2006年11月30日

CM+ランキング

見〜ちゃった!見〜ちゃった!!


馬場さんのニューシングルのCMるんるん

見るともなくTVTVつけてたら

聴き覚えのある声に、ハグの映像。

あ〜っ!馬場っちや〜っ!!

はじめてCM見〜ちゃった揺れるハート


で、さっきホームページみたら

オリコンのデイリーチャートで、なんと18位!!!

ランキングが全てじゃないけど、でもスゴイ!!

馬場っち、本当によかったねぇ〜。


8日のライブがますます楽しみるんるん
posted by きゅう at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

地下鉄に乗って

いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった─


地下鉄(メトロ)に乗って

  現代から過去にタイムスリップしたサラリーマンの慎次。
  そこで若かりし日の父や兄の死と出会うことになる。
  現在と過去を行き来する慎次だが、
  ある時、過去で恋人(愛人)みち子と出会う。
  なぜ、みち子までタイムスリップしてしまったのか?


ちょっと説明不足かな〜って思うところがあって

あれ〜?なんでそうなんの?って思うとこもあったんですが

スキなシーンがいくつかあって、

なにより大沢たかおさんの演技に吸い込まれました。


タイムスリップした慎次と出征前の父親に出会う地下鉄でのシーン。

目をキラキラさせて夢を語る若かりし日の父親。

自分の知ってる父親とは全く違う父親。


当たり前だけど、私の両親にも若い頃があって

考えた事なんて1度もなかったけど、

どんな風に生きてきたのか、

私が産まれた時、彼らはどんな顔をしていたのか

ちょっと見てみたい・・と思いました。


そして・・・・


慎次と慎次の父、みち子とみち子の母の4人が顔をあわせるバーでのシーン。

そこで2人は、親の愛を知るとともに、残酷な運命をも知るわけですが・・。

その後、みち子がとった行動・・・。

コレが悔しいな。と思いました。


あのバーの手前の階段で、彼女は指輪を彼のポケットに返して・・。

みち子は、この運命を知っていたのかな?

そうする事を決めていたのかな?

バーでこの事実を知る時も、慎次ほど驚いてなかったもん。


苦しい運命だけど・・・

ナシにするのは、ゼロにするのは悲しいじゃない。



エンディング前の慎次の表情、そして流れるsalyuちゃんの歌。

トリハダがダーッとたって泣きそうになりました。

salyuちゃんの歌声がピッタリな映画でした。











posted by きゅう at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ISLAND OVER THE HORIZON

昨日、行ってきました!

レミオロメン初のホールツアー

ISLAND OVER THE HORIZON

やっぱり好きです、レミオロメン。改めて実感。

以下、ネタバレありますのでご注意!!



昨日は、衣装が3人ともで、

選曲もちょっと大人な感じ。

3人の後ろにはおおきなスクリーンがあって

そこに曲のイメージにあった映像なんかも流れて

音楽と映像・照明が絶妙に重なり合って

彼らの曲の世界を広げてくれたように思います。




昨日の私は・・と言うと、やたらと藤巻くんを見てました(笑)

かなり怪しいくらいずっと見てました。

いつもはこんな見方しないんだけど

なんかすっごく引きつけられるものがあった気がします。

なんか目が離せなかった。

MCの時なんかはちょっと声がかすれてて

高音もしんどそうに歌ってたけど・・・

けど、やっぱり彼の声はイイです。



そして・・昨日のNo.1ぴかぴか(新しい)は(あくまでも私ランキングですが)

