2005年09月30日

優勝!!!!

 つ、ついに・・・。
 この日がやってきました。
 タイガース、2年ぶりの優勝exclamation

 もう、嬉しくて、嬉しくて。

 昨日の試合は、打つ人が打って、投げる人が投げた
 今年らしい試合だった。

 優勝が決まった後、金本、矢野、下柳、桧山のベテラン4人が
 グラウンドで、くしゃくしゃの笑顔で走り回ってるの見たら、 
 あ〜、優勝っていいなぁ。って思った。
 だって、いい年した男の人が、あんな子供みたいな笑顔で
 はしゃいでるんやもん。
 あの顔を見てるだけで、こっちも幸せ黒ハート


 そして、今年の阪神に欠かせない男、藤川球児の大泣きに
 やられました。
 最高の涙。
 ついつい、もらい泣き・・・。

 阪神ファンでよかった(^0^)
 タイガース、最高exclamation
 
 あと1つ、日本一に・・・。
 阪神ファンの夢です。

 岡田監督、選手、頼んだよ!

 05-09-29_22-04.jpg

posted by きゅう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

 はやりにノってみました。
 ずっと使ってみたかったのよん。
 
 で、何が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!! かって、

 もちろん、タイガース。M1。
 優勝に王手です。

 ついに!いよいよ!
 どーしよ。どーしよ。

 もう、テンションあがっちゃってわけわからなくなってます。

 あぁ〜〜〜〜〜〜〜!明日、決まるかな?
 甲子園やし、巨人戦やし。
 
 わぁ〜〜〜〜〜〜。どーしよう。(妄想中)

 なんか興奮して寝れないかも。ドキドキ〜。

 選手たちは、今日の夜をどんな気持ちで過ごすのでしょう??


 
 球児よ、私も涙の準備はできてます。
 みんなで、おもいっきり泣いて、笑いましょう。

 

 明日は、きっと仕事が手につかない・・。
 会社の皆様、ごめんなさい。
 
posted by きゅう at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人って。大人って。

 って言っても、ふりかけのCMではございません。笑
 (あのCMかわいいよねぇ。)

 最近、母親と仕事のこととか今までのこととか
 いろいろと話すことが多いのです。

 なんか、大きいと思ってた母親が、
 意外に小さいというか、当たり前だけど
 母も人間なんだなぁと思って・・・。

 私の大好きなアーティストで馬場俊英という方が
 いるのですが・・。
 彼の曲に、 『人生という名の列車』 というのがあります。
 とってもいい曲なの。
 その中の歌詞の一部にこんなのがあります。(以下、歌詞を引用)


 いつしか大人になりわかったことは

 大人もみんな迷っていたんだということ



 ほんと、そうなんですよね。
 どんなに年をとっても、迷うことや悩むことは
 なくならない。
 
 子供のときは、親や先生やまわりの大人たちが
 迷ったり、悩んだりしてるなんて考えたこともなかった。

 何でも自分で決められて、好きなことができて、
 自由でいいなぁって思ってた。

 だけど、大人だって、好きなことがいつでもどこでもできるわけじゃないし、
 自信もないし・・・。

 なんか、母といろいろ話してるうちに、
 こうやって、迷いながら悩みながら、母は生きてきたんだぁと思って
 感慨深いものがありました。
 
 きっと、父も同じでしょう。
 両親に感謝しなきゃいけないですね。
 
 この先も、迷いながら悩みながら生きていく、
 両親や家族や友達や・・大人たち。

 一緒にがんばろう。

 ちなみに、馬場さんの『人生という名の列車』は、今のところ音源化されてません。
 いつか・・待ってます。
 
posted by きゅう at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

M3

 
 ついにあとです。

 今月中には胴上げが見れそう手(チョキ)
 
 今日も、スゴい試合だった。ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
 でも、ああいう展開で負けないとこが、タイガースの強みだぁ〜ね。
 負けてもおかしくなかったもん。

 一方、中日は巨人に3タテですか。
 中日もなかなか負けてくれないね。
 
 毎日、1ずつしかマジックが減らない・・。
 
 でも、考え方を変えれば、
 優勝までのドキドキ感が長く味わえるので、
 こういうのもイイかな?

