2006年10月30日

ツイてない日

朝、自転車に乗ろうとしたらパンクしてた。

慌てて駅に駆け込み、

乗り込んだいつもより1本遅い電車は超満員電車。

会社では、トラブル多発!


今日は、ツイてない日。

おとなしく早めに寝ようかな?

posted by きゅう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

全滅!!

あぁぁぁ〜!!!馬場さん

馬場さん・・そう、馬場っち・・・そうそう馬場俊英さん。


来月は、関西であちこちのイベントに出演がきまってるらしいです。

@ 11月4日 F.O.B@万博記念公園

A 11月26日 COOL BEAT@京都会館

B 11月30日 AAA@大阪城ホール


しかぁ〜し!

全部仕事だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



8月の24時間テレビも、今月のTroubadour Nightも行けなかったし。

なんか最近タイミングがあわないのよ。

新曲も結構前にOA解禁になってるのに、

聞いたのはつい最近やし・・・。うぅぅぅ・・。


次に会えるのは・・・12月8日のフェスティバルホールかぁ。

まだ、休み取れてないんやけど・・・ふらふら

ちょっと不安たらーっ(汗)



posted by きゅう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

シンジラレナ〜イ!

“シンジラレナ〜イ”

そう、日本ハムヒルマン監督のきめゼリフです。

祝!日本ハム  日本一!!


地元、札幌で決めましたね。



今日の試合、ダルビッシュと川上の投げあいで始まりました。

中日がもぎとった1点も気迫のプレーだったけど

金子のスクイズもすごかった。

セギノールの勝ち越しホームランに、稲葉のダメ押しホームラン。


日本ハムってこんなにいいチームだったんですね。

もちろん、だからこそ日本一になれたんだと思いますが・・・。



4月に、新庄が引退を宣言。

コレが、新庄にも、他の選手にも、ファンにも火をつけたのかな?

新庄が夢だといってた『札幌ドームを満員にすること』

叶ったね。

この3試合の札幌ドームはすごかったもん。


そして、日本一。

最後の打席、最後の守備。

すっと泣いてた新庄。

最後のフルスイングの三振もまた新庄らしかった。

そして、森本がフライをキャッチした途端、

子どものように泣きじゃくってた新庄が、とてもかっこよかった。


なんか、こっちまで泣けてきました。


大スキな野球のため、ファンのため、

いろんなパフォーマンスと言動で楽しませてくれた新庄。

まさに記憶に残る選手です。


彼は、いつでもどこでも人気者でスターぴかぴか(新しい)

こんなにも愛される選手がいるんですね。

やっぱり新庄はスゴイ!!



最後の胴上げ・・・

1番に新庄だったのには驚き!

けど、ここまできた1番の功労者は、やっぱり新庄なんでしょう。

それを、選手も監督もファンもわかってる。


なんか、ファンも含めて本当にいいチームなんだなと思いました。



日本ハムファンの方は今日は眠れないでしょうね〜。

いいお酒飲んでらっしゃるんでしょうね。

うらやまし〜。

来年こそはタイガースも・・・。








posted by きゅう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Q&A

先日、久しぶりに会った友達がおもしろかったと言ってた本。

恩田陸 『Q&A

タイトル通り質問形式で進んでいくストーリー。

他に説明のようなものは一切ナシ!

ただただQ&Aのみで語られるという手法に

あたらし〜!!と読み始めたんですが・・・。


なんとなく怖かったです。


事実って本当に1つだけなんかなぁ?

被害者、レスキュー隊員、マスコミ、傍観者・・・

その人の数だけ事実がある。

そう思うと、今私が信じてる事実もそうじゃないのかもしれない。


記憶は嘘をつくっていうしね〜?


人間ってもろいなぁ〜なんて思ってしまいました。




結局、質問をしてたのは誰なのか?1人じゃないようだし。

なんの目的だったのか?

Mでは何がおこったのか?

