2006年08月31日

スラムダンク

 私が愛してやまないマンが。

 それが・・・スラムダンク

 
 超有名作品だからみなさんご存知でしょうが・・・。


 中・高生ぐらいの時にジャンプで連載してて、

 毎週月曜日になると本屋さんに走ってたなぁ〜。

 当時も大好きだったけど、連載が終わって何年も経ってから

 読んだ時、ポロポロと涙がでました。

 いい作品ですよ、ホントに。

 最後の終わり方も、とってもイイんです。

 もし、万が一、読んだ事ない方がいたら絶対読んで下さいっ!!

 ちょっと長いけど、損はないと思いますよ。


 どんなものにでも1番をつけるのは悩んでしまってできない私ですが

 文句なしで、好きなマンがBEST1ぴかぴか(新しい)です。




 『あきらめたらそこで試合終了ですよ。』



 安西先生のこの言葉に何度背中を押されたことか・・・。
posted by きゅう at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

腕時計

 コレ↓買っちゃいましたexclamation


 〓〓〓.jpg
 

 ココ2〜3年はずっと時計を持ってなくて

 まっ、携帯あるからいいか。なんて思ってたんやけど

 いちいちカバンから携帯探すのって面倒で、

 ずっと時計欲しいなって思ってたの。

 で、お金を貯めつつあちこち探してたらコレ↑に出会っちゃったんです。

 私にすれば、こんな高い時計を買うつもりはなかったんだけど

 完全に一目ぼれ揺れるハート

 シンプルやし、長く使えそうやし、

 何より私もいい年やしコレぐらい持ってもいいかな??

 って最近思うようになったので、思いっきりました。


 大事に使お。

 
posted by きゅう at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

祝 1周年!!


今日で、このブログを始めて1年が経ちました。

早いですねぇ。


なんか流行ってるらしいし、おもしろそうだし

ちょっとやってみよっかなぁ・・。

なんて軽〜い気持ちではじめたわけですが、

3日坊主の私がここまで続くとは・・・自分でもビックリ!です。


毎日、更新してるわけでもないし、ネタ切れの時もあるけど

なんか楽しいんですよね。

ネタを探しながら生活してるつもりはないんだけど

気がついたら、『あっ!コレ書こう!!』とか思ってる自分がいる。

周りの見方もちょっと変わったかもしれないな。


これからも、マイペースに続けていきたいと思いますので

時々、のぞきにきてやってくださいませ。



posted by きゅう at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

やっぱり買おうかな??


  10月に友達が結婚します。

  で、結婚式におよばれしたわけですが・・・。


  去年に買った黒のワンピースがあるんで、

  それを着てこう!って思ってたんやけど・・・

  生地にベロアを使っていて、

  んん??コレは暑そうに見えるのでは??

  っと心配になってきた。

  母親にも“暑そう!”って言われたしふらふら


  10月って暑いの?寒いの??

  なぁ〜んてことを考えてたら、

  すごぉ〜く新しいのが欲しくなってきたっ。

  あ〜、ヤバイ!!!

  買ってしまいそうな予感。
posted by きゅう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

この夏の反省・・・。

  ふっと気がついたらもう8月もあと少しですね。

  そういえば、朝と夜はずいぶん涼しいし・・・。

  日も短くなってきたし。

  今日は、あちこちで地蔵盆をしているのを見かけました。
 
  なんとなく、そういう風景を見ると夏も終わりだな〜

  って感じがします。


  今年の夏は、暑くて寝れない夜が多くて

  一晩の間に何度起きてクーラーをつけたことか・・・。

  おかげで体調は最悪ふらふら

  頭は痛いし、食欲はないし、

  挙句の果てには

  仕事の疲れもプラスされ、めまいがしたり、吐き気がしたり・・。

  ホントに参りました・・・。


  クーラーのつけすぎはよくない!!!

  ってことを体感した夏でございました。


  来年は控えめに・・・。

  

  
posted by きゅう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

感動の夜

  今日(もう昨日ですが)は、感動の夜でした。

  少し前に、今度結婚する友達にビデオレター&プレゼントを

  準備しているってコトを書いたと思うんですが。

  今日は、その子のお祝いパーティーでした。

  そして、ビデオレターの上映会。

  それがとってもとっても素晴らしいものに仕上がっていて

  本人はもちろん、私も泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

  私はビデオレターの編集作業には一切手をだしていなかったので

  出来上がりを見て、編集してくれた人たちの

  ものすごぉ〜く感じました。

  そして、彼らと仲間でよかったとココロの底から思いました。

  今日ほど、みんなに出会えてよかったと思った日はなかった。
  
  みんな、最高だよ!!!
posted by きゅう at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

手作りピアス

 今日は、友達の誕生日バースデー

 なので、昨日の仕事帰りにプレゼントを探しに行きました。(おそっ!)

