2006年02月27日

おめでとう!

  昨日は、同僚の結婚式の2次会に行ってきましたるんるん
  
  いつも通り仕事して、夕方、会社で着替えて・・と
  ちょっとバタバタしたけれど、
  何とか、受付には間にあいました。

  2次会って言っても、結構盛大なパーティって感じで
  人もたくさん来てはったし。

  そして、主役の2人は超〜幸せそう〜揺れるハート
  ってあたりまえやけど。

  彼女は、会社では見せたことのないような、
  ステキな笑顔で、めちゃめちゃ可愛かった。
  やっぱり好きな人といる時ってイイ顔してるね〜。

  ダンナ様も、初めて会ったんだけど
  優しそうな、感じのいい方で、かつ楽しい人で。
  とてもお似合いのカップル。
  

  どうか、2人がいつまでも幸せでありますように。
posted by きゅう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カレーライス

  KANの新曲。
 
  すっご〜い久しぶりのシングル、カレーライス

  めちゃめちゃ嬉しいです。

  だって、KANちゃん好きなんだもん。

  ずっと、フランスで生活されてたそうなので、日本での音楽活動は
  もうないのかもしれないと、思ってた。

  でも、帰ってきてくれました。
  
  この歌声とあったかい詩がききたかったのよ。

  初めて、FMラジオから流れてきたのを聴いたとき
  あぁ、彼らしいなぁ・・。と思いました。


  作り過ぎたカレーを翌朝食べるように

  一度さめて また温めて それでいい


  
  胸がキュン揺れるハートってなりました。
posted by きゅう at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル!!

 
  いやぁ〜!荒川さんすごかったですねぇ。
  もう完璧ぴかぴか(新しい)じゃないですか。

  5時に起きたかいがあったわぁ。

  安藤さんのときはもうドキドキして心配やったけど
  荒川さんと村主さんの演技は安心して見れた。

  もちろん、安藤さんもよく頑張ったと思います。
  きっと、ものすごいプレッシャーとか緊張とかあったんでしょう。
  私たちには、計り知れないくらいの大きななにかが・・・。
  その中で、また、あの若さで堂々と滑るのだからすごいですよ。

  
  けど、私が1番感動したのは、村主さんの演技。
  素晴らしかった。
  見てる人に訴えかけるものがあったように思います。
  
  とっても、表現力が豊かで気持ちのこもったスケートでした。

  それにしても、最後の高速スピンは何回、回ってたんでしょうね。
  あれで、目が回らないのが不思議やわぁ〜。
 
posted by きゅう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

新人さんいらっしゃ〜い!

  今日、会社に新人さんが入ってきました。
  と言っても、年は私より上のパートさんなんですが・・・。

  なんか、新人さんが入ってくる時って、
  こっちもドキドキしません??
  間違いなく本人さんの方が緊張するやろうけど
  こっちも、どんな人かなぁとか、上手くやっていけるかなぁ?とか
  いろいろ考えたりして・・・。

  今日、来られた方は感じの良さそうな方でよかった揺れるハート
  と言いつつ、仕事的にはあんまり関わりがないんやけど・・・。
  



  さてさて、今日の深夜(明日の早朝)
  フィギュアスケートのフリーがありますねぇ。
  見たいんやけど、起きられるかな??
  テレビでは5時過ぎくらいって言うてたんやけど・・。

  安藤さんの4回転にチャレンジするトコも見たいし
  荒川さんのキレイぴかぴか(新しい)な演技も見たいし
  村主さんの気持ちのこもったスケートも見たいし

  こりゃ、がんばって起きるしかないな。
  さすがに徹夜はできひんしなぁ 
posted by きゅう at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

決めた〜!