など・・・すっきりした答えが欲しい私には消化不良です。

(単に、私の読解力不足かもしれませんが・・・ふらふら

posted by きゅう at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2つの旅

来月、私は2つの旅に出ることになりそうです。

1つは社員旅行。

もう1つは友達との旅行。


社員旅行は、毎年恒例なんですが・・・宴会をしにいくようなもんです。

どこの社員旅行もそうかもしれませんが・・・。

うちの会社は20代の人が圧倒的に少ないので

若者が行きたそうなとこにはもちろん連れて行ってもらえず

ひたすらバスで移動ふらふら

これが結構疲れるんですよね。

海外とか行きたいなぁ〜。(確実に無理ですけど・・)


そして、友達との旅行。

四国に行こうと思ってます。

まだ決まってないことも多いけど、

みんなで、どこ行こっかな〜?って考えてる時って楽しいよね〜るんるん



旅は準備期間が1番楽しいかも・・・。
posted by きゅう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

逃亡者 木島丈一郎

昨日、見ました!

【逃亡者 木島丈一郎】

寺島さん、かっこよかった揺れるハートそしてかわいかった揺れるハート

寺島さん、笑顔もイイよねぇ。


ストーリーも面白くてよかったです。

展開は読めたけど、まさに笑いあり涙ありで・・。

少年と中年の男の友情に感動したよ。


【容疑者 室井慎次】が始まりそうなのでつづきはまた・・・。

追記
posted by きゅう at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

欲しいもの

最近、欲しいものがいっぱいあるんです。

かばんでしょ?

靴でしょ?

ジーンズでしょ?

音楽プレーヤーでしょ?

デジカメでしょ?

来月は旅行の計画もあるし。

美容院にも行きたいし・・・。


どう考えても、全部は無理なんですよ。

なにかを諦めないと・・・。

う〜っっあせあせ(飛び散る汗)どうしょっかな〜?


まずは・・・美容院?ボサボサやしなぁふらふら



あとは・・・ボーナスを待つか。バーゲンを待つか。

どっちにしてもえら〜い先やわぁ。






posted by きゅう at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

しるし

ミスチルの新曲 『しるし』 聴きましたか?

桜井さん曰く “最高のラブソングができた” とおっしゃってましたが・・・

その通り本当にステキぴかぴか(新しい)な曲。

初めて聴いた時、泣きましたよ。私は。



最近、ミスチルの曲を聴くと胸がギュってなるんです。

それは昔の曲でも最近の曲でも。

で、泣きそうになるんです。

彼の詞がふ〜っと心の中に入ってきて、染み込んでいく感じ。



改めて、桜井和寿という人はなんてスゴイ人なんだ。と実感です。







posted by きゅう at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

MUSIC LOVERS

やっと、この間録画した音楽番組『MUSIC LOVERS』を見ました。

ひとこと・・・

感動した!!

コブクロと絢香の I Believe

ほんと素晴らしかった。

黒ちゃんの声やっぱい〜わ〜るんるん

強くて優しくて・・・大好き。



久しぶりに音楽に触れて癒されたわ〜。
posted by きゅう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

変わりゆく街

今日、久しぶりに学生の時に乗ってた電車に乗りました。

電車の窓から見える景色は

当時のそれとはすっかり変わってしまっていて

なんとなく寂しいなぁ〜と思ったり

いやいやそれだけ時間が経ったんだと思ったり・・・。


たった何年かで街って変わっていくんですね。




今日は仕事で行ったのであまり時間がなかったんやけど

思い出の地めぐりってのもおもしろいかも・・と思いました。

あまりにも変わってたらショックやけど。
posted by きゅう at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

音楽不足

H10(携帯音楽プレーヤー)が壊れてからというもの

通勤中は音楽なし。

その上、最近忙しく家で音楽を聴く時間もなし。

時間があったとしても疲れてねちゃうし。

というわけで

最近は音楽不足の日々ですもうやだ〜(悲しい顔)

ライブも『風に吹かれて』以来行ってないし。



音楽漬けの日々にもどりたぁぁ〜い。


posted by きゅう at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋ドラマ

そろそろ秋のドラマがスタートしてますね。

とりあえず見たものは・・・

【Dr.コトー診療所2006】【14歳の母】【相棒】の3つ。


【Dr.コトー診療所2006】は、以前と変わらずスキなテイストでした。

青い海と青い空・・・見てるだけでも幸せ揺れるハート

大好きなドラマなので、期待を裏切らずこのテイストで

じっくり描いてほしいな。


【14歳の母】

テレビをつけたらやってたので見ちゃいました。

主人公の女の子、うまいですねぇ。

ついこないだまで小学生役だったのに、いきなり妊婦!?

初回で妊娠発覚!と展開がめちゃ早いんですが、

この先を丁寧に描くためでしょうか??