 アクセサリーにしようと思っていて

 いろいろ探したんだけど彼女のイメージに

 ピッタリはまるものがなくて・・・。

 そこで、私はヒラメイタひらめき

 作ればいいやん!
 
 というわけで、手芸用品屋さんに行ってみました。

 ビーズって一口に言ってもいろいろ種類があるんですね。

 かなり迷ったよ。
 
 結局、ピアスのアクセサリーパーツとビーズなどなど

 買い込んで帰宅。

 (ついでに自分の分も買ってきちゃいました揺れるハート

 
 そして、作業をはじめること約30分。

 完成!!

 わたし的には結構イイ感じにできたんじゃないかな?

 って思ってます。

 あとは彼女が喜んでくれたらいいんだけどね。
posted by きゅう at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今年で4回目

 昨日、やっと『風に吹かれて』のチケットが届きました。

 今年で4回目です。


 1回目は、私にとって初めての野外ライブ。
 ホントに楽しくて、気持ちよくて
 野外ライブのトリコになった記念すべき?ライブでした。
 みんなで歌った HEY JUDE、風になりたい
 コブクロとTHE BOOMの からたち野道
 なつかしいなぁ〜。

 そして、2回目。
 初めて馬場さんの歌声をナマで聴いた記念すべきライブ。
 あの歌ってる時の楽しそうな、幸せそうな笑顔で
 完全に馬場さんのトリコになった。
 コブクロといっしょに歌ったエンターテイナー、轍
 よかったな〜。
 そして、夏川りみさんの忘れてはいけないもの
 アカペラが素晴らしかった。トリハダもんでした。

 去年は、秋の開催やって
 タイトル通り風に吹かれて、気持ちよかった。
 出演アーティストは、過去2回より少なかった気がするけど
 (女性は1人やったし。)
 でも、竹善兄さんと要父さんとコブクロの素晴らしいハーモニーが
 ナマで聴けるなんて・・。
 これまた記念すべきライブでした。

 

 こうやって思い返すと、
 どれも記念すべきライブで、素晴らしいイベントなんだな
 と改めて思います。

 今年もそれに参加できるんですから幸せ揺れるハートですね。
 
 今年は、どんなライブになるのか楽しみ!!!
posted by きゅう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

余命

 結局、昨日は掃除もしないで本を読みました。

 読んだのは・・・谷村志穂さんの【余命】

 
 ????.jpg 

 結婚10年目にしてやっと授かった命。
 
 しかし、同時に乳がんの再発がわかる。

 生と死。

 1度に両方を体の中に背負ってしまう事になった彼女は

 どのような決断をするのか。


 
 とても重い話のはずなのですが、

 サラサラっと一気に読めてしまいました。

 そして読んだ後は、なんかジ〜ンときました。

 特に、最初と最後の父親と息子のシ-ンはあったかくてスキです。




 けど、時間が経ってくると・・・

 
 ちょっと納得いかない。

 誰にも告げず、1人でやろうとする強さはスゴイけど

 やっぱりまわりにいる人は、話して欲しかったと思う。
 
 特に、夫は・・。

 医者である人が、治療もせず、検診も受けない・・・。

 こんなことってあるんでしょうか??

 それとも、医者だからこそだったのか?


 
 
 そして・・・やはり考えました。

 私ならどうするか??

 ・・・はっきり言ってわからない。全然わからないんです。

 
 きっと、健康だからですね。

 今までほとんど病気もしたことないし・・。

 でも、このことを当たり前に思っちゃいけない。

 ちゃんと自分の体を大事にしてあげなきゃ。

 自分の体を守れるのは自分だけだから。

 
posted by きゅう at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やりたかったこと


 今日で夏休みも終わりです。

 この休みの間にしたいことがいっぱいあったのに

 結局は、あんまりできてない・・・。

 特に、家の中のこと。

 掃除でしょ。雑誌の整理でしょ。本も読みたいと思ってたのに・・。



 今日は、HDDの中の整理をしました。

 アレって便利なようで・・・どうなんでしょう?