  何日か前に、同僚の結婚祝い、何にしよっかなぁ〜?
  って書いたんですが・・・決めました

  ALESSIのグラスです。
  もちろん、ペアで揺れるハート
  めっちゃかわいかったので、きっと気に入ってくれるでしょう手(チョキ)

  
  それにしても、結婚祝いっちゅうのも難しいもんですねぇ。
  まっ、本人に聞くのが1番いいのかもしれないけれど・・・。
  あまり、時間がなかったし、予算もあるし(セコイあせあせ(飛び散る汗))

  カップ&ソーサーとかカトラリーセットとかフォトスタンドとか・・・
  いろいろ迷ったんだけどなぁ。
  あっひらめき お花もいいよねぇ。

  で、結局、グラス。
  まぁ、いくつあっても困らないし、場所もとらないし、
  そんなに好みも別れないし・・。と思いまして。

  なにより、そのデザインが超キュート
  私が欲しいくらいだわ。



  明日、渡そうかな??
  結婚式が迫ってるのに、ギリギリになってしまったよ。
  

  
posted by きゅう at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カーリング

 トリノオリンピック見てますか??
 ってもう、半分くらい終わってますが・・・。

 私は、スポーツを見るのは好きなので
 オリンピックとか世界選手権とかよく見るのですが
 今回は、時差で深夜にやってることが多いので、ちょっとツライふらふら

 その中で、結構おもしろいなぁとおもって見てたのがカーリング
 最初は、見ててもルールが全然わかんなくて
 何のこっちゃ!って感じだったんやけど
 見てるうちにだんだんわかってきて・・そうなるとおもしろいのよ。

 『氷上のチェス』といわれてるらしいんですが・・。それも納得!!
 アタマをフル回転しなきゃいけないスポーツ。
 
 
 昨日の大勝利に続いてさっきのイタリア戦もシビレた〜。
 めっちゃかっこよかった。
 
posted by きゅう at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

楽しかった〜♪


   学生時代の友達っていいですよね。

   昨日は、友達5人と食事に行きました。
   学生時代って言っても、
   私達の場合は、ナント小学生のときに出会ってるのです!!

   すごいですね。
   こんなにつきあいが続くなんて・・。
   ここ1年〜2年くらい会えてなかったので
   どんな雰囲気になるか心配だったんだけど
   なんてことはないですね。
   仕事のこととか恋愛のこととか昔のこととか
   いっぱいしゃべっていっぱい笑って
   すっごい楽しかった。

   こんなに大声で笑ったのって久しぶりかも。
   
   みんな、それぞれ悩んでたり、苦しかったり、いろいろあるけど
   そういうことも含めて、受けとめてくれる・・ありがたいね。
 
   大事にしなきゃいけませんね。

posted by きゅう at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

結婚祝い

  今月の末に、同僚が結婚します。

  その子とは会社の中で1番年も近くて
  いろいろとお互いに頑張ってきたので
  すっごいうれしくてるんるん

  そこで、個人的になにかお祝いプレゼントをしたいなぁ
  と思いまして・・。
  で、悩んでます。
  まぁ、直接本人に聞けばいいのかもしれないけど
  なんかそれも味気ないし・・。

  記念になって、喜んでもらえるものって何かなぁ?

  形が残るものの方がいいのか、そうじゃないものの方がいいのか・・。

  あんまり時間ないし。
  もっと早くから考えとけっつ〜の!
posted by きゅう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

く〜っ!

  あ〜、むかつくむかっ(怒り)

  ちょっと愚痴っていいでしょうか?
  今日、あまりに腹が立ったもので・・。

  なんで、うちのボスはコロコロ変わるの??
  なんで、自分が言ったことを都合いいように忘れちゃうの??
  なんで、うちの社員は自分の仕事を自分でしないの??
  なんで、こんなに行き当たりばったりの仕事の仕方をするの??
  なんで、会議で決めたことができないの??
  なんで、言ってることとやってることが違うの??
  
  なんで?なんで??なんで???

  あまりに情けなくて涙が出る。
  これが、会社というもの?大人というもの??