この先どうなるのか?彼女と彼、その家族はどういう選択をするのか?

あっ!それとお母さん役の田中美佐子さん、大好きです揺れるハート

ステキだわ〜ぴかぴか(新しい)


そして【相棒】

大好きなんですよ、コレ。

2時間ドラマでやってた時から。

右京さんと亀山くん・・・いいコンビです。



【僕の歩く道】も見ようとおもってたんやけど

いつの間にか夢の中へ眠い(睡眠)

このシリーズもずっと見てきたので・・・なんで寝ちゃったのか。

今週は、見なきゃね。
posted by きゅう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おめでとう!新庄!!

新庄、よかったね〜手(チョキ)

昨日のプレーオフ第2戦。

9回裏、森本がホームにかえって劇的なサヨナラ勝ち!!

スゴイ試合でした。


胴上げのあと、誰よりも先にスタンドのところに走っていく新庄の姿が

とっても印象的でした。


後でチラッと思ったんですが・・・。

もし、森本がサードでとまってたら・・・?

満塁でバッターはSHINJO!

そこで三振するのも新庄らしいし、満塁ホームラン打つのも新庄らしいし。

それはそれで見てみたかったなぁ〜なんて。




対するソフトバンクの斉藤もスゴイですね。

昨日の気迫、ハンパじゃなかった。

西武戦で1点差で負けた悔しさもあったやろし

今日、負けたら終わりというのもあったやろうし。

負けた瞬間崩れ落ちた彼を見て泣きそうになったよ。



さてさて、日本シリーズ。

こうなると甲子園でやらしてあげたかったって思いが強くなるんだけど

どうにもならないので、とりあえず私は日本ハムを応援しようと思います。

斉藤のためにも・・・がんばれ!日本ハム!!がんばれ!新庄!!





posted by きゅう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

健康診断

今日は、健康診断に行ってきました。

健診と言っても

まだ私は若い方なんで、たいした項目もなく

一般的なものだけだったんだけど・・・。

ショックだったのは・・・視力がグーンと下がってたこと。

まぁ、会社にいるほとんどの時間を

パソコンに向かい、家に帰ってもTVやネットやしてたら

そら、下がるわな〜って感じですが。

どうも、集中しだすとドンドン画面に近づく習性があるようで・・。




このままいくとヤバそうなんで、

時々、目を休ませてあげないとね〜。




posted by きゅう at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

中日のV

昨日、中日の優勝が決まってしまいました。

シーズン中めちゃめちゃ強かった!ってイメージは

私の中にはなかったんですが

戦績を見てると、やっぱり強かったんですね。(当たり前ですが)


阪神も特に9月は頑張ってたんやけど

その間も、中日は全然負けなかったしね。

やっぱりイタイのはナゴヤドームでの試合で

全然勝てなかったことでしょうか??


9月の阪神の戦いを見てて

なんとか逆転優勝・・をと思ってたんですが、残念。

勝負の世界は厳しいですね。


パリーグの方は、ソフトバンクが日本ハムと戦うことになりましたね。

プレーオフの制度になってから苦しんだソフトバンク。

ペナントレースを制した日本ハム。


どちらが日本シリーズに出場できるのか・・・楽しみです。
posted by きゅう at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

結婚式とプチ旅

この土日、友人の結婚式のため、ちょっと遠出をしてきました。

いっしょに式に出席する友人たちとともに

朝からドライブ旅行です。


車で走ること約5時間。

会場に到着。

この頃から、車の中ではハイテンションだった私たちも

なんだか緊張してきて・・・。


そして、教会での挙式。

真っ白なウェディングドレスを着た彼女は、本当にキレイだった。

約20年つきあってきた中で見る彼女の笑顔のどれよりも

今日の笑顔が1番キラキラぴかぴか(新しい)してたよ。


披露宴では、ずっと泣きっぱなしでした。

式でもウルウルきてたんだけど

披露宴で、彼女に向けられる言葉、彼女から発せられる言葉に

ただただ、感動して泣きました。

今、思い出しても泣きそう。


本当にとってもいい式だった。





その夜は、向こうでお泊りをして、

次の日はあちこちブラブラして帰ってきました。


久しぶりのみんなとの旅行。

すっごく楽しかった。

相変わらずバカばっかりやってるけど

みんなといるとすごぉぉく安心できる。

なんにも飾らなくてもいいし、居心地がいい。


旅行中も、“あんなこともあったね〜”なんて昔話をしてて

本当にいろんなことがあって、いろんな思いがあって

いろんなことを共有してきたから、

今のこういう関係が築けてるのかな?と思いました。


みんなと出会えたことに大感謝!!と実感したプチ旅行でした。



posted by きゅう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

準備完了!!!

