2006年06月28日

吾輩は主婦である

  今、スキではまってるのが
  TBS系の昼ドラ『吾輩は主婦である』
  
  そうです。
  OA前からクドカンが昼ドラの脚本を書いた!
  と話題になっていたアレですよ。


  最初の頃は、休みの時だけ見てたんですが、
  おもしろくて、今では毎日録画して見てます。

  あのおバカな感じとグッとくる感じの
  微妙なバランスがサイコーにスキ揺れるハートです。


  竹下景子さん、はじけてますね〜!
  知的でいい奥さんって感じのイメージだったので。
  ビックリ!です。
  鼻にティッシュなんか詰めたりして・・・(笑)
  そんなこと、していいの〜! 
  イメージがぁぁぁ・・・。


  そう言えば、何年か前にやってたドラマ
  『マンハッタンラブストーリー』も大スキだったわ〜。
  
 
posted by きゅう at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

馬場俊英LIVE2006〜旅人たちのうた〜

  昨日、大阪厚生年金会館芸術ホールで行われた馬場さんのライブに
  行ってきましたっ!


  昨日も書きましたが、
  最近、いろんな事が上手くいかなくて
  泣いたり、寝れなかったり・・・と苦しい日々が続いていて
  私の心も体も相当疲れてたので、
  正直、行くのやめようかなぁ・・なんて思ったりもしたんです。

  でも、やっぱり行ってよかったです!
 
  馬場さんの歌と言葉とステキな笑顔に
  パワーをもらって帰ってきました。

  
  いつものごとく・・ですが
  今日、印象に残った曲をいくつかピックアップしたいと思います。

  【風の羽衣】
   今日、聴きたいなぁ〜って思ってた曲。
   馬場さんが両手を横に広げながら歌うのがなんかスキだなぁ。

  【男たちへ女たちへ】
   “どうか負けないでほしい 大人たちよ”
   ココで泣きました。
  
  【明日、天気になれ】
   この曲大スキなの〜。
   久しぶりにライブで聴いた気がします。
   
  【旅人たちのうた】
   本編最後のこのうたが私の中では今日、1番でした!
   うまく表現できないのがもどかしいけど
   ホントにホントに素晴らしかった。
   心に響いてくるものがあった。


   MCでは相変わらずのオトボケ(失礼しました!)連発だし
   オチのないトーク炸裂でしたが
   この馬場さんらしいなんともいえない間合いとか空気感が
   私はけっこうスキなのです。

   そして、今日最大のNEWS
   なんと・・・12月には
   あの大阪フェスティバルホールでライブが決まっているようです!

   去年の今頃は、バナナホールの2DAYSに挑戦!していた人が
   1年ちょっとでフェスティバルホール。

   スゴイね!馬場さん!
   おめでとう!!

   
posted by きゅう at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

パワーが欲しい!

 今日は、馬場さんのライブに行きます!



 木曜の夜から会社でホントにいろいろあって
 苦しくて苦しくて・・・
 あまりの情けなさ、むなしさにいっぱい泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 まだまだ、全面解決というわけではないし
 これからどうしていくのかってことが1番大事なんだけど。

 ひとまず今日はお休みなので
 心も体も休ませてあげて、
 馬場さんの歌にパワーをもらってこようと思います。



 今年も【風に吹かれて2006】が開催されるそうです。
 今から楽しみるんるん
posted by きゅう at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本VSブラジル


  はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)残念でしたね。

  ブラジル相手に2点差以上での勝利っていうのは
  なかなか難しいものがあるとは思っていたけど
  終わってみるとやっぱり残念で仕方ないです。


  前半、玉田が決めた時は何とかなるかも!って思ったんだけど
  そう上手くはいかないですよね。

  前半ロスタイムのロナウドのゴールが痛かったな。


  やっぱりブラジルはスゴイね。
  素人の私が見ても全然ちがうもの。

  
  試合終了後、ピッチの上で仰向けになってるヒデが
  なんか悲しかった。
  きっと、あの場所にもっといたかったんだろうな。


  

  これから、仕事に行ってきます。
  ちゃんと働けるかしら〜。

  
  
posted by きゅう at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

DANCE FLOOR MASSIVEU

  昨日、行ってきました。
 
  久々のRIP SLYMEのワンマンライブ『Dance Floor MassiveU』
  会場はZepp Osaka。
  ライブハウスということでもちろんオールスタンディング

  
  幸いなことに整理番号が結構早めだったので
  私としてはいいポジションをGETできたかなぁ〜。



  中に入ると、DJさんがなんかやってました(失礼!)
  途中でもう一人女性の人がでてきて
  あっ!これってオープニングアクトみたいなもんかしら?
  と、思ったけどなんか微妙〜な感じ。

  
  で、肝心のRIP SLYMEの登場!
  