『ビールとプリン』

前奏もなく歌いだした藤巻くん。

語りかけるような雰囲気でとってもとってもよかったです。



あとは『粉雪』のステージ。

藤巻くんの力強い歌声とスクリーンの雪が舞う情景、

照明が雪が降るように降りてくる感じ。

まるで会場にも粉雪が舞ってるようでした。


そして、本編1番最後の『アイランド』

スクリーンは真っ黒でドライアイスがたかれて床がまったく見えなくて

まさにアイランド=島って感じ。

その中で演奏する3人。

藤巻くんにあたる照明が島を照らす太陽のようで

幻想的な雰囲気でした。

曲の雰囲気ともピッタリでした。

前日、この曲を聴きまくってたんですが、

聴けば聴くほど、奥深い世界に吸い込まれていくような気がします。





アンコールでは4曲。

中でも『紙ふぶき』がよかった。

この歌もライブで聴いて、感じてどんどんスキになる曲の1つです。



やっぱりCDだけじゃ感じとれないことがいっぱいあるんだなぁ

と思います。

だから、ライブってこんなにも魅力的なんですね、きっと。


始まる前は、なぜかドキドキしてたけど

始まってしまえば、あとはその空間に身を任せて

スキなように楽しめばいい・・・。


そこでもらったパワーで、また頑張ろうと思えるライブでした〜。


次、彼らに会えるのはいつかな〜。

早く会いたい〜。

posted by きゅう at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いざ、大阪城ホールへ

今日は、待ちに待ったレミオロメンのライブるんるんです。

8月の滑走路ライブで告知があって、

チケットを取ったのが9月。

2ヶ月半長かったな〜。

やっと来た! って感じ。


1曲目は何かな〜??

どんなステージかな〜?

どんな服かな〜?


そういうの考えてるだけでも楽しいですよね〜。

始まってしまうと、めっちゃ楽しいんだけどあっという間やから・・・。

いま、この時間から楽しまないと・・。


ライブに行くのは、

9月の『風に吹かれて』以来なんでちょっと緊張・・・。

なんでお前が緊張すんねん!って言われそうですが。

まっ、とりあえず思いっきりはじけてきますグッド(上向き矢印)

また、レポしますね〜手(パー)
posted by きゅう at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

四国の旅

先日、友人4人で四国へ行ってきました!



まずは、香川県へ。

香川県と言えば・・・やっぱり讃岐うどん

うどん2玉にじゃこ天みたいのをのっけて。

麺がちょっと太めでコシがあって激ウマ!!

私たちが行ったのは、製麺所。

ぜ〜んぶセルフサービスで、精算も、食べた後に自己申告制。

最初、わからなくてあたふたしたけど

常連さんの動きについていったらOKでした。

その後は、金刀比羅さんへ。

勾配がきつくて、日ごろの運動不足を実感。

けど、がんばって登ってよかったですよ。

気持ちよかったもん。


そして、四国を横断して松山、道後温泉いい気分(温泉)へ。

ほんとにいいお湯でしたよ〜。

いろんな温泉に行きましたが、今のところ私の中のベスト1ぴかぴか(新しい)です。

私は熱いお風呂がニガテなんですが

そんなに熱くないお湯で、ゆったりゆっくり浸かってられた。

本館にももちろん行ってきました!

あの建物はすごいわ〜。

建物の中、探検したかったな〜。


帰りは、ドライブしつつあちこち寄り道をしながら

おいしいものを食べながら帰りました!




今回の旅は、本当によかったなぁ〜。

一緒に行った友達と旅をするのは10年ぶりくらい。

みんな大人になって、いつの間にか仲間内で自然と役割分担ができて

すご〜くリラックスして、素でいられる感じ。

これからもずっと大事にしたい友達です。

そのことを再確認した旅でもありました。

ホントいい奴らだわ〜。

posted by きゅう at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

楽しみがいっぱい!

少しご無沙汰です。


ちょっと旅に出てました。

友人4人で道後温泉の旅です。

夜中に出発し、夜中に帰ってくるという旅だったので

寝不足気味・・・。

旅についてはまた後日書こうと思います。


今月は、旅行にライブとイベントだらけ。

休みも休みじゃなくなってるんだけど

こういうのがなくちゃ楽しくないもんね。

来月も、ライブがあったり、忘年会やクリスマスと

ドタバタな予感ですが、

遊び過ぎない程度に遊びます!
posted by きゅう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ぬけるような青空

今日は、ホントにいい天気晴れ



寒いのは大のニガテだけど

冬の朝のピンとした感じがスキ。

空気がよどんでなくて透き通ってて

空が高くて、青くて。



今日は、朝から美容院に行って

長いこと切ってなかった髪をカットしてもらって

満足。満足。

ニコニコで美容院を出たらキレ〜イな青空。

なんか嬉しくなっちゃいましたるんるん
posted by きゅう at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

模様替えの季節なの?

ここんとこ、このblogに来ていただいてる方の中で多いのが

『模様替え』

と検索されて来られてる方なんです。

私的には、模様替えと言えばのイメージで

今じゃないんですよね。(もちろん人によっていろいろだけど・・・)

だから、なんか意外でおもしろいな〜と思って。

ホントに多いんですよ〜!!