 とりあえず録っとこ!って感じで録画してたら

 いつの間にかいっぱいになって

 それを見る時間もなくて・・・。

 結局、見ないまま削除

 ・・・なんてことがしょっちゅうあるんですよ。

 なら、最初から録画しなきゃいいのに・・って思うんだけど

 やっちゃうんですよねぇ。ナンですかね?これは。 

 というわけで・・HDDの中は随分軽くなったんで

 またいろいろ録れそうです。(結局録るのか!!!)



 
 さて、本を読むか、掃除をするか

 迷うところです・・・。
posted by きゅう at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

レミオロメン中毒

 山梨での滑走路ライブから4日。

 あの余韻から抜けきれず、

 毎日毎日、レミオロメンの曲聴いてます。

 曲を聴いてはライブを思い出し、

 あ〜終わったんだ〜。って切なくなっております。

 ライブを思い出すと、なんか涙でそうになるんですよ。

 エキサイトミュージックのレポの写真も毎日見ております。

 日が経つにつれ、どんどんスキになっております。

 あ〜、ヤバイなぁ。

 前からスキはスキだったけど、こんなにはまっちゃうとはね。

 完全にレミオロメン中毒です。

 アリーナツアーまで遠いなぁ・・。(チケットとれるかなぁ?)

 
 9月にフジテレビ 721で、

 滑走路ライブの再放送とap bank fes'06の放送があるそうです。

 めっちゃ見たいっ!!!

 けど、うちでは見れないのです(泣)

 うちはマンションなんで、勝手にアンテナつけたりとかできないので・・。

 友達にもあたってみよ。って思ってるんだけど

 見れる環境にあるって話をきいたことないので微妙だなぁ。

 誰かいるかな??
 
 
 

 

 
posted by きゅう at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

壊れた・・・。

 あぁぁぁぁぁ・・・。

 携帯の充電器が壊れたもうやだ〜(悲しい顔)

 まだ1年も経ってないのにぃ。

 しかも、保障期間内でも私のような壊れ方の場合は

 保障対象にならないんだってたらーっ(汗)

 ま、そんな高いもんじゃないけど・・・なんかねぇ?

 私の使い方が荒かったんかな??

 
posted by きゅう at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

レミオロメン STAND BY ME(後篇)

 予定より約50分遅れでスタートしたライブ。

 まずは、前田さんが登場!!
 どこから出てきたのかわからず、あちこち見てる間に
 いつの間にか全員集合!!!
 
 藤巻くんが“雨の中、待たせてゴメンね〜!”

 って言った時の、表情がとってもよかった。
 緊張か やるぞっていう気合いか (どっちもかな?)
 すごい締まった表情で、凛々しくてかっこよかったです。



 ・モラトリアム
   雨でずいぶん待たされたせいでしょうか?
   1曲目からかなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
 ・1-2 Love Foever   
今日が最高って言えなくたって 
   明日を愛することに理由はいらないぜ


   なんてステキぴかぴか(新しい)

 ・蒼の世界  

  <MC>

 ・ドッグイヤー
 ・コスモス
 ・傘クラゲ
 ・電話
 

 傘クラゲ・電話の2曲の並び、かなり良かったです。
  どっちも大好きな曲で・・。
  今日聴いてさらにさらにスキになりました。
 
  <MC> 

 ・五月雨
 ・シフト
 ・プログラム
 ・MONSTER


  <MC>

  “デビュー当時、曲が全然かけない事があった。
  それまでは、自分達のパーソナルな部分を書いてて
  でも、みんなに聴かせられないような曲ばかりで・・。
  3人とも苦しんだ。
  その中で気づいたこと。
  自分達の歌を聴いてくれる人がいる。待ってくれる人がいる。
  それはレミオロメンにとってはとっても大きなこと。
  それまでは、きっとレミオロメンってこういうもの。
  って思い込んでたんだね。
  だけど、それを超えていこうっていうことを表現したのが
  今回のアルバム【HORIZON】”


  なんか、ちょっとわかるんです。私。
  自分ってこういうものって枠を作ってしまうこと。
  で、それを壊して超えていこうとするのって
  とっても勇気がいる。
  でも、3人は超えようとしたんですね。
  それがスゴイと思いました。

  このコトバをきいて感動しました。
  
  今も、昔もきっとレミオロメンの芯というか
  1番底にあるものはきっと揺らいでないんじゃないかと思いました。

  

 ・紙ふぶき
 ・粉雪
 ・南風
  
   めちゃ楽しかったな。
   手を振りながら、ジャンプしながら・・・。
   大きな風船が客席をグルグルまわってて、その中にちっちゃいのが
   入ってて。
   でも、私のトコにはこなかった・・もうやだ〜(悲しい顔)

 ・雨上がり  
   今日にピッタリの曲。
   この曲の少し前あたりから、だんだん青空が広がって
   日が射してきて
   まさに・・雨上がりでした。
   歌ったあとの“今までで最高の雨上がりでした!” っていう藤巻くんのコトバが印象的。
 
 ・スタンドバイミー
  “これをココでどうしても歌いたかった。最後!!!”   
  えぇぇぇ〜!!!もう最後ぉ〜。といいつつ
  最高に盛り上がりました!!

