2006年04月29日

GWだけど・・


  今日は、出勤もうやだ〜(悲しい顔)

  会社から、外見てると
  天気はいいし晴れ気持ちよさそ〜に風はふいてるし
  なんで、こんな日に私は仕事なのむかっ(怒り)
  って感じあせあせ(飛び散る汗)

  でも、ゴールデンウィークも関係なしに
  働いてる人もいっぱいいるもんね。
  
  お仕事のみなさん、おつかれさまです。

  私は明日まで仕事です。

  私のゴールデンウィークは1日から。
  
  あと1日ガンバろ〜っと。
  
posted by きゅう at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いい感じになってきたかも!

  やっと、らしくなってきました。
 
  何が?って

  タイガースです。


  あんまり調子よくなかった金本・矢野が
  
  横浜戦で大暴れ パンチ
  

  濱中も調子いいみたい。

  今日も、いい感じるんるんやし
  これでこそ、タイガースですっ。

  今日は、巨人も中日も負けてるし、
  こういう時こそ勝たんとね。

  
  あぁ〜、私も甲子園で六甲おろしが歌いたい!!

  

  

  
posted by きゅう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

隠蔽捜査

  先日、リビングの上にポンと置いてあった本。

  なんとな〜く、手にとって読んでくと
  おもしろくてドップリはまってしまいました。

  隠蔽捜査  今野 敏

  隠蔽捜査.jpg


  警視庁のキャリアが連続殺人事件のマスコミ対応に追われ
  苦悩する姿を描いたもの。


  この警視庁のキャリアが変人で。

  仕事一筋で、
  “俺は国家と国民を守るから、お前は家を守れ”
  って、妻に家の事全てをまかせてしまうような人。
 
  最初は、何、この人むかっ(怒り)って思ったけど
  読んでいくうちに
  すご〜く、まっすぐで素直で、純粋で、まじめで。
  なんか、愛おしくなるくらい。
  
  彼の奥さんも、変人な彼の良き理解者で、
  ここぞ!という時の、見事なコンビネーションが
  すごくステキだった。

  こういうのが理想の夫婦なのかなぁ・・?とか思ったりして。


  
  まわりから見れば変人だけど
  彼のように、ブレない信念をもった人に憧れる。

  そんな風になりたい。

  
  

  
  
posted by きゅう at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

手帳術って?

  この間のブログでも書いたように
  ここんとこ超忙しくて・・・、
  昨日も、夕方からの来客が多く、
  帰りが遅くなってしまった。

  毎日、こんな状態だと体も心も疲れきってしまうんですね。
  こんなにも・・。

  というわけで、半ばムリヤリ?に消化していない休みを
  今日、とってみました。

  部屋の掃除をしたり、本を読んだり・・・  
  ゆったり過ごせました。
  やっぱりこういう時間って大事。

  で、ネットでいろいろ見てたら
  最近『手帳術』なるものが流行ってるらしい。
  読みすすめていくと、なんかおもしろそうグッド(上向き矢印)
  興味深々・・。

  みなさんは、どんな風に手帳を使われているのでしょうか?
  人の手帳の中身って、ちょっと気になりません??

  
posted by きゅう at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

超多忙!

  なんで??   って思うくらい、4月に入ってから忙しいもうやだ〜(悲しい顔)

  私の会社は、1ヶ月内で決まった日数を結構自由に
  休みをとっていくのですが・・・。

  今月はぜんぜん消化できてないのよねぇ。

  なんか、毎日毎日いろんな人やいろんな事に
  振り回されてる気がする・・。

  最近は 帰って、食事して、お風呂入って
  “明日も早いし早く寝よ”ってすぐ寝ちゃうだけの生活。
  (っていうか、疲れて起きてられないんだけどふらふら
  
  時間がもっともっと欲しい!って感じです。

  すっごい忙しいときと全然忙しくないときとの差が
  結構、大きいのよね。私の仕事は・・。

  1年間、同じくらいの忙しさやったらいいのに・・
  といつも思うけど、やっぱそうはいかないよね〜。


  
posted by きゅう at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

新しい命


  昨日、友達から

  『赤ちゃんが生まれた!』

  って、連絡がありました。
  
  生まれたての赤ちゃんの写メカメラつきで。

  自分のことじゃないのに
  めちゃめちゃ嬉しくて。

  なんか、友達が親になるのって不思議な感覚。
  
  いっしょにバカなこと言ったり、ふざけてた人が
  親になるんやもん。

  すごいよねぇ。
  今の自分には考えられないけど、
  私ぐらいの歳で、親になってる人はいっぱいいるわけで・・。

  
  きっと、これからが大変だろうけど頑張ってほしいな。と思います。

  
  
  あっひらめきお祝い何にしよう??
posted by きゅう at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えぇぇ〜!引退?

  
  ホントにお騒がせ男です。
  
  新庄は・・・。

  まさか、ヒーローインタビューで引退宣言とは。

  びっくりですよね〜。


  けど、彼らしい気もする。

  タイガースの時も1度引退騒動がありましたが・・。
  今回は、本当に辞めちゃうんかなぁ??
  
