2006年01月28日

よっしゃ〜!


  今日は、久しぶりにいい仕事ができたのだっ。
  自分でも納得のいく仕事。
 
  こんな感覚は久しぶり。
  
  ここんとこ、仕事ではあんまりいいことなくて、 
  仕事に対するモチベーションがググ〜ッとさがってたバッド(下向き矢印)ので
  いいタイミングで、いい仕事がめぐってきた感じ。

  今日は、帰り道もルンルンるんるん(死語?)で、超ご機嫌るんるん
 
  毎日、ストレスも溜まるし、ふざけるな!って思うことも多いけど
  こういう日があると救われます、ホントに。

  明日も、がんばろっ手(チョキ)

  
posted by きゅう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

休みの日って・・・。

   皆さん、休みの日って何してますか??

   
   休みの日でも、忙しい時は忙しいんだけど(当たり前)
   時々、超〜ヒマっexclamationな時があるの。

   そういう時、皆様は何をしてらっしゃるのでしょうか??


   たまには、何にもしないっちゅうのもいいんだけど。
   なんか、ダラ〜っと1日を過ごすのももったない気もするしなぁ。

   イマイチ時間の使い方が上手くないんですよね。
   特に、働き出してから実感するんだけどたらーっ(汗)

 
   そこで、いろいろ考えてみましたひらめき

   その1 脱ペーパードライバー車(セダン)
       車があったら、1人でも友達とでも遠出できるっしょ?
       行動範囲がグッと広がりそうるんるん
       心配なのは運転だけあせあせ(飛び散る汗)

   その2 習い事
       これは、何をするかってのが問題なんやけど。
       なんか、物つくりがいいかなぁ?
       友達も増えそうやし。

   あとは・・・
   思いつかないダッシュ(走り出すさま)
   あぁぁぁ・・なんて私の頭の中は単純なんでしょう?
   自分で自分が情けないわ。

   
   
posted by きゅう at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

白盤

  仕事帰りにブラ〜ッとCD屋さんに行ったら
  目に入ったのがコレexclamation

  白盤.jpg
  
  この白盤と黒盤の2枚が12月にリリースされていたようです。
  
  白盤は、斉藤和義のバラードとか柔らかい感じの曲を集めたアルバム。
  黒盤は、ロックテイスト?の強い曲を集めたアルバム。
  のようです。

  ホントは、どちらも欲しかったけどお金有料もなかったので、

  白盤 をGet!

  決め手は
  『空に星が綺麗』が入ってたから。
  この曲、大好き揺れるハート
  
  “口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
   いろんなことがあるけど 空には星が綺麗”


  毎日毎日、イヤになるくらいいろんなことがあるけど
  毎日、頭の上には空があって。
  けど、そんなことすらも忘れてしまってる自分がいて・・。

  けど、たまにフッと空を見上げるとなんか心が落ち着く気がする。
posted by きゅう at 18:07| Comment(0) | TrackBack(2) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

何年ぶり???

に、風邪をひいたようです。

金曜日の夜、突如として ものすご〜い寒気に襲われて
寝れなくて・・・。
 
で、やっと寝れたと思ったら、1時間ほどで目が覚め
今度は、ものすご〜い熱くて、また寝れなくて。

のどが痛いとか、セキが出るとか、そういうのは毎年あるんだけど
熱がでるほど・・ってのはここ何年も体験してなかったし、                            私って健康優良児?(子供じゃないけど) とか思ってたし、油断してたのねぇ。きっと。

しか〜し、今回、熱が出るということが、どんだけしんどいか
よぉ〜く分かったので、
今日から、風邪ひかないようにちゃんと予防したいと思います。

皆様も気をつけて!
  
  

  
posted by きゅう at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

きょうのできごと

  きょうのできごと.jpg

  この間、映画『きょうのできごと』を見ました。
  
  って言っても、テレビでやってたのを録画したやつですが・・・^^;

 
  好きですねぇ。こういう雰囲気。
  別になにがあるわけでもなく、ただ普通の1日を切り取っただけなんだけど。
  何とも言えないまったりした感じがイイ。

  
  とくに、マサミチ役の柏原収史が良かった。
  ナチュラルでさりげない感じがとってもよかったです。
  しかも、気が利くしめっちゃいい人やったわぁ。

  
  この映画見てると、学生時代を思い出しました。
  たわいもない話で一晩中騒げたり、
  明日のことなんて考えずに、飲んだり食べたり。
  その時、なにを話してたかとか、全然覚えないけど、
  楽しかったことは覚えてるのよねぇ。

  学生時代って、その当時は何とも思わないけど、
  今、思い出すと
  キラキラぴかぴか(新しい)してるよね。

  話がそれてしまった・・・。
  全然ドラマチックなことはないけど、
  ゆっくり、まったりが好きな方にはオススメ!


  あと・・・
  ヤイコのマーブル色の日も雰囲気にピッタリ!

   
posted by きゅう at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

生協の白石さん

   K.jpg
   読んでみました。
   かる〜い感じなのでさーっとイケました。

   おもしろかった・・
   というより、彼の言葉の選び方というか文章に
   うまいこと書いたはるなぁ〜。って感心しました。

   こういうのって、やっぱりセンスなんでしょうね。
   きっと、ユーモアのセンス、文書を書くセンスをもっておられるのでしょう。
   うらやましい限りです。

   クスッと笑える感じが好きだなぁ。

   
   それにしても、
   いま、大学生に野球チップスが流行ってるの??
   土橋、大人気!?人気なし!?
   
posted by きゅう at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

私という運命について

  BOOK.jpg

  私という運命について 白石一文
  今年読んだ2冊目の本がコレ。

  
  著者の作品は、コレが初めてだったんだけど
  正直言って、よく分からなかった。
  
  私がおバカなのか???
  他の人の感想などを見てると、感動したとか泣いたとか
  書いてる方もいたので、私の感受性の問題か?