posted by きゅう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

M5と80勝

今日は、仕事だったので、デーゲームは見れなかったけど、
 ニュース見てると、ヒヤヒヤもんの勝利でした。

 まっ、大差でも、ギリでも1勝は1勝なんで、
 良しとしましょう。
 マジックも1つ減ってです。


 藤川はお疲れでしょうか??
 最多登板の記録がかかってるので、登板数も増えてるみたいで
 ちょっと心配だけど・・・がんばれ!藤川。
 

 来週、甲子園での胴上げができるかも手(チョキ)
 
posted by きゅう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

野球+音楽

 今日は、阪神も中日も試合がなくて、
 ある意味、平穏な夜でございます。
 けど、なんか物足りない・・・。

 明日からの広島戦の応援の意味も込めて・・。
 
 甲子園で各選手が登場する前に、音楽がかかるのを
 ご存知でしょうか??
 (他の球場でもホームゲームの選手が出るときにかかるアレです。)

 多分、選手本人が選んでるんだと思うんだけど、
 結構、個性がでておもしろいもんです。

 で、私が気になっていた2選手を紹介。

 1人目が鳥谷選手。
 KREVAの『音色』 


 
 たしか、その前(去年?)はVo Vo Tauの曲。
 
 この2曲とも、私の大好きな曲、アーティストなんで、
 ずっと気になってたの。
 なんか、鳥谷とこの2曲ってイメージが結びつかないけど
 こういう曲がすきなのかな?
 ちょっと、意外です。


 
 そして2人目が、藤川投手。
 LINDBERGの『every little thing every precious thing』

 この歌、いいですね。大好きです。
 発売当初もスキで、よくカラオケで歌ってたのを思い出した。
 やっぱり、今聞いてもいい歌。

 スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる

 なんて、スポーツにぴったりじゃないですか。
 昔、スポーツ用品か何かのCMに使ってたような。

 
 
 このベストアルバムに入ってるみたい。
 収録曲見てたら、なんか懐かしい。
 結構、スキだったのよ。
 借りてみようかな。
posted by きゅう at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

M6

 やっと、勝ったexclamation
 さすがに、中日に3タテ食らうのはどうよ?
 って感じやったので、
 絶対、絶対今日は、勝って欲しかったん。
 
 今日は、シモとアニキの37歳、ベテランコンビで勝ったようなもんです。
 しかし、この2人が同級生とは・・。

 それはさておいて、 
 ついに、マジック6
 もうすぐです。
 
 最短で25日らしい。
 けど
 やっぱり、甲子園で胴上げが見たいな。

 私の希望としては、29日の甲子園でキメて欲しいなぁぁと。
 巨人戦やし、阪神ファンにとっては最高かと・・。

 28日は用事があって、テレビ見れそうにないので、やめてね・・・ふらふら

 
 
posted by きゅう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

結婚式で何を着よう???

 来月、友達の結婚式があるので、
 着ていく服をどうしよっかなぁ〜と思って
 お店を、ブラブラしてきました。
 
 秋はブライダルシーズンなんですね。
 各ショップには、それっぽい華やかな服がいっぱい。
 一番多かったのが黒のワンピ。
 やっぱり、黒のワンピが無難なのかしら?
 でも、みんなと一緒はいやだなぁ。

 pas de calais と IENAでかわいいの発見!
 とりあえず、値段だけチェックしてきた。
 

 結局、今日は結婚式用の服は買わず、
 秋っぽいグリーンのニットを買ってきました。
 ここんとこ、また暑いから着れるのは、もうちょっと先になりそう。


 今から、友達と食事へ。
 結婚式で何着るか聞いてみよ。
posted by きゅう at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

女王の教室

 前回に引き続き・・ドラマネタ。
 
 賛否両論いろいろあった『女王の教室』が昨日、最終回でした。
 

 最後まで、真矢先生は真矢先生でした。
 終わり方としては、結構よかったんでは??
 