  球団は全力でとどまってもらうよう説得するって言ってたけど。


  野球少年がそのままプロ野球選手になったような感じで
  華があって、いつも注目の的で、人気者で
  これほど愛されている選手も少ないんじゃないかと・・。
  なんか憎めない人ですもんね。

  そういえば、新庄、キライ!っていう人に会ったことないかも・・
  
  


  もし、本当に今シーズン限りで引退するとして・・・
  引退後、彼はどうするのでしょう?

  なんか、彼なら何でもできそうな気がするけど。
  
  
posted by きゅう at 11:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

人生という名の列車

 
  う〜んグッド(上向き矢印)めちゃ、いいアルバムじゃないですかっ!!
  かなりオススメです。

  馬場俊英  人生という名の列車


  人生.bmp


   
  さすが、馬場さん。期待を裏切らないわ。

  前に、馬場さんはこのアルバムで、

  “日常の中にある光とそれが創り出す影の両方を歌いたい”

  と、おっしゃってました。

  まさにその通り。
  
  このアルバムには、光と影の両方が存在してます。
 
  中でも、私のお気に入りは揺れるハート・・・
  ・風の羽衣
    ライブで何度か聴いてた曲です。
    最初に聴いたとき、出だしの歌詞にグサッときました。

  ・STATION    
    この間のライブで、やられましたパンチ
 
    君の そばで生きたかった どうしても
  
  ・涙がこぼれそう
    前奏から大好きです。
    すこし、今までの馬場さんとテイストが違うけど
    こんな馬場さんもイイ!です。


  全部、聴き終えたとき・・・
  
  あぁ〜いいなぁ〜とほっこり思う、
  そして、
  さぁ、がんばろうって、
  もっと、自由に生きようって思う。   
        
  そんなアルバムだと思います。

  なにかをしたいと思ったときがスタートライン。
  なにかを始めるのに遅すぎることなんてない。
  
  なにもしないうちから 
  自分で、限界のラインを決めちゃダメ。

   
  年齢を重ねるごとに、年齢をいいわけにして
  いろんなことをあきらめてきたような気がする。
 
  もう、そんな年じゃないから〜ってね。

  でも、それは単に逃げてるだけ。
  自分がやりたいと思ったら、やればいい。
  誰に遠慮することもない。
 
  だって、自分の人生だから・・・ねっ!
  

  
 
posted by きゅう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

馬場俊英ライブ 『人生という名の列車』

  昨日、行ってまいりましたっexclamation
  
  馬場っちのライブるんるん

  はじめて行く なんばHatch

  ライブハウスって大阪のバナナホールと京都の磔磔しか
  行ったことなかったので
  そういう雰囲気なのかなぁ・・と思ってたんだけど
  全然違った。
  つくられた年代が全然違うんでしょうね。
  天井が高くて、照明設備もよくて・・。

  バナナホールや磔磔の古さとは違う、新しさゆえのよさみたいなものが
  あるライブハウスだなぁと思いました。


  で、肝心のライブですが・・
  またまた、馬場さんをスキ揺れるハートになりました。

  昨日、新しいアルバムが発売ということもあって
  アルバムの曲を中心に、
  また、以前の曲もすばらしいアレンジで。

  ・ふたつのハートがスローなダンス
  ・ダディーズ・ソング
  ・鴨川



  のアレンジはめちゃめちゃよかった。
  音楽ってアレンジ1つでこんなにも雰囲気の変わるもんなんやと
  実感しました。
  
  鴨川では、会場中から、すすり泣く声が・・。
  毎回、多いんだけど今回は特に多かった気がします。


  一瞬のトワイライトを歌う前に、馬場さんが言ったこと。
 
  “過去を振り返るということは、一般的にはネガティブなことと
   とらえられがちだけど
   過去を振り返ったとき、そこには意外な自分がいたりして
   ハッとさせられることがある。
   
   未来から射す光も大事だけど、
   過去から、背中を暖めてくれるような淡い光も時には必要”
  



  (このようなニュアンスのことでした。
   一言一句このままということではないので悪しからず。)


   馬場さんのライブに行くと、いつも歌だけでなく
   素晴らしい言葉をもらって帰ります。
   
   歌と言葉で、励ましてくれます。

   馬場さん、いつもありがとう



  
posted by きゅう at 17:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

やっと、春準備

  今日は、朝から美容院に行ってきました。

  2月の初め頃に行ったっきり、ずっと行けてなくて。
  ホントは3月中には行きたかったんやけど
  忙しくて・・・。

  もう、髪がのびてボサボサだったので
  早く春髪にしたかったの。
  
  今日は、長さを少し切って、軽くしてもらいました。
  満足るんるん満足るんるん

  

  帰りに、ちょっとお買い物かわいい

  これからの季節に活躍しそうなカーディガンと
  フレンチスリーブのカットソーをGET!

  コレでやっと、春っぽくなってきました。
  (ちょっと遅いけどねたらーっ(汗)


  ではでは、
  これから馬場さんのライブに行ってきます。
  
posted by きゅう at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

フライングゲット!