 そして、アンコール
 なが〜い会場の後ろから、ブロックとブロックの間を走ってくる3人。
 しかも、お客さんとハイタッチしながら。
   
 そして、真ん中につくられたステージで
 ・日めくりカレンダー
 ・3月9日


 またまた、ブロックの間を走り回って正面のステージで
 ・明日に架かる橋
   渡っちゃいな 明日に架かる橋の上からは どんな希望も見える

   この歌、大好きなんです!!!
   もちろん今回はじめてライブで見るわけですが
   めちゃめちゃ感動しました!!
  
 ・太陽の下
   
   もう、前奏だけで幸せで。
   歌いながら、手を振りながら、自分がかなり笑顔なのが
   わかりました。(ちょっとキモイですが・・)
   最高です。ホントに。

 ・流星

 コレでライブは終了です。
 あっという間でした。
 今回も藤巻君の笑顔に完全にやられましたパンチ
 すっごいかっこよかったです。
 
 そして、3人が口々に最高!最高!最高!って
 言ってたのが印象的で、
 前田さんも感極まってるように見えました。

 ホントにホントにいいライブでした。
 はるばる山梨まで行ってよかったです。
 
 秋にはアリーナツアーがあるそうです!
 絶対、行くからね。
 待っててね。

 STAND BY ME 1.bmp

 藤巻君、いつまでもついてくからね〜!

 
posted by きゅう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミオロメン STAND BY ME(前篇)

 8月12日、山梨県にある日本航空学園で行われた

 レミオロメン SUMMER LIVE“STAND BY ME”

 日本初の滑走路飛行機でのライブるんるん

 めちゃめちゃいいライブでした〜。

 STAND BY ME 4.bmp

 私は、オフィシャルツアーバスで行ったため
 会場に着いたのが、なんと8時30分頃(早っ!)
 着いてすぐに、雨がポツポツ・・と降り出して。
 今日は、暑くならないかもね〜なんていいながら、
 待つこと、約1時間30分。
 予定より1時間ほど早く開場。

 まず、グッズ売り場で買い物、そして自分のブロックを確認!!
 ラッキーな事にA−2といういいトコだったのでテンションUPグッド(上向き矢印)
 
 それから、ご飯食べに行ったり、日陰で休んだり・・・。
 かなりヒマだったので、1度ブロックに戻ったんだけど
 朝とはうって変わって
 あまりの暑さ晴れに倒れそうになったので、避難!
 
 そうこうしているうちに、開演時間も近づいてきて。

 がしか〜し、

 開演30分くらい前からなんか空がくら〜くなってくるし、
 これはヤバイんじゃ・・・って思ってたら、
 あっという間にドシャ降り雨
 カッパは持ってたんでよかったんだけど、
 風は強いし、雷雷はなるし。
 もしかして、中止とかないよね〜なんて不安だったけど
 ステージではスタッフの方が
 開演に向けて準備をしてる様子がうかがえたので
 少し安心しました。

 もう一つ安心させてくれたもの。それはアナウンス。

 “日本航空学園独自のシステムによると
 現在、会場上空に一時的に雨雲があります。
 しばらくすると、やみます”   ・・・みたいな。

 最初はホントかよ!?って思ってたけど
 よくよく考えると、航空機にとって天気ってスッゴイ大事やん?
 そう思うとスッキリ信じれて、安心して待てました。

 
 そして・・・50分押しで、ライブがはじまりました!!!
 
 すいません・・・つづく。

 
posted by きゅう at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ダラダラな1日


 今朝、レミオロメンの滑走路ライブより

 無事、帰還してまいりました。

 
 ものすっごい楽しかったでするんるん

 詳細はまたレポとして書くつもりでいますので・・・。



 今すぐ書きたいのですが、

 いまいち頭の整理ができてないっていうか

 今日1日、頭が動いてない!!!