明日は、友達の結婚式。

お泊りで出かけます。



今頃、彼女はどんな気持ちでいるんだろう。

お母さんと2人で、苦労しながら頑張ってきた彼女。

本当に本当に幸せになってほしい。


なんか、明日泣きそうやな〜。


posted by きゅう at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あなたへと続く道

最近ずっとコブクロのアルバム 『ALL SINGLES BEST』

聴いてます。


〓〓〓〓BEST.jpg



なかでも、今の私のお気に入りは【あなたへと続く道】

先月の風に吹かれてでも、トリハダもんだったこの曲。

なんか聴いてると泣けてくるんですよね。

2人の歌声が、心にジーンとくるんです。


このアルバム、オススメですよ。


正直言って、私にとってはほとんど知ってる曲ばっかりなんで

オリジナルアルバムの時みたいに楽しみ!って感じは

あまりなかったんやけど・・・。

でも、コブクロの2人も言ってたけど

現在から過去を振り返るという曲順。

最後に【桜】に繋がるという形。

このスタイルがめちゃくちゃ良かったように想います。

【桜】という曲が彼らにとってどれだけ大事な曲なのか

思い知らされたような気がする。


私個人的には、【轍】→【DOOR】の並びがたまらなくスキ揺れるハート
posted by きゅう at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アンフェア SP

昨日、見ました〜。

アンフェア the special〜コード・ブレーキング 暗号解読〜

よぉ〜くできたお話でした。

連ドラのときにすっかりハマってしまって

最終回では、続きがありそうな感じだったので楽しみにしてたんです。

期待を裏切らずおもしろかったるんるん



そう言えば、あまりにせつない最終回のせいで忘れていたけど

雪平のお父さんの事件って解決してなかったよね。

一応、今回の安本さんの証言で解決ってことでいいんですよね??

なんか、クーデターをたくらんでいたってことが

いまいちピンとこなかったので・・。

そこだけがマイナスかな?私的には。


『after X comes Y』

Yが雪平のYだとは全くきづかなかったバカな私ふらふら

そして、続く映画は 『オペレーションZ』

やたらとYのつく登場人物が多かったり、連ドラのときからの

伏線があったり。

SP版、映画と見越して作ってたんですかね?

完全に作者の思惑にハマってる気がする。


それにしても、どのキャラクターも個性的で役者さんもイイ感じ。

山路管理官(今は係長)もメチャかっこいいし。

薫ちゃんも相変わらずだし。

何といっても、安藤!!!

雪平との会話のシーン。よかったよ。

雪平の“バカかお前は!”も聞けたし。

やっぱり雪平も安藤のことを想っていたんですね。

このSPでは、雪平のオンナの部分もみれてよかったです。



さてさて、つづくアンフェア the movie。

来年の3月ってえら〜い先やなぁ〜。

でも、楽しみるんるん


ドラマの最後、蓮見がディスクを渡した相手は誰??

(目を見開いてムクっと起きてディスクを渡す蓮見、めちゃ恐かったよ。)

なんか背が高かった気がする。

江口洋介?まさか薫ちゃん??なんてことないよね??



蓮見といい、安藤といい、安本さんといい・・・

これ以上雪平の信頼してる人の裏切りはやめたげてぇぇぇ。


アンフェアなのは誰か??

3月までゆっくり考えましょう。

posted by きゅう at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

H10

毎日、かばんの中に入ってるものの1つに

iriverという会社のH10があります。

いわゆる音楽プレーヤーってやつなんですが・・。

それが・・・先日壊れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本体がまず動かないし、パソコンとつないでも

反応なしだし・・。

前にも1度、サポートで初期化してもらったんやけど。

時々、調子悪くなってたんで、

この際買い換えたほうがいいのかな??

なんて思ったり。

お金ないんやけど。



通勤のときにいっつも使ってたので

ないと電車の中がヒマでヒマで。



みなさんは電車の中で何してます???
posted by きゅう at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