  んん?噂には聞いてたけどRYO-Zがとても痩せていたので
  ビックリ!
  私はちょい太めのRYO-Zのほうが好きだなぁ。
  ILはいつみてもかっこいいし
  SUさんはセクスィ〜だし、
  PESはなんかのび太クンのようなデカめがねかけてたんだけど
  やけに似合ってました。

  ちょこっとだけ感想を。

  “GALAXY”  
  この曲、スキなのよね〜。
  しかもはじまってすぐやったから
  テンションあがっちゃって・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  “楽園ベイベー”
  最初のほうでやったので早いなぁ〜と思ってたら
  途中で別の曲に変わってしまった・・。
  その理由は、アンコールで明らかに・・・乞うご期待!!

  “ラヴぃ”
  自称 東のオシャレさんRIPSLYMEと西のオシャレさんくるりのコラボ曲
  手の振りつけとかあってかわいかった揺れるハート

  “ワンダフル”
  秋にアルバムが出るそうです。
  その中に入るらしい1曲。
  サビんとこで4人並んで、ラインダンスみたいのをしてたんが
  めちゃキュートぴかぴか(新しい)
  
  ラヴぃのときもそうだけど、この4人のダンスって 
  なんかかわいくてスキなの。
  

  そして、本編最後・・
  “FUNKASTIC”“雑念エンタテイメント”“マタ逢ウ日マデ” 
  最高潮に盛り上がりました!!
  “マタ逢ウ日マデ”大好き!です。
  えぇ歌や。

  
  で、アンコールで3曲歌ってくれたんですが・・  
  その中にはライブでしか聴けない“楽園ベイベー”。
  ちなみに“失われた楽園 失楽園ベイベー”ってRYO-Zは言ってたけど。
  どういうことかというと
  私たちが知っている“楽園ベイベー”はNo.2らしいです。
  ってことは、No.1=オリジナルの“楽園ベイベー”が存在する!!
  なんかヒップホップ的事情?によりCD化してないそうですが
  メンバー達は結構お気に入りみたい。
  歌詞はいっしょなんだけど、
  アゲアゲグッド(上向き矢印)な感じのNo.2に対して
  オリジナルの方は、夏の夕暮れ時とかにゆったりと聞きたい感じの
  メロウな雰囲気。
  私は結構こっちもスキだなぁ。と思いました。

 
  さてさて、ライブに行く前からずっと気になってたことが。
  それは・・・FUMIYAがでるのかってこと。

  結局、彼は出ませんでした。
  でも、MCでRYO-Zは、もうすぐ帰ってくるから!って言ってたし。
  なにやら秋にはアルバムが出るそうで
  そのレコーディングとかには参加してるそうです。
  なので・・・5人そろったRIPSLYMEが見れるのももうすぐ!

  秋にアルバムが出るって事は
  またツアーがあるかもしれないねぇ〜なんて話しながら
  昨日は帰ってきました。

 
  2時間ちょっとの間、
  飛んだり跳ねたり、大声出したり、CLAPしたり・・・
  と今までこんな動き続けた2時間はあっただろうか・・
  と思うぐらい暴れてきたけど、ホントにホントに楽しかったるんるん



  次までに体力つけとかないと。
  今日は、自分の体力のなさにガッカリダッシュ(走り出すさま)
  帰りの駅の階段とかめちゃヤバかった。

  
posted by きゅう at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

うれしい知らせ

 昨夜、ある友人から連絡が来ました。

 なんと!結婚揺れるハートするそうですっ。
 しかも、お腹にはベビーちゃんもいるそうで・・。
 いやぁ〜うれしいな。
 
 彼女は、恥ずかしい話やけど・・・なんて謙遜してたけど
 そんなことないよねぇ〜。
 うれしいなるんるんうれしいなるんるん
 
 彼女とはもう20年近いつき合いで、
 (って言っても最近は年に何回か会える程度ですが・・・)
 3ヶ月ほど前にあった時は、
 いずれ今つき合ってる人と結婚を考えてる。
 って言ってたので、本当によかったと思います。

 

 最近、友達が結婚したり、子ども産んだり
 どんどん置いてかれてしまうなぁ。
 あんまりまわりの事は気にしない人だけど
 こうも続くと若干焦ります。
 焦ってもどうしようもないんやけど・・・。


 今日は、RIP SLYMEのライブに行ってきます!
 初めてのZEPP OSAKAなので超楽しみグッド(上向き矢印)

 RIP SLYMEのライブは去年の夏フェス以来!
 ワンマンになるとさらに前の大阪城ホール以来!