  あまりに運命。運命。ってことが強調されてて
  なんか、息苦しい感じがした。
  とくに、プロポーズを断った人のお母さんからの手紙は
  苦しかった。重かった。
  ただ、この作品のなかで、この手紙が大きなポイントに
  なってるとは思うので、
  この手紙に納得いかなかった私には、
  その時点でアウトだったのかもしれない。

  けど、ひとつ印象に残ってること、
  
  人との関係の中で、片方だけが与え続ける(もしくは、与えられ続けられる)関係は
  おかしい。
  お互いが与え、与えられることで、それぞれのいのちを実りあるものにしていくことが
  真実の人間関係だと思う。


  
  これには、同感です。
  恋人でも、親子でも、友達でも、
  どちらかが与えるだけの関係はありえない。もちろんその逆もそう。
  お互い、与え合って、認め合ってこそ、真実の絆だと思う。
  もちつもたれつ・・です。(ちょっと違う??笑)

  もう少し、年齢を重ねてからもう1度読んでみようかな??
  そしたら、また違う気持ちになるかもしれない。
  
posted by きゅう at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

美容院探し

  最近、ずっと美容院を探してます。
 
  ここ2年くらいは、ずっと同じところに通っていたんですが、
  いつも担当してくれてた方が、辞めることになったので。
  近くで独立!とかなら追っかけてもいいかなぁって感じなんだけど、
  地元に帰るみたいなので、さすがにムリ!

  はぁ〜。どうしよっかなぁ。
  なかなか良さそうなトコ見つからないし。
  まっ、行ってみんとわからんっちゅうのもあるんやけどねぇ。

  相性のいい美容院・美容師さんをみつけるのって難しいわダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅう at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

バーゲン♪

  バーゲン♪
  なんてステキな響き♪

  夏のバーゲンってあんまり好きじゃないけど
  冬のバーゲンって楽しい!

  毎年、必ず行きます。
  
  って言っても福袋目当てじゃないよ。
  福袋は買いません。
  だって、お得な感じしないんやもん。
  自分好みじゃないものも絶対入ってるやろし。
  友達同士で交換するって話もよくきくけど。
 
  それなら、自分の好きなものばっかり買いたい!
  
  というわけで、今年も行ってまいりました。
  堰を切ったようにお金が出ていってしまったあせあせ(飛び散る汗)
  でも、久しぶりにいっぱい買い物できたので
  大満足exclamation×2
  楽しかった〜。


  でも、お金なくなったしたらーっ(汗)
  給料日までおとなしくしてよ〜っと。
posted by きゅう at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始め



  今日から、仕事。
  
  しか〜し、朝から来客続きで、
  振り返ってみれば今日1日仕事らしい仕事してないやあせあせ(飛び散る汗)
 
  まっ、年明けってこんなもんよね。
  
  それより何より、休みの間にすっかり夜型になってしまったので、
  朝起きるのがツライ・・たらーっ(汗)
  今朝も起きられるか心配やったもん!!
  早く、普通の生活に戻さなくては・・・。

  なんか、明日も雪みたいやし・・。
  早めに家出なきゃ・・かな?
  
  
  
  
posted by きゅう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

その日のまえに

  ここ最近、重松清という作家にはまってます。
  何冊かダーッと読みました。
 
  で、お正月に読んだのがコレ。

  その日の前に.jpg
  

  "その日のまえに"  

 
  人は必ず、死を迎える時がきます。
  大切な人と永遠の別れをする時がきます。

  わかってるけど、まだまだ先のことって感じであんまり考えたことなかった。
  けど、この本を読んで考えさせられました。
 
  私自身、近しい人の死は、いつも突然だった。
  だからか分からないけど、死=突然くるもの
  ってイメージがあったような気がする。

  もし余命宣告を受けたとしたら、
  その日をどのように迎えたいのか。
  その日に向かってどのように生きるのか。

  こんなことを言うと誤解を招くかもしれませんが、
  ある意味では、その日を意識しながら生きて、そして亡くなるというのは、
  幸せなのかもしれないと思いました。
  突然、亡くなってしまった人は、自分の生きてきた道を振り返ることも
  懐かしむこともできず、もしかしたら、伝えたいことも伝えられないまま
  逝ってしまうのですから。
  (もし、気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)


  本書は、7つの短編集からなっているのですが
  (短編集だけど、あとあと繋がってくるので最後まで読むことをオススメします。)
  個人的には、"ヒア・カムズ・ザ・サン"が好き。
  とってもステキな母子だなぁ、と思いました。
  面と向かって病気のことを言えない母と聞けない息子。
  その微妙な関係と病気のことを受け止めてからの頼もしい息子。
  心が、あったかくなりました。

      
  著者の作品は、いつも読み終わった後に何かを考えさせられます。
  考えるということを怠ってはいけない。と言われてるような気がします。


  
  

  
  
  
  
  
posted by きゅう at 10:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 本ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけまして・・・

  いよいよ、2006年のスタートです。
  
  今年の目標は・・・
  って、毎年目標って立てないあせあせ(飛び散る汗)

  けど、今年は何かを変えたい!
  っていう思いが強くあるので、(特に仕事でね。)
  頑張っていこうと思います。


  あとは、このブログももうちょっと頻繁に
  書いていきたいな。
  頑張らなきゃですね。
posted by きゅう at 09:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