 なぜ、勉強するのか?とか なぜ、人を殺してはいけないのか?とか
 もし、私が子供から聞かれたとしても、あんなに明確に答えることは
 できないでしょう。
 真矢先生の言葉は、目からウロコでした。
 
 ただ、小学6年生の子供たちが、そういう言葉とか、
 真矢先生の行動とかを、きちんと理解することができるのでしょうか。
 大人になって、あの時はこうだったのか、と気づくことはあると思うけど、
 ドラマのように、あそこまで理解できるとは思えないです。
 その辺が、ドラマなんでしょうが・・。

 それにしても、天海姐さんは美しい。
 最後の笑顔にシビれました。
 姐さん、大好きです。
 
 あと、最近の子役の子達はすごい。
 子供とは思えない、完全にプロです。
 しかも1人じゃなくて、優秀な子達がいっぱい。

 昔は、子役と言えば、安達祐美だったけど(笑)
 
 
 
 
 
posted by きゅう at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

海猿

 この1〜2週間で、夏のドラマは最終回をむかえてるようです。
 と言っても、ここんとこ昔みたいに毎週、毎週ドラマを
 見ることはあんまりないけど・・。

 
 そんな中、この夏好きで見てたのが海猿
 昨日が最終回。

 唯ちゃんの救助のこととか、隊長が植物状態になりながら奇跡的に回復したこととか、
 大輔と環菜のお母さんのこととか、
 すべてのことが、あっさりと片付いてしまった感があるけど。 

 
 でも、唯ちゃんは助かったし、隊長も生きててくれたし、
 大輔と環菜もうまくいきそうだし、ながれは別のところで使ってもらえるし。
 みんな、ハッピーエンド

  
 ながれの廃船のセレモニーの時に船長が言ってた、

 愛する人のために生きて帰れ   

 って言うのがよかった。
 潜水士は死んでもいいって思っちゃダメ。
 そりゃ、陸で彼らの帰りを待ってる愛する人たちがいるんだからね。

 それができなかったから隊長は潜水士を辞めることしたわけで。
 常に死と隣り合わせの仕事って、こういう潔さみたいなのが必要なのかもしれない。

 
 ながれに乗ってた潜水士も、潜水士を愛し信じて待つ人も
 ステキだった。



 そして、海猿は来年の映画に続く・・・。      
 最後に流れた映画の予告では
 ウエディングドレス姿の環菜・・。
 船の爆発。
 なんか、大変なことになってたような・・。
 見に行かなきゃね。たのしみるんるん

 それにしても、映画→ドラマ→映画ってうまいことなってるよね。
 と言いつつ、最初の映画みてないのよ。
 このドラマの初回で、少し映画のシーンもでてきてたけど、
 もし、映画を見てたら、もっと楽しめたのかな?
 映画見た人だけがわかるポイントみたいのがあったのかなぁ。
 
 なんか、映画見たくなってきたよ。

 
posted by きゅう at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

9月11日

 
 投票行ってきました。
 一応、有権者なので、行っとかないと。
 
 野球中継を見つつ、選挙速報も見てたんだけど、
 自民党の圧勝っぽいですねぇ。
 なんか、よくわからんが、妙な違和感が
 あるのは私だけでしょうか???


 
 そして、今日9月11日はあのアメリカの同時多発テロから、
 4年になるのですね。
 あの日の衝撃は、きっと忘れられない。
 一瞬、何がどうなったのか、わけがわからなかった。

 あの日、あの地で、たくさんの人が亡くなられ、
 今、別の地では、意味のない戦争で、毎日たくさんの人が銃弾に倒れ、
 また別の地では、テロがおこって、犠牲者がたくさんでている。
 もう、いい加減にしてほしいと思う。
  
 いつになったら、戦争・争いのない世界がくるのでしょうか?
 
 弱者をいじめるのではなく、弱者に優しい日本・世界であってほしいと
 心から思います。 
 そして、私自身もそういう人間でありたいと思います。

 
posted by きゅう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

勝率マジック???

 タイガース、今日は、大差で勝ちました!
 それにしても、21点って・・・。
 スゴすぎです。球団史上最多得点だって。
 
 そして、2位の中日が負けたため、
 勝率マジックがついた。
 っていうか、勝率マジックってなによ?
 知らねーよ。
 ということで、調べてみると、
 いつのまにか、セ・リーグにもプレーオフという制度が導入されていたようです。
 基本的には、勝率1位のチームが優勝。なのだけど、
 2位のチームより勝ち数が少ないと、3試合のプレーオフがあるんだって。
 なんかややこしい・・。
 どうせやるなら、パ・リーグみたいにすればいいのに・・。
 あれなら、消化試合も少なくなるし、面白いと思うけどね。
 今も3位争いがおもしろいやん??
 