 思いっきり楽しんで、日ごろのストレスを発散!してきます。
 
posted by きゅう at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本VSクロアチア

勝ち点3は遠かった


 厳しいですね。
 
 川口がPKを止めた時は、
 今日はいけるかもっ!!
 って思ったんやけどなぁ。

 
 試合終了後、みんな口をそろえたように
 “勝てる試合を落とした”
 って言ってたのを聞いて、余計に悔しかった。

 戦ってる選手がそう言うんやから・・・
 もうちょっとのところまでいってたのかなぁ?なんて。


 それにしてもこの2試合、
 川口がめちゃめちゃかっこいいじゃない!!
 プレーもそうやし、昨日の試合終了直後のインタビューとか
 聞いてても、かなりいい感じぴかぴか(新しい)
 
 この調子でブラジル戦も ど〜ん とゴールを守ってほし〜な。



 
 決勝トーナメントへの道は厳しいけれど
 最後まであきらめずに戦ってほしいと思います。

 
 
 
posted by きゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

あと1時間で・・・

 あぁ〜、あと1時間ちょっとで始まりますねぇサッカー
 
 ドキドキする揺れるハート

 早く見たいような、見たくないような複雑なキモチ。


 サッカー好きの同僚にいろいろレクチャーしてもらったので

 前とは違う見方ができるかも!?

 
 ガンバレ!
 今夜こそ勝ち点3をGETだっ!
posted by きゅう at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ミケリウス


  またまた買っちゃいましたっ!!

  今度はミケリウスのノートです。
  完全に一目ぼれ揺れるハート

  ミケリウス.jpg


  めっちゃステキぴかぴか(新しい)

  A4とA5の2つをGET!

  以前にある資格の勉強をしようと思っている・・
  ってことを書いたんですが、
  案の定っていうかなんというか・・・進んでないわけでしてたらーっ(汗)
  今度こそ、このノートを使ってがんばりまっす。

  
posted by きゅう at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

夏らしく

  今日は美容院に行ってきましたるんるん

  手帳を見返してみると
  かれこれ2ヶ月ほど行ってなかったのです。

  美容師さんにも
  髪がだいぶ増えてますね〜。って言われてしまった。
  髪の量がもともと多いので、
  ちょっと美容院をサボるとエライことになってしまうのです。

  で、今日は夏らしくバッサリと切ってみましたぴかぴか(新しい)
  ココまで切るのは久しぶりだったので悩んだけど
  今は超〜いい気分です!


  帰りに買い物しようと思って気合いマンマンで出かけたのですが
  あまりコレってものに出会えなくて・・・断念!

  サンダル欲しかったなぁ〜。
  
posted by きゅう at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本VSオーストラリア

  ワールドカップ初戦・・負けちゃいましたね。

  かな〜りショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

  私のまわりの人たちは、結構負けるって言ってた人が
  多かったんだけど・・
  私は、きっと勝つ!って言い張ってたの。

  けど、まさかあんな負け方するとは・・・。
  最悪なパターンでの負けじゃないですか!!
  残り6分で3点やもん。
  川口もホントに頑張ってたんやけどなぁ。
  いつになくかっこよかったもん。(失礼!)
  
