませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)

そうです。夢の中です眠い(睡眠)


2007年の目標・抱負は・・・・・

もう少し考えようと思います。

漠然とした思いはあるけど

漠然としすぎて達成したのかわかりにくいので・・・。

もうちょっと具体的なものを。


ただ、いつも思うのは・・『出会い』を大事に


コレだけは常に頭のすみっこに置いときたいと思います。










おまけ

昨日の紅白、ところどころチャンネル変えながら見てたんですが

コブクロよかったね〜。

ギター1本での【風】。

2006年の最後にいいもん聴かしてもらいました。

あとは、ドリカムもよかったな。

コーラスの人たちが年齢も、性別もバラバラで・・それがとてもよかったし

やっぱり吉田美和の声、歌はとてもいい。

彼女の歌からは、LOVEとPEACEをいつも感じます。


そしてなんと言っても、昨日と言えば

馬場さん、全国ネットに登場!!

朝からドキドキでした。

ちょっと緊張されてた様子でしたが

久しぶりに聴く【今日も君が好き】よかったです。

今年は、ブレイク!!かな?

posted by きゅう at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