 1日中、ダラ〜って過ごしてたんですが

 全く疲れがとれない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 これって年のせいなんでしょうか??

 夜行バスはそろそろキツくなったきたかな〜ダッシュ(走り出すさま)

 
posted by きゅう at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日から休み!!


 今日から、待ちに待った お・休・み・♪


 昨日は、仕事帰り友達とお食事レストランに行ってきました。

 みんな半年振りくらいに会う友達ばっかで、

 内容のあるようなないような話をいっぱいしてきました!

 めちゃ楽しかった〜るんるん

 やっぱり学生の時からの友達っていうのは

 いちばん居心地がいい気がする。

 だんだん昔のように頻繁に会うコトは難しくなってきたけど

 でも、ずっと大事にしたい!と思いました。



 さてさて、明日はコレまた待ち待った、

 レミオロメンのライブです!

 よぉ〜く考えると滑走路飛行機でのライブってコトは

 アスファルトの上ってことじゃないの!?

 なんか、ヤバそ〜。

 倒れたりしないかな〜。大丈夫かな〜。
  
 ちょっと心配になってきた。

 

 
posted by きゅう at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

カマキリ事件!!

 姉さん、事件です!!


 私のデスクの上にカマキリが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 虫が大嫌いな私。

 思わず、大声をあげてしまいましたふらふら
 (ビックリしたのもあったんですが・・)

 上司には、“そんな大声出さんでも・・・”とあきれられ、

 でも、上司もつかまえられなくて。

 そんな時に、グッドタイミング!に入ってきた業者さん。

 彼が、捕まえてくれました。

 彼が神様に見えたよ。マジで。


 ところで、うちの事務所は2階。

 もちろん、窓なんて開けてないし、

 カマキリはいったいどこから侵入してきたのか???

 誰かがくっつけてきたのか???


 謎だわ〜。

posted by きゅう at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

いつもギリギリ

 お盆休みまであと少しってとこで

 かな〜りバタバタした日々を過ごしてます。

 
 今日は今日で、また腹のたつことがあって、

 帰り道、同僚とグチりながら帰ってきましたふらふら

 (グチれる同僚がいてよかったよ・・ホントに。)

 


 そして、家に帰ってからは

 今度、結婚する友達に贈るプレゼントプレゼント
 
 ひたすら作ってたのですが・・・。

 コレが結構大変で・・・あせあせ(飛び散る汗)

 今週中には、仕上げてまとめ役をしてる子に

 渡す約束なのに・・・。


 いつもそうだけど、ギリギリにならないとできないんよねぇ。私って。

 あ〜、情けないたらーっ(汗)

 そういえば、夏休みの宿題もいつも最後のほうに

 あわててやってたよな。

 ってことは成長してない!ってコトか。

 ヤバイな〜。

 
posted by きゅう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

アニキ、ステキ

 さっき、TVをつけたらグッドタイミングで

 我らがアニキ、金本の 満塁ホームラン野球

 なんか、デッドボールを受けたらしく

 尋常じゃないほどの汗をかいていたと聞き、心配やったんですが

 やっぱ、アニキですね。

 頼りになります。かっこいいっす!

 この勢いで、ロード勝ち越し⇒優勝へ!

  
 それにしても、中日はなかなか負けてくれないですね。

 
posted by きゅう at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スウィングガールズ

 昨日、テレビでやってたのを見ました。

 
 みんなで1つの事をやり遂げる!みたいな

 わかりやす〜い感じのものって結構スキなんです。

 『ウォーターボーイズ』とか・・・。

 (自分があんまりしてこなかったからかな〜。
  ちょっとうらやましいんですよね。)


 つっこみたいところは何ヶ所かあったけど、

 でも、最後のステージで演奏してるシーンをみて

 そんなの吹き飛んじゃいました。


 いや〜、音楽って ジャズっていいですね〜。 (水野晴男さん風に)


 最高に楽しいじゃないですか!!!


しかも、ウォーターボーイズ同様俳優さんたちが

 実際に楽器の演奏をしているようで

 演奏が終わった後の彼女達の表情がホントによかったです!!


 ステージをみてる観客がだんだん高揚していくのといっしょに
 
 私もテンションがあがっちゃってグッド(上向き矢印)


 

 “スウィングする人間とスウィングしない人間、アナタはどっち??”


 絶対絶対、スウィングする人!!
 
 



 あ〜、楽器してみたいな〜。

 
 
 
 
posted by きゅう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