  
  だから、ホイッスルが鳴った時、呆然としてしまいました。
  立つこともチャンネルを変えることもできなかったわ。

  ホントに悔しすぎる。

  試合終了後の宮本のインタビューが痛々しかった。
  彼も、呆然としてて、何がどうなったのかわからないような
  感じでした。
  いつも、冷静な彼が・・・。

  私たちよりもはるかに悔しい想いをしている選手達。
  私たちは、ただ応援する事しかできないけど、
  次の試合では、ゴールに向かってどんどん突き進んで欲しいです。
    
  次こそは、日本に勝利を!
  
posted by きゅう at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ガール


  きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。  
  既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。


  ガール 奥田英朗の中の一節です。
  
  ガール.jpg


 ガールには、30代の働く女性たちの短編集。

 こういう本は好きですね。
 なんか、元気が出る
 
 働くのってスゴい大変やし、いいことばっかりじゃないし。
 っていうか、いいことの方が少ないかもしれない。

 けど、
 みんな、いろんな想いを抱えて頑張って生きてるんだなぁ。
 って思った。


 個人的には、『ヒロくん』と『ワーキングマザー』がスキです。
 
 とくに、女性には読んで欲しいな。と思う1冊です。

 それにしても、この著者は男性なのに、
 女同士の微妙な関係とかかけひきとかよくわかってらっしゃる。
 スゴイです。
posted by きゅう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

いよいよ・・・


  いよいよ開幕ですねぇサッカー
 
  楽しみ〜。

  Jリーグのことはあんまり詳しくないし、あんまり見ないんだけど
  やっぱり日本代表の試合となれば興味津々。

  とりあえず、1次予選突破を目指して応援です!!

  これから、当分は寝不足の日々が続きそう。
  
  大丈夫かな???
 
  
posted by きゅう at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ

  何日か前にココでも書きましたアレ。
  
  米米CLUB+HOMEMADE家族の
  マッシュアップのタイトルです。

  今日、たまたま聞いていたラジオから流れてきました!

  米米Ver.とHM家族Ver.があるようですが、
  今日聞いたのは、HM家族Ver.。
 
  はじまりのトコとかめちゃカッコよかったexclamation
  いや〜、スゴいねぇ。
  こんなことができるんだっ。

  この2組が一緒にやってるとこ見たいな。
  めっちゃ、たのしそ〜るんるん
posted by きゅう at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ダ・ヴィンチ・コード

  話題の『ダ・ヴィンチ・コード』

  とりあえず、私は本のほうに手を出してみました。

  感想は・・と言うと、

  おもしろかった!!

  読み始めると、どんどんどんどんハマっていって
  も〜止まらないぃぃ!

  通勤電車の中で読んでたんだけど
  朝の電車で読んでしまうと、
  会社着いてから仕事をしてても、続きが気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)

  仕事が手につかな〜い!(笑)

  私は、キリスト教とかレオナルド・ダ・ヴィンチとかについて
  本当に基本の基本くらいの知識しか持ってなかったので
  ところどころ分からないことが出てきたりしたけど
  謎解きのお話として、充分に楽しめました。

  これを映画でどう表現してあるんだろう・・・とちょっと気になる。
 
  雑誌か新聞かで、映画版の評が載ってたんだけど、

  映画のほうは、時間的な制約もあって展開が速いので
  原作を読んでいない人にはわかりにくい部分がある。
  けれど、原作を読んでるだけでは分かりにくい建物や美術品に
  関するトコは、映画では視覚的にとらえることができるので
  わかりやすいんではないか。



  みたいなことが書いてあった。
  確かに、イマイチうまく想像できないようなシーンがあったし
  もしかしたら、いまだにちゃんと理解できてない事もあるのかも。

  映画みてみようかな??

  でもでも、本を読んだ限りでは
 
  ラングドンはトム・ハンクスのイメージじゃないっ!
  ファーシュもジャン・レノのイメージじゃないっ!

  ラングドンは細みで、シュッとした顔の好青年って感じ。
  ファーシュは、お腹がでててヒゲをはやしてて鋭い目のおじさん。
  
  っちゅうイメージなんですよねぇ。

  原作を読んでしまったものは
  自分の中でイメージが作り上げられてしまうので
  映画化やドラマ化されたものを見るのは
  ちょっと勇気がいります・・・。
  
  
posted by きゅう at 13:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

仕事って・・・。


  あ〜あ。
 なんか今日は疲れた。

 っていうか、ここんとこあんまり上手くいかないなぁ。
 問題が山積み。

 
 今日も、朝からワケわからんこといわれて、
 私の部署の人たちは、1日中イライラちっ(怒った顔)
 
 こういう時ってなぜかイヤなこと、理不尽なことが
 重なるんですよね。

 結局、今日1日その処理に追われて
 全然仕事が進まなかった。

 明日は挽回しないと。


 
 
posted by きゅう at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

