2006年12月31日

2006年締めくくり

もう、あと10数時間で今年もおしまいですね〜。

昨日、祖父母の家に行ってきたのですが、

祖父がボソッと

“1年も言うてる間やなぁ〜。”

って言ったのが耳に残ってます。

ホント1年て早い。



今年は、ホントにいろんなトコに行けたな。

博多、金沢、愛知、琴平、道後・・・

それぞれいろんな思い出があって楽しかった。

全然知らんとこに行くといろんな発見があっておもしろい。

また来年も、いろんな場所にいきたいなぁ。


そして、やっぱり今年を語るに欠かせないのはライブるんるん

今年もあちこちに参戦させていただきました。

さっき数えたら、全部で12本でした手(チョキ)

ほとんどが、馬場さんとレミオロメンに関するものですが・・・。

初めて参加したap bank fesもすっごいすっごい良かったし、

来年も絶対!行く〜。

って帰ってスグに決めました!(笑)

やっぱり、音楽がないと生きてけないわ〜。

来年、またいい音楽に出会えますように・・。



1年間、このブログをご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。

来年もこんな感じで書き綴っていこうと

思ってますので、よろしくお願いいたします。

足跡も残していってくださいね。


どうか2007年がピース手(チョキ)な年になりますように。

いい出会いがありますように(広い意味で・・・笑)





posted by きゅう at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪

今朝、起きてフッと外を見たら雪・雪・雪雪

うっすらと積もってました。

そうです、今年初めての雪です。

そりゃ、寒いはずよねぇ。

寒いのが大の苦手な私はって聞いても・・・

嬉しくない。

子供の頃は、雪ってだけでテンション上がってグッド(上向き矢印)

嬉しかったのにな。

いつからこんななっちゃったのかな??


さてさて、今年もあと2日と少しです。

皆さん、やり残したことないですか?

えっ?わたし?? 

いっぱいありますたらーっ(汗)

年末の1日ってホントに早いわ〜。
posted by きゅう at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年賀状 完了!

昨日の、社内大掃除でありえないくらい頑張りすぎて

体中、筋肉痛でイタイです・・・。

もう、歩くのもイヤ!

ってことで、朝からせっせと年賀状書いてました。

そして、やっと全て終了!

今年は、まだ早いほうかな?

いつもはもっとギリの気がするあせあせ(飛び散る汗)


やっと年賀状から解放!されたと思ったら

体調を崩した母から“私のもやっといて〜”

って頼まれてしまった。

しかも、プリンタの調子が悪くて

ずっとそばにいなきゃいけない感じなんですよね。


まぁ、今日はヒマなんでいいんですけど。

どうせ体も動かないし・・・ね(笑)
posted by きゅう at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

仕事納め

うちの会社は明日で仕事納めです!!!

そして、明日はと言うと・・・

みんなで大掃除なのです。

ということは、実質今日でおしまいなのです。


ふぅ〜、この1週間は長かった〜。

やっと休みだ〜。


年末年始は、ゆっくりゆったり過ごすんだ〜。

でも、バーゲンには絶対いくのだ〜。

あぁ〜!テンション上がってきたグッド(上向き矢印)

何買おっかなぁ〜。

posted by きゅう at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

M-1グランプリ2006

きましたね〜。

チュートリアル 完全V

だって、ピカイチに面白かったもんね。

TVの前で笑い泣きしてました。

1回戦は、冷蔵庫だけで4分。

決勝戦では、チリンチリンだけで4分。

すごいわ〜。

たしか、去年はバーベキューのネタやってなかったっけ?

アレもめちゃおもろかったんよね。


最近は、チュートリアルのネタを見るってことは

ほとんどなかったんやけど

漫才のスタイルも確立されてて、昔とはちょっと違って

おもしろかった〜。


フットボールアワーは1回戦のは大笑いして

さすが〜!って思ってたんやけど

決勝戦で、失速バッド(下向き矢印)って感じやった(あくまで個人的見解です)


個人的には、ザ・プラン9押してたんやけど・・・。

いまいち良さが出てなかった気がする・・・残念やわ〜。




でも、今日は何といっても、チュートリアルですね。

賞レースとは、無縁だったと言う彼ら。

本当におめでとうぴかぴか(新しい)
posted by きゅう at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

デザイナー

この間の忘年会で

デザイナーさんとお話をする機会がありました。

webのデザインや広告のデザインなんか

やっていらっしゃる方で

私より少しだけ年上ですが、

自分で事務所を開き頑張っていらっしゃる方です。


今、その方に今までとは少し違うことをお願いしています。

それで、どんな感じかな〜?と聞いてみると

楽しんでます!

とのお答え。

その言葉が、胸にグサッと突き刺さりました。

その上、あんなこともやりたい。こんなこともやりたい。

と夢を語ってくれました。


んん〜。

私は、どれだけ仕事を楽しみ、どれだけ仕事に夢を持っているのか?