  ここ何ヶ月か、あんまりいいモチベーションで仕事できてないし、
  こないだ、久しぶりにいい仕事できて嬉しかったのに
  こんなことばっかり繰り返してるとダメになる気がする。
  会社も、自分も。

  転職・・考えようかなぁ??
  
  
posted by きゅう at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

カット&カラー


  今日は、美容院に行ってきました。
  
  ずっと、新しい美容院を探していたため、
  長い間、カットしてなかったから、もうボサボサで・・・(^_^;)

  今日、行ったところは、結構いい感じるんるんで、
  美容師さんも、あんまりうるさすぎず、
  けど、ちゃんとこうした方がいいよ。とか言ってくれる人だったので
  よかった。

  前に、行ったところは、言ったとおりにしかしてくれなかったので。
  それはそれで大事なんやけど、なんか、プラスαのプロの
  アイディアというかアドバイスというか、そういうのが欲しかったんで。
  わがままですが・・・。

  まっ、とりあえず、少し通ってみて様子みようかな?

  ところで、みんなどれくらいのペースで美容院に行くんでしょうか??
posted by きゅう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

花より男子 制覇!


  やっと、全巻読み終わりました。
  長かった〜。
  
  だって、一番初めに読んだのが、もう7〜8年前かなぁ?
  友達の家に遊びに行って、借りて読んだような気がする。
  その友達とも疎遠になってしまって
  話も途中のまま、すっかり存在も忘れてましたたらーっ(汗)

  けど、2年位前にたまたまテレビでやってた、
  台湾版(多分・・・。)の花より男子、『流星花園』を見て、コミックをもう一度読みたいなぁとか思ってたの。
  
  でも、わざわざ買うのももったいないし・・・とか思ってまたまた忘れてたんやけど
  妹の友達が持ってるというので、借りてきてもらったの。

  いやぁ〜、読んでよかったよ。
  私の記憶の中の、道明寺はあんなにかっこよくなかったもん(笑)

  あんな風に愛された女の人は、絶対幸せ揺れるハートよね。
  どんなときでも正面きって、堂々と愛してくれる・・・あぁうらやましい。
  ちょっと おバカなところもかわいいし。
  (ちょっとどころじゃないか?大人になってアレだとやばいけど)
  
  道明寺の純粋さ とつくしの何にも負けない雑草パワーが欲しいよ。
  
  
  毎日、2〜3冊ずつくらい、寝る前に読んでたので
  全部終わっちゃうと、なんかさみしいなぁ。  
  
  
posted by きゅう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

バナナホールがピンチ!!

  大阪にある老舗ライブハウスのバナナホールが
  閉店の危機にあるそうです。

  詳しいいきさつはこちら
  
  バナナホールは、私が初めて行ったライブハウス。
  ライブハウスってどんなトコやろう?ってドキドキしながら
  梅田から歩いたのを覚えています。
  
  初めて行った日、あまりに会場がちっちゃくて
  (それまで、ホールとか野外とかしか行ったことなかったのであせあせ(飛び散る汗)
  アーティストと距離が近いのがうれしいやら、恥ずかしいやらで
  どこ見たらいいのか迷ったりもしました。
  もちろん、今はそんなことないですけど・・。
 
  その後も、ちょくちょく出かけているので
  私にとっては、たくさん思い出のある場所。
  
  そして、いろんなアーティストや音楽に出会えた場所でもあります。

  バナナホールのあの佇まいとか雰囲気とかもスキだし。

  だから、なくなっちゃ困ります。
  老朽化には、改修とかで何とかならないのでしょうか??
  バナナホールをなくして、まったく新しいものになるのは
  ものすごぉぉく寂しい。

  できるなら、今のまんま今後も続けていただきたいと思います。
  
  

  
  
  
posted by きゅう at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

飲み会


  昨日は、会社の飲み会ビールでした。

  会社の全員での食事会のようなものはときどきあるのですが、
  うちの部署だけで、ごはんを食べに行くってのはなかなかないので
  新鮮でよかったです。
 
  少人数だといろいろと話せるし。
  昨日の上司の話はなかなかタメになった。

  お酒の席で、説教くさいこと言う人っているじゃない??
  そういうの、あんまりスキじゃなくて・・。
  でも、うちの上司が言うとそんな感じしないんよねぇ。
  それは、きっと人柄なんだろうけど。
  なかなか楽しい時間でした。

  
posted by きゅう at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