こうなると私の感覚がズレてるのかっ!て感じです。
posted by きゅう at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

職業病?

私は、勤務時間の大半を

パソコンに向かって過ごしています。

ココ最近は超多忙で、いつもより早いスピードで

マウスを動かし、キーボードを叩いてます。


そのせいか、この間の健診では視力がダウン右斜め下

ついに今日は、帰りの電車で右手がけいれん!


今は頭痛と肩こり、目の疲れと3重苦ふらふら


この3つにずっと苦しめられそうです。

おそろしか〜!
posted by きゅう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

癒しの時

先ほどOAされた『風に吹かれて2006』

しっかりと見てきました。

なんか見てたら、泣けてきたよ。

たった2ヶ月前のことなのに、随分前のことな気がして

すっご〜く懐かしい感じがして、

けど、同じトコでトリハダがたって、感動して・・・。

気付いたら、最後【同じ窓から見てた空】で泣いてた。



最近、バタバタで・・・。

体調もよくないし、休みもあんまりとれないし。

と、最悪な日々を送ってたので

この1時間30分は本当に癒された〜。

ありがと〜。


posted by きゅう at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

要チェック!

明日は、いよいよNHKのBSであの『風に吹かれて』がOA!

5時間程のライブがたった1時間30分になるので

ほとんどがカットってことになるんですけど

でも、今までのはひとつも映像になってないことを思えば

嬉しい限りです。

もう、録画も準備OK!

みなさん、要チェックですよっ。
posted by きゅう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

出雲大社

縁結びの神様 出雲大社

初めて行ってきました!

その日は、風が強くてとても寒かったんですが

ブルブル震えながらしっかりとお祈りをしてきました。

もちろん、お守りもGET!

御利益あるかな〜?



帰りに堺港というところによってきました。

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの出身地ということで

鬼太郎グッズがいっぱい売ってましたよ〜。

とあるおみやげ屋さんにはこんな石像が・・・。


鬼太郎.bmp



〓????????.bmp


posted by きゅう at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

天使の卵

村山 由佳 『天使の卵』

??Χ????.jpg

映画の番宣で気になってたので読んでみました。

特別なストーリーではないんだけど

どんどんハマっていき気付いたら泣いてました。

せつなくて、苦しくて・・・。

本を読んで泣いたのは久しぶりかも・・。


久々に読んだラブストーリー。

彼女の文章は、水のようにスーッと心に入り染みこんでく感じ。

とっても読みやすかった。


映画で春妃を小西真奈美さんが演じてらっしゃいますが

彼女の透明感ある感じが春妃と重なってピッタリ。


映画、見てみようかな〜?

歩太と夏妃の10年後が描かれた『天使の梯子』も読んでみたいな。




posted by きゅう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ウォーキング?

自転車がパンクしてからというもの、

修理しにいく時間がなくてほったらかしたらーっ(汗)

なので、最近は駅までの道のりを歩いてます。

毎日、片道15分から20分くらいかな?

いつもより早く家を出て、朝のまださむ〜い中をテクテクと。

たった20分前後なのに、結構いい運動になるんですよね。

かなり運動不足なんで、私にはちょうどいいかも?

なんて思い始めてます。

って言っても、冬になるとツライなぁ〜。




さてさて、いつまで続くやら・・・。

posted by きゅう at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

マンガからもらった言葉

昨日買ったマンガ、働きマン3の中に

こんな言葉がありました。

“そこで庭をじっくり見て欲しいから

歩くのが遅くなるように石を配置したのよ。”


ベテラン植木職人さんの言葉です。


なんか、とても感動したんですよね。


そこに行くまでは、規則的に並んでいる踏み石。

立ち止まってじっくり楽しんで欲しいところには

わざと石の配列を崩す・・・。

そうすると、人は必ず立ち止まる。

で、ふと見上げてその景色を見る。


あ〜、ニクイねぇ(笑)



この言葉を読んで、あっ!コレだ!!と思いました。

私、こういう風な仕事がしたいんだ・・・。と。

(私は植木職人ではありませんが・・・)



そのためには、もっともっと勉強しなきゃいけないな。



posted by きゅう at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