 まぁ、なんにせよタイガースが優勝に1歩近づいたのは間違いないわけやし、
 ゲーム差がって言うのは大きいよ。
 このまま、突っ走ってもらいましょう。


 星野さん、タイガースのSDに残るのねぇ。
 よかった。
 やっぱり、星野さんにジャイアンツのユニフォームは似合わない。
 星野さんには、アンチ巨人の立場を貫きながら、
 野球界を盛り上げて欲しいなぁグッド(上向き矢印)と思います。
posted by きゅう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

GOOD JOB!




最近、毎日通勤の時に聞いてるのが GOOD JOB

RIP SLYME 初のベストアルバム。
デビューから発売した順+新曲 が入ってます。
朝から、これ聴いてると、なんかテンションあがって
やる気が出るのです。

ちなみに、今1番スキなのは『Dandelion』。(1ヵ月後には変わってるかも)
RIP SLYMEは、いい曲たくさんあるからねぇ。

あ〜〜〜!ライブ行きたいなぁ。(こないだ行ったとこだけど)
休養中のFUMIYAが帰ってきたら、また、ツアーやってくれるかな?
posted by きゅう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウタノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

TREASURE 052 Walking On Air

昨日、名古屋港オープンエアパークであったZIP−FM主催のライブに行ってきたexclamation

出演アーティストは出演順に、175R・FLOW・矢井田瞳・ORANGE RANGE・
YUKI・RIP SLYME。

すごいメンバーよねぇ。

その中で、1番感動したのが、YUKI。
やっぱり、キャリアもあるし、ステージの魅せ方が全然違うと思った。
そして、何よりもキュート揺れるハート
ピンクのワンピースがめっちゃかわいかった。
ステージで、走り回るYUKIをみて、
あのちっちゃい体のどこにそんなパワーがあるんだろう?と思うくらい
パワフルに動いてた。
MCもステキ、歌もステキ、笑顔もステキ。
かわいいんだけど、すごくかっこいい女性に見えた。
こういう30代になりたいなぁなんて思ったりして・・。
セットリストは忘れちゃったけど、(全部で7〜8曲位だったと思う)
“JOY” “ドラマチック” “歓びの種”はよかったぁぁ。


そして、1番テンションあがったグッド(上向き矢印) のが、リップスライム。
だって、リップを見に行ったんだもん。
トリだし、リップの夏フェスツアーのラストだし。
もう、最高。幸せだよ。
最後の“JOINT” で、心配してた雨がいきなり降ってきて。
しかもドシャ降り雨
でも、それも気持ちいいって思えるくらい楽しかった。
さすがに大雨やし、アンコールはないかな?って思ってたら
出てきてくれました。
この雨はきっと神様の涙だ  とか言って。
で、アンコールでやってくれたのが“マタ逢ウ日マデ”
ずっと、ずっとライブで聴きたかったんだけど、1回も聴いたことなかったので
めっちゃ、うれしかった。

歌って、踊って、飛んでの約5時間。
ライブが終わったころには体は、あちこち痛いたらーっ(汗)
もちろん、今日は筋肉痛で・・・。
でもすっごい楽しかったしいいかなぁ。




posted by きゅう at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

勝ったぁぁ!

今日は・・・勝ちました手(チョキ)
もちろん、タイガースのことです。
昨日は、守備でエラーをした今岡が今日は、大爆発どんっ(衝撃)
昨日の借りは返せたかな?

ホント言うと昨日勝ってほしかったんやけど。
まぁ、中日・を1勝1敗で終えたので良しとしましょう。
でも、来週また直接対決があるの。
知らんかったわ。
次は、連勝して、優勝に向かってはずみをつけてほしいものです。
posted by きゅう at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園

行ってきました。甲子園野球
友達が誘ってくれたので・・。
しかも、ライトのド真ん中(桧山のスグ後ろ)。
1ヶ月半ぶりくらいの甲子園で、しかも、中日戦。
かなり気合いれて応援してたんですが・・・
負けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ここのところ、見に行った試合は、ずっと勝ってたので
今日も・・って思ってたけど、甘かったわ。

それにしても、中日は強い!
ゲーム差が0.5になってしまった。
明日は、絶対、絶対勝ってもらわんとねぇ。

あ〜あ、六甲おろし歌いたかったなぁ。
posted by きゅう at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