考えさせられました。


他にも、勉強になることがたくさんあって

刺激的な夜でした。

posted by きゅう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

師走!

12月はどうもバタバタして更新の数が減ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


今日も、これからあちこちと用事をしにお出かけです。

家の中でも、やらなきゃいけないこと、やりたいこと

いっぱいいっぱいあるのに・・・。

ふぅ〜、大変あせあせ(飛び散る汗)



昨日の忘年会ビール疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)

取引先の方も呼んでの忘年会なんで・・・気つかうわ〜。

けど、日頃、私とはまったく接点のない方と

お話できて、なかなかおもしろかったです。

全然職種の違う方と話すのって刺激的でおもしろいですね。



では、お出かけしてきま〜す。

posted by きゅう at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヤマ越え!!

昨日、とりあえずは年内の仕事のヤマを終えました。

まっ、年があけても続く仕事なんで

とりあえず年内は・・・。ってレベルですが。

ずっと、うまくいかなくて悩んで、

押したり引いたりしてきたので・・・来年も?って思うと

ゾッとしますが、ちょうどいい落としどころで

なんとかうまくおさめたいなと思います。


明日は明日で、別件。

こちらは、まぁスムーズにいってるので

今の雰囲気のまま最後までいけるように

気を抜かずに頑張らなきゃ・・・です。


年末になるとどうしても年内にキリをつけたいと

焦りがちですが・・・焦りは禁物。

ひとつひとつ丁寧に確実に・・・。

と自分に言い聞かせてます。


明日は、会社の忘年会ビール

どうなることやら。

posted by きゅう at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

2007年の手帳

2007年の手帳、決定!!!

Ψ??.bmp

この間のお休みの日に、ロフトで買ってきました。

マグネットでとまってるのでカバンの中でパカッってならないし

このシルバーの色がなんとも一目ぼれです揺れるハート

しか〜し、ペンをさすとこが無いのがねぇ・・。

あと、ポケットもないのよねぇぇ・・。


っていうか、そもそも10月くらいに、

今使ってるシステム手帳のリフィル買ってたんだけど・・・。

あ〜、もったいない・・・。


ほぼ日手帳とも迷ったんだけど、

私には、1日1ページはいらないかな・・と思い直して。

モールスキンもあるしね。


とりあえずは、この手帳とモールスキンでいこうと思います。

手帳は、スケジュールを主に・・。

モールスキンは、ライブとか本とかの感想を書いたり、

アイディアとかTO DOとか書いたりしよう〜っと。
posted by きゅう at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

PIANO SONGSU

昨日、大阪フェスティバルホールで行われた

FM802 WINTER WONDER LIVE PIANO SONGSU

に行ってきました!

出演者は・・・

馬場俊英、KAN、佐藤竹善、根本要、東京60WATTS、塩谷哲、レ・フレール


トップバッターは東京60WATTS。

ずっと聴きたいと思ってたアーティストだったのでラッキー♪

最後の【はなうた】よかったな。

ボーカルの大川くんの話し方とか雰囲気とかが

シャンプーハットの小出水に似てる気がした。(気のせいか・・・?)


で、彼らから“兄貴”と紹介された馬場さん。

そして、まだ2回目なのに恒例?となってるらしい・・・

“ワン!”

のコールをみんなで・・・。


東京60WATTSと一緒に【ボーイズ・オン・ザ・ラン】を歌ったあと

【一瞬のトワイライト】【スタートライン】を。

バンドメンバーとして、ピアノに渡辺さん、ギターに西海さん。

8日のワンマンを思い出して、また泣きそうになった。

今年、3回フェスティバルホールの舞台に立った馬場さん。

その全てに、私は立ち会うことができた!

感謝。感謝です。


馬場さんに紹介されて登場したのは要さん。

自分でスタンドマイクを持ってステージへ。

その姿に爆笑!

その後もしゃべる。しゃべる(笑)

このおっちゃんおもしろいわ〜。

けど、歌いだすと・・・あの高音にうっとりぴかぴか(新しい)

さすがです。


この後出てきた竹善さんもやっぱりいい声。

前日、熱があったそうですがそれでもスゴイ。

そして、また彼もしゃべる。

馬場さんと要さんのMCを見てた竹善さんいわく

“馬場っちが100語話してる間に要さんは2万語しゃべってる(笑)”

まさにそんな感じでした〜。


竹善さんのあとにはソルトさんのピアノ。

そして、急遽出演が決まったというレ・フレール。

彼らは、ピアノの連弾をやる兄弟なんですが・・・。

これがスゴイのなんのって。

ピアノってこんなに楽しいの〜?

って感じだった。

即興の演奏もやってくれて、めちゃめちゃかっこよかったよ。


そして最後はKANちゃん。

以前、AAAで見たっきり、なかなかチャンスがなくて。

久しぶりでした。

去年と同じらしいのチェックのパンツに

今年は、のベストを新調して登場(笑)

かわいかった〜揺れるハート(失礼かな?)