  今日、仕事の帰りに明日発売の馬場さんのアルバム

  『人生のいう名の列車』フライングゲットしてきました!


  このアルバムの初回盤には、

  去年のクリスマスクリスマスライブの音源が4曲入ったCD付きるんるん

  私もその日その場所にいたんですよね。

  自分がみたライブの音源をもう1度聴く機会ってそんなにないから
  これは、絶対に初回盤をGETしなきゃと・・。

  予約をしたんですが・・・
  
  その後に馬場さんのHPでなにやら、ショップによっては
  更なる特典があるとのこと。

  え〜っ!て思ったけど
  もう、予約した後だったのでしょうがないかなぁ〜
  なんて考えてたんですが
  今日、ショップのおねえさんがレジの後から
  もってきたCDには、何か付いてる!?
  もしかして〜と思ったら
  ついてましたよ、スペシャル特典。

    馬場俊英書き下ろしエッセイ

  嬉しくて、その場で声をあげそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)


  TRAIN.jpg 


  明日は、なんばハッチでライブ手(チョキ)
  たのしみ〜グッド(上向き矢印)
  

  CDとライブの感想はまた後日・・・。
posted by きゅう at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ライフノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

世界新!

  金本アニキ、世界新記録おめでとうexclamation

  904試合連続フルイニング出場。

  すごいです。

  1999年から始まった記録。
  体調が悪くても、ケガをしてても
  約6年と少し、1日も1イニングも休まず出場し続けた。

  本当に素晴らしいです。

  まさに継続は力なり


  何においても、続けていくのはとっても難しいことです。
  きっと、アニキはオフの時も
  毎日毎日、地道にトレーニングをしてきたのでしょう。
  
  私たちが、見ることはできないけれど
  彼の影での努力はきっとものすごいものがあるんじゃないかと
  思います。
  
  そういう努力を惜しまず、自分を向上させていったからこそ
  このような大記録が達成できたんですよね、きっと。

  
  1日1日を大切に地味でも、ちょっとずつ努力し続けること。


  これが大切なんだなぁ・・と思いました。

  
  セレモニーでのアニキの言葉もよかったです揺れるハート

  

  

  
   
posted by きゅう at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

バナナホールが閉店

 かなりショックもうやだ〜(悲しい顔)です。


 明日(9日)をラストライブとして
 
 バナナホールの閉店が決まったそうです。


 3月の末に、親会社との交渉は決裂したとHP上で
 書かれてましたが・・・。

 存続を希望する声も多くあがっていたようですし
 もしかしたら何とかなるかも・・・って思ったけど
 ダメだったようです。

 今後は、新たな音楽施設をつくるみたい・・。
 
 何でも新しければイイってもんじゃないと思いますが、
 バナナホールのあの雰囲気は
 絶対にできたてのライブハウスでは出せないexclamation×2



 結局、最後に行ったのは
 夏の馬場俊英のライブになるのかなぁ?

 
 もう1回、バナナホールで歌う馬場さん、見たいなぁ。



 ちなみに、今度の水曜日は・・・
 なんばHATCHでライブです。

 

 

 
posted by きゅう at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

勉強の仕方


  突然ですが、
  来年、ある資格試験にチャレンジしようと思っています。

  何事も形から入ってしまうおバカなたらーっ(汗)私は
  とりあえず、参考書とノートとペンを買ってみました。

  なんか、学生のときに戻ったようで
  たのし〜るんるんとか思いながら・・・
  (もちろん当時はそんなこと思ったことなかったけど)

  
  しかし・・ 

  参考書を開いてみるも、

  さっぱりわからん!

  まるで、アラビア語で書かれてるようで
  まったく理解ができんっ!!

  学生のときってどうやって勉強してたんかなぁ??
  
  参考書開く勉強なんて随分長いことやってないし。
  忘れても〜たバッド(下向き矢印)


  やばいよ。やばいよ。(出川風で!)




  

  
 
posted by きゅう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

バナナホールが・・・


  以前、このブログでも書いたんですが、
  大阪の梅田にあるライブハウス『バナナホール』が
  存続の危機にあります。

  バナナホールのスタッフの方も、署名活動等されていたのですが・・
  バナナホールのHPに3月30日付けで
  
  バナナホールと(親会社である)IT企業との交渉は決裂しました。

  と書かれてました。

  しかし、

  バナナホールを現在の形で存続するためにがんばります。 
 
  とも書かれてました。

  
  今現在、どのような活動をされているのか、
  どのような対策を考えられているのかはわかりませんが・・。

  あのいい雰囲気のライブハウスを
  残していってほしいと思います。

  
posted by きゅう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日から4年目。


  今日は、4月1日。
  新年度のスタートです。

  通勤電車の中でも、スーツ姿の新大学生らしき人たちを
  たくさん見かけました。

  という私も、今の会社に入社して3年が経ってしまいました。
  
  今日から4年目に突入パンチ

  この3年で、私はどれだけ成長できたのか?
  入社当時の気持ちを忘れてないか?
  
  もう1度、自分に問いかけて4年目のスタートを切りたいと思います。

  
  
 
  
  
  
  
posted by きゅう at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