彼の声もまたスキです。もちろん歌も。

【世界で一番好きな人】素晴らしかったです。


最後はみんなでセッション。楽しかった〜。


6時30分に始まり、終わったのは10時前。

笑って、笑って、笑ったライブでした。


私にとっては今年最後のライブ。

思う存分楽しませていただきました。

ありがとう。
posted by きゅう at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ボーナスの使いみち

こないだ冬のボーナス有料がでました。

って言っても、少しですが・・。

でも、“ボーナスなんてないわっ!”って友達もいるので

贅沢は言いません。

もらえるだけでありがたいです。


ところで、そのボーナス。

何に使おうかと思案中。

もちろん貯金もしますけど、せっかく半年がんばったご褒美なんで

ちょっとは自分の為に使いたいな。と思うわけです。

今までは、パソコン買ったり、時計買ったりしてたんだけど

今は、そんなに欲しいものがないんですよね。

旅行もこないだ行ったトコやし・・・。


もう少し、じっくり考えてみようかな?

皆さんは、ボーナスの行き先、決まってますか?
posted by きゅう at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

馬場俊英LIVE2006〜男たちへ 女たちへ 大人たちへ〜

12月8日 馬場っちに会いに大阪フェスティバルホールに行ってきました。


もう、公式のHPにもUPされてるけど

なんといっても、まずはコレでしょう!

野音でピース 開催決定!!!

アンコールでコレを聞いた時、涙が出ました。

本当に本当にうれしかった。

2年くらい前かな?

バナナホールで『野音でピース実行委員会発足記念ライブ』

っていうのがあったんですが・・・その時のことを思い出しました。

あれから、約2年半。ついに野音の舞台に立つんですね。

馬場さん、よく頑張ったね。おめでとう。


そして、ライブについてですが・・・。

なんかどのシーンも感動的でした。

1曲終えるごとに深々と頭を下げる彼。

それに対して、鳴りやまないほどの拍手、拍手、拍手。

いろんなライブを見てきたけど

こんなに大きな大きな拍手はないよ。他には。


ライブの中で

“頑張ってる人をみると涙が出る”

とおっしゃっていたのがとても印象的でした。

そういう馬場さんだからこそ、

あんな風に頑張ってる人を励ましてくれる歌が歌えるんだろうな。


彼のライブに行くといつも思います。

あの場所にいれてよかった。

同じ時間を共有できてよかった。


9月の『風に吹かれて』以来、ナマ馬場っちには会ってなかったので

(あんなに関西にこられてたのに・・・)

最高に楽しかったし、うれしかったし、泣きました。


野音、絶対行きます。

彼がまたひとつ夢を叶えるんですから、その場所に立ち会いたい。

posted by きゅう at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

世界エイズデー

12月1日は世界エイズデーでした。

毎年、この日(または、その前後)には啓発のためのイベントが
行われています。

今年も・・・
大阪では、FM802主催によるAct Against Aids 2006 が
東京では、DJの山本シュウさんが中心となりRED RIBBON LIVE 2006 が
が行われたようです。

AAAには私も何度か参加させていただきました。
残念ながら、仕事の都合もありココ2年ほどは行ってないのですが・・・。



昨日、YAHOOを見てたら、
RED RIBOON LIVE 2006の模様が見れるようになってました。

約1時間ほどだったんですが、
食い入るように見ました。

何年か前にAAAに行った時、
“先進国でHIVキャリアの数が増えているのは日本だけ”ということを知りました。

そして、昨日
“今も1日に3人の方がHIVに感染している”
ということを知りました。

本当に驚きました。


この事実を知ったいま、私は何をするべきなのか・・・。


周りにいてくれる大事な人を守りたい。

そのためにも、もっともっと勉強しなきゃいけない。

無知は罪!

知ることで防げること、守れることがいっぱいあるんだと思います。

いろんな方のメッセージを聞いて、心底そう思いました。

“自分が知らないということを知れてよかった。”




関係ないけど・・・

映像の中で、ミスチルの桜井さんが

ギターとピアノだけで【しるし】を歌ってました。

なぜか涙がポロポロ・・。

最近、桜井さんにやられっぱなしだわ〜。
posted by きゅう at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

夢の中へ

昨日の夜、TVでやってた『ALWAYS 三丁目の夕日』

両親からも、上司からも、友人からも

“オススメやし、1回見たら〜”

なんて言われてたので

はりきって見ようと、やる気マンマンでスタンバイ。

で、はじまって・・・30分くらいまでの記憶はあるんだけど

それ以降はさっぱりがく〜(落胆した顔)

そうです。

夢の中へ行ってしまったのです眠い(睡眠)

そして、気がついたら・・・終わってましたたらーっ(汗)

あんなに楽しみにしてたのにぃ。

なんで寝ちゃったんやろ〜?

はぁぁ・・。肝心なとこでダメダメやわふらふら

posted by きゅう at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

